SSブログ

第415回 防衛大臣辞任劇 最後まで総理に守られている。 +民進党雑記 [政治経済改革]

 本日正式に稲田防衛大臣が辞任を表明されましたが、この辞任騒動も総理が稲田氏を守る為に行なった事です。このまま行くと内閣改造までに集中砲火を受ける事になりそうだからその前に身を匿う為に辞任させて諸々の立場から逃がしたという状況です。結局この問題に関しては説明責任を国民に果たす気が一切ない事が改めて総理の行動で示された事となるでしょう。辞めさせるにしても遅すぎて、娘同然への過保護行動が過ぎているでしょう。この行動で安倍政権を褒めるべき点はまるでありません。むしろさらに説明責任を果たす事から遠ざかっている事から見てもむしろマイナス行動でしょう。(社会的な公開処刑状態に出来ればまだ安倍政権の印象が少しは回復できたでしょうが、この行動でさらに安倍総理の身内びいきが強いことの証明となるでしょう。)

 稲田防衛大臣はこれまでにも自衛隊の日報問題(戦闘・情報隠蔽認知?)や選挙での自衛隊の私物化発言や森友問題での嘘偽りの多さの疑念などで重大問題を繰り広げてきて、此度の書類隠蔽認知?の件での捜査で反省の気持ちで辞任という事のようですが、この行動の裏には総理が糸で完全に操っているようで、これ以上続けさせたらいろいろと娘同然の子が危ないからと辞めさせる方向へ向かわせたという事のようです。そして大臣を辞任したからすでに発生している様々な問題は関係無くて説明責任を果たさせる気は無いようです。(娘を溺愛する馬鹿親父そのものですかね?安倍総理は。) この件での総理への任命責任等が騒がれていますが、総理自体は口では重く受け止めていると言っても実際に反省の実行動には移らないと見るべきでしょう。(反省する気がないから。少し時間を待って有耶無耶でかき消すでしょう。)というかそれの反省を内閣改造で果たすとかして、責任問題何それの状況へ持っていくでしょう。(安倍総理は国民に対してこの問題で頭を下げる気(きちんと反省の気持ちを持って)は無いようですし。) 今までの問題大臣などもそうだけど、総理近辺の人間は確実に守りきる考えで、騒動が沈静化したらまたひょっこり近辺に再配置をしようと画策する総理家族最優先政権という事でしょう。(完全に独裁政権の流れと同じですな。)
 さらに今回の情報隠蔽認知?問題の捜査でも大臣の部下が大臣を調べるという流れの元で大臣に問題があると報告を出す事はあり得ないでしょう。(そもそも後ろに総理がいる状況では権力恐れて何も言いだせない状況になりそうですし。最悪左遷や職を辞させられかねなくなる。) そもそもそれをはっきりと捜査出来るだけの権限が与えられていないみたいですし、あやふやな結果に終わる事は分かりきっていた事だと思いますがね。(人事権を掌握している人間が裏にいる状況で真実を告げられる人はほぼいないだろう。)

 稲田防衛大臣の辞めさせるタイミングは今までに何度もあったのにこのタイミングで辞めさせたことは、完全に稲田氏を総理が守る行動以外の何物でもなく、問題の説明責任を丁寧に果たしていく態度は微塵にも感じられない行動である。つまり総理の国民への反省の態度は全て口から出まかせで、反省する気が全くないという事を出しているだろう。さらに来週の内閣改造で支持がこれまでと同じように元通りになってまたやりたい放題で憲法改正で思いのままにとか楽観視しているのではないだろうか? これだけ説明責任のせの字も無い総理大臣だ、国民との約束はほとんど守る気がない総理だという事ははっきりしているのではなかろうか? このような態度が続けられるのであれば、今後の選挙では総理の方針に反対の選択肢があればそれをなるべくして、それが無い選挙などでは選挙の投票用紙に「総理の辞任を要求(又は安倍辞めろ)」とか大勢の人が書いて白票数を多くするという方法が安倍政権への民主的な攻撃に出来るだろう。(投票箱の中身の半数以上がこれだとさすがに堪えるだろう。)もしくは投票率を1割くらいまで下げるか?(今の政治家全てに対しての国民からの拒否行動という感じで。)

 さてここから民進党の党首が辞任する動きの内容だが、与野党ともに女性政治家が辞任劇という状況となってしまったな。(立場からの辞退)ただこの民進党の動きの最大の原因は民主党時代から続く腐ったドブネズミ議員達の行動により辞めさせられたみたいだ。どうにも改革派は気に入らないから元の腐り民主時代を取り戻そうと動いたみたいだな。自分で自分達の首を絞め続けるのが民進党の習わしのようです。自民党共々腐敗しきっている政党ですね。ついでに言って民進党には明確な指標が見当たらない事も支持が出来ないと思われる要因でしょう。要は、打倒自民を掲げるだけで自分達のやりたいことが何も無い政党には期待すらできないという事ですね。野党弱体を図る安倍総理の術中に大いに嵌まっている事と1度政権が取れた事での驕りの状況と現時点でも野党第1党の驕りから来る腐敗でしょうね。もうこの政党は完全分解させない限りは何をやっても無理でしょう。(今度の党首候補も骸骨寸前のゾンビぐらいしかいないし。) 1回大量のゴミを出して綺麗にしないと信用され直す事は難しいでしょう。 それが例え野党第1党から消えてその他野党に変わる事だとしても。 もう日本の政治は腐りきっているのだから、抜本的な改革を望むなら強い政党での目標が無ければ無理でしょう。ついでに既存政治家のより集まりではなく、民間の知識人や賢者達を集めての政党とするべきです。(その民間人達はあくまで知識人や賢者のままでいさせる。今の政治体制のままではその人達まで腐敗させられてしまう状況下にあるので。ミイラ取りがミイラになる。)
 本気で日本を回復させたいなら昔私が言った事を実現させる方向へ向かった方が良いですよ? もしくは私に任せて破壊と混乱の狂想曲にしますか?(悪しき制度などの破壊と、それらの劇的な改変による大混乱。)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 防衛大臣辞任&大逃走~終了~説明責任
















 さて現在の所北朝鮮がおとなしくしているけども、今か今かと待っている時に挑発しても面白味が無いでしょうね。意表を突くから挑発は楽しいのです。わざわざ待ち構えてたらそれをわざと外して意表を突く方が喜びも強くできるでしょう。というか今回は北朝鮮もそこまで馬鹿な行動するのかな?という感じで見てましたし。突然意表をついてミサイルを上げるからこそ挑発に出来るのに、わざわざ待ち構えられていたら目的が逸れてしまうでしょうから。今も準備しているなら緊張が緩むタイミングでするでしょうね。それでこそ挑発が挑発と呼べる物に出来るから。

 さて私が政権を握れた場合最初に行ないたい経済改革は消費税の部分ですね。(前に独民で話していた内容を実行。) あとは政治家のゴミを一掃させるので、財政がかなり潤うでしょう。ついでに国家主体の事業展開をいくつか出すでしょうね。(タバコや自転車が始めやすいかな?) 私でもいいですし、既存の政治家に伝えても構いません。結果的に日本の未来が国民にとって良くなっていればどちらでも構いませんから。
END

さて爆撃がスローになった。(違う会社が多い。ついでにフォームが無い所も。探すのにやたらと時間を消費。) 現在4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0