SSブログ

第1879回 時事雑記軽 感染拡大でも五輪優先な腐れ日本 [休憩]

 さて今日も特に纏まった内容が無いので、時事雑記だけ軽くやって終わりとします。

 五輪は続くけど同時にコロナ感染拡大も日増しに急増傾向ですね。ついに本日東京で新たなコロナ金メダルが付けられて4000人越えの大台に早くも乗った次第ですね。 菅リンピックでは金メダル独走状態ですね。
 そして総理は壊れたレコーダーの如く老害としか思えない状態に成り果てていて、さっさとトップ交代させるべき状況ですよね。協力金ではなく補償の言葉を出せる人じゃないと次の総理には相応しいと言えませんね。 記者の質問にも絶対に応じないという姿勢で国民の声は何が何でも無視し続けるのが信条だと言わんばかりの対応ですから、あの壊れた老害は日本にとっての害悪でしかない。
 ついでに安倍元総理に関しても桜再燃という状況になっていて、ある程度罪を認める方向にしない限りあいつも日本にとっての生きる害悪ですよね。政治に巣食う安倍コロナですね。 今1番ワクチンが必要な場所って、政治の場じゃないですかね?自民党という政党に対してワクチンを直接撃ち込まないと。

 そして五輪関係無いとする海外記者や政治関係者がかなりいるようですが、五輪関係で相当密になっていてクラスター足り得る状況が頻発している中で感染拡大の状況では、五輪関係無いとするのは暴論でしかないと思いますね。明らかに今回の五輪が感染拡大に大きく関係しているのは間違いないでしょうね。
 明らかな五輪密がかなりの場所で散見されているし、五輪が開かれている事によって人々の行動思考に動き出す流れを与えているのは明らかであり、人流抑制が効きにくい状況になっている原因で五輪が普通に挙げられるでしょうね。

 そしてバブルも大きく見える所で弾けまくっているようですし、感染対策は完全失敗と見る形が正しいですよね。当初想定していた感染対策のほとんどが機能していない状況で、海外大会関係者たちのワクチン接種状況と行動を自主的に守っている人達の努力の結果だけによってバブル関係なく感染拡大を何とか低く抑えられているだけだと思いますね。
 それは基本的な感染対策の形とは関係しない所で、あくまで協力要請に従ってくれる人たちがいた事で出来ている物であり、国の感染対策自体は何も意味をなしていないというだけである。
 つまり国ではなく、海外の大会関係者さん達の独自努力によって五輪内での感染はなるべく少なくなっているという感じですかね今の所。ただしそれも現状のコロナの潜伏期間と合わせてみると、これからの1週間で爆発的に増えないとも限らない状況ですけどね。
 現状今見つかっているタイプのほとんどは国内感染ではなく、来る前に感染していた物が今になって発症した物でしょうからね。 今回のウイルスには潜伏期間が長くて2~3週間もある人もいるという事を忘れていてはいけません。
 またインド型の感染力も相当危険な方向にまで進んでいるようですし、同時に潜伏期間まで長引いて感染拡大能力に一因させていたりしたら、意外と終わった後辺りから恐ろしい結果になって返ってくるかもしれませんよね。 そうなると日本の医療体制は完全崩壊を迎えるでしょうねえ。五輪によって医療体制が木端微塵にされるという大失態を菅総理が好んで作り出すという結果に。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 感染拡大~終了~五輪密





























 さて軽い内容からのついでで、こちらのアサルトリリィのリーグ大会の方でも最終日に大騒動というバグ祭りが発生しまして、原因は確実に運営がやらかしたリーグ最終日に次のイベントに向けたメンテを行った事で、リーグシステムが半ば破壊されて操作不能になるという既知であったバグが大量発生して相当なプレイヤーがこの被害で碌な操作が出来ずに負けを喫する事になるという状況と相成り、私のレギオンの前衛メンバーも全員普通に罹って普通に攻撃する事出来なくなって負けとなりました。
 そしてその日のアサルトリリィ関連でのTwitterや公式discordは大炎上の状態で運営に対する恨みつらみのオンパレードな祭りと化しましたね。 リーグとメンテを同日にするなというのが多い辺りですかね。
 まあメンテやると大概その後はバグ祭りになっていたので、従来の予想通りの結果で酷い状態が発生しましたね。こちらの運営側は今後何かしらの補償をするのでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント