SSブログ

第394回 ・・・休憩 力尽きた・・・ [休憩]

 調子悪いため今回はお休みします。頭がうまく回らない。


 なのであまり考えなくても良い話を載せます。
 海上都市シリーズを今やっていますが、これは別に海上ではなく、空の浮遊都市でも可能です。(一部海の特権部分がある物は使えませんが。)なので特に海上の方が利点が多いものは、海上都市で空の利点が多い方を浮遊都市として今後は載せていきます。ついでにこれの組み合わせで今後は、新たなビジネスや家店などやスポーツなどの様々な分野の話もしていく予定に考えていますので、どちらかというと今の所は前にも話した水と風のエレメントを重視した形で載せて行く予定です。 ついでにそれの後半編では、海底都市の建築方法なども公開していく予定なのでお楽しみに。
 そういえばビジネスに関して今の季節が夏に由来しますが、そうめんという食べ物はご存知ですよね?あれ、なんで専門店が存在しないのでしょうかねえ?(他の麺類はあるのに。)そうめんを普及させようとしている方々もいるみたいですが、ではなぜ専門店は出さないのか?という疑問が出ますね。まあはっきり言って夏以外どうするんだ?という話の事なのでしょうが。 もういっそ総合アトラクション飲食店みたいな形で、見て楽しんで食で楽しむ流し麺専門店とかやれば受けそうな気がしますが・・・ ・・・ふむ・・・次はこの辺りでも深く考えてみるか? どこかでは湯~園地たる場所が出来るみたいですし、新たなビジネス分野で食とアトラクションを融合させると面白い店が出来るかもね? ヒントなどは今後出していく予定なので、新規ビジネスなどを考えたり知り合いに飲食店関係者がいる場合などは教えてみるのも良いかもね。 魅せるというのも良いが、体験して、うまく出来ればお得にできるとか、何か魅力を感じないだろうか? まああれだね、大食い早食いとは別のタイプで楽しませるタイプの食とアトラクションの融合という感じかな。 あまり考えがまとまらない中で考えて面白そうな仕組みは、回転寿司でボタンを押すとその前に有る皿が取れるなどのシステムで、うまくタイミングがあったり既定の地点でボタンを押して取れれば、10%割引とか面白いサービスに出来るのでは? 単純だけど意外と面白いかもよ?


 さて・・・本気できついので、今日はこの辺りで。まあ第2部もすぐ下でのんびり行なうけど。
 ここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 休憩~終了~水と風



 さて、私はネットでよくアマゾンを利用しています。ただし、ユル利用派です。急がせません。毎回速達しませんかダイアログが出ますが、全て無視しています。そうでなくても私の地区は割かし配達が早すぎるので、別にいらないからです。本気で急速に必要な物以外は速達させなくても意外と早く来ると思いますよ?(むしろ急がせない方が早く来るかも?) なぜこんな話をするのかというと、速達が便利だからと言ってそれに大量に注文させて宅配業者の方を苦しめる行為はなるべく止めた方が良いのでは?という事です。今はこの便利システムによって注文過多で配達の方は人手不足の困窮状態で先行きが不安状況なので、少しは人の気持ちを考えて注文しては?という事です。今の少子化問題で配送配達部門が危機的状況なのはお判りでしょう?それを無視して便利だからという理由でそれほど緊急必要性の無いものまで速達させたり何回も再配達させたりするという行為は、人の心を理解できない人間で、他の人を苦しめる人間でもあるという事です。何気ない行ないで人を苦しめる事などいくらでもあります。現在はそれが宅配などで過多に起きているという事です。便利という理由で大量消費して使い潰しを行なえば、後に大不便時代となってかえって被害を受けるのは自分達という事を学習しましょう。 まあここで言いたい事はあまり意味も無く商品配達を急かすなと再配達させる事を増やすなという事ですね。 ちなみにこれらは度が過ぎると間接的殺人となりえるのでご注意を。(過労働・長時間労働の原因) 何においても余裕ゆとりを持った行動をなるべく心掛けられるだけでも良いのですがね。


 今の私の心の癒しは、可愛いキャラの百合漫画ですね。むくさん作品も良いし、あんハピも好きですね。あとは、ひなこのーととか? 猫も良いですが、ユルカワ百合も良いですね。
 あとは、知っている人が限られますが、イオル(子猫)も可愛いですね。 あとは梱枝りこ氏のキャラは全般的に好きです。 ではでは。finnyand
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0