SSブログ

第1679回 傘の高速脱水機+変幻自在のカラー傘製造機 [新アイテム開発]

 さて今回は、玄関ドアシリーズからの靴の次は傘に向かった話で、家庭及び店に対しても使える傘の高速脱水機と家庭用でのその日の気分等によって変幻自在に傘の色を変えられるアイデアの紹介ですね。

 さて時事としては、連休検査での減少傾向もあるのかな?という感じの状況にぬか喜びでも喜びたい報道が多くあった状況ですけど、どっちにしろ医療崩壊待ったなしの状況に変更は1ミリもありませんので、既に多すぎる状況から、最低100以下に落ちないと、とても喜べる状況にはならないと思いますけどね。
 既に東京でも命の選択に迫られるような場所も出てき始めているようで、本格的に捨てる命を選ばないといけない状況になってきている医療深刻度ですよね。
 そして政府はようやくお金を少しは継ぎ足して、医療状況改善に動いたようですが、既に医療人材的に手遅れな状況では、お金がいくらあっても虚しいだけの人材不足で意味無しな状況になっているようですね。せめて年明ける前に本格的な資金援助が出来ればまだ違ったのかもしれませんが、対応遅すぎて、医療引退宣言した人たちには、お金をいくら積まれても戻る気力は無いでしょうね。
 それで今度は教育現場からも増員要請かけたりしているようですが、そうすると未来の看護師が生まれにくくなったり、レベルの高い看護士が出来にくくなって、今は凌げても後が続けなくなったり、今の状況で投入させると、離職率まで勢いよく上がったりする事になって、より人材的な深刻度が増す結果にもなるとかで、消極的な対応が多いようですね。
 というか、スキルが無い人を重症病床用に送っても足手まといが増えるだけで、余計に崩壊が進むでしょうに。中等症等でも同じですけどね。レベルが低い人送ったら、より深刻に崩壊に陥ったり、最悪完全崩壊の全体クラスター化になる危険性もありますから、病院を潰したいのですか?という判断でしかない。

 あと大阪等への緊急事態宣言に関しては、多少遅いですが、まあ可能にしただけそこは褒められるべき点ですかね。ただまあこの宣言の意味自体はあまり無いのですけど、やらないよりはましという感じですかね。あとは知事さん達の運用次第ですかね。

 医療に関しては、私を頼らなかった結果がこれだというだけですね。結果多くの人が死んでいく結果になったというだけですよ。私の提案を素直に聞いていれば、まだ救えた命も多くあったかもしれませんがね。

 あと別件ニュースで、子供たちがやる課金地獄とか言うニュースもありましたけど、今のスマホ課金ゲームは、実質未成年禁止のギャンブルと同じなのですから、禁止させる方向にした方が良いですよね。
 特に最近の子供は、金銭感覚が無い子供も増えています(キャッシュレスや課金ゲームで)し、その行為が何を意味するのかを正しく理解出来て、自分でお金を稼げるようになるまでは、原則無課金プレイしか出来ないようにさせた方が良いですね。
 それか非ネット対応の携帯ゲーム機&ゲームでも渡した方がまだ安上がりになるかもしれませんね? 基本的に本体もスマホより安いですし、ゲームソフトも昔の作品ならかなり安くいくらでも買えますしね。
 完全非ネット対応の携帯ゲーム機だと、GBAやPSP(今でも対応しているかは不明)以前のレトロになるでしょうかね? それでも作品は、数千は軽く超えますが。 課金必死ゲームに比べたら、相当安くて長くプレイできますけどね。(過去のゲームにこそ、名作とかも多いですし。)

 それでは本題の傘に関するアイテムの話に参ります。
 今回は、玄関に置いてある物として、靴に次ぐ形で置いてある物の傘に関してのお役立ちアイテム等に関する内容ですね。 特に後半の物は、以前紹介した占いにも関係してくる話ですね。持ち物に無いなら作れるようにすれば良いと。
 それで先に簡単な前半の傘の高速脱水機に関する話ですけど、これは単純に濡れた傘に対して、機械内部で傘の持ち手固定から、高速回転させて、遠心分離によって水気を弾き飛ばした後に、軽く乾燥かけて、綺麗な状態での再使用から保管の形にする事が出来るようにする効果と、店先前で配置出来れば、傘をビニールで包む必要無く店内に持ち込めるように出来て、とても自然環境的にエコに出来ますというアイテムですね。
 これでいろんな場所等での傘の保管や携帯が楽になります。会社等でも設置すると、オフィス内に乾いた傘を持ち込んだりして置く事も出来るようになりますからね。
 地味ですけど、エコ的要素では、意外と重要度高いかな? 傘のビニール入れを根絶せしめんとするアイデアです。

 それでお次は、色が地味な事が多かったり、透明も多く出ている傘に関しての着色機械に関しての話ですけど、傘用のカラー着色プリンターという名称でも良いような気もしてくるこれの内容は、傘の高速脱水機と同じように、傘をセットすれば、傘の本体部分を自動的に好きな色に着色カラーに出来るという内容物ですね。
 仕組み的には、傘の布やビニール部分に対して、色で染められる系統の物で染めた後、追加撥水効果に関しては、特殊な薬品又はビニール状にした物を上から被せて、撥水対応にさせる方向でなら、カラー着色で染めつつ撥水効果もしっかりある傘の形で実用性もしっかりある形に出来ます。
 ただしその際には、普通にやろうとすると、折り畳んだ状態の形では、よれたりして万遍なく色が塗れないので、まず持ち手部分から内側に掛けて、骨組みにダメージを与えないように折り畳んだ状態で膨らませるような形を作って、万遍なく着色が出来るような形にすると、仕上がりを良く出来るでしょう。
 まあその辺は開いた状態でやった方が仕組み的にも楽なのでしょうが、そんな事が出来るほどのバカデカい玄関を持つのは、富豪ぐらいしかいないので、一般家庭用向けで作る為には、折り畳んア状態からでもカラー着色がしっかり出来るようにする必要があるのです。
 あとは、着色材料と撥水材料をセットした状態で、好きな色に染めていくだけで自動的に変幻自在にカラーの傘が作れるような形とします。
 これは基本的に、好みのタイミングで作れるようにしますが、玄関ドアでの占い機能からラッキーカラーに着色を自動で出来るようにしたりすると、いつでもラッキーカラーアイテムに事欠かなくなるようになります。
 さらにサブオプションとして、小物等も着色だけできるような機能も付けると、色んな小物も好きな色に染め変えていく事も出来るようになるでしょうね。
 これでラッキーカラーがいつでも手元に。まあその日の気分で自由に変える事も可能ですし。
 ただし使い過ぎると、着色代金等の材料費がかさんで行くだけですがね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 傘の高速脱水機~終了~変幻自在のカラー傘製造機





























 さて次は、玄関ドア本体の方での水にまつわる内容で考えて行こうかな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント