SSブログ

第2499回 回復 黄砂飛来 人体にも車にも被害大? [休憩]

 さて回復回です。 そして中国大陸方面から大量の黄砂が日本にやってきているようですね。与える影響は数多く、花粉症悪化とか中国通る上で工業廃棄物とか金属含まれていたりでアレルギーにも様々な病気にも影響を与える物で、車等にも汚れを大量に付ける自然災害の1つにも数えられるレベルの物であり、基本回避不可能な所が嫌味な点ですね?

 まあ回避不可能と言っても野ざらしで遮る物が無い今の状態ではという所で、私が提唱する立体階層型道路でなら問題なく影響の大半を回避できますけどね。外に出られるし運動も今まで通りに行なえるという形が実現できますから。
 公園等も建物の形にさせれば良いし、洗濯物等に関してもベランダ部分も1つの部屋のような形でガラス張りにして風は取り込める形から防塵処理加工出来れば実現は出来ますし、似たような方向での室内お日様干しの形に作る事も可能な形です。
 室内でも天日干しが出来る環境は、特に女性やベランダでの危険性が大いにある子供がいる家庭などでは重要視されそうですよね? ついでに室内の形で専用体形で天日干しが出来る内ベランダの様な室内構造が作れれば、建物等の外観もかなり統一化させたりいろんな形がより作りやすくなるでしょうね?
 室内での天日干しが出来る専用の部屋での環境は従来の下着泥棒等を駆逐できる方法です。基本的に外から洗濯物が出されているかどうかも完全不明にしつつきちんと天日干しの効果を受けられる形で、雨や雪の時でも外干し効果を得られる形で確実に従来のような室内干しをしなくても良い形に出来ますからね。

 意外と黄砂などに対しても防ぐ方法は考えれば作れる物ですよ。ついでに室内型天日干しが出来る部屋の形においては、花粉や黄砂の付着も漏れなく防げて、雨も防ぎ強風で吹き飛ばされる心配も無くなるので、女性だけでなく夜遅くまで仕事したり外出して遊んだりする人とか天候関係なく外干しの形が出来る事を望む幅広い人達に好まれるでしょうね?

 さらに黄砂は車にも被害を大きく与えるようですが、野ざらしにするから当然ですよね?車庫があれば防げるのでしょうけど、それも結構な費用と場所が必要になりますから一般庶民や基本的駐車場には付けにくいですけど、それなら比較的安価で作れそうなビニールハウス(気温や環境調節無)を車に取り付けたり地面に設置できるような形で作って、簡単に着脱したりも可能な車の外套という形で普及させれば、雨や黄砂で汚れる事を防ぐ形にしやすいのではないでしょうかね?
 設置型は簡易的な車庫と同じような効果という形として、車に付けるのは外套効果という所で、簡易的に天候の影響を受けないようにして、面倒な洗浄作業等を防げるようにしたら楽になるのではないでしょうかね?
 個別設置型に加えて、簡易組み立てでのテントみたいな形で大きく面積取れる形である程度の大きさの駐車場等も覆えるような形を作ってエリア分けで展開とか出来る様にしたらいろんな場所で重宝できそうですし、野ざらしばかりよりは駐車場等もガラス張りなどでの天窓くらいは作れるようにして、雨や雪を防げるように出来れば、利便性と安全性を高めて使いやすい形にも出来るのではないでしょうかね?
 雨等が降っていても関係なく駐車して移動出来るという形はそれだけで一定の安心感を与えられて活用効率による利益にも直結してくるのではないでしょうかね? +駐車場を丸ごと太陽光発電の場所にも活用できますし? そうすると、サービスエリアなどに充電施設も作りやすいですよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 黄砂~終了~黄砂などへの対策あれこれ





























 それではこちらの方ではいつものようにプレイ中のゲームの話ですね。
 と言っても現状はかなり落ち着いてきましたけどね。
 まずエンジェリックリンクに関しては、現在非常にのんびりとした所ですね。ただし嵐の前の静けさという所で、もうすぐ中規模アプデ?が行なわれるという事で、プレイヤー全員がのんびりしまくった状態の所で高難易度連戦ダンジョンも大概の上位者は全員スキップできる状態で若干放置されてきましたが、4月末頃にさらなる高難易度解放という事で、戦略を考える場所が増えるという形ですね。
 ついでに運営さんとしては出てすぐはスキップできるほどに楽に勝てるような難易度にする気はなく、その後のレベル上限解放などと合わせてクリアできる可能性を作り出して行くという形で解放するようなので、上位陣の腕の見せ所な戦いがしばらくは作られるのでしょうね。
 基本的にここではターンオーバーなくクリアする事がスキップの条件なので、基本的に普通のバトルでは用いるタンクやヒーラーを無視したような編成で行かないと完全クリアは出来ないので、どこまでそれを削りながら戦えるかですね。
 まあ最初から削りに行くと負ける恐れもあるので、徐々に戦い方を研究する所から始まりますがね。

 そしてもう1つプレイ中のミストトレインガールズの方は、どうにか第2部の方もクリアして運営が用意した報酬は取り切ってのんびり中な所です。一応メインストーリーは現在第3部の途中のようですが、メインストーリー攻略に集中し過ぎて疎かにしていた他の部分に取り掛かっている状態なので、しばらくは第3部放置で他の強化要素に取り掛かりながら楽しむ方向性ですかね。
 あとは初心者でも無課金ながらにキャラ限定(好きなキャラで数制限有り)すればいきなり上位者レベルと同じように強化する事も出来るようなので、その辺は優しい部分ですかね。 結構育成の手間をすっ飛ばせるようなサービスが無課金者にも与えられているようですね。
 まあ育成はすっ飛ばせても肝心のキャラ不足は否めませんが。それでもガチャはかなりできる方ですねこのゲーム。メインストーリーとっかかりで他強化要素ほぼ無視したせいで後から気付いたのですが、その強化要素の部分にいくつか恒常のガチャ産最高レアのキャラを確実に入手できるアイテムが複数あったようで、これを無視しながら四苦八苦やっていたという感じの私のプレイ状況です。
 まあそれでも2.5周年前の状態から始めたので、色々サービスは受けられた所で色々入手出来てましたけどね。非常に重要な感じで強力なヒーラー役を序盤の内に入手できたのは運がよかったです。
 このゲームではヒーラー役はほぼいませんから。自分のみ回復が出来るキャラはそこそこいるけど。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント