SSブログ

第2030回 冬休み 植物工場 [休憩]

 さて冬休みで休憩回という合わせ回で、特に変化無くお休みですね。

 時事としては日本でもコロナ感染がまた広がり始めているという所で、年末年始の移動でどこまで広がるのかな?という所でしょうかね。
 そして時事本題の話は、ようやく世界も食糧危機の解決策はお日様農業ではなく、機械管理が出来る工場型農場での植物工場の形と知り、その圧倒的な安定生産力で季節や天候関係なくおいしい物がいつでも食べられる形での魅力に気付き始めて、今後拡大と基本的な業態変換が行なわれていくのでしょうね。
 趣味等含めてお日様農業はある程度生き残るでしょうが、安定的食糧供給を目的とする農業は大半が植物工場の形に変わっていく事でしょうね。そして今はその中で人が動いていますが、その内それも全部機械のフルオート環境に変わって行き、機械を動かす原動力さえあれば野菜や果物等の食材には困らない形を維持して行けるでしょうね。
 それは人がどれだけ増えようとも食糧危機になる事は無い安定的な食糧供給方法ですから。そして安定的に植物が大量に作り出せるなら、牧場系統の食肉類等の確保もしやすくなり、養殖の魚等も育てやすくなるので、一気に基本的な食糧危機の問題を解決していく事は可能ですからね。
 全ての国で自国生産可能な安定的な食糧生産技術であり、作れる環境さえできればいくらでも生産可能ですから、価格も低くさせていきやすくもなる。 それは同時にお金が無くても飢える事が無い形にもして行きやすくなるという話ですね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 年末~終了~植物工場





























 というわけでさっさとこちらに来まして、私のプレイしているゲームについての話ですけど、今回は特に特筆すべきはあんまりない感じですね。まあゲーム内イベント等はありますけども、大きく動く流れなどはあまり無いですね。
 アサルトリリィに関しては、コラボで一時的に新規等は来ていますが、どこまで定着するのかは不明な所であり、いくら新規サービスをした所でエンドコンテンツが全部死にそうなコンテンツに変わってきているので、続いていくエンドではなく終わりが近いエンドに変わっている状況ですね。
 現状通常プレイ用で面白そうな部分は現在の最高レベルの半分に達したら全部ストップして終わっており、それの最高難易度で用意されているエンドコンテンツも1つはみんな疲れてきた対人戦オンリーとソロ用はランキング制で戦う通信環境完全依存の範囲運ゲーであり、キャラゲーの今作でキャラゲー要素完全無視して上位者しか上位を維持できないとかいうふざけた仕様になっており、新規さんは廃課金で1~2ヶ月くらいやり込まないと上位に上がる事が出来ない腐れ仕様になっています。
 廃課金しても1ヶ月以内に上位に上がる事も出来ないというのは、ゲームバランスが完全崩壊してますよね? まあそれとランキング制でのキャラ固定で一部のクラス環境には完全ムリゲーにされているから、ゲーム運営が作り出す最大の不公平で一部の重課金者では上位を維持する事も難しい状態のクソゲーになっています。
 だから未来が無く、変わらないと夏ぐらいまでには廃れゲーになってそうな状況。

 そしてもう1つプレイ中のエンジェリックリンクは、現在も楽しくプレイ中であり、ファンクラブバトルは無事に私の所属するクラブが圧勝してました。第2回がある場合どうなるかは分かりませんが。
 そしてプレイしている状況でそれなりに多くのキャラ育てて行こうとすると金欠になってきたので、1ヶ月のパス系課金もしましたけども、それで得られるゲーム内のお金の量が毎日半端なく多いですね。のんびりでプレイする分には、現状合計3ヶ月分くらい行えば、今のカンスト分の強さまでは賄えるのでは?と思えるぐらいに稼げています。
 まあ稼いだ後は、しばらく放置して、またお金が少なくなってきた所で課金すればよいかな?と思えるぐらいに稼げてますね。というか意外なのは、ゲーム内のお金含めて稼ぐ方向のデイリーパスは分かりやすいのですが、基本的に1ヶ月総合でお買い得のジュエルも貰えるプレミアムパスの高難易度ダンジョン報酬の2倍の部分が地味に敵を倒して得られるお金の方にも作用されてて、そこから稼げる量が意外と多いのですよね。
 デイリーパス無くてもプレミアムパスだけでも結構稼げそうな感じがしますね。ついでにジュエルもかなりお得についてくるからお得感は良い感じ。
 まあでもパス課金などをしようというのなら、効率含めてプレイヤーレベルが60になってからするのが良いでしょうね。それまででやると損する部分が多いですから。それに60までとなればそれなりにプレイする必要もありますから、課金するかどうかの判断にもなってちょうど良いタイミングにもなるのではないでしょうかね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント