SSブログ

第1097回 壊れた年金問題 2000万円は最小値? [政治経済改革]

 さて政治で今話題になっていて与党が必死に火消しに入ろうとしていて、選挙の争点にもなって来そうな壊れた年金問題の2000万円問題ですけども、今日はその話にさらに深く入って行き、油どころかダイナマイト辺りでも投入しようかという話をしていきます。
 あの値は確かに不適切な値ですね。上流家庭を基準に置いて語る事が間違っていますからね。

 さて時事の方は相次ぐ子供の命を守らない児童相談所の問題で、北海道の札幌で起きたという女児の衰弱死の件で、警察が2度も児童相談所に要請を掛けていたのに対応をせずに、職務放棄して救える命を見殺しにしたことですけども、完全に仕事放棄で金を貰っている状況に思えますね。子供を殺して金が貰えるなんて楽な仕事ですね児童相談所って思えるような惨状で、厚労省から具体的な対策を求められていたのに何もせず、また今回の事があっても平謝りで全て解決される風潮は、まさにその体質の完全なる腐敗状況であり、厚労省も完全に腐敗しきっていると見えるでしょうね。
 だから、少子高齢化に加速させているのであり、今の日本の問題の原因を作っているのが厚労省でもあると言える状況ですね。そしてその問題を見て放置している総理にも重大な責任がある。

 そして少子高齢化による悪影響では、年金もシステム的に破綻する結果となり、此度の完全発覚された壊れた年金問題に続いていくのですよね。
 現在この状況で、与党政権が必死に火消しに入ろうとしている状況にありますが、麻生財務大臣の釈明話においても不適切である事はその通りですが、あの例え話の中身に関しては日本の平均家庭の話ではなく、上流家庭を基準に置いて話している内容であり、一般中流家庭ではもっと酷い状況である事が正しく、さらに仕事の基本がバイト系統や自営業の人達だとさらに悲惨な状況になっているという所まで話すのが正しい情報と言えます。
 それは火消しというよりも大爆発確定な状況であり、安倍政権の掲げている100年安心は過去の遺物であり、年金システムが既に修復不可能なレベルで壊れている事を意味する事となります。
 あれは人口が増加し続けないと運営が続けられない欠陥ばかりのシステムですからね。少子高齢化状況に歯止めを掛けるわけでもない安倍政権では壊れても仕方なしと言えて、火消しに走った所で具体的な解決策を新たに作成できるわけでもない状況は、何とかする気も無い事の表れでもあるという事です。 そしてそれをここぞとばかりに叩こうとする野党でも、具体的な解決案を出せない状況では、無能の一言にしか尽きませんね。 草案ぐらい1日で考える事が出来ないのならば、政治家失格ですよ。
 私は既にこのブログでの柱の公約として掲げているわけですしね。年金も生活保護もぶち壊して、合成させて新たな形の国民の生涯の基礎生活を守り切る制度の衣食住最低保障をね。

 さてそんなわけでこれから爆弾を持って来て次々に悲惨な現状を話して行きますが、金融庁が試算結果で出した老後に向けた貯蓄必要金額の2000万円というのは、上流階級の人達を基準とした最低値の数字であるという事です。
 この数値結果に基づかれるデータは、国民年金や厚生年金を高い給料の所でしっかり国に渡していたことが前提条件で、食費をそれなりに月々豪勢にしつつ持ち家がきちんとある人で病気やケガも1つもない元気な高齢者夫婦でも100歳ぐらいまで生きる為には2000万円が必要だという試算結果であり、これには遊興費は含まれず、病気や怪我等の医療費に関する部分は全く含まれていません。つまりこの上流階級の人達でも安心して暮らす為にはさらに1000万円ぐらい必要であり、今後少子高齢化がグンと加速して行く状況では、さらに20~40%ぐらいの増加は見越す必要があるという事です。
 上流階級で暮らしていてもこれぐらいが必要という事で、一般庶民的な中流階級の人達では、食費等をケチったりしても満足な年金支給額に達する事はなく、今の試算値の2倍以上で4~5000万円くらいは貯蓄出来ていないと、100歳まで安心に過ごして行く事は出来ないでしょうし、仕事において働いていた時間でバイトや自営業の時間が多かった人で厚生年金をあまり払えなかったような人たちだと、一気に膨れ上がって1億~1億5千万円ぐらいの貯蓄額が無いと今の金融庁の試算結果安心生活状況に達する事が出来ない計算になってしまいますね。
 つまり宝くじを国民の半分以上が当てられる状況じゃないと、年金老後生活は不可能であるという結果であるという事ですね。 要は死ぬまで一生働き続けてそれで国の為に死ねと言っているという事ですね。 今は教育勅語盛んな戦前時代なのでしょうかね?というぐらいの国が国民を守らない状況であるという事ですね。

 これが資本主義でやってきた国の末路でもあるという事ですよね。もうこの状況ではいくらやろうともお金のことで解決させていく事は不可能な状況に陥っているという事であり、お金だけで解決しない方向で国民の生活の安全安心を守って行くような新制度が日本には必要だという事ですよ。 その方向性ならば恒久的に人の増減の状況に振り回されずに国民1人1人の生活の安全を守って行く事に繋げられ、そしてその形でなら、国民の生活の基礎が守られるから後は発展して行くだけの形に持って行く事が出来るようになり、ブラックによる経済のマイナス状況を改善させてさらに強い形に作り上げていく事も可能になる。
 まあついでにそのような形であれば、AIや無人機が台頭しまくって人から職を奪いまくったとしても、お金じゃない形で人の生活の基礎を守れるのなら、うまくその制度システムを回し続けて行く事が可能となる。

 だからこその直接の現金支給の形ではない衣食住最低保障の形が国民の基礎最低生活を守り切るには最強の制度となるという事ですよ。 そしてそこに住む事においては、基本的な食料生産の散歩行動の代価でもって、基本的サービスが全て受けられる状況で、後の余暇部分は現金とは相いれない独自ポイント制度によりその他の部分の補填に回るという形でなら、どんなにお金にバカな人でも生きる事だけは保証される形に出来て命は守れるようになります。
 ついでに誰もが平等公平に受けられる仕事のオマケ付きという制度の形ですから、AIや機械がいくら台頭してこようがあまり関係無くお金稼ぎが出来る環境が与えられるように出来ます。
 それこそが国民生活の基礎保障の為の制度としてふさわしい制度となるのではないでしょうかね? 壊れた制度に縋っても今の政治家達なら払い落として自分のみしか守らないように行動するでしょうから、期待するだけ無駄の腐敗状況なのですよ。 それは与野党関係無い。

 最早年金は壊れた制度であり、それを壊したままでいさせたのは時の現政権の責任というわけですね。それを問題のまま放置させ続けたのは自民党ですよね。
 本当に国民の生活に救済を与えたいのなら、何も出来なくて何もしようとしない無能な政治家達に縋るよりも私の考え方に同意してこう言う制度を新たに作り出して行く行動が出来るような形になるのが、日本の未来に対しての救済になる事でしょうね。
 私の存在が居れば実現は早いですが、別に居なくても時間をかければ構築させる事は出来ると思いますよ?その間に何人が苦しんで死ぬのかというだけですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 壊れた年金制度~終了~2000万円という最小値





























 さてまだ足りない爆弾を大量投下して行きますけども、ペットを飼っている人はさらに追加されますし、お金がそれなりに掛かる趣味を持っている人もさらに掛かります。
 そして今の日本の問題状況の中には頻発する自然災害の状況があり、一度これに見舞われたらそこで人生終了とされるような状況設定でもあるという事を深く認識しておいた方が良くて、そこまで今の腐敗政治家政権たちが救済する事はなくて、見殺しにされる状況になったり、完全責任放棄でホームレス野草や石食いの生活にされる危険性も今の家捨て避難の形では十分にあり得る話だと認識しておいた方が良いですね。
 自然災害の一種に当たる気温変化状況におけるエアコン等の冷暖用のお金もバカにならず必要である事もさらに含めたら、今までの数値からさらに2~3000万円ぐらい余裕に見ないと生活が送れない状況になると見た方も良くて、バイト暮らしの人には2億円分の預貯金額稼げと金融庁が言っているという話にもなってきて、もはや現実から乖離し過ぎた事を政府が言っているという事ですね。
 これが独裁国家での発言内容である。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1096回 たかじん委員会 ステータスとは? 本屋さん大革命 [授業・雑記]

 さて通常スタイルに戻りまして、たかじん委員会ですけども、ステータスの話で私的にはゲーム等でよく使う言葉ですけども、現実等でも使われる言葉でのあれこれの話のようですけども、番組で紹介された6つ中の5つは軽く流して行く感じで、本屋さんの大革命話を中心に今回は展開して行きます。 まあそれでカテゴリは総合でまとめて授業としていますが、本屋の話だけで言えばビジネスの話ですね。

 さて今日の時事は特に無いのですけども、この後の話でも少し使う予定の話で、日本の人口統計のデータが公表されて、また大きく下がった模様ですね。死んだ人の数はさらに増加して、生まれた子供の数は減少して、その差がさらに酷くなっている模様です。
 だから年金も破綻するし人材不足の状況も発生するのでしょうけども、それも全ては今の政治状況が酷いの一言に尽きるからという事でしょうね。 何にもしないのに税金だけ貪って行く引きこもりの人達より質の悪い害虫が政治を司っているのが最大の問題ですよね。

 さてそんな政治の話題の続きから今回のたかじん委員会の本題の最初の話に移って行きますけども、キャリア官僚の問題というのは、政治の腐敗の影響とその立場でのストレスと権力の行使状況から来る内容が多く、基本的には政治の体制が悪すぎてブラックにされているから度々引き起こされている問題だとも言えるでしょうね。
 なので単純に待遇を上げるよりもこれは政治の体制そのものを変えないとここも変える事は出来ないでしょうね。独裁政権と野党の国会状況も悪状況にする要因でしょうし。
 そういえば与党の独断で一部の国会での話し合いがされていないという民主主義を完全に放棄する行動も最長記録更新で目立っているようですね。やはり安倍総理は独裁者であるという事の権力の象徴ですね。
 もっと開かれた国会の形に変えて行けなければ、官僚の質も待遇向上も実現させていく事は出来ないでしょうね。政治家達と同様に腐敗が蔓延し過ぎているが為の状況でしょうよ。
 そんなに待遇環境が悪い職場であるのなら、そんな所にはAIとロボットで任せられるような形に変えて行くのも必要な事かと思いますね。

 で、政治続きの話で行くと、国民栄誉賞の話を先に言いますが、前にも明確な基準を設ける必要があると言いましたし、今回のパネラー人等からも今の形の問題点は多く挙げられて、イチロー氏なども総理からの形では無く応援してくれるファンたちが心から送りたいという形の賞の授与の形であれば、それを無碍にはしなかった可能性が思われるので、名称からも言える通りにこれは総理の独断で決められる形ではなく、国民が選ぶ形の国民選挙の形式で候補者1人1人に対して与えるにふさわしいかどうかを日本国民に選んで貰うという形の選び方にしたら国民栄誉賞として名も実も取れる形での贈り物に出来るのではないでしょうかね。
 これなら政治絡みの総理の人気取りの為の形ではなく、国民の思いを伝え渡すという形に出来るので、ファンを含めた応援する人たちの思いを受け取らないという事はまずしないでしょうね。

 それで次は時事に絡んでくるゴールド免許などの免許証の話ですけども、まあこれは踏み間違い等の対策に政府が本腰入れて補助したりするのが正しいと言える形で、専門家も言ってましたが、免許証を車に挿入させる仕組みも必要だと考えて、常時運転状況を見守って危険操作等には車自体が独自に対応できるようにAIの機能を搭載させれば、いくらでも高齢者が運転しても良い形に出来るでしょうし、一昨日の話等で高齢者が運転をしなくても店等が赴く形で、その地域から動かなくても必要なお店等が来てくれる形で車を必要としない形に持って行っても良いでしょうね。
 それで事故な数などが減って行っているという話は毎度話しますが、日本総人口の相対数が減っているから減って行っているという事であり、その状況で死亡者数が増えているというのは単純に悪化している事だとも言え、子供の数が増えない要因には単純な子育てしにくい環境の他に子供を子育ての時や学校の状況で殺すような教育をしたり、高齢者運転の犠牲者にしまくる状況にしたら、そら減るでしょうにという状況ですよね。
 だから単純に数が減って行っているから改善されているとぬか喜びするのはバカであるという事であり、今の日本の人口総数が減って行っている状況も考えて対策などを考えたりしないと、基本的に変わらない状況が続いていたとしてもおかしくはない。
 まあその踏み間違いの話では、元皇室関係者の言葉にも一理はありますけどね。ミッション車ならば、踏み間違いでの急発進などは発生しにくいですからね。スピードが出ていない状態ではどうしてもクラッチ踏みの必要性があり、例え第1段階を終えたとしても、ギアチェンジしないと加速できませんし、その際にまたクラッチ踏みの手順が必要になりますから、どうしてもその際に踏み間違いを起こすと自然とエンスト(エンジンストップ)しますからね。 まあ操作が大変だからやりたくないと思う人が大半ですが。
 ちなみに私はそれで1発で取りました。まあミッションにした理由が友達から誘われて、一緒に受ける過程での流れで、その友達がミッションの操作性にカッコよさを抱いていたからの流れで一緒に受けたら通ったというだけの話ですけどね。 今はミッションにあまり乗っていませんが、感覚は残っていたりします。(まあ完全平気とは言えませんが。)

 それで次は世界に関する話で、世界遺産登録の話ですけども、まあ登録したりするのは自由ですけども、遺産を守る形が出来なくて金儲けの為だけというのだとしたら、それは遺産を破壊する行為であり、それをきちんと守るだけの活動が出来なければ、登録から削除された方が良いと思いますね。
 ちなみに富士山などでのゴミ問題に関しては、その状況が改善されずに酷い状況ならば、それを理由に一定期間完全に治る(片付けられる)までの間その付近に観光客完全立ち入り禁止という形にさせたら、問題の状況に向き合わさせて、その心配りと世界遺産を守る行動に繋げさせていく事にしやすいのではないでしょうかね。
 ゴミをまき散らすのは世界遺産破壊の行為の一環であり、それを断じて認めないという形で、状況が酷ければ観光客にも連帯責任の罰を実行するという形にした方が良いと考える。 そうすれば身内のバカ共を内内に居なくならせていくようにする事にも繋げて行ける。

 それで次はノーベル平和賞辺りですけど、まあ政治家は範囲対象外にするのは正しいでしょうね。大体がそれで全く的外れな状況になっているケースが多々ありますし、純粋に平和賞ならば人を助ける活動が出来ている人達に贈るべき話であり、医師たちやボランティア団体に純粋に世界や政治の問題に立ち向かって実行動して行っている人達に贈られるべき賞であると言えるでしょうね。
 まああとは対象となる人たちへの判断基準と受賞人数の所はもう少し改善する必要はあるでしょうね。その時点でかなり良いとされるならば、数を絞らずにまとめてなりでも受賞させる形にした方が、人の思い的には強く意味が込められて、賞のありがたみも増すように出来るでしょう。
今の状況では恨みを覚えられてもおかしくはない可能性もあるでしょうしね。(受賞する本人ではなく、周りの関係者たちの感情的に。)

 それで最後は思いっきり新ビジネスの話になってくる本屋さんの大革命な話ですけども、デジタル書籍などの台頭で存在が危ぶまれる実物書籍の形に対して何とか対抗しようと本屋大賞なんかも発表したりして実物書籍を売って行こうとする形が取られていたりしますけども、年々売り上げは減少傾向になって行っているようですけども、本屋という状況で今まで無視していた存在にも力を貸してもらえる状況にしたら、話はまた変わってくるのではないでしょうかね?
 それは日本が売り出すブランドの1つでもあるオタク文化で、コミケ等にも毎年大量の人でごった返す状況が繰り返されて、海外からの人気の状況もかなり多くて、産業自体の活性率もかなり高い状況になっていますけども、その形に本屋は一歩距離を置いている状況にあります。
 そしてコミックマーケットにおいての基本となる物は、同人誌という物であり、オタクと結びつけるといかがわしい物ばかり連想される人もいるかとは思いますが、きわめて一般的で普通な感じの同人物も数多く、単純に個人の思いをそれに詰めたという形の物で一般用の書籍等も多くあります。
 そしてそれと本屋を結び付けて、個人やサークルと本屋で商品を置いたりできるような交渉が出来るようにしたらどうでしょうかね? さらに本屋の形を貫くとしても同人誌だけでなくイラスト系や写真物なんかも置く事は出来るでしょうし、付録形式で追加の物を置いたりも可能でしょう。
 さらに他の要素として一般の人が書いた絵画などの作品も販売できるようにしたりすると、本屋の新たな可能性が見いだせるのではないでしょうかね?
 さらにその可能性から本や単体において個人などからの出版社扱いの形で一部契約などを交わして、その本屋単体やグループ系列店等で同人誌などの書籍を作り出して行くサポートをしていくような形にして、本屋が協力する形で新たな人材の発掘や活性化に繋げて行くという体系にしても良いのではないでしょうかね。
 そして本屋さんごとにいろんな人との関係を結んだり商品の配置をしたりして、同一の品物ばかりが並び立つ本屋は1つも存在しないような全部が特別な商品を置いていたりするような状況の本屋を同人誌系の作品物を作ったりするサークルや個人などに絵画などのアーティストと協力したりして、個性豊かな本屋の形を作り出して行く状況にすれば、本屋としての業績を再度上げて行く方向に持って行き直して行けるのではないでしょうかね?

 本屋さんの人達ごとに気に入る形の作品を作る人たちと一緒に作って行く形の協力や作品を置いて販売する形のサポートをしていく形を出来るようにすれば、どちらにとっても利のある話となり、ついでに海外含めたオタクの人達の層も取り込んでいく事もでき、さらに個人執筆で作って行く小説家や画家の人達の新人発掘から独自に盛り上げて行くようにする事も出来るので、個性豊かな特色を持って買いに来たいと思える本屋にしていく事が出来るのではないでしょうかね?
 つまり既存の出版社頼りで待つ形ではなく、自分達からも積極的に前に出たり、日本のブランドの1つでもあるオタク分野との連携も視野に入れて、同人誌等との関係を持って行くように出来れば、新たな道を開いていく事も出来るはずですよ。一般向けで作っている人達も多くいますからね。同じ同人の分類で差別していてはいけないです。まあもちろん同人誌にはそっち方面での人気も相当高いですけどね。それは、置ける本屋が関係を持てばよいだけの話です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~本屋さん大革命





























 まあレベルはそんなに高くなくて良いのですよ。あくまでそれぞれの本屋さん的に合っていると思われる人たちの物を置いていくような形にすればよく、それが人気サークルの物とかでなくても本屋と一緒に作り出して行き盛り上げていくとか言う形でなら、むしろ期待の新人たちから上に上げて行く方が良いと言えるし、そういう意味での本格オタクショップには上位の作品ぐらいしか置かれないから、その下の位置から地域に合わせた形等で売り上げを伸ばして行けるような人たちと共に盛り上げていくような形が出来れば良いのです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1095回 3年目終了から4年目へ 秘密の暗号付き(解読は必要な人だけ) +報道特集 [休憩]

 さて祝3年目終了で、これから4年目に入って行きます。 まあというわけでいつもの感じで、閲覧数の多い回の紹介やランキング等と共に”世界”の”破壊者”で”闇””魔導士”のアクセス暗号系も隠して配して行きます。(LINEですね。まあ必要な人だけ用な感じですね。前半はイニシャルで後半は読みですね。そして忘れてはいけないのが‐ですね。これが長いとアウトです。昨年似たような事をしても1人も来なかったので、私なりの悪ふざけも込めて今回も行なっています。)

 さてまずは今日の報道特集の話を時事系の所で話して行きますが、引きこもりの問題は、当の本人たちの問題よりも社会側の問題の方が多く、その人達を不当に排除しようとしたりその人達が満足に働けるような場を作り上げて救おうとしなかったからの状況であり、それは社会側の責任でもあるという事ですね。
 今後はもっと引きこもりの人でも少しずつ働けるような場所等を構築していく引きこもり人材育成が出来るような形にすると、少しは日本の人材不足の問題も解消できるのではないでしょうかね? そしてそれは行政府側にも言えて、海外奴隷を大量に入れるようにするよりも、社会から外されたりして引きこもりになった人達を少しずつでも復帰させられるような支援環境をもっと手厚くしていくような形にすれば、人材不足の問題もかなり改善出来ると思うのですけどね。 少なくとも文化や言語の壁はないはずですしね。
 まあ引きこもりで犯罪的というか暴力的な輩は、刑務所内での労働をしてもらう方向性で雇えるような形にすると、その被害に遭っていた家族にとっては何よりも助かる形に出来るのではないでしょうかね? ついでに状況更生の意味も含めてね。(過去の両親等への暴力を事件化させた後での形にすればやり易い。)
 ちなみに今の時代引きこもりでも出来るような仕事は結構ありますし、何かを教えたりするような仕事もネットでの繫がりを使えば、引きこもり状態でも資格を得られるようにさせれば、ネット先生(本人は引きこもり状態)というのも増やせるのではないでしょうかね? そして医療などでも遠隔操作が出来たりするわけですし、その方向性で引きこもりの人達が独自勉強や資格を取れるような形にして、医師なども目指せるようにしたら、そういう人材の発掘にも役立てられるのではないでしょうかね?

 次に中国の天安門事件の中国政府の一般人大虐殺事件に関しては、やはりそこが独裁国家である事を示して、今も続く普通の人達を弾圧して少しでも反対したら殺すような人権無視の虐殺国家であるという事ですよね。 それは北朝鮮と何も変わらない悪政独裁国家である。 私の形であれば、この国と仲良くする気は毛頭ないですね。そしてビジネス等の中心軸をずらす形にして、国家権力の力を弱めた後に民主化の人達の支援に努める方向に私なら動かしますかね。その上で、バカデカい国は要らないから細かく分断させるような形にしますかね。(というかそうしないと民主化の後でうまくまとめられないでしょうからね。 国土が大きすぎる状況での統治では、独裁にしないとまず不可能な状況になるので、民主的に出来る国土状況に切り分けないと失敗してしまうでしょうからね。 まあEUみたいな形に持って行くのが良いでしょうかね。)

”桜”
 というわけで今日の本題の閲覧数が100を超えた回で昨年から比べて更新した回だけを公開して行きます。つまり、昨年100越えで、今回も100の単位のままだったら更新で載せないというわけですね。ただし、200以上の更新率が90%以上の状況で、300以上は100%なので、閲覧数が比較的多い回は普通に全部見れます。 なお、今回は100以上の回の更新が多かったので、一部タイトル省略したりしています。200以上は全部載せますが。
 あとランキングは、カテゴリ配列的にもトップ10がいろいろ良かったのでその形にしています。

100
 第34回 子供に対する犯罪の新処罰方法 111 犯罪対策
 第81回 事故防止予防策集 104 世界問題
 第92回 対ミサイル自動監視&迎撃機能付き無人滞空レーダー 108 世界問題
 第109回 責任ある立場の人程責任を取りたがらない 105 政治経済改革
 第119回 対ステルス戦特化型対空砲 100 新アイテム開発
 第121回 モンスターペアレントと社会経済や教育現場と犯罪の関係性について 120 授業
 第154回 アメリカ大統領選 トランプ勝利 114 nice 世界問題
 第167回 津波対策を家にも 117 授業
 第168回 資本主義と共産主義の光と闇 139 授業
 第174回 薬物使用者への信用試験の導入について 123 犯罪対策
 第187回 ティータイム ほうじ茶 102 nice 休憩
 第192回 東京と大阪の知事の政治状況 102 nice 政治経済改革
 第193回 オスプレイ日本内で大破事件 116 nice 日米地位協定
 第211回 真なる平等公平な選挙の新方法 108 政治経済改革
 第212回 資本主義社会の崩壊 序章 104 nice 世界問題
 第217回 日常の中に堂々とある日本の犯罪事情パート2 108 nice 犯罪対策
 第222回 止まらない少年少女たちのいたずらふざけ動画配信 106 犯罪対策
 第237回 民主主義の本来の形 108 政治経済改革
 第238回 衣食住最低保障システムⅠ 111 政治経済改革
 第258回 政治経済雑記 「金曜,犬,消火」 100 政治経済改革
 第295回 スキー場兼山での登山安全訓練での雪崩による虐殺人災事故について 111 犯罪対策
 第300回 またまた大台突破 104 ブログの方向性
 第305回 動物への飼育放棄の防止と野生に勝手に帰す事での日本の生態系破壊の防止策 100 犯罪対策
 第309回 対イスラム国の人間の盾対策方法 現実的悪魔の手法 !閲覧注意! 105 世界問題
 第324回 独裁的民主主義 犯罪者への処罰方法及び再犯防止策 103 nice 政治経済改革
 第333回 特別授業 宇宙学における生命について「現世界版」 103 授業
 第342回 雑記 世界サイバー攻撃(テロ)について 102 世界問題
 第343回 皇室の祝いと問題 117 政治経済改革
 第358回 未来競技 ウィンドサーフィン 108 スポーツ
 第365回 祝1周年(回数的に) マニフェストと人気ランキング 106 初めての方へ
 第368回 日本の物流の危機 無人機 101 NEWビジネススタイル
 第370回 自分で自分の首を絞める安倍総理 108 nice 政治経済改革
 第392回 北朝鮮ICBMの完成 110 世界問題
 第400回記念 THE逃走シェルター 193 政治経済改革
 第401回 クイックエレベーター 118 nice 新アイテム開発
 第403回 雑記 松居船越の乱と北朝鮮の乱 115 世界問題
 第432回 最近使われる事が多い〇〇ファースト 160 授業
 第445回 休憩雑記 コロンブスを批判する人もまた・・・ 122 休憩
 第462回 危険!爆発クッション~爆発で人命救助!?~ 100 新アイテム開発
 第466回 振動発電&重量発電 101 新アイテム開発
 第470回 水力発電 もとい水(推)進力発電 100 新アイテム開発
 第471回 電気自動車の普及率を促進する為の新環境作成方法 100 NEWビジネススタイル
 第474回 政治雑記 混迷の解散総選挙 101 政治経済改革
 第477回 崩壊民進党 そしてその怨念を食らう小池希望の党 109 政治経済改革
 第482回 アメリカでは凄惨な事件、スペインでは独立投票 101 世界問題
 第483回 小池希望の党で問題続出 135 政治経済改革
 第492回 最近噂のあおり運転の問題と解決策は? 109 犯罪対策
 第497回 休憩 人工太陽作成の構造解説 100 新アイテム開発
 第499回 借金大国の辿る末路ver.Japan !閲覧注意! 107 授業
 第510回 ハロウィン祭 108 授業
 第515回 無人機配達のこれからの可能性&再配達の数を減らすアイデアの紹介 100 NEWビジネススタイル
 第522回 新競技 水泳かるた&射的かるたor百人一首 104 スポーツ
 第523回 日常生活火力発電 101 新アイテム開発
 第528回 新競技 アイテム落下防止トランポリンレース 110 スポーツ
 第531回 人工滝/噴水発電~ついでに津波対策にも~ 140 nice 新アイテム開発
 第535回 政治系雑記 選挙の度に裏金をばら撒くのが自民党の基本ルール!? 166 政治経済改革
 第544回 台風発電 そして台風防護 125 nice 新アイテム開発
 第550回 中東の平和を成す為の方法 107 世界問題
 第551回 精神異常心理学者から見る宮司巡る姉弟の骨肉の争い事件について 112 犯罪対策
 第552回 無人機活用術~公園編~ 100 犯罪対策
 第557回 休憩? 湿気発電 102 新アイテム開発
 第586回 不正メールからPCや携帯を守る堅実な方法空蝉の術(身代り) 101 犯罪対策
 第588回 震災の記憶の風化問題 136 授業
 第596回 相撲協会の暴力問題隠蔽体質は昔から変わっていない。 129 nice 授業
 第604回 雑記 相撲協会理事選挙 103 授業
 第613回 お休み 軽雑記 107 nice 休憩
 第623回 過労死ダメ!ゼッタイ!法案 107 政治経済改革
 第624回 休憩小ネタ 独民再犯防止技 115 nice 休憩
 第626回 今日の報道特集の最終解決点はどちらも衣食住最低保障にあり 123 nice 政治経済改革
 第627回 今日のたかじん委員会 3本勝負で私はどちらとも違うしかない 120 nice 政治経済改革
 第628回 ほぼ雑記 徹底された喫煙対策とは? 106 政治経済改革
 第635回 マッチングアプリって犯罪を簡単にするアイテム? 108 授業
 第636回 AIカー&運転免許証の有効活用策 116 犯罪対策
 第639回 未だ数多い子供への虐待事件 113 犯罪対策
 第642回 水中観覧車 157 NEWビジネススタイル
 第644回 カフェde観覧車&タイムアタック観覧車 101 NEWビジネススタイル
 第660回 独裁的民主主義 移民難民受け入れ態勢について(後編) !閲覧注意! 101 世界問題
 第663回 練習チャレンジで欲しい商品割引サービス 104 nice NEWビジネススタイル
 第665回 極限!?究極の飲食店タイムサービス~食品廃棄の大幅削減へ~ 103 NEWビジネススタイル
 第667回 休憩 悪魔の囁き「土俵の上でなければ、いいんだよな?」 121 休憩
 第668回 屋根の上の太陽光収束稼働機 106 新アイテム開発
 第670回 時事雑記集 102 授業
 第672回 VRリアルファイトゲーム~体感対戦~ 100 nice NEWビジネススタイル
 第677回 飲食店のレジ混雑&人手不足解消策注文から会計までテーブルで! 116 nice NEWビジネススタイル
 第678回 デパートに商店街等を探索割引アトラクション化 108 nice NEWビジネススタイル
 第681回 刑務所からの逃走不可な秘密兵器 おしゃれな首輪5点セット 129 nice 犯罪対策
 第683回 自動走行誘導案内型椅子 107 nice 新アイテム開発
 第684回 カロリー計算表示型箸 155 新アイテム開発
 第686回 飲食店で出来立てをおいしく食べて貰う為の方法 106 nice NEWビジネススタイル
 第691回 サバイバル逃走方法についての解説‐無能な警察に贈る賢き知識‐ 116 犯罪対策
 第698回 VRバイザー型デバイスの補足と簡単実現浮遊傘の解説 103 新アイテム開発
 第702回 VRバイザーでのショッピング 102 nice NEWビジネススタイル
 第703回 現実+仮想現実のVRスポーツ第1弾‐野球編‐ 100 スポーツ
 第723回 現実+仮想現実のVRスポーツ第5弾‐ボクシング編‐ 102 nice スポーツ
 第756回 タイ洞窟での子供の安全救出策 175 nice 授業
 第801回 熱・光収束型熱線放射砲 101 nice 新アイテム開発
 第835回 車事故での衝撃を和らげるクッションバンパー 110 新アイテム開発
 第855回 豊洲市場開幕 そしてトラブルに火災発生と…呪われてる? 120 授業
 第949回 雨力発電~地味だけど意外と効果的~ 135 建築
 第955回 報道特集特集 勤労統計調査不正問題とゲーム依存症障害 122 授業
 第991回 たかじん委員会 Fool Japan まさしくその通り 113 nice 政治経済改革
 第997回 電話による主に高齢者への特殊詐欺を99.99%防ぐ為の方法 123 nice 犯罪対策
 第1033回 たかじん委員会 やり過ぎ問題 eスポーツの可能性 100 魔法&ゲーム
 
200  ”花”
 第47回 新建築案Ⅱ 現代版忍者屋敷(からくり屋敷) 集客・防犯 212 建築
 第122回 売春行為等で裁かれるのはいつも大人(男性) これじゃあ犯罪はなくならない。 203 犯罪対策
 第157回 トランプ氏が人種差別主義者と言われているが、実はヒラリー氏も同じという事に気付く人はいるかな? 205 世界問題
 第159回 福岡大穴事故速攻埋め戻し術に世界が絶賛 あれっ?中国と同じパターン? 231 nice 政治経済改革
 第205回 ホームレスを街から一掃 大掃除大作戦(笑) 228 政治経済改革
 第213回 日本の民主主義の完全崩壊 序曲‐ouverture‐ 234 政治経済改革
 第307回 緊張状態急速上昇中 どうなる北朝鮮VSアメリカ 最悪の第3次世界大戦となった場合は? 204 世界問題
 第318回 緊張状態続く北朝鮮事情 平和的交渉では完全解決にはならない? 234 世界問題
 第511回 9人連続バラバラ殺人事件について 異常心理学 !閲覧注意! 200 授業
 第516回 新競技 凧揚げレース 地上&海上 262 スポーツ
 第593回 不倫疑惑で電撃引退のあの有名人を精神異常心理学目線で見る話 229 nice 授業
 
300
 第21回 核廃絶の切り札?ニュートロンジャマー 347 新アイテム開発
 第160回 日本の法律の落とし穴~殺人の罪が軽くなる国日本~ !閲覧注意! 312 nice 犯罪対策
 第220回 日本の将来は、国民全員死ぬまで働け? 日本国民総奴隷化計画? 319 政治経済改革
 第294回 旅行業界騒動「てるみ詐欺くらぶ」事件 334 犯罪対策
 第361回 教育機関が天下りの宝庫だからいじめ(傷害&殺人)が減らない? 335 犯罪対策
 第622回 騒音・異臭・迷惑行為等 近所迷惑逮捕法案 +積みの反省罰し方 310 nice 犯罪対策
 
400~
 第26回 真の小中学校完全無償化とは 477 nice 少子高齢化対策
 第38回 選挙の投票義務化の是非 そして投票率を上げる秘策(奇策?) 869 政治経済改革
 第39回 なぜ日本で男尊女卑が今も続いているのか?その理由 天皇 歌舞伎 1,619 政治経済改革
 第110回 少年院の実情と再犯率の関係性とは? 543 犯罪対策
 第111回 日本の性善説優位の考え方と詐欺等のそれに関する犯罪の関係性について 435 nice 授業
 第155回 今日本が抱える最大の問題の闇は少子高齢化状態に関する事 これの改善が急務 894 少子高齢化対策
 第194回 ふるさと納税の闇 もう中身変わっていませんか? 1,157 政治経済改革
 第195回 超巨大風力発電 半無限自然エネルギー 716 新アイテム開発
 第198回 新潟県糸魚川での大火災 消防ワンパターンすぎる バカの集団じゃないよね? 701 政治経済改革
 第209回 遅れている日本の動物園事情 世界から見たら動物虐待と言われても反論できない 778 NEWビジネススタイル
 第233回 アメリカのメキシコからの不法移民問題 問題の根底を考えたことはあるか? 504 世界問題
 第242回 伝統と悪しき慣習 今宵歌舞伎の闇にいざ切り込む! !閲覧注意! 743 nice 授業
 第323回 風と風力エンジン 1,173 授業
 第408回 被災地ボランティア減少の理由~駆けつけボランティアの実情~ 449 授業
 第461回 冷気力発電~新たな発電方法の試み~ 512 新アイテム開発
 第475回 少子高齢化社会が辿る末路 505 授業
 第674回 休憩雑記 安倍政権の腐敗ぶりに公務員が愛想尽き始めた? 闇多め 423 授業
 第954回 無人運転移動病院~いろんな場所に即席病院を~ +時事政府統計不正 1,074 新アイテム開発
 

トップ10
 1位 第39回 なぜ日本で男尊女卑が今も続いているのか?その理由 天皇 歌舞伎 1,619 政治経済改革
 2位 第323回 風と風力エンジン 1,173 授業
 3位 第194回 ふるさと納税の闇 もう中身変わっていませんか? 1,157 政治経済改革
 4位 第954回 無人運転移動病院~いろんな場所に即席病院を~ +時事政府統計不正 1,074 新アイテム開発
 5位 第155回 今日本が抱える最大の問題の闇は少子高齢化状態に関する事 これの改善が急務 894 少子高齢化対策
 6位 第38回 選挙の投票義務化の是非 そして投票率を上げる秘策(奇策?) 869 政治経済改革
 7位 第209回 遅れている日本の動物園事情 世界から見たら動物虐待と言われても反論できない 778 NEWビジネススタイル
 8位 第242回 伝統と悪しき慣習 今宵歌舞伎の闇にいざ切り込む! !閲覧注意! 743 nice 授業
 9位 第195回 超巨大風力発電 半無限自然エネルギー 716 新アイテム開発
 10位 第198回 新潟県糸魚川での大火災 消防ワンパターンすぎる バカの集団じゃないよね? 701 政治経済改革

 という感じですかね。ちなみにこのso-netブログでのいいねの形であるniceに関しては、閲覧数100以上の全体数から見たら大体25%になっています。そして閲覧数の多い回ほどその比率は低い状況になっており、トップ10にするに至った理由の1つでもある唯一の8位に入っているのが付けられて閲覧数の多い私のブログでは希少な回になるわけですね。
 しかもトップ10までやったのに、そのほとんどが最初の閲覧数が低い回がここまで上がっていたりして、後の反響が多い回ばかりが高い注目を浴びている状況という事になりますね。
 さらに言えばこのトップ10の中で第4位の第954回と第9位の第195回は今期においての閲覧数伸び率が特に高い2つになっています。 第195回は昨年までで100以下でしたが、今回で一気に伸びていますし、第954回は最近の回ながら閲覧数が一時期凄まじい状況になっていたからの感じですね。
 この回の話を見て本気で取り組もうとしてくれている人がいるのならば幸いですし、内容の活性化をしてもらえるのならば私としてもうれしいです。
 まあそれにしてもトップ10にしたら、男尊女卑問題と風と風力発電系の話が2つも入っている状況なんですよね。つまり話の魅力性は高い回であるという事でしょうね。

”春”
 というわけで今回の話としては終了ですね。 これを見て気になる回等があったら見てみるのも良いのではないでしょうかね。 まあ私のブログは毎回内容がかなり違いますし、昔の回でも深い話は結構あるので、新しく来ている人達も1度見て見ると良いでしょう。
 ちなみにこの閲覧数は直接回の話に見に来ている回数を調査しているだけなので、本当の閲覧状況は確認不可能です。(私1人では無理。) なのでここでの数は目安的な感じでご了承ください。

 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 4年目へ~終了~報道特集


































 さて暗号に関してもう少しだけ話しますが、今回の特徴ある文字から選び出す形で、英語とローマ字を使っているので注意。 後半は私のネット名ですね。
 まあ本当に必要な人が解けばよいでしょうね。 それ以外は今まで通り無視して構いません。
 END































 このブログの始まりの地が最後の暗号
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1094回 必要な物理サービスのお届け 有人式駆けつけ販売サービス [NEWビジネススタイル]

 今回のは昨日と少し似た感じでの移動させられるビジネスの形の1つの紹介ですね。
 主に効果を見せるのが、高齢者が車を使って移動しなければいけない問題に関しての解決策の1つにも使える形のビジネス体系でもあります。 要は、ビジネス側が利益を得られる状況で高齢者たちの下に赴く分には問題がなく続けられるでしょうという話ですね。

 さて時事としては、ユニクロとコラボの品物が中国で大人気でそれが大バトルに展開したり、日本等でも長い行列で、転売対策したけどもあまり意味が無いとかいう報道をやっているようですけども、現在のフリマサイト系は確実に本来の形よりも悪質転売斡旋のサイトに成り果てている感がありますよね。利益と顧客サービスを追求した結果、人としての良識やモラルは捨て去った感のある状況ですね。そしてそんな状況だから盗品等の転売や販売目的でも良く使われる状況となり、完全に犯罪ほう助系の販売サイトに成り果てている感もあって、お金の為なら何でもやる場所みたいな感じにも見えますね。
 ついでに言えばそんな状況だから、暴力団とか反社会的勢力が普通に使ってお金儲けしていても何ら気付かれぬまま大量に闇資金を稼げそうな状況にもなっているのでしょうね。 つまりそいつらの支援サイトに成り果てている状況にも見えるという感じですね。
 自己努力でもそういう悪質転売が出来ないような仕組みをやれていなかったら、犯罪組織との繫がりがあったとしても誰も気付かないのでしょうね。 そしてそこを利用する人たちのお金(手数料や利用料など)が全て犯罪組織などに行き渡って潤さしている可能性もあるという事でしょうね。 以上、日本の無法状況レポートでした。(個人状況観察判断)

 という感じで一部釘刺した所で、本題のビジネスの話に参りますけども、これはビジネスの話でもあり、高齢者たちに無理な運転をさせなくても良いような形にする為の対策としての効果も持つ内容になっています。 ついでに、近くに目的に店等が無くて普段移動が不便な人等に対しての形の内容でもあります。
 ただし、基本的に店単体型の話なので、複数のお店が集まるような場所に比べたら普通に劣る内容ですけどね。ただしこちらは呼び寄せられるという意味でね。

 この話は既に政府等の中でも無人運転が完全普及したら行なっていくような形で構想にはあるようですが、現状では未確定構想で、今の問題に対しての即効性はないので、有人式にて使える形での紹介をしていきます。
 このビジネスの形は車等の交通手段等を用いて、客が呼び寄せた場所にお店が向かう移動販売の形で、自由に使ってもらえる移動販売の次なる形で考えられている内容ですけども、普通にやろうとしても有人式の人が運転して行く形においては、ある程度の利用客の必要性が無いと運営的には厳しい事があり、基本的にはある程度人のまとまった場所や学校や病院等の普段から人が集まるような場所ぐらいでしか利用効率的に難しい事がありますが、移動費用等との関係から予約制にてある程度の客の利用が見込める形の状況であれば、それらを用いて様々な業種のお店で移動販売やサービスを提供する形にする事も出来るのではないでしょうかね? もちろん客の人数が少ない場合でも使えるように人数が少ない場合には来てもらう形での利用料金を請求する形で、ある程度まとまった人が同時に利用する場合には来てもらう利用料金は発生しないという形にすると、来てほしい側でも仲間などを誘ってまとめて利用して行くような形にさせる事ができ、それは利用者にとっても店側にとっても利益になる話にもなるでしょう。 さらにその過程で利用する人たちの地域コミュニティの構築にも役立てられるようになりますから、その方面での効果も期待できます。
 仲を良くしたり、生存確認等の理由付けとしても用いて行けるようになる。

 そしてこの体系の移動販売の形は予約制で前日までに来て欲しい日時を店側と話し合った上で決定して行く形になるので、利用者側としても人を集めやすいし店側としても複数の人達との予約をして行ける形になって、それぞれの移動時間も含めて移動販売を多数の場所や地域に展開出来るので、移動販売としての運営の効率を上げやすく出来ます。
 まあ後は移動販売用の車なりの形にもよるのですが、移動販売の時間終了後に次の目的地に向かう際に、移動目的地を告げて人数限定で民間でのタクシーのような使い方にするという事も出来るでしょうね。
 あと移動販売だと基本的には中型から大型のボックス系の普通自動車辺りが基本的に見かけますが、別にそれに固執する必要はなく、内容量の形に応じて二大付き軽トラの形やサービス等の場合に応じて普通にトラックや大型のトラックを用いる形にしても良いでしょうから、その形においては様々な物を運んで販売やサービス業を移動販売形式で様々な場所で臨時に展開するという形にする事も出来るでしょう。 まあもちろんその辺での営業許可なんかはそれぞれ取得する必要はあるでしょうけど、そこまで遠くまでやる事もないならあまりそこは気にしなくても良いでしょうけどね。(全国展開とかするならばの話ですかね。)
 ちなみに昨日の末尾にも言ったように鉄道に載せたりするのでも良いでしょうね。
 まあ病院でなくても薬を調合したりする薬局やドラッグストア系ならば、普通に予約制の移動販売とかでも客としての要請はたくさんできるのではないでしょうかね?
 即席病院等を移動させつつ薬局や大型トラックでリハビリ等での利用も含めて医療器具を運んで回るという形で使うと、その特定の場所に固定配置の形よりも利用者を多くさせて使って便利にさせて行く事も出来るのではないでしょうかね? 特に地方での活用の可能性は高いかと思われますね。 そういう形でなら、特定の場所に大きな病院を建てて来てもらうようにしなくても、便利に移動できる形で持ってより多くの人の治療などに使って行くようにする事も可能でしょう。

 それで移動販売の形においては、基本的には物などを販売する系統での形がイメージされがちですけども、可能であれば軽トラや普通トラック等を用いて飲食店を移動させてその場で料理を作る形にする事も出来るでしょうし、散髪系の床屋や美容のエステやサウナとかもトラックや大型を使えば運ぶことも出来るでしょうし、またあまり考え付かない所では、小型のバッティングセンターやボウリング場(1レーン)を運んで基本的にその場所では設置できないもしくは利益が出せないような場所でも、一時的な形である程度の利用者がいる状況でなら持ち運んで使って遊んでもらうような形にすることもでき、さらにこういう体系が普通に全国で使えるようになると、災害地などにも様々な施設を運んでいけるように出来て、基本的生活サービスの充填や苦しさを一時でも忘れてもらえるような娯楽の提供に用いる事も出来るようになるでしょうね。
 こういう形式でなら温泉を運んだり、簡易宿泊所みたいなものを大量に運んだりする事も可能になるでしょうね。 そういうのをトラック等の形式で運べるようなら、鉄道にも載せられるし、船にも載せられ、状況によってはヘリでも運んだりする事も出来るでしょうから、様々な場面での移動販売もとい移動ビジネスを多方に展開させていく事も出来るでしょうね。 離島とかなら船で直接運んだりとかね。
 まあ日本は島国だから、本格的に島々を行き来できる形での本格病院船舶でも作ったら、より多くの人を助けられるようにも出来るでしょうにね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 有人式駆けつけ販売サービス~終了~予約制





























 さて、4周年目への作業は大体50%終了と言った感じですかね。 新規の100以上の数が多かったので、要点だけの紹介にしようかと思っています。 200以上は普通にする予定ですが。
 それで、大幅に伸びているのがいくつかありましたね。数ヶ月で閲覧数1000超えているのもありますけどね。
 そういう感じでの回であり、暗号をどっかに潜ませようかと考えている所存です。 FIN
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1093回 観光&人助けの飛行機病院~空飛ぶ移動病院~ [NEWビジネススタイル]

 さて実行に一部難もある形の新規飛行機ビジネスの形の紹介第2弾ですけども、今度は飛行機と病院くっつけさせて、普段動けない人の観光用と、国境なき医師団の似たような形で、必要とあらば医療補助も行えるような形の2つの意味を持つ形の飛行機ビジネスの話です。一応メインは観光系ですけどね。

 さて時事は特に詳しいのは無いですけども、高齢者運転での暴走事故が最早日常になりつつある今日この頃な状況のようですね。 まあ少子高齢化で高齢者の相対数が多い状況で、運転する人の多さの状況も見れば、それは普通にも近い状況ではあると思うのですが、それにしても暴走が多いですね。 国もバカな風吹かす前にこちらの対策で運転免許を持って運転している高齢者たちに暴走防止の補助器具の設置代金の大幅減額の補助ぐらいやるべきなのではないでしょうかね?
 対策が遅れれば遅れるほど経済に悪影響しか与えないと思うのですけどね。 ああ、国民なんか全員死んでしまえの安倍政権には関係ない話でしたかね。
 ちなみに戦争発言の議員を辞めさせる前に、総理の1番側近の人を辞めさせる必要があると思うのですがね。累積したら戦争発言以上の国民に対する暴言ばかりですからね。あれを切れないで総理が何かを言う権利は一切ない。

 さてそれでは今までの大量輸送式の飛行機の形からはかなり外れるユニークな使い方としての新たな飛行機ビジネスの形の紹介の話ですけども、今回は飛行機を完全病院型に改造させて、内部で治療や手術も行える形での完全医療体制を充実させた上で、普段病院でほぼ動けない重病や大怪我の人達に動けない状態でも飛行機を通して、国内各地や世界各地に足を運んで、少しでも楽しめるようにしようという考えで思い浮かんだアイデアです。
 それで、基本は飛行機の中から外を見たりして楽しむ形で、可能ならば車いすなどで限定的に移動する事も出来るようにして、基本的に病院から離れられない人に楽しむ機会を与える目的の飛行機病院の形です。 そしてそれは、その状況自体が生きる活力を与える事の医療行為にもなります。

 そしてもう1つの目的としては、その飛行機病院では、メインとして観光目的で乗ってくる患者さん達のいざという時用の設備で本格的な治療や手術などが出来る形にさせますが、目的の場所の必要に応じて、その場所での人助けの医療救助行為も出来るようにさせて、まさに空飛ぶ移動病院として国境なき医師団の活用の形としても使えるような形に用いる事も可能です。
 まあただしこちらは、あくまでサブの形であり、観光旅行で乗る患者さん達が優先される形で、空き暇がある場合に活用するといった形にします。
 まあでも要請がある場合は、そこでの観光目的の形で、どうしても必要な人を助けるだけの形で運用させていく事でも良いでしょう。詰め込める医療物資には限界がありますからね。

 それで飛行機の形としては、客席部分は完全に全席個室型にさせて、病気等の蔓延を防いだりする形にさせて、治療用のスペースと手術が出来る場所はそれぞれ2つずつ用意させて、医師などが待機できる場所も用意させます。
 ちなみに、普通の飛行機と全く違う点は、基本的な添乗員が医師などと看護師のみとなって、後は飛行機操縦のパイロットぐらいになります。 まあ基本的に病院なので、添乗員の役割を看護士が行うというだけの話ではありますけどね。

 ちなみにこの飛行機病院に関しては、必ず医師なども同行する形になるのですが、基本的に乗り込む患者等に異常事態が起こったり観光目的地での医療行為が必要になる時以外は比較的のんびりと出来るので、小観光旅行の形で少しの息抜き用にも役立てさせられます。

 まあでもこれの本格稼働体系としては最終的に観光目的の患者以外は全部機械ロボットとAIの形にさせて、対応出来る形に出来れば、いろんな人が活用出来るような形になるのでしょうけどね。

 そしてこの飛行機病院の最大のメリットは、医療行為における国家的な法律等の問題を一部無視して行なって行くようにする事も出来る点でしょうかね。 医療行為の国際免許を有している医師などの形であれば、必要な治療の形がその国で行えない場合に一時的にそれが行える国に運んでから治療を行なって、また元の国に戻して返すというような形を取るような事も可能になる。
 そういう意味では国際的な医療の壁を取っ払うような動きに使っていく事も容易になる形の飛行機病院として役立てさせられるようにもなる。
 ちなみに観光の形でのビジネスの話は、それらを行ない易くさせる為のお金稼ぎの意味合いも持っている。 何事も無償ボランティアだけでは回らない時がありますからね。
 ついでに旅行での医療行為にも使えるのですから、色々使えるでしょうよ。

 ちなみに、緊急時の医療も行える形式での観光ビジネスには、専用体系のヘリを用いるという方法で、1人ずつ基本病院から動けない人でも楽しませるようにする事も出来るでしょうね。
 あとは一部バスとか電車でもそういう形に持って行かせる事も出来そうですね。
 乗る人が少ない電車にそういう仕組みを付けさせると、意外とビジネス目的として高い効果を持たせられるかもしれませんね。ついでに非常事態等での安全病院型輸送の形式にも使っていけるし。病院までが遠い場所等で、病院機能を電車に乗せて走るとか役立つかもしれませんね。
 病院鉄道ですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 飛行機病院~終了~病院鉄道





























 様々な形で移動できる病院は、今後の日本においては意外と重要な役割を持てるかもしれませんね。 鉄道としても人が集められますし、病院側としても基本的に移動しながらの形ですから患者たちを集めやすいという利点がある。
 そしてそれは飛行機等でも言える話になる。治療や手術の出来る設備と医師を運べる移動病院体系は、これからの日本を救う新たな医療の形に出来るかもしれませんね。
 というか、世界でもこういう形を普及させれば、もっと人を救っていけるように出来るのではないでしょうかね。 END
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1092回 休憩 年金の崩壊と日本貧困化に一生労働奴隷社会化 [休憩]

 さて休憩回ですけど、タイトルは酷いですね。(笑) これは昨日の報道で発表された内容ですけども、普通に今の形で年金システムが崩壊していると、金融庁が出して、日本国民全員に対して、死ぬ気でもっと働き続けろと言っているも同然の内容で、国が国民の安全を守るのを放棄する発言とも取られる状況ですね。 こんな政治家や官僚たちに国を任せていたからこうなるのですよ。自分たちのしでかした失敗の責任を全部国民に負わせようとする無責任集団が今の政治を占めていますからね。 そういえば、安倍総理はこんな状況でも政治家の定数増やす行動していましたよね? あれしなければもう少しましになったはずですけどね?(全体の0.01~0.1%ぐらいは。)

 さてそれをもう少し深く話して行く前に恒例の時事ですけども、昨日の夜にまた高齢者運転での逆走暴走運転事故が起きた模様ですね。そして事故を起こして死んでいくという状況は違うけども、被害者的にはこれも自殺目的の無差別車テロという事にもなるのでしょうね。 それで皆さん的にはこちらは割とどうでも良い話題なのでしょうかね? 最近は毎日のように発生して、基本的に最低月1で大きな事件事故が発生する状況ですけど、自殺目的殺傷事件よりも程度が低いと見ているのでしょうかね? 被害者にとってはどちらもあまり変わらないというのに。突然被害を受けて殺されたりする事は変わらないというのに。

 さて今日は不穏な話ばかりですけども、タイトル話に戻って、年金システムが事実上崩壊したという話で、政府が最後まで面倒を見ないと宣言したような話になって、年金のお金は大量に取るけども、全部返す気は毛頭ないと言っているも同然な状況にもなって、さらに今後減らして行って、年金は集めるけども、まったく国民に返さないようなシステムにして全部政治家の懐に入れるような仕組みにする気じゃないでしょうかね? その為に国民に年金が渡らないようにどんどん支給開始の年数を引き延ばして行って、あと2,30年したら100歳からしか受け取れませんとかして、その間ずっと働き続けろという事での国民に余生を与えず一生労働奴隷化状態にして、政治家共がのんびり過ごすだけの政治家と奴隷だけの国にして行こうとする話のように聞こえますね。
 こんなことをしでかそうとする今の政府共に国を預けていてよいのでしょうかね? このままいけば絶対に日本は滅びるでしょうね。 その前に日本の人口比率で70%ぐらいは貧困者になるという状況になるでしょうね。
 そして貧困者たちがあくせく働いたお金を税金として政治家が吸収し続けてぶくぶく太り続けるだけの構図で、今の北朝鮮の状況と何1つ変わらない姿がこの日本で描き出される事でしょう。
 政治関係者や富裕層だけが肥え太って、少ない中級層が何とか生活できて、貧困者たちは明日生きれるかも分からない状況で国に切り捨てられて生活するような、その辺の草や石ころをかじらないといけない状況に今の日本政府はしようとしているという事ですね。

 これが資本主義経済の成れの果てですよ。これで利益を得られるのは一握り以下の人達だけで、その他大勢は貧困者として労働奴隷で働き殺されるだけの状況にしかなりません。 これが皆さんの求めていた姿ですか? これで世界が平和になるとでも思えたのでしょうかね?
 ちなみに、今の日本の政治家や地方の政治家含めた全ての数を半分にしたら、余裕で今の国民分は年金等のシステムで賄えるようになるでしょうね。 でもそれをしないのは、今の政治家達に国民を救う為に自分たちが苦しい思いをしようと考える政治家がいないという状況であるが為です。
 政治家が苦しい思いをしない為に、そのしわ寄せを全て国民に負わせようとしているのが今の安倍政権及び自民党という事ですね。 その流れの中では、例え安倍政権を支持していたとしても、貧困になった瞬間に切り捨てられるでしょうね。その人達まで助けようとは考えないでしょうからねあの政党は。弱者を切り捨てて強者を助ける事が正義だと考える自民党に付き従っても恩恵を受けられるのは強者だけですよ? 最後は結局そうなってしまうのが今の日本の現実ですね。

 現実的に日本の労働賃金状況は悪化の一途を辿る状況になっており、物価の上昇から見ればマイナスになり続けている状況であり、今の金融庁の試算結果の貯蓄2000万円はとても不可能な数字になっており、さらにあと10年ぐらいたったら20~40%ぐらいはまた増加する感じになるのではないでしょうかね? そして動ける限りは一生働き続けろと国民に命令して、政治家は国会の会議中に眠りこける事を繰り返して高い給料を得るという最低な腐敗国家の状況になるでしょうね。
 そして副業を認めまくる感じで、結局労働時間を増やさせまくって、過労死で国民を殺しまくるのが今の日本政府の本当の目的なのでしょうね。たっぷり政府に貢がせ働かせまくって、年金支給までに国民を過労死で殺そうとする政府の企みがここにあるという事でしょう。

 こんな腐れ政府は信用するだけ無駄ですよ。年金も支払わない方が良いかもしれませんね。今の若者には多分返す気は全く無いでしょうからね。年金払わずに自分で溜めておいた方が、まだ老後はそれなりに暮らせるかもしれませんよ?今の状況から見ればね。
 それで今の金融庁は投資などにお金を使ってお金を増やせとか言って消費や投資を呼び掛けているようですが、それは必ず成功する物では無いですから、結局はそれでも切り捨てられる人が続出して、結局は貧困者同士での同士討ちを狙う状況にも見えるという事ですね。
 というか、今の米中冷戦期に投資はかなり危険だと見た方がよく、少なくともそれが終戦に向かうまでの間は初心者は手を出さない方が良いと考えますね。 プロに委ねても、そのプロさえ予期せぬ事柄が頻発している米中冷戦時代ですからね。
 ああだから貧困者を殺す目的で金融庁が投資を呼び掛けているという事か。

 こんな日本に未来はあるというのでしょうかね?国民が困っても貧困で苦しんでも助けようとせずにむしろ殺そうとする今の日本政府政権の状況で、そこに支持する必要はどこにあるのでしょうかね? だからと言って他の野党もクズばっかですけどね。 連合組んでもそれで政治に入ったら何も決められない無能政府にしかならないでしょうし、日本の運命は終焉を迎えようとしているという事ですね。
 多分、オリンピック終えたら日本はそのまま滅亡の坂を転がり落ちて行くのではないでしょうかね? このままだとその未来は容易に想像がつく。

 やはり解決策は私のやり方ぐらいしか残されてはいないのではないでしょうかね? 私のやり方も一種の日本を破壊する方法ですけども、国民や社会の形は豊かになる事は断言できますね。
 私が一丁目一番地に行なう日本改革は、今の政治体制を完全崩壊させて、政治家の数を国と地方合わせて1/3以下にさせて、給料体系も下げられる所は大幅削減させて、一種の国的非常事態状況とさせて、国民の生活の最後までを安定的に回復させる事を確約とさせますね。
 その上で、政治の場においてもAIを大量動員させて、基本的税金の金食い虫な部分は削って行く方向で、新たなビジネスなども政府主導でどんどん増やして、一時的な働く環境を整えつつ衣食住最低保障の制度の構築と設備環境を構築させていき、それが完了次第順次貧困者優先に住まわせて行って、国民の生活を安定化させる事に全力を傾ける事を先に行なうという感じにしますかね。
 まあその過程で、基本消費税の大幅増額と、価格が低い商品への大幅減額を同時に施行して、贅沢しなければ、今までよりも裕福に暮らせる状況にさせて、全国地方特化型での企業税(正式名称忘れた)の大幅増減税を行なう形で、地方も特化式での活性化に繋げて行く形にしますかね。
 そうすれば起業に海外企業誘致も進むでしょうしね。
 私が考える政治プランは、日本の大改革であり、それが日本の大破壊の形にも見えるから、私は破壊と銘打って言っているわけですね。(笑)

 まあこれが国で行えれば最高ですが、無理なら1地方の村などでも限定的に行なわせていく事は出来ますね。 つまり生活的砂漠化して行く日本の中で、オアシスを作り出す事も出来るという事です。まあ日本全体をオアシスのような豊かな場所に出来ればそれが最高ですけどね。
 私にもっと力があればすぐにでも行動したい所ですけどね。
 日本の中で私に生活的オアシスを作って欲しいという所は出てこないでしょうかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 年金の崩壊~終了~衣食住最低保障





























 さてランキングの方の形作成もそろそろ始めますかね。 そして謎文字でも潜ませますかね。
 意味は1年前にあり?(ああ、まともに出す気はないですよ。面白くないから。刺激的スパイスで時には楽しまないとね。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1091回 鉄道問題痴漢最強対策「完全分離」 +レジ袋完全有料化への裏技 [犯罪対策]

 さて今回は少し前に話題に挙がった鉄道痴漢の問題からシャチハタ等の印鑑会社が痴漢対策グッズ政策に本腰を入れた事に対しての注意と、そんなことに力を入れるよりも確実な対策方法の紹介をさらにバージョンアップさせて話して行きます。 された後の対策に力を入れるよりもされる前の対策にもっと力を入れるべきです。そして男女共に痴漢絡みに会いたくない人にもっと救済が与えられる仕組みにしていくのが痴漢も冤罪も無くして行く動きに繋げて行けます。

 さて時事の話でここでは軽く触れますが、毎日のようにここ最近車暴走絡みで子供が被害に遭うような事が続いていて、本当に狙われているような状況が続いていますね。 そして何度叫ばれても止まらない高齢者運転での事故の続発も留まる所を知りませんね。 まあ大体事故を起こす人は自分は大丈夫だと思って人を轢くのですから、それを自信に思っている人がまず運転を止めるようにした方が良いのでしょうね。 まあそうはいっても車が必要な状況に陥らされている人は多いこの世紀末日本ですし、素直に機械のサポートに頼る形にした方が子供の命を防ぐ形に繋げ易いと思いますよ。 自殺目的の行動はダメで、車での無差別犯行は良いとか、倫理観おかしいと思うのですけどね。そちらを声に上げるのなら、こちらももっと上げて行かないと駄目なのでは?

 それで+の所の時事としては、レジ袋完全有料化の話が本決まりしたような状況になって、来年ぐらいから施行される予定になっているようですけども、この対象が全ての形になっている所で割りを食らう所も出てくるでしょうけど、それに対する裏技的な事を少し紹介して行きます。
 まず条件としては無料配布は禁止という話ですから、少額だとしても有料であれば良いという事になります。ただしいちいち聞いたりするのは面倒だしトラブルの元になったりする事での問題が多数ありそうですが、レジ袋を貰ったりするのを現物では回数券扱いでの購入体系にしたり、ポイントカードなんかを出している所では、そこのシステムに回数購入の形で10枚1円とか100枚1円とかの設定にさせても、有料化の形にはなりますし、それらさえ持っていればレジ袋をその回数分そこで貰える形に出来るので、持ち運びの手間なども省けるように出来ます。
 また、ポイント式がある所ならば、本来貰えるポイントをその袋の代金に割り当てる事が出来るようにしたり、予めそれも含めてポイントを多く配布できる形でのレジ袋有料化用に使って行くようにする事もでき、ポイントを溜めていない人に対しては、本来得られるはずだったポイント分がそれで自動消化される形での自動差し引き型有料化の形にすることもでき、その形をポイント形式ではなく、現金レジ等の形式であらかじめ袋有りでの代金設定として、袋が必要無い人だけボタン1つでその代金分を減らせる形にするようにしても、手間暇や余計な言葉掛け等を不要にしてスムーズにさせる事も出来るでしょうね。
 あとはそれぞれ独自マークとか入っているレジ袋などを買取式にして、商品を買う時に使われるレジ袋の代金分をその袋を後でまとめてなりで使用できる形で持ってきたら、使用できるレベルに応じて買い取りをするような仕組みにしても、良いかもしれませんね? これも一種の再利用!

 という感じで、いろいろ裏技なりを話した後は、鉄道の痴漢問題に対する最強の防止対策と印鑑プッシュ方式の問題点などについて話して行きます。
 まず印鑑型痴漢マーク付の話から行きますが、確かにそれは犯人特定の意味から見れば非常に有効な対策方法となりますが、同時にその効果性から大量の冤罪を生み出す可能性も秘めており、無関係で両手を上げて電車に乗った男性が女性の無理やりの行動でその手に印鑑を押されて痴漢とされて冤罪にされる可能性を作り出してしまう事となり、無実の人が確定証拠で逮捕又は女性に示談金を騙し取られる犯罪を無限に生みかねない危険性も同時に秘めているという状況になるでしょうね。 ついでにその方法で道行く人すべてに対して使って痴漢確定の証拠でもって次々と街を歩く男性全てを無差別に対象として犯罪者扱いにさせる行為が出来て、お金を騙し取る行為を横行させる事にも繋げられてしまうので、それらの対策なども考えられないと、単なる女性用の犯罪グッズにしかならないでしょうね。
 そういう対策を付けるとするなら、多少値段は高くなるでしょうが、その印鑑にボタンを付けて、一定時間印鑑内蔵の小型カメラで録画できる機能でもって、犯行の状況を録画できる形と合わせて、それを確たる証拠とするような形にしないと、女性が一方的に男性を狩り続ける無法社会となって、女尊男卑の一方的な差別社会に瞬時に変わるでしょうね。
 そしてそうなると、日本に男性の観光客は一切訪れなくなるでしょうね。法的に女性にお金を騙し取られる国で、男性側の訴えは何も聞かれないという最低の国に成り果てるでしょうからね。
 そしてその流れで女性に近付こうとしない草食男子は大量に増えて、女性を見かけたら全力で逃げろという社会になり、日本は滅びを迎える事となる。 現状の形では冤罪しか生みだしませんからね。

 そしてそういう状況に対して私が言いたい事は、された後の対策を考えるよりも、される前の対策での女性が痴漢の被害に遭わないようにする取り組みにもっと力を入れるべきだと私は考えますね。
 そしてこの鉄道に関する話においては、それらを完全にさせる方法は存在します。
 要は分ければ良いのですよ。痴漢が発生する主な要因は男女が同じ場所に居て不特定多数の人がいる状況から作り出されるというのならば、その発生源の元を完全に分離してしまえば、発生自体を防げる事に理論上はなります。
 その形の1つとして今は女性専用車両が作られて普及していますが、その1つの電車に1両のみでは不十分であり、男女不平等な形でもあるというのは毎回言っている内容ですけども、それに加えて、駅のホームにおいても完全にそれに合わせる形で分離させたら、その状況においての痴漢の発生率をさらに引き下げる形にする事が出来るのではないでしょうかね?
 つまり電車の左右と駅のホームの左右空間で完全に男性空間と女性空間を作り上げて、分けるという形にして、間に中立地帯として、主に家族連れやカップルに性的な事情で見た目と中身が一致しない人等が使える場所としての3空間を駅にも電車にも用意して完全に分けさせる形にすれば、痴漢の発生自体も防ぐ仕組みに出来るのではないでしょうかね? ちなみにそれでの中間は中立地帯としてどちらの性別でも可能という形にさせて、今までと同じ駅などでの仕組みとする。
 そして男女におけるどちらの空間にも言える事は、基本的にその性別の人しか入ってはいけない決まりとさせて、それが嫌なら中立地帯に入れば良い形にする。
 そして女性専用に男性が入って行った場合は、問答無用で痴漢扱いされても仕方なしのルールとして、男性専用の所に女性が入って行っても痴漢判定はされない状況にするとすれば、それにおける一定のルールは作られる事となる。
 なお、片方の空間に無理やり連れて行こうとする場面が発生した場合は、誘拐未遂として犯罪扱いにさせる流れで行けばよい。
 そしてその流れにおいては、電車には必要であれば、中立地帯にトイレを配置させて、機能性を上げるならば、それに加えて男女専用の両方にも付ける形で、計3つぐらい用意する形にする。

 あとは電車の構成状況等は、基本的に面倒ならば固定(男女2で中立1の編成。8車両ならば、男女がそれぞれ3ずつで両端に陣取り、間に中立を2つ用意する形にすればよい。)で良いが、男女の利用率などで変動させる場合は、それぞれ1車両分を移動出来る形にしたり、中立地帯をそれぞれの車両から増やす方向にすればよい。 そうすれば臨機応変に対応を切り替えられるようにする事も出来る。まあ基本は固定型で考えれば特に問題はない方向で、痴漢被害が嫌なら女性専用車両に、痴漢冤罪が嫌なら男性専用車両に行くという形にすればよい。
 また、状況によっては完全に電車を男性や女性で全車両分ける形にして、それに普通の形を含めて3種類の電車を用意させるなんて言う事も考える事は出来る。(まあ現実的かどうかは置いておいてね。) それにおいて、男性専用の路線や女性専用の路線などを時間帯なども踏まえて作り出して行く方向性にしても良い。

 これらが完全な分離型の考え方であり、これならば発生そのものを封じる方向に持って行く事が出来るようになる。 まあそれでの中立地帯は、現状の体制のままだからそこで起きる可能性は生じるのだが、わざわざ好き好んで行く女性は果たしてどれだけいるのだろうかね?
 あとはそこに居る人達の考えで持って痴漢の発生を防いで行くようにすれば良い。というか、大体そこに行こうとする女性には連れがいるでしょうから、その人に守ってもらう方向性で考える形にすればよく、1人だけならば女性専用車両に乗れば良いという感じでもある。この状況下では、8車両編成ならば3車両もあるのだから。基本的な状況から見ても十分な数だと考えるのですけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 鉄道痴漢対策~終了~レジ袋有料化対策





























 鉄道痴漢においては、空間を完全に分離させれば、発生の確率をほぼ無くせるのですし、それで男女双方に安心を与えさせる事が出来るようになるのですから、その形が最も良いと考えるのですけどね。
 そしてそういうトラブルの発生での遅延の可能性を減らせるのなら、鉄道会社にとっても問題の防止システムとしても良い気がするのですけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1090回 時事雑記「1人自殺?・組体操ピラミッド・無人運転電車」!閲覧注意! [授業・雑記]

 さて時事的な話などがいくつか溜まったので、まとめて爆弾行きますかね。
 ちなみに順番は話の内容が軽い順から行きますけども、大体右順ですね。 ちなみに自殺するなら1人で死ね論争に関しての話は、全く別の視点から話を展開して行くので、要注意です。(普通の批判派とは一味以上に違う。1人の定義だけを見ると、とんでもない状況でも1人で死んだことになるのですからね。それが良いと言えるのか?という感じで。)

 というわけで今日はそのまま行きますけども、まずは神奈川辺りで発生した無人運転電車の逆走事故に関する話からですけど、無人運転の電車が逆走して車止めに接触して複数人の怪我人が出たという事故に関する話で、問題の本質がまだ見えていなくて、専門家たちの話ではおそらく進行方向の向きの切り替えの信号がうまく動作しなかったから起きた現象ではないかという話が出ていたのですが、それが真実であればとても簡単な方法でその現象を回避する事が可能です。
 要は信号の切り替えを人間からなりの指令式で伝達できなかったからという現象であるならば、その切り換えの信号方式の仕組みを事故防止の観点も含めて、終着地点の壁にセンサーを取り付けて、そのセンサーを無人運転電車が一定範囲内や近くで止まり次第自動確認させる形式にして、そのセンサーがある方向には進めないようにさせるというシステムに組ませる形にすればよく、さらに対策を考えるならば、車にも付けられている対人や対物用のセンサーを取り付けさせれば、普通に接触回避に繋げさせられると思うのですけどね。
 要はそういう安全対策疎かにして無人だから何も起きないとか完全に1つのシステムに頼り切りにしていたからの状況ではないでしょうかね。どんな時でもサブやバックアップ用のシステムは必要だと考えますね。
 もしくはもっと簡単な感じで、電車がその終着駅に辿り着いたら、壁の方向には絶対に進めないように電車が進めるシステムでの線路上からそこを固定化させてその方向には全く動かせないようにさせれば、誤作動などを起こしても電車はその方向に動けない状態で止まり続ける形になるので、事故回避などには良い形に出来るでしょうに。
 このように回避方法はいくらでもあるのですが、その安全対策の為のお金を使ってこなかったからの今回のような事故状況だったと言えるのでしょうね。 なんでも1つだけに頼り切ろうとすると、その内痛いしっぺ返しを受ける事になる事がとても多い。

 さてお次は今朝の情報番組のビビットでの放送内容から組体操ピラミッドの危険性の話が出ていて、大阪等の近畿地方などは特に運動会などでは子供の命よりも親の感動の方が重要と考える児童虐待の精神が根強いと言えるような状況になっているようですね。
 さてここから危険度高めな話になって行きますけども、組体操ピラミッドというのは、スポーツ系の学生以外にやらせようとしたら、それは児童虐待や体罰にいじめと差別に繋がるマイナス面ばかりしかありませんね。
 それで子供が苦しむ様を親等の大人たちが見て喜び感動するなんて、公然児童虐待としか思えない惨状に私は見えますね。
 番組で出てきた専門家等も時代錯誤な伝統とか体育大学でも5段までが限界なのに、普通の所で6段までさせるなんて無茶だとか言う話が出て、コメンテーターの1人も苦行であるという感じで言っていたりしましたが、組体操ピラミッドというのは1人を輝かせる為に多数の人を踏み台の犠牲として扱うという今の資本主義の形を見せている内容であり、それであるのにOne for all,Aii for one(1人は皆の為に、皆は1人の為に)という言葉で美談のような形でまとめようとしているのだが、こと組体操ピラミッドにおいては、楽しいのは上に上がる1人か3人だけで、後の下にいる人達は単に足場を強制されて苦しい状況でひたすら耐えなくてはならず、さらに上が崩れた場合は上を助ける為の犠牲にされる事も多く、とても先の言葉のような状況ではなく、頂点と奴隷たちの構図にしか見えなくて、その足場にされている人達には特に良い事は何もなく、見せ場は全て上の人に持って行かれるだけなので、子供の運動会においては下の子供達に対する児童虐待行為でもあり、先生や親等の大人が無理やりさせているいじめや体罰に等しい状況でもあると言えるのです。
 さらにそれで体が大きい人や体重が少しある子供は例外なく下に置かされて、そこの位置を強要されるという差別を負わされて子供の精神を傷つける行為にもなるので、マイナスしか見えない子供を苦しめる為だけの物にしか見えないというわけですね。
 それで親たちの感動だとかを優先して伝統を残すべきだとか、公然児童虐待したいからの方便にしか聞こえませんね。
 ついでにあの状況は、好きでもない形で子供を這いつくばらせて、それを大人が見て喜ぶ状況は最低の一言に尽きませんかね? 報道内容でも出ていましたが誰の為の運動会なのでしょうかね?
 子供は学校を良く見せる為の使い捨ての道具だとかいう状況なら、その学校に教育者としての資格は一切無いと言わざるを得ませんね。

 それで学校側や教育委員会などは協調性を養うとか馬鹿げた事で正当化させようとしているバカなどもいるようですが、あの強制的に従わせている虐待のどこに協調性を養う要素があるというのでしょうかね? そんな虐待を行なうぐらいなら、団体行動やら劇なんかを運動会で行なわせた方がよっぽど協調性を養う形に出来るのではないでしょうかね? あとはダンスや複合のミュージカル風な方がよっぽど子供たちにそれぞれの役を与えての協調性ある行動を養わせる事が出来るのではないでしょうかね?
 支配者と奴隷たちの学園カーストの様を組体操ピラミッド形式で強制させるよりよっぽど良いような気がするのですがね。
 学校での伝統だなんだというのなら、教育勅語は残した方が良いという気なのでしょうかね?それと同類の話ですよ。

 それで最後はその話より恐ろしい神奈川県での自殺目的児童無差別殺傷事件の犯人等に対してネットで飛び交っている「自殺したいのなら1人で死ね」問題での是非のバトル論争の話なのですけども、昨日のMr.サンデーで代表者2名での話し合いが行われていたりしましたが、両者の言い分はまあ大体平行線で、どちらも自分の信条の下に正しいとしている人達の論争合戦という感じになっている状況に見えますね。
 まあお互いの言いたい事は理解できますし、その問題発言の内容自体に社会的な間違いは無いのですが、それをネット等で大々的に言うのはどうなのか?という感じの話ですよね?
 まあその問題発言は私目線で感情的な言葉に見えるのですよね。私が状況的には、今回の事件の犯人側の存在(私も人としては壊れていますからね。子供時代に大人たちからの救済は無くて心が壊れた存在ですからね。もうどんな心理カウンセラーでも私を癒す事が出来ないほど壊れているのですよ。完全に壊れたら直す事は不可能である。傷ついている状況ならまだ直す事は出来るかもしれないけどね。)であるから言える言葉なのですが、「自殺したいなら1人で死ね」という言葉は、社会からお前は用済みだという差別的発言に思えてしまうのですよね。つまり社会から排除されるような言葉に見て捉える事が出来る。誰もその存在を救おうともせずにいらなくなったから用済みとして捨てようとする言葉に受け取ることができ、それはすなわちその言葉を発せさせて同調する人が多くいる状況でのその社会に対する深い恨みを発生させてしまう事に繋がる危険性が高いという事である。 だからそれを危険視して発言はなるべく控えてくれという形で言う人たちもいるという事になる。

 ただ先の問題発言は、1人で自殺するのであれば、社会的に良い事だと受け取らせる事も出来る内容であり、自殺を容認する言葉にも受け取る者が出てくるな感じも見え、1人で死ぬのならどんな形でも1人の直接的な犠牲の形であればよいのかという形で考えると、電車の踏切に入って電車に轢かれる形や道路上での橋の上から飛び落ちて車に轢かれる形や学校の屋上等から皆が見ている状況で飛び降りて無残な自殺で終える様な状況は、全部1人で自殺するという言葉に該当するが、周りに与える影響は事件とあまり変わらない程度かむしろ影響度が酷い状況になる可能性も高かったりするのだが、それでも1人で自殺の方が良いと言えるのだろうか? 学校の屋上に立って、爆弾持って全校生徒が見守る状況で、突然爆死して地上に落ちるような状況を見せつけるような形でも1人で死ぬという言葉に該当する事となり、その悲惨な状況での周りの影響度は今よりも酷くなると断言できるのだが、それでもその方が良かったと言えるのだろうか?
 そしてこういう事を私が言ったら、少し発言内容を変えて、「自殺したいなら誰にも分からない場所で隠れてひっそり死ね」とか言う言葉に変わるのだろうが、それは完全にその者達を救済する事はなく社会から見放してしまう発言に完全に受け取れる状況となり、それによる社会に対する強い不満や恨みを発生させてしまう事となり、帰ってその恨みから無差別系に発展したり、また新たなオウム真理教のような国産テロリスト集団を生み出して行く事になるのでしょうね。
 それは現在社会的地位を持っているお金を持つ人たちと何らかの事情で自殺を考えていたりする人たちを決定的に分けさせる事となり、そこに大きな分断は生まれて、社会構造的な対立軸が発生する事により、貧困者や社会に恨みを持つ人たちでのテロリスト集団が発生して行く要因となる。
 それは既に世界の構図で普通に起きている現象であり、日本でもそれを起こそうとするのか?という話でもある。

 結局それらを止めようとしたいのなら、社会がそういう自殺したい人たちの苦しみを理解して、自殺しなくてもこの社会などで生きて行けるような形に支援していく必要があるという事である。
 つまり新たに活躍できる場所や心休ませられる場所に貧困を無くして行けるような社会の形が必要という事ですね。
 それらの実現は並大抵の努力では到達できないが、そこを目指せなければ、後に残っているのは自爆テロの頻度増加か国産大規模テロリスト集団の誕生か日本内戦の勃発の形ぐらいですかね。
 仲良くなれる可能性のある人たちを完全に社会からつま弾きにしようとしたらそうなるという事ですよ。 それはいつの世も戦争を生み出して行く言葉であったというのに、最近の日本人は戦争を人殺しをしたくてたまらないのでしょうかね? 「1人で死ね」という言葉は、思い詰めた人が見たら「お前を殺してやる」という言葉にしか見えないというのに。
 私のような心が壊れている者から見れば、それは自身に対する殺意の表れと受け取る事も出来るという事ですよ。 そしてそれを社会がそうだという形になると、社会が自分を救わずに殺そうとしてくるのなら、それに対して何をしても良いだろうという心象に変わる可能性が0ではないという事ですよ。
 大事な事はそれに対する前例ではなく、可能性の話であり、明確な殺意を人が感じたら、それに対して人はどう行動するのかという基本原理に立ち返って見れば、そういう確率を上げる事は止めておいた方が良いという事でもあり、1人だからと言っても社会に対して軽い事は何も無く、たまに起きている駅のホームから自殺目的で1人死んでいくような事でも、駅の利用者には多大な迷惑を発生させているのですから、自殺を煽るような発言は止めた方が良いという事ですね。
 それよりも社会でどうやってこういう人たちにも救いを与えて行けるように出来るのかという議論を強くさせた方が、予防と防止の観点では合っていると思われるのですけどね。
 自殺希望者を見捨てるのではなく、人助けできる方向に持って行くべきなのでは?
 苦しんで自殺を考えなくても良い社会の形の方にね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 見捨てる事と救う事~終了~児童虐待の伝統





























 ちなみに私は完全修復不可能なほど壊れていますね。どんな世界的な心理的名医でさえも私を癒す事は絶対に出来ないと断言できますね。 完全に壊れた物を直す事は出来ませんからね。
 ただ私は現在オタクで精神保っている状態なので、そういう異常精神の犯罪者等の心が分かる状況で、まともを保っている状況にあるから、こうしていろいろ言ったりできるというわけなのですがね。
 ちなみに私のこの様々なアイデア性能は後天性の物で、壊れた後に手にしているから、普通とは違うアイデアが生まれてくるという事ですね。
 だから私は人として壊れているから自分の事を悪魔だとか平気で言えるというわけですね。
 ついでにまだ語っていない事はありますが、それはこの世界の常識では信じる事も出来ないような内容なので、語る気は永遠に無いという事です。ついでにそれがあるからこそ、誰も癒す事は出来ないのですよ。
 まあいいじゃないですか、完全に壊されたからこそ人を救っていけるようなアイデアも次々と生み出していけたのですからね。 ちなみに私も自殺を考えたりする1人というか、死に対する恐怖観念が無い状況で、いつ死んでも良いという気構えで生きています。
 まあオタクがある限りは、平和的考えでいますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1089回 たかじん委員会 教育授業編 教育目的なら必修よりも選択制 [教育]

 さて今週もたかじん委員会の話で行きますけども、今回の話は主に新規授業体系における教育での是非の論でしたかね。
 まあそれで基本的に取り入れるのは構わないのですが、それを全員に押し付けるのはどうかと思いますね。遊びの範囲であるならばよいのですが、それに点数や成績を付ける段階までも全て必修にするならば、それは子供の成長と教育に対する無駄な効果になりやすいという話で行きます。
 ついでに今の先生たちの負担過多な状況を抜本的に解決させていく方法もいくつか話して行く予定です。そうしないといずれ日本の先生の成り手が居なくなる可能性がありそうなブラック状況すぎますからね。先生に万能を求めようとするのなら、その代役は機械(AI)がふさわしい。それが嫌なら先生たちを使い殺すしかなくなる。機械はダメで人殺しはOKな学校教育こそ問題ではないでしょうかね?

 さて時事は学校関連にも少し関係のある神奈川県で発生した自殺目的での児童殺傷事件の話ですけども、いろいろ情報が出てきだして、犯人の昔の子供時代の経歴や今の状況等で、苦しんできた背景と今の終わりが近い経済状況や生活状況の件を含めて考えたら、どうせこのままでは近い内に今の生活に終わりが来てみじめな死を待つしかないのなら、過去の養育者達からのいじめや差別の恨みと、それで優遇されていたいとこの状況で、その出身校の学園に狙いを定めて、昔その犯人が手に出来なかった幸せを得ている子供たちに自分が味わった苦しみを少しでも味合わせようとして、そのまま死ぬ目的で最後の華々しい形で大々的に世間に取り上げられる最後としてのあの犯行に及んだという辺りが最も今の状況では近い動機になるのでしょうかね。
 それが正しければ結局は負の連鎖から来る状況でもあり、社会的経済的格差がある今の状況から来る犯行でもあるという事になるのでしょうね。
 最後に犯行に駆り立てた事は、多分今の状況から見る生活面の不安だったという事でありましょうし、その他の主だった事件となる生活苦で死のうと考えて包丁持ち出して警察官に撃たれて死んだ男性もまた同じような事が引き金で起きた状況ですから、今回のような事件の発端にあるのはそこであると言えて、やはりそれらの問題において今の生活保護や年金の制度だけでは、そういう犯罪に駆り立てさせてしまう状況にあるという事だから、やはり私が提唱する衣食住最低保障の制度がこれらの犯罪の最大の抑止に繋がると思いますけどね。 日本国民が等しく普通に受ける事の出来る生きる事についての保障を担うこの制度こそが、こういう生活苦から来る自殺目的の犯行を止める抑止力になり得る物だと思うのですけどね。 結局は貧困が生み出した事件であるという事であり、前に言った通り富裕層と貧困層の戦争の形で今回子供たちが被害に遭ったという事なのでしょうね。
 それを作り出している社会を何とかできない限りこのような事件の発生は絶対に防いで行く事は出来ないという事でもあるのでしょうよ。
 問うべき言葉は、社会において大事な物はお金ですか?命ですか?

 という重苦しい時事から、これまた話的には少々重い学校教育での授業体系などの話に、先生たちへの超ブラック状況の対策の話などをしていきます。
 それで今回の教育授業での話は主に最近増えたり増やす予定のダンスと英会話とプログラミングの授業についての是非等を論じて行く形になっていましたが、私としては今回これらに個別に話して行くような事はせず、まとめて切りますが、遊びの延長線上として楽しく覚え込ませるレベルの段階であれば全部OKだが、点数を付けたり優劣を付けたりする段階においてまで必修で行かせる事には反対の立場ですね。 それらは選択であればよくて、子供たちが学びたいと考える事を学ばせていく方向性での自由性を持たせていくべき授業の形だと考えます。
 というか全部万能に詰め込ませようとしても実社会ではあまり役に立たない大人にしかならない可能性が高く、万能型であればAIに完全劣るでしょうから、それこそ就職先が無くなる状況に陥らされるだけでしょうね。さらに言えば、その詰込み授業によって授業時間を長くさせたりしたら、子供の自由な発想能力等が削られる事になったり、遊ぶ事のコミュニケーション能力が削られる可能性に繋がる恐れもあり、授業としても平均化させなくてはならずにそれぞれが中途半端な所で終わる可能性も高く、それこそ無駄な教育体制で中途半端な教育に終わって社会で使えない状況にされる可能性が高くなるでしょうね。
 そんなのは最早教育と言って良いのかというほどの無駄体制でしかなく、教える側の先生たちの負担も増やされまくって、先生の数が減る一方でのさらなる教育体制能力の欠如にも繋がって行く事になり、日本の教育体制の破滅を迎えそうな感じにも見える状況でもあると言えそうですね。
 というかそれでストレスが溜まるから、発散目的で子供に手を上げたり、いじめを無視する状況に繋がっているのではないでしょうかね?
 さらに言えばそれぞれの必修における強制授業での強制優劣の付け方で、いじめを助長させていくような形になるのでは、子供を殺して行く為の授業体系とも言える話にもなるでしょうね。
 それが正しい形だと言えるのでしょうかね?
 知っていますか?必修と強制は学校授業においては同義語にもなり得る言葉であり、それを無理やり押し付けて覚えさせても、効果は見込めないという事ですよ。それは教育ではなく、罰と同じ形になる。今のやり方では子供に罰を与えていると同義にもなるという事である。

 まあとは言え、基礎の基礎の部分は教えさせる必要はあるのだが、その際には点数や優劣などは付けない形で、遊びの延長線上の話として楽しみながら覚えさせていく形に出来れば、学校授業における最低限必要な所の勉強は賄う事が出来るでしょう。
 基本はそれで良いのですよ。後は子供たちが学んでいきたいと思う授業に集中させて特化して行く形で学校がそのサポートをしていくという形の教育体制に持っていければ、子供たちの成長はどんどん高められていって、それぞれがそれぞれの形での極めるべき頂点に向けて高みを目指していける形の教育状況になって行くでしょう。 それこそが教育体制において必要な事なのではないでしょうかね? ある程度型にはめさせたらそこまでかそれ以下にしか育たないが、最低限の形を本当に少なくして、あとは全部子供たちが自分から学んでいきたい物に焦点を置いて学校が全力でサポートして行く形に出来れば、それは教育の状況として天井が見えない形でどこまでも上を目指して行く形で教えて行ける教育体制に出来るのではないでしょうかね? それこそ、今の社会が求めている子供の成長の形ではないでしょうかね?
 私はその形が日本の教育体制として必要な事だと考えますね。

 ちなみに学校での運動に関しては、ダンスとか武道とか固定のスポーツだとかに型をはめさせるのではなく、体を動かして基礎体力を上げさせる事が目的ならば、どんな運動の形でも良いという事だから、それぞれが個別にかなり自由に選んでいく事が出来るような形にして、その上でそれぞれにテスト的な所に自分なりの目標を立てさせて、そこに向けて運動をさせて行くという事にさせて、その練習結果なりを先生たちが見て判断するとか言う所にしたら、別に先生たちがそのスペシャリストではなくても、ある程度の判断は可能でしょう?という事で運動状況での基礎体力の形は見極められるようになるのではないでしょうかね?
 その形においては、パネラー人達も言っていた劇の形式を取り入れたりする事や1人でも簡単に運動が出来る辺りで、縄跳びやらフラフープとかも入れたり、各種スポーツ等も取り入れさせたりして良いのではないでしょうかね? 個人やグループごとにそれぞれの目標立てを宣言して、それを先生や親しい友人などに見せて判断してもらうような形にすれば、別に先生がそれら全部に合わせる必要もなくなって、ある程度楽に仕事が出来るようになるのでは? そして子供たちとしても自分が出来る程度での好きな運動の形で行く事が出来るので、優劣は付きにくいし、好き嫌いで分けられるので、好きな分野を伸ばす事にも繋げて行ける。特にスポーツ選手系にとっては、この授業時間は全て自分の目指すべき道の為の時間に使えるようになるので、強い選手が生まれやすい授業の形になって行く。
 それで大事な事は、学生にテスト形式での自分なりの目標を立てさせてクリアできるかどうかで判定して行くという事ですね。 ちなみにその目標に関しては、ある程度今の状況を先生も判断して適度な感じの所で決めて行くという形にすればよい。つまり高すぎず低すぎずな形であれば、良いという判断な感じですね。ある程度の練習で基本的な体力が付きそうな段階の所を最低基準にしたら大体分かりやすくなるでしょうかね。
 そして結果は目標を達成できたかと、体力の付き具合で判断したらよいでしょうね。
 基礎体力が付く事が目的ならば、この方法で十分だと思うのですけどね。

 それで最後に今の授業体質などで先生たちに負担がのしかかり過ぎて相当ブラックになっている件に関しては、簡単な解決策に関しては学校という施設に専用のAIの形を置いて、各先生たちの仕事のサポート等を行なってもらうような形に出来れば、今の状況から見ても50~60%ぐらいは軽減できるでしょうね。 詳しくはそのAIの学校施設の回から見てもらえれば良いのですけども、教科書に載っている範囲での授業形式でなら、別に先生がやらずともAIに任せる事は十分に可能であり、その他の子供たちの状況の見守りや書類作成などのサポートに学校警備等も含めて全部AIのサポートでかなり賄えるでしょうから、先生の負担削減から今の学校の問題状況の改善にはかなり役立てられるようになるでしょうし、先の特化型授業形式においても、AIである程度まではサポートする事も出来るでしょうから、その辺で止まる心配もあまり無くしていく事が出来るでしょう。
 そして追加のシステムとして、各種の専門的な先生たちが少ないという件に関しては、今のリアルタイム映像通信で大きく投影させる機能を使えば、離れた所にいる専門の先生の教えを離れた所にいる複数の学生が学んでいく形にする事ができ、それによるネット繋ぎ型での合同授業形式で、距離的な問題を無くして、より高みを目指せる先生たちの下で教えてもらうような形にしていく事は可能となるでしょうね。
 そこに居る先生たちだけで賄う必要は無いのです。教える事だけが目的ならば、ネットで繋いでリアルタイムで投影させて、受け答えできるような状況で1つと複数を繋げれば、1人の先生から全国各地の複数の学生が同時に教えを受ける教育体制にする事は可能となるでしょうね。
 こういう形でならば、今の先生たちの数の少なさはある程度カバーして行く事ができ、1人の先生に万能さを求めさせる形で負担を押し付けて行く必要性が無くなる。

 ちなみに忘れていた所で、学校授業の英語に関しては、これまでにも何度も言っている通り、別に直接英語を話せる能力が必須にする必要はなく、便利な機械でかなり補っていく事が出来る状況になっているのですから、必要とする子供だけが学んでいく形で十分だと思いますけどね。
 今の時代スマホなんかでしゃべるだけでも自動翻訳されたりする状況ですからね。昔とは科学技術の進歩の状況は違うのですからね。 そしてそれの耳掛け版等も出来ていたりする状況ですから、それがあるのに英語や英会話は必修だというのは道理が付かないと思うのですけどね。
 そしてそれで日本語が満足に話せない日本人はありなのでしょうかね? 自国の文明言語を滅ぼしてまで、英語にこだわる必要性はないと思うのですけどね。そこまでアメリカの植民地支配を受けたいのでしょうかね?
 むしろそれをやるぐらいなら、国語の中に地方それぞれで独自の方言を学べる授業とかをやったら面白いのではないでしょうかね? 日本語を学ぶという意味でも、独自の文化言語を守るという意味でも面白い授業の形に出来るのではないでしょうかね? もちろん選択制ですよ?
 ついでに言ったら、その流れで全世界全ての言語を自由に学ぶ機会があっても良いような気もしますけどね。外国語の最初が英語である絶対性はないと思いますし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~教育授業 必修と選択制





























 自分の好きな事や目標に向かっていく時が、1番やる気が出せて頑張って覚えて行こうとする事が出来る状況であり、それを作り出して行く事が出来れば、教育においては最高の状況であるとも言えて、それを作りやすい形が私の教育理論の形であるという感じですね。
 そして基礎の部分は、全部遊びの延長線上ならば、無理なくそれらを覚えさせていく事ができ、それらをあまり負荷に考える事もないでしょうから、成長の妨げにもなりにくく、基礎を学ばせやすい形となる。 なので、その基礎の際には点数などを付けずに、どれだけ楽しく覚えて行けるのか等を重点に行けばよい。 それにおいては、点数形式ではなく、遊びの延長線上として、取り込む形で学ばせていくのが良い形となるでしょうね。 END

 ちなみに私は教育者には向いていません。特別講師とかなら良いのですが、理由としては、私の苦手な事として人の名前を覚えられないからですね。2~3人でも数ヶ月かかるというのに、10人以上だと、覚えられる自信がない。なので無理。覚えなくても良いなら別だが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1088回 報道特集特集 ファーウェイの裏表・高齢者運転危険度簡単チェック法 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集で前後ともに解説して行きます。 そして今回のどちらにも共通するワードは、どこまでの信頼性を持つ事が出来るのか?という辺りでしょうかね。

 さて時事では、アメリカの方でまた銃の乱射事件が発生した模様ですね。もう日常茶飯事クラスで年に数回は発生していますけども、これが銃社会の現実といった所ですかね。 まあ日本は代わりに包丁やらナイフで起こす事件になっていますけども、銃があろうとなかろうと、突然発生させられてしまえば結果的にはそれほどの変化が無い事もまた多いという事ですかね。
 ちなみにあまり詳しくは語りませんが、日本でも包丁やナイフに一工夫させると、銃以上に恐ろしい無差別武器へと簡単に変貌させる事も出来るので、銃社会じゃなくなれば平穏が訪れるという事でもないでしょうね。 集団の中で振り回すだけで遠く離れた人達にも無差別大量殺戮劇が繰り出せる工夫があるのですよ。まあ思いつめたバカ共にはなかなか思いつかない方法ですけども、少しでも知識を持つような犯人が出たら、銃乱射よりも恐ろしい状況が作り出されてしまう危険性もあるでしょうね。
 だから私は持っている知識においては、普通の危険人物よりも遥かに危険であるとも言えますね。ちなみにその武器に似た物は、このブログで数回話していたりしますけどね。 近~中距離では最強クラスで扱いの難しい物ですね。まあでも一工夫とは言っても、普通の人が普通にやるだけだと、1回使用の使い捨て武器にしかならないでしょうけどね。
 そういう知識もあるから、銃が無くなれば平和になるとかいう人に対して、それが確実ではないと言えるのですよね。
 まあそういう事で言える事は、そういう武器に関する話ではなく、それらの行動の下になる要因をなるべく無くして行く事が大事という事でしょうね。 あとは防犯対策というよりも、一般人を守り切る防衛に主軸を置いて考えて行った方が良いかもしれませんね。 起こる事を確実に0に出来ないのなら、防犯だけで考えるよりも、防衛も含めて考えて行って、事案が発生しても誰も殺されない仕組みを構築していく方が良いかと思われます。
 それが十分に機能して行けば、自然と強力な防犯効果にも繋がって行くでしょうからね。

 さて時事が少々長くなりましたが、ここらで報道特集の話に移って行きます。
 まずは何度も個々でも取り上げているファーウェイ戦争での話ですけども、まあ基本的にアメリカは中国に居て強さを発揮するファーウェイにネットや経済に通信機器的な危機感を抱いて、それに対抗する為に今回のような戦争を引き起こしたという形になっていますけども、世界で大国が並び立つような状況下では、そういう状況に発展する可能性も普通に存在するでしょうから、起こるべくして起きている事象でもあると言えるでしょうね。
 まあそれでいろいろ米中貿易戦争による弊害が巻き起こったりしていますけども、今まで中国が世界基準無視してやりたい放題で誰も手が付けられないような状況になって勝ち誇っていた所に、トランプが噛み付いて待ったをかけたという行動には、一定の称賛を与えるべきではないでしょうかね? だっていま中国がやろうとしている行為は経済的な行動から始まる世界各国への侵略行為に等しい事ばかりを経済の力で押し進めている状況にあるのですからね。 それに対してアメリカは自国の状況だけでも精一杯で、民主主義も普通に存在しているから他国侵略を平然と行う事は出来ず、現在が多少自国第一主義に偏り過ぎる形になっていますが、基本的に自国が大事というのはどこの国も同じはずであり、それで仲良くというのは少々偽善的な言葉が過ぎるかとも思われますよね。
 まあ資本主義の形においては必ずと言ってもいいほどに勝者と敗者が設定されている事ですから、それに対して仲良くにするのはその形から外れている内容にもなり、その形で勝ちを目指す為に行動する姿勢は、間違っているとは言い難いものもあります。
 そしてその中で使われるwin-winというのは、両者が納得できる形で折り合う状況の事を言い、片方が不満を抱える状況ではそれは成立せず、今までのアメリカは大国だからと我慢して来ていたが、中国が急成長する要因はアメリカが我慢してきたからの結果だから、その我慢の分を返せという形でバトルが勃発しているという見方で見る事も出来る。 つまり成長の為に支援したのだからその分恩恵を返せと言って中国が断ったという感じでも見えるという事ですね。 まあ中国としてはそのまま気付かずにいて黙ったままでいてくれたらよかったものをという思いもあるのでしょうけど、走り出した車は急には止められないという事もあってかの中国の対応とも言えるでしょうね。というか止めたら中国としてまずいから止める事は出来ないとね。

 さて少々米中戦争の話に脱線しましたが、ファーウェイの状況は今日の報道特集で限りなく言い分は信用出来そうだというような所に落ち着いていましたが、私としては相変わらずファーウェイが今行なっている状況においての中国の危険度は変わらないと考えますね。
 それは、いくらファーウェイが今まで中国政府とあまり友好的ではないというのが真実だったとしても、それは今の所の話であり、未来永劫それが確約される保証はなく、中国には強制的にでも情報を政府に集めさせる国家情報法があり、その発動に対してファーウェイという企業は抗うと言っていましたが、それが全従業員にまで広くその精神が浸透しているとも言い切れず、本人の自由や家族を中国政府に人質に取られたりしたら、会社は抗っても個人単位での情報抜き取りが中国政府に送られて、何の意味もない状況にされる可能性は存在する事になり、その事等に対しての厳命等が無い状況では、会社がそれを容認して会社は行なっていないという形で、個人が政府の指示で行うのは自由という事になっていてもおかしくはないという事である。 故にそれに対する危険度は何も変化しない事象となる。中国にその法律が存在する限り、中国企業に対する絶対の信用をしてはいけない状況にされている形になる。
 また、その法律に従うくらいなら会社を潰すとか言っているが、それは3人の会社トップの内の1人の発言であり、残り2人が違えば普通に言いなりで行なわれる危険性や潰れた会社の形をそのまま国が買い上げて、完全に合法的に情報全部吸収するなんてことも出来る可能性が生まれるので、ファーウェイが本社を中国の手から離れる場所に移して、実働拠点を中国に残すぐらいの行動が出来なければ、ファーウェイに対する信用性はあまり無いという形で思っておいた方が良い可能性が高い。
 ファーウェイが例え中国政府とも真っ向から戦えるという会社であるならば、本社を中国に置いておく必要はないはずであり、中国法律においての信用性が無いと思われている状況でなら、その信頼を勝ち取る為に中国とは関係のない場所に移して信頼を得るような形にしてから普及させていく事も出来るはずであり、その行為が出来ない状況で中国の法律に左右される状況のまま信用してほしいという言葉には裏があると勘繰った方が良い可能性があるという事でもある。
 結局すべての元凶は中国政府が作り出している状況であり、そこの土台に載り続けている限りファーウェイの言葉に対して絶対の信用性は生まれない状況でもあるという事ですね。

 ここまで説明できれば、ファーウェイ擁護のアメリカ報道番組も黙るしかないでしょうかね?
 世界の常識が通用しないのが中国という国でもあるのですから、そこの所は考えて物事を決めて行かないと安易な信用で騙される結果になりやすくなるでしょうね。 特に独裁国家は世界の基準なんか無視する事が多いですからね。

 それで後半は高齢者運転の話でしたけども、こちらは既に何度もその辺りの事は言っているので省きますが、高齢者の運転が不安ならば、AIにサポートさせる形を普及させるなり、完全無人運転技術の普及に努めるなりしていく方向性が良い形であると言えて、その他簡単な公共交通の形を作るのであれば、電動車いすに自動移動機能も付けた物をレンタル普及出来るようにしたり、その発展型でかつ無人運転にも繋げられる仕組みとして、道路にある歩道側に近い白線のラインを基準にしてそこをなぞるように早く移動出来る電動車いすの高速版を作り上げる事が出来れば、それなりに早く安全に移動させられるような交通手段にする事も出来るのではないでしょうかね?
 ラインをなぞらせて、人や物の接近判定を付けて、カメラで次のラインまでの間の直線系の繫がりを自動で計算させて移動するような仕組みにすれば、割かし自由な移動の形にする事も出来るのではないでしょうかね? 要は電車の応用のような仕組みで公道を走らせられるようにする仕組みです。

 さてタイトルの方の話というのは、車の運転のシミュレーターのような形で、より現実の運転に近い物を作って、それで操作させてゲームなりの形で目標を作って運転させてレベルの状況を確認して行くというような形にすれば、本人的にもゲーム成績的にもはっきりと本人に運転の危険度を分かりやすく伝える事も判断の状況を見る事も出来るのではないでしょうかね?
 それで人を轢き殺しまくる運転が繰り返されるのなら、即免許停止にさせるようなペナルティ付きにさせたらよい。
 そのシミュレーションでは、日常の運転の中で様々に起こるであろう事柄の事に対応させていく形で行い、突然発生する状況等もいくつか起こさせて、対応状況での状況判断能力の確認にも使っていくような形にさせると良いでしょうね。
 いくら本人が運転がうまいと豪語していても、シミュレーターであからさまに人を轢き殺しまくったり、どこかにぶつけまくったり、交通ルール無視しまくったりで点数が低くされたら嫌でも自覚する他ないでしょうからね。 それをより現実の形に近付ければするほど、本人に嫌でも伝える状況に出来るので、そういう試験を免許更新用の時に用いたり、警察署や運転免許のセンター等で自由に行えるようにしたら良いかと思われますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~ファーウェイの裏表





























 アメリカが損をする事で世界が潤っていたのなら、そのままアメリカを追い詰める事が世界にとって良い状況だというのなら、世界はその1つの国を滅ぼす事が良い事だと言えるのでしょうかね? 結局それは生贄をどこにしていくのかの繰り返しとなるだけなのに。
 かといって中国がという事もありますが、そういう状況で行くならば、普通に完全分断させた方が分かりやすい形になるかもしれませんね。
 ただそれも資本主義の形ではまず無理なのでしょうけどね。勝者と敗者が居なくてはいけない世界の仕組みの状況ではね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感