SSブログ

第244回 時事系雑記 日本の公務員や報道関係も馬鹿多いな [政治経済改革]

 さて今回も割かし細かいやつをいくつか話します。 それにしても衣食住最低保障システムⅡが意外にも普通に見に来る数があったことは意外です。(当日1桁を期待したのに。)

 まずは、糸魚川での大火災の後悔は簡単に忘れ去ってしまったのでしょうか?消防員共? 最近も結構な数の火災事件が頻発しているみたいですが、自分達の行動の欠点とかの反省も特にしてこなかったのでしょうか? 場所が違うから関係無いとか言うのは本質を見ていない事でしょうに。今のやり方の抜本的見直しが求められているはずなのに、何をのんびりしているのでしょうか?(放水をホースで持って地上からだけはすでに時代遅れですよ。ドローン使って直接火元までホースを届けるぐらいであれば、無い頭でも簡単に思いつくはずなのに、さらに言えば導入までの時間もかなり短いというのに何をのんびり人が焼け死なないかなあと見ているのでしょうか?)

 トランプ氏は今の所悪い事ばかりをしていると日本やアメリカや世界各国で報道されたりしていますが、トランプ氏はすでにアメリカで1つの大功績を成し遂げています。それを報道しないで批判ばかりというのは、世界の大手の報道の質もかなり落ち込んでいると分析しますね。 それは誰でも許されるはずの表現や発言の自由です。(特に民主主義の国であれば。) 今までのアメリカ(今もかなりですが)では、表現や発言の自由がかなり抑圧(弾圧)されていました。しかしその流れでトランプ氏は、その抑制されて発言する事も禁じられて虐げられてきた人々に対して、発言する事は自由なはずだろう?と、その自由性をより高める為の行動を行ないました。 まあその結果目に見えてアメリカが分断される結果になりましたが、民主主義本来では必ず必要な状況が今の状況です。片方の言葉や表現を異端と決め込んで全て禁止させる方法は、これこそ差別主義であり、独裁的な思考の人々の集まりという事になります。 ちなみにどちらに対して批判しているか分かりますか?現在の反トランプ派に対して文句を言っているのです。あなた方が強く発言している事の大部分は、昔あなた方がやってきたことそのものですよ?と、言っているのです。結局的には現状ではどちらも差別主義者であることに違いは無いでしょう。 今強い反対デモを続けている人達には、自分達が非難を上げている事を今も自分達もしている事には気付きもせずに行動している。 トランプ氏やその支援者を差別主義者と罵るのであれば、その言葉はそっくりそのまま自分達にも返ってくる言葉だというのに。まさにエンドレスオウム返し。(つまりバカの集団。)
 ちなみに今でもまだ表現や発言の自由はかなり抑圧されている現状ですけどね。トランプ支持者が自由に発言できる状況でなければ、民主主義とは言えませんから。 反トランプ派は、現在でもトランプ支持者が表現や発言をしようとすれば暴力で黙らせようとしますし、それ系の講義をしようとすれば襲撃して何もできないようにさせることをしていますね? それは発言の自由を無くしている行為だとなぜ気付かないのでしょう? そして各種大手報道系もその事に気付く気配が見えてこないのは、報道関係として大失態だと思うのは私だけでしょうか?
 そしてトランプ氏はもう1つ功績を残しています。それはアメリカ内戦を未然に防いだことです。現在のあの混乱騒ぎと大バトルからは想像も出来ない様な内容でしょうが、貧富の格差の広がりと政府の援助などが著しく無い状況が続けば、今のアメリカでもシリアや南スーダンのように反政府軍が州単位で構成されて合衆国内の州ごとでの内戦勃発が引き起こされていたはずですから。もちろんアメリカ中心部付近の州がまとまって、現在のワシントンなどの繁栄地帯の州との全面戦争に発展していた可能性が非常に高い状況でした。それを今は引き伸ばしているだけの状況ですが、この未曾有の世界危機が訪れるよりは今の大混乱状況はまだ軽い状況でしょう。 ちなみにこの未曾有の世界的大危機は、トランプ氏が何かしらですぐに失脚して、民主党が今まで通りのやり方を続けると、必ず近いうちに発生するでしょう。それだけ今のアメリカの分断状況と貧富の格差が激しいと言えます。 そしてそれは近いうちに日本でも当てはまってくる状況ですが。 可能性として高いのは、沖縄が独立国を名乗り上げて全アメリカ兵の退去を命じて完全に日本との関係(国家間)を断つことでしょうね。現在でも沖縄県民を人以下の存在として扱っている状況もありますし、隠れた虐殺行為もされていますし、もしいつそうなってもおかしくない状況ではあるでしょうね。そのうえで近くの強力な国との関係性を新たに持つような動きがある可能性があります。(状況的には、中国に支配されている台湾と状況が瓜二つですから。)

 それにしても日本然りアメリカ然りで馬鹿で偏った報道をする確率が非常に高いな。批判前提での報道には何の真実性も信憑性も見られないというのに気づかないとは。普通両者の意見を聞いて判断をしていくのが報道の身としては当然でしょうに。片方の意見だけで全てを決めて物事を片づけて報道するというのは、報道の質の低さを露見するようなものでしょうに。だから大手が無視されたり信用されなくなるのですよ。つまり反対派の意見だけを聞くようでは、報道としては見習い以下というわけですな。なおさらアメリカでは表現や発言の自由が狭められているのですから、もっと公の場で語ることが出来ない賛成派の方々の意見も聞いたうえで判断することが大事では?(最近ようやく日本の報道が気付き始めているけども。遅っ!! ああ、報道の自由度ランクが低いのの裏付けになってしまった(笑)(笑))


 まあまだちょこちょこあるけどもこの辺で、終了という事で。(いずれ休憩回にでも)
 それではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 日本andアメリカ~終了~報道偏り過ぎ!!






 さて私最近他の方のブログで辛口評価で書きこみました。 中身? 予告ゲームの体験版の出来の低さに対してです。(笑) いわゆる同人の新規サークルのブログに対してですよ? まあ長続きする私なりの楽しみと言えば、そっち系なので。大阪で有名な専門学校にも通っていたほどですし、元はゲームプランナーを目指していた自分ですからね。 ちなみにプロフィール欄の出身校で漢字1文字で入力していますが、あれを別読みすれば一発でどこの学校か分かりますよ。(まあ現在破門された身ではありますが。連絡手段を絶たれたため。) というわけでそっち系を見たらたまに私がコメントで参加しています。(分かりやすいですよ。必ず何かしらのタイトルを入れる事と、オウカハルのネームにしているので。) だからカジノ系のゲームネタがすんなりできるわけなのですよね。まだ良技術ネタ持っていますよ。私はこのブログでも分かる通り技術のプランナーへと変更しているわけですし。 それでは本日の雑記は終了 FINALE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0