SSブログ

第1857回 水流式ベルトコンベア(発電機能付き) [新アイテム開発]

 さて今日もまた水属性にまつわる話ですね。基本電気で動くベルトコンベアを水属性に変えて、水流の力で動きながら同時に発電もこなすという形で、電気を使わずむしろ電気を作り出しながら稼働できるベルトコンベアです。

 さて時事としては、緊急宣言4度目という事になって飲食店しか絞め殺す気が無いのかというバカの一本戦法でやるという状況から金融業界含めて脅し掛けて飲食業界に携わる人たちを血祭りにあげながら五輪を開こうというのは、正しく最低な独裁政権だから考えられる方法ですよね。
 十分な補償金さえ出せば、大半のお店は素直に要請に従うというのにそれを一切出そうとせずに命令や脅しで絞め殺そうというやり方は完全に行政府機関の態度ではなく暴力団やマフィアのやり方と変わらない気がしますね。流石自民党は傘下に暴力団を従えているだけありますよね。暴力団顔負けの政治家がかなりいますからねえ。なんらかで繫がりがあっても何らおかしくないほどに。
 命令しといて協力金というのは、日本語が正しくありません。つまり法律系的にも政府はそれを無視しているのに飲食業には黙って従えとしているわけですね。命令で対等になるのは補償金です。それが出せないで命令するのは、主に犯罪組織に暴力団やマフィアに独裁権力者たちだけですよね。世間一般の悪の組織がやる行動を今の自民党政府は公然と行なっている。
 あと五輪に関しては、少し前までは大量の五輪関係者を直接会場に招こうとしていましたが、批判殺到緊急宣言の効果意味無しに完全化される為最小限に抑えるとか言っていますが、総理や各国トップ等に五輪会長等が在籍するだけでも十分に無駄な人数が入っての貴族のパーティー会場になっているようにしか見えませんけどね。
 一般庶民には禁じさせておいて貴族や金持ちはOKの形はそれに参加する輩全て最低な人達だと見えますけどね。リモートで可能なら全員リモートでやるのが最適な最小設定でしょう?無駄な人流もかなり抑制されますしね。どうしても開きたくて無観客というのならば、リモートで可能な人達は全員リモート化させるのが普通ですよね? それが出来ないのなら、今の時期の五輪をやる意義は無いと思いますね。

 それでは本題の水流式ベルトコンベアの話をしていきます。
 これは基本電気機械式のベルトコンベアを水流で動かしながら同時に発電機能も兼ねる人工滝発電の仕組みを組み合わせて電気を消費せずにむしろ作り続けながらベルトコンベアの機能としても使えるという物です。
 構造的にはベルトコンベアの内部を水流が回るという形で水流の形から押してベルトコンベアを回転させる流れから2段式に上部を押しながら下に回った部分でも押して行ける形で水力量の強化と速度の確保を行なって行きます。
 そしてその下に大きな水タンクを取り付けて、水圧で押し込む形からまた水を上に押し上げて水流循環でベルトコンベアを半無限回転稼働させられる形とします。
 それでベルトコンベアを水流で回しながら同時に発電水力回転もさせられる形で、稼動させながら同時に発電もして行ける形になります。
 これで非電力型でベルトコンベアを動かしながら、その稼働による水力発電によって他の電気機器を稼働させたりする事も出来る形となります。

 ただしこの水流式ベルトコンベアの難点としては、大きく水タンクが必要な点とそれに付随する場所の確保もまた必要であるという所ですかね。ついでに中の水はそのままにするのか使用時のみ注水させるのか等によってもまた少し変わってくる所ですね。かなり大掛かりな水量は必要となるので、そのままだと重量がかさみ抜くと注水等で時間が取られたりする事も考慮に入れて稼働させていく必要がありますからね。
 ただし水流式だと、一般的機械と比べて水による災害からは強くなり、ついでに発電機能も有するので、いざという時には非常用電力の確保に役立てて行ける強さがありますね。

 ちなみに、回す水量を高めれば大概の物は水力で押し動かす事は可能です。つい最近も土石流の脅威はありましたし、大津波での大災害も経験しているならば、水力による圧倒的な力というのは理解出来ていると思いますけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流式ベルトコンベア~終了~水力発電





























 電気を動力にせず水の力を動力に動かせる機械というのは新時代的でありエコな機械の形だとも思いますねえ。まあその為に水流循環の仕組みが無ければ基本的に難しいですが、それでも電気だけに頼らなくても動かせる機械という存在自体には未来の可能性をも新たに作り出して行けるものがあるのではないでしょうかね? 水機械と… END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント