SSブログ

第416回 ミサイルの発射タイミングと私のブログの因果関係はありません。 [世界問題]

 私自身もなぜ?と問いたい所ですが、私が予告?した後すぐのタイミングでミサイルが発射される事について私と北朝鮮の関係性は無いですよ。しいて言うなら、軍事面において北朝鮮の思考と私の思考性がよく似ているという事ぐらいでしょうか? さらに昨日私が話した内容に近い内容で報道されている件に関しても軍事戦略の有効性で考え方が似ているというだけです。(効果的な戦略を持たせる軍事行動について。) そも北朝鮮が行なうのはアメリカに対しての挑発行動で認めさせること。なれば、相手が待ち構えているところの挑発は挑発の意味を成さないでしょう。だからこその意表を突く方法こそが相手に対して強い挑発行動となりえるのです。(奇襲攻撃もタイミングばれたらそのタイミングでやる必要性ないでしょうに。意味がない。相手がびっくりする状況で発射するのが挑発として効果を持ち、なおかつ楽しいのですから。)

 それにしても予告後連発ですか・・・本当になぜ当たる?と言いたい所ですね。軍事戦略有効性的には、話を合わせられそうですが。 次のタイミングは今のところ不明ですが、まあほぼ確実に次の月もやるでしょう。
 それにしても今回もロフテッドと呼ばれる直上型の発射で日本のEEZ(排他的経済水域)内に落としてきましたか。今回は通例の挑発行動の一環と見るべきでしょうかね。ただこのままあまり北朝鮮的に良い反応が見られない場合は、日本通過型の発射もそろそろ視野に入ってくるでしょうね。(ただそれがアメリカ軍が決めるレッドラインの本気のギリギリラインとなるでしょうが。) それを考えてか、アメリカ軍もトランプ半ば無視して国を守る為の行動を考えるようになっているみたいですね。このままだと火蓋が切って落とされるまであまり日が無いかもしれませんね。(年内に起こる可能性も出てきた。) さらに今回の発射で韓国の歩み寄りを完全無視という形で泥を塗りつける行動となってしまい、さすがの親北のニュープレジデントもレッドライン越えとなってしまいましたかね。(さすがに韓国としての歩み寄りを完全に無視されて眼中に無しとされて行動されたら怒るよね。) ついでに中国も反応しましたけどもあまり目立った反応無しという感じか。(これでさらに米中関係も冷え込みそうだ。)

 このように常に軍事行動によって大国を認めさせようと強気の行動をする国に対して話し合いでの解決などほぼ無理です。ついでに北朝鮮は約束を絶対に守らない国としても有名なので、なおさら不可能でしょう。もうここまで来たら何かしらの武力衝突=戦争による決着でしか矛を収める事は出来ないでしょう。本来であれば日本もこの隣国の挑発行為に関して強い対応と防衛能力の強化をするべきなのですが、今の総理に国民を守るという強い責任感が無いので無理です。(アメリカに丸投げしている時点で、防衛管理的に不合格です。)  そして平和ボケに浸る多くの日本国民も戦争以外での終結を望んでいるでしょうが、拳銃持って無差別乱射している相手に対して話し合いが成立するでしょうか?(相手が殺す事だけを目的としている場合。) これと状況は違えど同じような事ですよ。 まあ平和論語って清き犠牲になってくれるというのであれば別に良いのですが。(要するにミサイルの被害に遭って最終結末へ~という感じで。もしくは助ける気がないけど自力で話し合いに行って来いという感じで。) 戦争が起きたら巻き込まれ被害に遭うからダメだという人が大勢いるが、ならばこの恐怖状況が一生続く方が良いのか?それとも何かの間違いの突然の攻撃で死ぬ方が良いのか?という話になるな。 つまりまだまだ平和ボケで日本が置かれている現状についていけていないという事だ。(国も責任放棄して、国民も楽観視し過ぎとは、救う所が無いな。)

 さてところ変わって世界の言葉で「現代奴隷」なる言葉を知っているだろうか。私もつい最近言葉の方は知った(内容は既に知っていた)のだが、子供が働かなければ生活していけない家庭で働かされている子供達(大体が強制)に主に使われているようだ。これを無くそうと活動する国際的な取り組みが行われているようだが、現在の日本の支援率は1%以下ぐらいでしかないそうだ。(アメリカは日本のざっと10倍。)これは主に企業や会社での取り組みで行われるそうだが、国家も少なからず関係する。つまり日本にはまだ現代奴隷の子供達を救おうとする気持ちや努力が足りていないという事だな。(先進国であるにもかかわらず。) まあ今の日本の現状が不景気で他を助ける元気があまり無いというのも関係しているが、1番の問題点はこの現代奴隷は日本にもかなりの数が存在しているという事だな。少なく見積もっても数千~数万人(子供)は存在しているだろう。つまり救おうとしなければならない先進国であるにもかかわらずその内部に現代奴隷が存在しているという事で他を救う活動まで向けられにくいという事だな。 これは主に日本の貧困層で見られる存在である。あまり公にはされていないが確かに存在していて苦しめられている実情がある事は認識しておいてほしい。(現代奴隷一歩手前がアルバイト苦学生など) ちなみにこの日本ではそれで犯罪に染まっている子供なども数多くいる。(犯罪として検挙されているかはともかく。) 結局のところ安倍政権には奴隷を助けようとする気持ちがほとんどないというのが、日本で現代奴隷が無くならない要因であるだろう。(そもほとんどの政治家も助ける気持ちが無いと見受けられる。国民の幸せを思えぬ政治家など存在してはいけないというのに。)


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 北ミサイル~終了~現代奴隷
















 それにしてもミサイルがいつ飛んで来るのか分からない状況で防衛大臣交代を出す総理の防衛管理能力は悲惨ですね。そこまでして稲田氏を守り通したかったのかと見て取れますね。やはり安倍総理に国民を守る責任感は微塵にも感じられません。現代奴隷の増加の放置や沖縄県民を奴隷として扱うなど人として最低クラスの過去最悪の総理でしょうね。争いと不幸を呼ぶ総理である。 そして残りの政治家は、無能ばかりと日本の未来は宇宙空間よりも真っ暗ですかな? end
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0