SSブログ

第1680回 回復 緊急事態宣言も拡大 そして一時金でまた騒動? [休憩]

 さて、のんびり回復回ですね。 私はのんびりですが、日本は現在コロナ混乱真っ最中ですよね。それで緊急事態宣言も大阪等(京都・兵庫)含めた上に、愛知や岐阜に栃木に福岡と、次々とコロナで感染拡大&医療逼迫になっている所からの要請&次出されそうな所への緊急事態宣言も出す流れになって、知事達に言われないと動かないダメ総理のイメージにされているようですね。
 総理の周りには、よほど情報能力のある部下が1人もいないのでしょうかね?総理自身も全くと言っていいほどないですから、こんなグダグダ政治になっているのですかね?
 菅総理にほぼ満場一致で抱え上げた自民党も何をしているのでしょうかね?任命責任は、自民党全体にあるというのに。これならまだ、党員入れた方が、自民党に対する批判も少しは緩和できたはずでしょうにね。でもそうすると、石破さんの希望が出てきてしまうから、そこが自民党の独裁政治の誤算とも言えるのでしょうかね?
 ちなみにコロナ対策の流れは、安倍元総理も今の状況に対して同罪ですから、再度出て来る事は許されないでしょうね。菅さんに変わらずとも、結果は変わらなかった可能性が高いという意味でね。

 それで今度は、飲食店中心での被害連鎖に対しての一時金の支給とかをやり出すようですけども、また基準がちょい曖昧で、一騒動起きそうな感じですね。基本的に菅政権では、全般的に基準関係が曖昧模糊過ぎですよね。流石それ関係で大混乱を引き起こした安倍元総理を立派に引き継いでいますね。
 それと、緊急事態宣言に関して、ひとまずの基準として有効なのは、全体病床占有率が75~80%を超えたタイミングか重症病床が50%を超えたタイミングか10万人当たりの感染数が30を超えたタイミングで、発動条件とすると定める当たりが、取り敢えずの基準として良いのではないでしょうかね?
 あと要請に対して破ったら罰則というのは、法律的にアウトですから、そんな無法国家万歳で行くような馬鹿なやり方ではなく、逆の形として、守ったら優遇されるというような形で考えて行く方が、協力してくれる人は増えやすいし、感染対策効果も強くしやすいと思いますね。
 今の時期に入院要請を拒否する奴は放置して構わないでしょう。それでなくても、入りたいと希望する人がごまんといても、入れなくて死にそうになる人が多いのですから。そんなわざわざ自分から命の選択から外されたいと思っている人には、その希望を叶えてやる方が良いのですよ。
 それでも罰則を与えようと考えている場合、それはコロナ対策の為でなく、単なる総理の憂さ晴らしの相手を決めたいとする個人的嫌がらせでしかありません。それが前年の3月頃なら、まだ正しい判断とも受け取られたでしょうがね。

 リモートワーク等に関しても、普及させたいのなら、一時的に法人税等を10%以上大幅に引き上げた後、リモートワーク等を8割以上出来ている企業には、この緊急事態時の法人税免除にするとかの形にすると、相当な数の企業や会社等が取り組まざるを得ない状況になるでしょうね。
 まあやらなければ、ある意味法外な法人税の支払いが待っていますけど、協力できれば、税の免除になるとすれば、やらない方がバカだという流れに出来るでしょう。
 もちろん、この仕組みに加えて、どうしても8割以上に出来ない職種等もあるでしょうから、それは別途基準を定めたり、対象から外した上で、無条件で免除の方向にするという形も取りますし、ややこらしい職種に関しての選択肢も用意しますが、基本的なデスクワーク系の仕事全般は、リモート8割推奨変わらずですから、大概の職種は、それに該当されるでしょう。
 ちなみに、私のやり方では、接客に必要な店員さん等もある程度は、ロボットや機械対応で出来ますよね?という感じで、情け容赦なくリモートワークを進ませていく形で基準を作るでしょうけどね。まあそれに付随して、新規&追加導入企業等には補助も付ける事は当然の流れですが。
 そしてこの形は罰則では全くありません。リモートワーク関連での法人税の基本数を引き上げするやり方で、協力してくれる所に優遇する流れだけですからね。
 ちなみに分かりやすい対象外は、バイトや従業員等が全くいない個人事業主等ですかね。(行いようがない為。)
 そしてこれは、基本的に免除にさせる方向で、協力してくれない所だけに、通常通りに税の支払いをしてもらう協力型の方法ですね。罰則型でなくても、結果同じ事にはできるのですよ。
 こういう方法をとると、大概の要請案件に関しては、罰則等の形にせずとも協力要請だけの形でも、行なわせやすく出来るという事ですね。ちなみに免除とかの方向性で物事を考えられるのは、今の日本の政治家以外でしか考えられない事でしょうけどね。つまり、今の日本の政治家達には、こんな高等な政治手法は考え付けないという事ですね。(笑)…特に免除の辺りが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 緊急事態宣言も拡大~終了~強力な協力要請





























 さてここではきららファンタジアの状況報告に関してですけど、今日はありますね。
 期間限定お正月イベントでの最高難易度のボスを何とかクリアできました。レア5キャラが全くの無覚醒状態でクリアした人は、たぶんほぼいないでしょうという感じでの若干無茶プレイからのどうにか仲間1人やられたけども打ち倒せた感じの状況です。
 まあ相手がこちらの最強メンバーの弱点属性の土属性でしたから、何とか普通じゃ挑むのは無謀としか言えないレア5キャラ無覚醒状態でも、専用武器の最大強化×2の構成で挑んで、何とか辛勝できたという感じですね。ちなみに編成メンバーは、レア5がココア(戦士・風)と千夜(僧侶・風)で、そこにサポート役として、レア4のカレン水着(アルケミスト・風)の最大覚醒状態で、さらに、ごちうさのオーブLv7で挑んでの形です。
 ターンが進むごとに相手の攻撃力が上昇していく状況だったので、どうにかココアの最大攻撃連発重視で行って、最後の最後で、千夜の魔法でカレンをおとりに使って、どうにかトドメをさせた感じの状況ですね。まあ普通のプレイヤーが挑む場合は、レア5戦士・風を最低1回は覚醒させた状態で挑むのがセオリーなのでしょうけどね。多分それだとそれなりにある程度の余裕を持って勝利できるでしょうし。
 まあでもそれが出来るのは、このゲーム初期からプレイしている人か、課金している人ぐらいでしょうけどね。私はどうにか専用武器とオーブのおかげで勝てた感じですね。それも、相手が土属性限定でしか無理ですね現状。

 あと、ついに所持コイン数がカンストしました。9999万9999コインが最高の数値でしたね。1億行かなかった。それと、カンストすると、数字の色が黄色に変化するというオマケはありましたが。
 さて、これで心置きなくアサルトリリィへゲーム変更できますね。まあ、プレイは続けますが。もうある意味のやり切った感は強いですね。このRPGがガタガタな状態で、ここまで出来たのですからね。
 せめてキャラ毎に多少でも武器以外でスキル編成とかが出来るならば、もう少し面白さも上がるのでしょうけどね。今のままでは、完全にアドベンチャーゲームにRPGをくっ付けてみました的なゲームになっています。追加要素RPGみたいな?

 あと、このブログに関してですけど、カテゴリで、追加できるようならもう少しまた追加する予定です。教育に関するカテゴリをね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント