SSブログ

第1631回 回復 GoTo Stopしかし無意味? +検査拒否と感染悪の社会環境 [休憩]

 さて回復系お休み回ですけど、割かしまともな話で参ります。

 そのコロナの前の時事として、本日の夕方の報道番組のキャストにて、また私が前に出していたアイデアの実現例が報道されていましたね。 今度は電車での宿泊に関しての内容が出ていました。結構人気だったようですね。
 電車の中で思いっきり寝たいという一定層のニーズがあるようですね。まあレアケースとしては、車掌さんに起こしてもらいたいという人も居たようですが。

 それでは時事本題の内容に移って行きますが、昨日から突如大阪市と札幌市でGoTo Stopが実施されたようですが、効果には、甚だ疑問しかないですね。というかむしろ、移動する手間が増える分余計に感染拡大に貢献してませんか?と言いたくなるようなザル全開ですからね。
 ブレーキを踏んでいると見せかけたいのでしょうか? それに、前から問題視されていた移動制限が向かってくる者だけという形では、根本的な解決には一切なりませんし、直接の目的地にしなければいくらでも周りから入ってこれるという状況では、移動の形が増える分、余計に感染拡大の要素が増している気がしますね。
 これは観光経済潰して、感染対策にはならない馬鹿げた仕組みですよね。完全に事故っています。ひき逃げする気ですか?
 観光経済潰す方としては、補償が全体の35%限定である事と、面倒な事は全部旅行業者と宿泊業に丸投げな上に、事前説明一切無しとか、最低の国と行政府の対応ですよね。そんなんじゃ即効性を求めたとしても意味はないですよ。 残業代支払わないけど、普段の倍働けと国が言っているような物です。本当にブラック政府ですよね。
 あとここに東京含めて時短要請とかが出されていますが、補償が少なすぎて経済を潰すだけになっているような感じで、これだともう従わない所が増えてきそうですよね。国が何もしないから起きる事ですが。
 菅総理はしきりに助けるとか言っておきながら、実際はまだ何もしていないのと同じですけどね。国民に対しても壊れたレコーダーになっていますかね? 確かまだ、かなり前にコロナ対策費として10兆円を手に入れた残りがかなりある筈ですが、政治家の冬のボーナスにでも回すつもりでしょうかね?

 そして報道の方で新たに検査拒否の実態と都民ファーストや福岡の行政が正当な理由なく拒否する者には罰則を設ける制度を作ろうとしている流れがあるようですが、犯罪者を叩く前にまず被害者を先に叩くのが行政のやる事ですか?と私は言いたいですね。
 というか、犯罪者を守る為に被害者を共に殺そうとするのが行政のやる事ですか?と言いたいですね。それをやる前にする事すっ飛ばして、何を被害者達を殺す事を先にしようとしているのでしょうかね?クズ政治家達は。それが感染悪をさらに助長する事になるというのに。
 このコロナ検査での検査拒否に関しては、個人的な理由から拒否する人が多いようですが、その内容としては、仕事に影響するからとか旅行に行きたいからとかの身勝手な理由も含まれますが、中には、検査したら仕事が出来なくなってお金に困るからとか周りから感染者という扱いで社会的差別を受けたりいじめの対象になるからという感染悪の影響から来る検査拒否の状況もあり、この人達の状況を無視して検査拒否する人には罰則を出すとか、まさに感染悪の代表例の制度を作ろうとしているようにしか見えませんね。それは既に一般的人権すらも否定しているような行為に等しいと言える。
 まずやるべき罰則を設ける所は、感染悪と定めて社会的差別をしたりいじめを行なう者達を罰する制度を作った上で、仕事が出来なくなったりして一方的な損を受けないように補償をしたりする形で、検査を受ける人達がその行動で被害を受けないようにする制度の方が先決でしょうという事です。
 検査拒否に至る要因を丁寧に潰して行って、積極的に検査を受けていく方がむしろ社会的にも優遇されてお得になるような形にして行けば、検査拒否をする人はいなくなるでしょうね。
 この検査に関しては、陰性だとしても念の為に2週間は自主隔離が必要な人達だという事で、仕事に行けなくなる事への補償と会社側等へ行政から話しかける事と隔離期間のサポート等をする必要があり、これらが無い現状では、そりゃ検査拒否する人が多く出ても仕方ないですよね。
 誰だって、お国の為に死んでくれと言われたって、よほどの愛国心があるようなバカ以外は従わないですよね。

 そして検査拒否の代表例としては、今の所東京の豊洲市場で起きているようですが、ほぼクラスター確定な感染者の状況なのですが、経済影響値を考えて、小池都知事がわざとクラスター認定しないようにしているようですね。やはり命よりも金が大事だと言いたいわけでしょうね。 そして放置されている分、感染拡大のスポットになっている恐れもありそうであり、放置する方がよほど経済に対する後々の影響値が甚大になりそうですけどね。
 ちなみにこちらの方での検査拒否の内容としては、仕事が出来なくなる事での生活して行けなくなる事への不安ですね。という事での補償が必要なのですが、東京としての財源的に余裕が無く、国も国民を助ける事にお金を使いたがらないせいで、本気で陽性感染の場合は、重症にならなくても死んでくれというような状況になる事での検査拒否の形に繋がっているようですね。
 検査したら国と東京に殺されるような物だから、そりゃ拒否する人が多く出てきますよね。

 こういう風に日本では、感染者に対するケアや検査を受ける人達に対する社会環境的なケアが世界で最下位レベルに位置しているから、このような状況下になっているという事ですね。先進国の中ではぶっちぎりの断トツで最下位確定でしょう。下から2番目を大きく引き離してのぶっちぎりだと思いますね。 それだけ国民に対して国が何もしない状況になっているという事です。
 状況で見ると、北朝鮮よりも酷い社会環境になっているかもしれませんね。対コロナに関しては。
 ブレーキ破壊してアクセル全開で、「もうどうにも止まらない」という状況で、どこかで大事故するまで走り続けるだけという感じですよね。

 橋本さんとか宮根さんとかが周りに大批判された解決策として、国の借金大増産してでも国民へお金を大量にばら撒きながらロックダウンするという案の方(確かそんな感じだったはず。詳しくは皆さんで調べてね。)が、日本の将来経済的にはまだ希望があると思えますけどね。
 まあ私も似たような内容の事言っていますけど、経済を完全に捨てるような方法ではなく、こちらも皆さんが大批判しそうなロボットたちに任せていくという方法ならば、ロックダウンの形になっても経済はそれほどダメージ無く済ませられるように出来ると思いますけどね。
 私らの究極論者の方が後手後手混迷状況で事故るまでアクセル全開で走り続けるよりもまだましだと思うのですけどね。 私のやり方ならば、経済も崩壊させずに医療も崩壊させない方法が出来たのですが、ロボット活用に批判的な人が多いから、今のような状況が作り出されているという事ですよね。
 ロボット活用に関しても、日本は世界から遅れてきているというのにね。このままだと日本は後進国から発展途上国に戻りそうな感じですよね。もはやアフリカの人達の方が日本よりも先進国に相応しい事になってくるのでは? そして日本はG20とかからも外される事になっていく?(笑)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 GoTo Stop~終了~ブレーキ破壊してアクセル全開





























 さてそれでは、こちらの方ではいつも通りにきららファンタジアの状況報告の話としますが、レベルがまた1つ上がった以外の特段な報告内容がありませんね。現在は週1のペースでレベルが上がっているような状況ですけど、80台後半になると、週1~2ぐらいのペースになりそうな必要経験値の量の感じですね。
 とりあえず私は、きららファンタジアプレイでの1つの終着点として、ユーザーランクレベルMAXを目指す所です。さすがに無課金プレイでは、いくつかの最強クエスト挑戦とかは、物理的に不可能と言えるような状況(自分のギャンブル運の無さも含めて)なので、取り敢えずそこまで達した状況で、メインクエストをクリアできれば、取り敢えずの満足終了といった所を考えています。
 ちなみに、私は短期間でかなりの高ランクプレイヤーになっているわけですけど、ゲーム内フレンドたちは、同じように高ランクが多いわけですが、レベルがほとんど変わらない人が多いですね。さすがに私より上の人ならばともかく、私よりも5以下な人達も動かないというのは、早々にこのゲームに飽きてきたか、課金含めてやっているから、ユーザーランク上げない方法でプレイしているからといった辺りでしょうかね。
 ちなみに私がプレイしている状況でも、レベル110以上はほぼいませんね。このゲームもうすぐ3周年とか言われているはずなのに。ちなみに私は、皆さんも知っての通り、夏から始めて3~4ヶ月目で、レベル80台なわけですから、まともにやっている人の中には、ユーザーランク110以上が結構多くいてもおかしくはないと思うのですけど、私がプレイしている周りだけなのでしょうかね?

 そして私は、相変わらず黄金平原で稼ぎまくっていて、大きく変化したのはゲーム内コインの数が50,000,000突破した事くらいでしょうか。 とにかく今の私のプレイだと、お金は使わず大量に手に入るので、持ち過ぎになっている点ですね。
 このゲームでは、メインクエストをクリアしていないから全部は不明ですが、今の所使える所が、キャラのアイテムレベル上げと、レベル上限突破と、武器の強化&進化に、トレーニングで掛かる事くらいなので、無課金で黄金平原を稼ぎクエストにしていると、あっという間にお金が貯まりまくるのですよね。
 ちなみに金額的な所で行っても、レベル上げや強化は、状況に応じてかなり違うから参考にならないけど、それでも数十万コインがせいぜいといった所で、レベル上限突破には、1万~100万コインぐらい必要で、武器進化には数百万コインが必要で、トレーニングには1000~10万コインぐらいの金額設定なので、無課金プレイだとどうしても、レベル上限突破や武器進化が遅れるので、貯まるという事になるのでしょうね。
 まあ月初めだと、色々無課金でもアイテムが手に入るので、かなり使いますけどね。前は、1000万コイン使った事もありましたね。それでも現状こんな状況ですが。 あくまでゲーム内のお金だから、現実の懐は一切痛まない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント