SSブログ

第1475回 今や大気圏内も宇宙服必要? 地上用利便性重視密閉服 [新アイテム開発]

 さて今週のここもビジネス絡みでの流れを良くする為のアイテムの話ですね。今回は、コロナの影響で、大気圏内も宇宙や水中のように普通に生きるのが大変な環境になってきているから、それに対抗する為の地上用の密閉服というものが必要かな?と思いまして、そのアイデア案の紹介ですね。
 ちなみにこれは、最新の利便性高すぎる防護服にも流用できる内容です。基本的には、先週のショルダーシールドのさらに体全体版と言った所ですかね。 これなら接触感染自体も防げますからね。ついでにある程度カスタマイズできるならば、対策にもファッションの1つにも出来る。
 ついでにこれは、そのまま対宇宙用とか対水中用に流用させる事も一部可能です。

 それで時事に関しては、今朝のグッとラックにて、未だに蛮行が続くマスク警察という名の猟奇的殺人鬼たちの凶行が続いているようですが、奴らがやっている行為は、ただの弱い者いじめであり、今の感染対策の形を知らずに昔のままが最高であるという今の知識もないただの人として最低のクズなだけです。
 今の時期は熱中症対策も考慮に入れないと、むしろ感染爆発とか医療崩壊を引き起こしかねないというのに、マスク至上主義が最高とするやり方は、むしろ奴らがコロナ感染を広めようとしている危険人物でしかない。
 その上自分の正義の為ならば誰かを殺しても良いと考える猟奇的殺人鬼の思考で、自分よりも弱い者しかターゲットにせず、そいつならば殺しても良いと考えて行動する様は、正しく警察ではなくただの犯罪者でしかない。
 しかもやっている行為は、自ら社会的距離を無視して行動して、感染させようと唾を吐いて飛ばしたりするそうですから、完全に奴らこそが、今の感染を増やそうとする敵でしかありませんよね。自分こそが正しいと言っておきながら、やっている行為は、感染対策まるで無視ですから、ただ単純に自分のストレスのはけ口を弱い者と思える人に向けて殺人感覚でやっている人としてのクズですよ。
 奴らこそが、存在そのものが本物の警察に逮捕されるべき犯罪者でしかない。なにせしょっちゅう人を殺すべく行動しているわけですから、見かけたらさっさと本物の警察に通報した方が良いでしょうね。 絡まれたら、110番で対処するべきです。間に警察関係者が電話上で入るだけでも効果はかなりあるでしょうからね。
 マスク警察とか自粛警察とか言われる奴らは、自分たちの正義の為なら平気で社会のルールや法律を破って行動するただの犯罪者と何も変わりませんからね。
 ちなみに、これを書いている私に向かって、「殺してやる」とか書き込んできた場合は、「ほらね?」と、自分のやっている行為を全肯定しているだけにしかならないので、そこまで脳みそが足りない方は来ていただいても結構ですよ? ついでに今の時期ならば、それを警察に届けるだけでも、その人が逮捕されるようになって、一石二鳥ですので、私を喜ばせる為にも来てくれるバカは居ませんかね。(逮捕玉砕覚悟で。)

 さて楽しい内容は終えまして、今回の本題は、時事とも関係してくるマスクやらフェイスガードやら防護服の代わりにまでなってくるメインは日常利用の感染対策密閉服ですね。
 イメージとしては、人間が普通に呼吸して生きられる環境ではない宇宙や水中の際に使われる服の形と同じです。それの地上用版で、さらに今回は、それだけだと面白くもなんともないので、簡単な仕組み等で利便性を大幅に向上させられる仕組みをいくつも付けて紹介していきます。
 それは同時に、元にしたもの等にも部分流用可能であるとも言えます。
 それで基本は密閉服ですけど、基本的に環境が地上なので、空気は普通にフィルターから取り込めるので、その辺は楽ですね。その分服の総重量は下げられるようにできます。
 それで、ある程度機械化でのメカメカしくしながら、機械補助での人工筋肉等の能力を取り込めると、地上重力下での重量の重さをある程度軽減できるとして、その他の部位に関しても基本は電気型で動ける形から、小型バッテリーの搭載と、そのバッテリーの形をカートリッジ式1つとコンセント充電型1つの2セット用意して、どちらでも使用可能で併用する事も可能とすると、様々な状況で使えるようになります。
 そして服内の内部空間では、冷暖房完備として、暑さにも寒さにも対応出来るようにして、服の外部にはいくつかの小物入れとか収納機能等を付けて、常用使用の物等を簡単に使えるようにしておきます。

 それで、ここまではまあ基本的な機能ですが、ここから先が私の特殊機能系の話ですね。
 それで機能は服上部と下部に分かれるわけですが、まず上部から話すと、密閉服の基本は体に合うように沿って周りを覆う服という事で、普通の物等はオーダーメイド等になったりしますが、今回の形は割かし大まかなサイズでフリーダムに使える仕様として、密閉は密閉ですが、ガチガチではなく、服の二重構造化とさせて、外部は固定する所は固定して繋ぎを作り、内側の服は、ある程度伸縮性自在に加えて、これから話す特殊機構の為にかなり余裕を持たせて収納させられるようにしておきます。
 それで外部服の固定部等をある程度機械化させておき、機能の形として、外部分を一部パージ(離れさせるという意味)させて、そのパージによって離れた部分に内側服の余剰分の端でもって広げさせて固定化させられるようにすると、その地上用密閉服の内側部分の服をある程度広くさせる事が出来るようになり、その服の中である程度の飲食や顔や上半身に関わる何かしらの行為を行なえるように出来ます。
 その為に必要なパージでの固定との離れる部分は、腕の部分を離して、さらに頭の部分も離して、肩も上に推移させて、胸からお腹にかけての部分をそれぞれ前後左右に広げる形にさせると、内部服の中の体の本体部分で、ある程度の空間を作り上げながらもその内部は外と隔絶されて密閉状態という事に出来るので、ある程度の飲食等が行えるようになるという仕組みになります。
 そしてそれらが終わった後に、再度同じ機能を使って、再装着での収納させれば、元通りのスムーズに動ける服の形に戻させる事が出来るようになります。
 ただし、この機能を発動させる上での注意点は、近くの周りに人等がいない事が前提での機能という事ですね。ある程度は、パージによって外部分服を周りに広げて射出するような形となるので、人がいたらぶつける事になりますし、物等があればぶつけたりそれでの反動余波を受けてバランスを崩す事になりかねないので、周りには注意しながら使う必要があります。
 ちなみにそれでのパージ時には、内部の空間を明るくさせるように内部照明等も付けておけると良いかもですね。
 この形ならば、この密閉服を着たままでもかなりの長時間行動が可能となります。そして外部服の収納機能に、それを消毒して内部まで入れる事も可能という形にすると、店購入からの飲食等も可能にさせられるようになります。
 まあある意味、ふなっしーのイリュージョン等と似たような感じですね。(笑)

 そして服の下部に関しての機能は、人間の生理現象の排泄に関わる物で、他のタイプではおむつ等が基本という事ですけど、地上空間での形ならば、トイレに入った状態で、密閉服の下部分だけ下に降ろせる機能とか、下半身に当たる部分だけ開く機能を付ければ、その状態でトイレが可能になるという事ですね。
 あとは完全密閉のままでいたいのならば、服の下部分もパージ機能からある程度の空間を作れるようにして、上と合わせて球体状にさせて、内部で簡易トイレを使ってトイレが可能という形にして、廃棄物は外とのイリュージョン収納機能の逆を使って、ごみとして捨てるという形にすれば、可能になります。
 これなら、このような密閉服でももうおむつを付ける必要無くトイレを済ませられるようにも出来ます。

 この形の特殊機構を備えた地上用密閉服であれば、普通の行動スタイルとあまり変わらない形で行動出来ながら、完全に外部環境と隔てた中で居られるようにできるので、新たな服の形にする事も出来るでしょう。
 この服を着れば、もうマスク等で顔を覆う必要もなくなり、手の消毒殺菌をする必要もなくなります。(まあこの外部服は洗う必要がありますが。まあそれも家の中に入れないのならば、あまり必要無いかもですけど。)
 その上密閉服の内部である程度の行動も可能なので、その服を着たままかなりの長時間を過ごす事も可能となる利便性高い服となります。
 ま、作る際に気を付けなければいけない細かい点はまだいくらでもありますが、基本は話したので終了です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 地上用密閉服~終了~ふなっしーのイリュージョン





























 ちなみにふなっしーは私好きですよ。ゆるキャラも非公認の方が人気が強かったという事もあって、公認させても良かったのでしょうけど、さすがにふなっしーは、船橋市を飛び越し過ぎた感はありますけどね。
 そして最近は昔の無茶なテレビの対応に嫌気がさして、体の都合も併せて番組出演等には、きちんと選んでいるようですね。昔は雑多な扱われ方が多すぎましたからね。
 そう言えば、今のゆるキャラブームが過ぎて生き残っている有名なゆるキャラも少なくなってきてますけどね。今でも強力なのは、ひこにゃんぐらいかな?(純粋ゆるキャラとして。) くまモンは地元離れすぎている感もあるし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント