SSブログ

第265回 雑記? 今の日本に渦巻く不穏な影 [休憩]

 今回は今の日本の状態は大丈夫?という感じで、現在起きている不穏な状況に関しての感想や意見などを雑記感覚で書いていきます。(半分休憩感覚で行くので、カテゴライズは休憩としています。)

 さて今日起きたニュースでは、女優志望女性滅多刺し事件の懲役年数が出されましたが、やっぱり私の思うとおり被害者の叫びはゴミ屑以下の扱いでしたね。むしろ加害者の嘘の謝り発言の方が尊重されているのかな? 今の日本では加害者の人権を守ろうとして、被害者に人権が与えられていない状況にあります。時代は進んでも、法廷での人権侵害又は人権剥奪の日本精神は時代が全く進みませんね。 日本では被害者という身分になった時、人権をいきなり破棄される運命にある。まさに弱肉強食、殺したor攻撃した者勝ちの法律。 現在の状況では被害者側が生きていた場合、最低2度被害を受けるという事になる。裁判の元になった事件の被害と、裁判内での自分の思いを踏みにじられて捨てられる被害の2つがある。 被害者を徹底的に全方位から痛めつける最高の法律状態ですね?(皮肉(笑))

 お次は、今国会内で話題騒然となっている国土の不正売却?問題と森友学園グループでの教育不適切行為に対する問題についてです。これについては一部別の回でも話しましたが、最近大揉め状態にまで発展しているので再度新たに判明した要素なども加えて話していきます。 国土の不正売却?の方は、明らかに政治家がらみでの圧力か陰謀が絡んでいる可能性が高い事は言うまでも無く、安倍総理や自民党が思い描く未来の構図と森友学園が抱く教育の構図が合致したため融通等があった事と思われる。現に今だって詳しい追及が出来るというのにそれを行使しようとしないのは、明らかになってはいけない何かがあるという事への不信感につながる内容だ。別に総理サイドが直接便宜を掛けたかどうかは不確かだが、確実に自民党関係ないしは政府関係での便宜を図った可能性は高い。 選考や販売でのプロセスが明らかに森友学園だけに優遇されている所や、森友学園の言う事に従いすぎている節が見られている為、確実に闇が存在することは明らかで、さらに追及など防止のために関係者が既に書類等を処分してしまったというのも、総理サイドの悪事の証拠隠滅と思われても不思議な事ではない。 さらに場所が大阪で起きている点に関しても、最近何かしらで自民党と日本維新は仲の良い行動をしている。(予算では一応分かれた風にしているが。)最近の法案のIRカジノ法案でも自民党に協力してもらい押し進めた事もあるな。もしもあれの報酬(又は協力の礼)として、今回の森友学園での騒動の一端を担っている可能性も出てくるのではないだろうか? これについてはあくまでも私の考えの1つによるものである。
 森友学園での不適切な教育方法については一部前の回でも話したが、もはや幼稚園の教育方法を見て思う言葉は、児童虐待と洗脳教育の言葉だな。 児童の粗相の際の対応の悪さ(児童にまるで病気になれとでも言わんばかりの悪行)と自民党と総理に偏り過ぎな政治教育に日本への愛国心を深く思わせての他者を廃絶させようとする教育の質の低さ。 さらには戦時前の教育スタイルに逆戻りで、日本が起こした戦争を美化しようとしている感じが見受けられる。 この学園が小学校で授業を教えようとすれば確実に閉鎖的で差別主義かつ戦争好きな教育体制となるだろう。日本の戦前教育は、日本が戦争を起こしていく事をある意味前提で行われた授業風景でもある。この戦前というのも対米戦の前だけの話になるので、それ以前にも戦争で勝利していた時代の教育となる為このような考えを私は持っている。 また前にも話したがこの学園の教育方針で、韓国や中国人の人種差別を主体とした教育も行われている事も特徴だが、その人種差別して間違っているという国の教育方法で教育するのはいかがなものかと思う。自国の愛国心を深く持たせて、人種差別の見方をする教育方法は、森友学園の人種差別の対象国や北朝鮮の教育方法と全く変わらない事だというのに。(もしくは旧日本大帝国時代) いくら日本で表現や言論の自由やある程度の教育の幅があるからと言って、これほどまでの教育の悪行を見逃す行為は行政府の完全悪性体制にも関係してくる問題である。 教育の場での学園からの児童虐待と、人種差別推奨、戦争愛国心の刷り込み等々と教育機関のみならずこの時代この日本にとって完全に不適格な教育方針と言える。(まあ将来日本の子供が人種差別による犯罪の横行や国家間の戦争多発を望み、愛国心の精神による集団虐殺行為を認めようとする者共であれば別だが。 戦時中の日本では愛国心の名の元に集団虐殺行為を数十以上の数をこなしてきている前例がある。ただし書類上での証拠類はほぼ闇に葬られたが。旧日本軍によって。) 現在大阪府知事がこの学園の教育方針に対して指導の予定があるという対応だが、果たしてどこまで出来るのか見物である。(対応如何によっては、確実に府知事や政府側が森友学園と通じ合っているのかが分かる事になるし。) そういえば森友学園での汚染物質の管理はすでに法律違反でしたな。当初の計画自体も児童虐待の範囲に十分入っている状況(運動場の状況)ですし、児童の虐待虐殺をする教育場所でも作るつもりなのですかねえ? この国は北朝鮮や中国のような教育環境でしたっけ?(毒ガス(PM3.5)蔓延や閉鎖的独裁愛国心教育)


 それではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 不穏な影~終了~差別推奨愛国心教育







 さて、私のブログ上で素晴らしい事は、どんなに暴言を吐こうとも炎上必死の内容を上げようとも絶対的なまでの閑古鳥という平安で退屈な日々が送れるという事だな。まさにこれこそ神がかっている現象と言えるのではなかろうか? そのうえ飽きられているわけでもなく、閲覧者の数はそこまで変動しないし、むしろ1週間に0~2人ペースで新規が来るぐらいのスローペースぶりである。 そこでコメント等の意見や批判や対立的なメッセージ等が来ない要因として私が思い当たる事は、閲覧者の多くが実はMではないか?との疑念が湧いた。 そしてMであるのなら全て納得という認識にも達した。 私のブログ上では禁止規定には入らないけどかなり過激な言葉を使いまくっているからな。Mなら仕方ない。 いつかM以外が来ることを思って情報開示を続けて行こうと思う今日この頃である。

 さてここで、so-netユーザーならわかる話だが、ポイントポンでのスロットがあの大当たりの日からはほぼ0~2をうろちょろしている状況である。やはり私の確率運は最低レベルなのだとまた痛感している有様である。 さらに言えば、最近確実的な運ゲーでサイコロの目が1~3がほとんどな状況になっている。普通にプレイしている状況で、4~が出ないのには、どういう事だろうという気持ちも出てくる。(たまに逆に珍しい状況にもなるし。1が4連続って・・・) Finale
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0