SSブログ

第1286回 道路改造計画 子供の道路飛び出し防止システム(物理的) [新アイテム開発]

 さて今回の道路改造計画は、歩道の方にも乗り出して行く形になり、その中で子供等が不用意に道路に飛び出す事を磁力の力で防止する仕組みについての話です。ついでに綿密に計算させた仕組みにすると、子供や高齢者が対象の歩道での転倒防止システムに応用させる事も可能です。

 さて時事に関しては今日は特に無いですかね。細々したのはいくつか報道でありますが、ここで話すほどの物は特に無い感じかな? 強いて挙げるなら、インドでの治安悪化問題がどうやら不法移民に関する事のようですね。世界全体で不法移民含めた移民問題での対立状況が増えているような感じですね。1言で言うなら、「混ぜるな危険」を素で行なう政治家達が多い事が問題の火種ですかね。全員がすぐに仲良く出来る人達ばかりじゃないのだから、そういう人たちの事も配慮しなければ、確実に戦火の火蓋が切られる問題に発展するでしょうね。まあ不法移民側もやっている事は侵略行為と同等だという意識が無いといけませんけどね。やるならば、正式が正しいかと思いますけどね。難民では無いのならね。

 それでは本題の道路への不用意な飛び出しを防止していく磁力を用いた物理的なシステムの話をしていきます。
 このシステムは限定的な形でのみ力を発揮するという方法にて、子供等が不用意に道路側などに飛び出して行く事を磁力の力で歩道方向に吸着させて引き止めさせるという仕組みですね。
 それに用いる仕組みは、歩道側の磁力制御システムの用意と防犯カメラの普及と靴に対応の磁力に反応する磁石や鉄製品等を入れる事に加えて、システムと車とのリンクシステム等を入れると、不用意に子供等が道路側に飛び出して、車等と衝突する事を未然に防げるように出来るという仕組みです。
 それで磁力制御システムは既にこのシリーズを見ていれば分かる事として飛ばして、防犯カメラの普及というのは、磁力制御システムとリンクして車がその場所に来ているかどうかを認識させて、子供が道路側に向かっていく状態に合わせて車が来ているかどうかで発動するかどうかを決めさせるシステムの目の扱いにもなるからですね。
 そして靴に磁力制御システムに対応させるのは基本として、システムと車のリンクに関しては、車側の対応という事も含めて、念には念をという感じでシステムにその場所を車が通るという事を認識できるようにさせて、防犯カメラが無い又は認識外だった場合でも効果を発動させて、磁力による発動方式で歩道側にしばらく吸着させて飛び出しを物理的に防止させるという仕組みにします。
 まあただしこの仕組みは歩道側にこの磁力制御システムが組み込まれて、子供等がこの対応した靴を履いている状況でなければ発動しない仕組みになりますので、基本的限定的な形での飛び出し防止システムになりますね。
 あとはそれを応用させて、道路上で動けなくなっている状態から強引に磁力で歩道側に引き寄せさせるという仕組みを作る事も出来ますが、この場合は多少地面から浮いた形で歩道の空中側に引き寄せるという方向で考えた方が良いでしょうね。

 それでこのシステムを応用させると、その靴を履いた人がカメラの認識の中で転びそうだと認識判断された場合に自動的に磁力を発動させて、両足を歩道に張り付けさせて完全転倒を防止させるという方向にシステムを作ることもでき、この形でなら子供のみならず大人から高齢者まで役に立てる形に用いる事も出来ますし、歩道の路面凍結等でも車と同じように滑ることなく歩いたり走ったりする事も出来るようにさせられるようになります。
 まあただしこちらの形の中では、それなりに磁力の常時発生による重力値(G)が通常よりも掛かるようになるので、多少動き辛くなったり足が重たくなるというデメリットがそのままではあり、通常使用の形では滑る転ぶが無い代わりに動き辛くなったりするという使用条件化の形になります。
 これを防止しようとするのであれば、その靴だけの形ではなく、足全体の動きが歩道側のシステムとリンクして認識できるようにさせて、靴又は歩道側で局所的な低反発状況を足の動きに合わせて作り出して、歩行等の妨げにならないように反発と吸着を繰り返させるという仕組みが必要になってきます。

 まあただそれらが面倒で単純な転倒防止が目的で多少歩道側の設備が増えてもかまわないのならば、服の方にシステムとリンク作動させられるようにさせて、人の高さに合わせて歩道の両端にも磁力を発生させられる設備を用意させて、防犯カメラや動体速度センサー等を用いて急な動きで転倒しそうな状態になった際に、両端からの磁力発生の形で体をその場所の形に固定させて支えるようにして転倒を防いで、再度きちんと立てる状態になったらその状況から解除して発動まで待機させるという仕組みにする事も出来ます。
 まあ靴における発動体系の方がいろいろとスマートにさせる事は出来るのですが、単純なシステムで転倒などだけを物理的に防ぐようにさせる場合は、服の方から対応させられるようにしても転倒防止に使えますし、道路への飛び出し防止にも役立てさせる事は可能ですね。

 ついでにこの仕組みは、地面側に磁力制御システムがあってそれに対応出来る磁力対応の服等の着用品があれば、崖の近くや高台等の落下等の危険がある場所での最終防止システムに活用させる事も出来ます。まあそれは同時に車の方でも出来るという事ですね。
 磁力を用いる形ならば、人や物などを吸着させて引き寄せる形で、危険から遠ざけるようにする事も出来るようになるという話ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 道路飛び出し防止システム~終了~磁力制御システム





























 あと前の磁力エレベーターに関しても車等だけでなく、人に対して使わせる事もでき、エレベーターやエスカレーターを簡素化させて効率よく移動させられるようにする事も可能です。
 ついでにいろんな場所に設置させていくようにする事も出来ますしね。ガタイの良い機械を導入しなくても磁力の力で移動させていけるようになるのでね。 FIN
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント