SSブログ

第875回 ハロウィンthe休憩 燃え上がる日韓の溝 [休憩]

 さてハロウィンですね。すでに渋谷ではいつも以上の酷い有様のようで、交通網を不当に妨害しようとする輩が非常にひしめき合っているようなので、あの辺には近づかない方が良いのでは?間違って近づいたらまた車をボコボコにして盛り上がる犯罪者共が待ち構えていそうですしね。そしてSNS等では性犯罪者共が痴漢天国みたいな書き込みをしているようですが、そういう奴らは全員捕まって反省しきるまでと出てこられないような社会になれば少しは性犯罪もおとなしくなるでしょうにねぇ。あとはあの混雑状況ですので、スリや強盗犯にはご注意を。もはや警察官が大量配備されても無法に近い混沌と化していそうですが… 異常にバカ騒ぎをする者を片っ端から逮捕して、どこか別の広い公園や広場で捨て置いていく事を繰り返して反省と別の場所で騒げという意味を込めれば、少しは改善されていくのでは?

 という感じの喫緊の時事から入った休憩回ですけど、残りは時事雑記軽めで行きますね。内容は結構重いけど。(笑) 私が外交の辺りを務めると、トランプよりも凄まじい状況になりかねませんからね。(笑)直情的に近いトランプよりも考えられていて闇色の私の方が何倍も危険と見るべきでしょうね。

 という感じで始める時事雑記本題の日韓の問題再炎上パート2なお話ですが、パート1は従軍慰安婦の問題でしたけど、今回の方は昨日辺りに報道が出てきた昔の日本がしてきた韓国人の強制労働系に関する問題で、既に日韓の国同士でこの問題は解決済みと納得していた話を個人の被害訴えは通ると韓国司法がその被害を認めて日本企業に罰金を命じたことが発端となっています。 これは国際法を無視する判例であり、国同士の確固たる約束すらも完全に反故にする形になってしまっているので、日本側は大反発で韓国政府も困惑気味になっているというわけですね。それでこの罰金というか被害者に渡せというお金の額は最大2兆円を超えるのではないかと噂されていて、韓国にある日本企業を全部潰しても足らない勢いになっているようで、韓国国民と司法は国内の日本企業を経済的等で完全排除の動きになっていると見ても良い状況になっているという事ですね。そんなことしたら自分たちの首すらも絞める事になりそうな状況だけど、そんなことは知ったこっちゃなく支払うのが義務といわんばかりの状況ですね。それがまかり通る状況になれば、日本の企業は韓国から全撤退も辞さない状況になるでしょうね。何より国が願っても司法が許さないとかの状況になれば、入る事すら不可能になるでしょう。ただしその弊害が韓国経済への大打撃になって返ってくる事になるのですが、そんな後の事よりも今手に入るお金が重要と見ているようですね。
 ちなみにこういう問題は例え1度解決しても韓国人の文化としてすぐに忘れて再請求を繰り返すという歴史があって、日本側の謝罪をいくらしても受け取る気が無い(金だけ吸い取って気持ちは全部捨て去る。)という歴史があり、今回の事も例え支払ったとしてもそれを好機に数年後にその気持ちは不十分だとかでまた要求してくる事は確実でしょうね。相手は被害の確固たる歴史を盾に未来永劫日本に対してお金をむしり取る気しかないのでしょうからね。未来の為に歩いて行こうとする気持ちよりも過去の事を引き合いにいつまでもお金を要求し続ける事が正義だとか思っているのでしょう。その忘れるタイミングは大体日韓のどちらかのトップが交代する度に発生するような状況だと見ますね。つまり現状いくら支払っても日本側にすれば意味の無い無駄金ばかりというわけです。そして謝罪の気持ちをいくらしても相手が受け取ろうとはせずにすぐ忘れるのですから意味が無いのですよ。
 ならば徹底的に関係冷ややかに行った方が良いのではないでしょうかね? 今でも反日感情鮮明にいろいろやっているようですし、ならば全てにおいて日本との繫がりが断たれれば今の状況からどう変わるのかを現実状況として分からせればよいのではないでしょうかね? 日本の大使館に対しても国際法無視の行動が頻発しているようですし、韓国にいる日本人を安全にさせる意味でも1度全撤退をしばらく行なうというのもありなのではないでしょうかね?もしくはそれを予告告知してみるとかね。そうなると主に韓国経済が酷い悲鳴を上げるでしょうけど、それを聞いてどう反応するのかを確認するのも良いでしょうね。 ちなみに独民状況下ではそんな常識外れにも近い技は使用可能になります。 どうせ現状何をやっても韓国国民の文化や感情が良い方向に好転する事はまずないでしょうし、反日感情が消える事もあまりないでしょうから、ならばこそ日本が全ての関係において消え去って韓国としては綺麗になった状況下でどう思うのかを体験させてやれば良いのではないでしょうかね? まあ経済に致命的な一撃が入る事になるかもしれませんが、反日活動が成功する見返りというのですけども、それでも喜ぶのでしょうかね? 闇色ですね本当に私は。

 さらに別枠で中国でのパクり状況も酷い状況が加速している報道が出ているようですね。そして中国法律では本物が敗北して謝罪しろとか言われる始末で、中国もほぼ無法に近い状況で、日本のブランド力を無法に奪おうとしている状況下にあるようですね。 まあそんな状況は昔から頻発しているわけですけども、その状況は年々酷くなっているようですし、中国にも日本政府として全面撤退作戦でも敢行した方が良いのではないでしょうかね? そしてその代わりに現在中国に迫る勢いのインドとの関係を強くして、中国全撤退からのインドに全移転するような形にした方が日印双方にとって良い関係が築けるのではないでしょうかね? 現在日中では日本が一方的に不利な方向にされている状況にありますし、中国経済も若干沈み気味にもなっていますし、ここらで日本が中国からインドに乗り換えるような事をすると言えば、中国経済に強烈な被害を与えて一矢報いるとともにインドとの関係において双方納得の関係になるようにする事も出来るでしょう。 何せインドの総人口数は現在中国にあと1億人程度まで迫っている状況にあるようですからね。そして中国よりもいろいろな点でインドの方が国として信用信頼できるという点もありますけど。そして日本の世界経済の大拠点の1つがインドの方に動こうとする流れが出来ると、他の国々の目も向きやすくなって結果的にインドの経済中心化が進む方向になって、インドにとっても悪い話にはならなくなるので、お互いに利益ある話として関係良く進めそうですけどね。 ちなみにインドに移した所で、中国で日本ブランドの本物に心打たれている人は近場のインドに向かう率も高くなるでしょうから、中国撤退での損失分はすぐに解消される結果になりやすくなるでしょうね。 何せ中国において残されるのはほとんどが偽物ばかりという状況になればね。 そうなれば勘違いも発生しなくなるので、中国経済にとっては非常に深刻な大被害になりそうですが、それで儲けていた分適正な被害を受けるが良いという感じですかね。(黒笑) 本当に私はダークですかね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ハロウィン~終了~闇色外交政策
















 私の外交方針はお互いの国をより良い関係の下に進める事が出来るのであれば、いくらでもダークな方法を取ろうとするトランプよりも恐ろしいスタイルの存在です。ただしダークとは言いつつそれ以外の他との関係をより深める為に利用するという状況で使う場合が多いので、片方から見ればダークでもう片方から見れば光な外交方針という感じですね。相手が黒いならこちらはダークで対応して、相手が光ならこちらも光の対応にする。一方的に善人活動は私はする気がありませんという感じですね。

 そういえば沖縄の与那国町での決まらない議長選挙は99回目にしてようやく与党代表での議長が決められたようですけど、町民からの全員辞任コールが燃え上がっているからの対応という事ですかね? それだけ今の権力とお金に執着していると見るべきかな。 次の選挙では全員落とした方が良いのでは? 野党側も出直し選挙に揃って打って出るという対応が取れなかった愚図共ですし。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント