SSブログ

第2379回 日本で防衛費増額予算を巡って岸田政権内輪揉め [政治経済改革]

 さて今日は日本での話ですね。
 増やす事だけを先に決めて中身はまだ未定の防衛費予算の増額分をどこから持ってくるかで岸田独裁者が勝手に自分ほぼ1人で決めて、他の奴らにはいいからこの独裁者様に従えと言わんばかりに行動していたことに対して、流石に増税の形で矢面にされたりした各大臣たちが苦言をする事となり、若干の政権内輪揉め状況に発展しているようですね。
 さすがに独裁者方式し過ぎであり、最終的には増税に簡単に進むというのも国民の今の暮らしを無視して勝手に話を進めている感もあり、増税分をいろんな所から少しずつというのも逃げている感が強く、果ては特別復興税からも取ろうというのは、正直人としての道から外れ過ぎな様な気がしますね岸田独裁者?
 なぜ国民と正直に向き合わずに逃げながらも国民に負担を押し付けようとするのか?独裁者でないのならしっかりとした説明責任が必要ですね。愚民は知る必要がなく岸田独裁者の言うとおりにすればよいというのなら日本に悪政独裁者は要らないというだけですが。

 さて今回の話の大本は防衛費とそれの強化に対しての増額なのですが、岸田独裁者がやっている形は話の筋としても正しくなく、本来は何が必要だからそれらに付随するお金としての増額のお金が必要という所を先にお金だけ用意して、あとから使う物は決めるという何に使うか話す気はないけど先に大金くれというオレオレ詐欺と同じ事を堂々と独裁権限的に行い、増額分の一部を国民負担の増税で賄おうとしているという事ですね。
 防衛強化はこの時世的に必要ではあると思いますが、何に使うのかも告げずにお金だけ先によこせというのは明らかに無法過ぎませんかね? お金を用意したらいきなり核開発に使うかも知れない状況で、国民はそれに対して素直に賛同できますか? まず必要なのは中身においてのある程度の透明性と説明責任です。岸田総理として1番説明責任が抜けているのですよ。それが果たせないのなら辞めて頂きたい。
 今までにきちんとした説明責任が果たせないからと何人も辞任させたようにね?

 それで増税の話になってその内訳が軽く話に出されて、ただでさえ世界平均高い法人税のさらなる引き上げにて日本企業を海外に逃げ出したくなるようにさせようとする法人税増税と増税対象の基本とされるタバコ税に特別復興税からもなぜか取り上げて復興に回すお金があるのなら防衛費で良いように使ってやるよとジャイアニズム的に強奪しようという腹積もりですかね?
 法人税の増税は日本経済にもろに悪影響を引き起こし、国民の生活水準をさらに悪化させるであろうという状況で、防衛費で戦力強化する代わりに多くの国民が貧困で餓死して死ぬのであれば意味はないと思いますけどねえ?むしろ守る気なく国民を殺しにかかっているとしか思えない状況となる。
 タバコ税もただただ引き上げていくというのは不満と経済不況しか生まず、一応タバコが持つ自殺率の低下効果をも下げて国民を自殺に追い込もうしているようにも見受けられますね。
 さらに1番酷いのが特別復興税から巻き上げるとかいうのは、被災者を足蹴にして地域経済なんてどうでもよいとみている表れでは?と思いたくなるような惨状であり、岸田独裁者は国民生活が死に絶えても問題なくてアメリカから大量の武器を購入して日本を殺戮大国に変えればそれで良いとか思っている殺し屋ですかね?
 国民を殺して武器を買うという行為を平気で行なおうとしている岸田独裁者。

 どういう事で防衛費の増額が必要かと説明責任を果たし、その簡易的な内訳もきちんと示した上で、はっきりと逃げも隠れもしない形で早急に必要額がいるなら特別防衛予算税というのを導入して等しく国民に負担を願う形にすればよいだけだと思いますけどねえ? さらに前提条件として、国民だけに負担を求めるとか独裁国家の形でやるのではなく、しっかりと特別で普段の税収が上がるまでの間で行なうのであれば、国会議員たちの給料からも最低1%は支払われる身を切る改革も含めて行なって欲しい物ですよねえ?

 日本は悪徳宗教法人からはお金取らないのに一般会社等の法人税からは高く搾り取ろうとして、さらに一部の自民党に繋がるブラック企業には税制優遇とかしている状況で、優遇削って宗教法人からも改定行なってお金徴収するとかした方が宗教法人の悪行取り締まりに繋げつつ税収確保にも繋がりませんかねえ?
 日本で安全に宗教を行なう為にも日本を守る防衛費の確保にご協力を~とか言って。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 防衛費~終了~特別防衛予算税





























 あと税の話で少し別件ですが、ペットの命を守るためにもペット保有税というのを日本で導入した方が良いような気もしますね。対象のペットは購入によってペットの形にした動物等という形でね。
 売買及びお金の取引の形を取らない譲り受けや繁殖による増加に拾って正式に買う事を国や行政に届け出るなどをした動物は対象外とする形で。
 まあこの辺りはまたいつかやるかとも思う所ですが…忘れて無ければ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント