SSブログ

第2380回 回復 子供より戦争資金が大事な岸田独裁者 [休憩]

 さてお休み回です。お休み要素強めで行きます。

 という事でさっさと本題ですけど、現在自民党内で大きく揺るがせている防衛費予算増額分の割り当て増税に関して、復興からもお金を取ろうとして、あまりにも人の心が無さすぎる対応に自民党内でも批判続出と言った所で、独裁者VS自民党(選挙重視)の構図になっていますね。
 まあそろそろ地方統一選挙が控えてきている状況で国民を裏切る行為やら被災者たちを苦しめる悪行を行なう事は選挙に大きく響くという事で流石に自民党の方も独裁者の言葉には素直に聞いていられる物でもないといった所で反発しているようですね。
 まあ特にここで増税先の形で独裁者に押し切られたらほぼ確実に次の選挙で国民から拒否られそうですし、政治家人生の終焉が勝手に独裁者に決められるというのはあまりにも耐えがたい物でしょうから、徹底抗戦の構えを取る人は多いでしょうね。

 そして岸田総理は前から言っている事で、子育て支援の為にお金を出しますと言ったようですが、現在防衛費は無理くり捻出しようとしているけど、国民に約束を誓った子育て支援のお金の予算に関しては現在白紙のようで、選挙などに通りさえすればあとは無法でも問題ないと考える岸田独裁者に成り果てているようですね。
 子供を助けて未来の経済を救う事よりも戦争資金を早期に集める事が大切だと岸田独裁者は言っているようです。その為なら今の経済がさらに壊れても別に良いとまで言っているようなありさまで、もう1度日本を世界大戦に連れ込もうかとしているような岸田独裁者の行動になっていますね。
 防衛費強化の必要性は国民もある程度思っている事ですから、余計な所から増額で増やすよりもさっさと全体型で特別税を作った方がより分かり易くて誠実な感じに見えるのですが、どうして国民を騙そうとする行動にしかできないのでしょうかね?
 しっかりとした国民に対する説明責任能力が欠如しているから騙してでもやろうとするようにしか見えませんね。こんなのに総理大臣を任せるのは日本を破壊するような物ですよ。
 もうめんどいし政治は腐っているしで、日本もイギリスの植民地にされた方が良い形になりはしないですかねえ? 中国に再統合される前の香港は良かったと言いますし。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 防衛費~終了~説明責任と特別税





























 さてこちらではいつも通りに今現在プレイしているエンジェリックリンクの話をして行きます。
 木たる年末年始に向けて~というのはまだなく、先にクリスマスイベを迎えつつ装い少し変化させて稼げるFCバトルがもうすぐと迫ってきていて、新たにスターキャンディなる物が出てきて、育成が一気に捗る素晴らしいアイテムだそうで、ぜひ入手しに行きたい感じですね。
 それさえあればゲームを最初から始めてもいきなり強くてニューゲームみたいな感じに一部出来る感じのアイテムで、新規には嬉しいアイテムになっていますね。もちろん今までのプレイヤーたちにも限定キャラの育成等が一気に簡単にできるので、戦いが捗るアイテムになっています。
 そして意外なコラボが発表されて、今度はCIRCUSからD.C.がやってくるという感じで、大いに盛り上がっています。まあこのゲーム創造主というキャラが異世界を繋げまくれる神様であるので、何でもありと言えば何でもありな状況なのですけどね。ただし現在ストーリー上では仕事を怠け過ぎていた為に同僚から仕事が片付くまで缶詰(幽閉)にされているはずですが…
 あとこのゲームは基本的にコラボがすごく楽な感じに作られているので、他のゲームの様な面倒な点はほぼ無いですね。コラボキャラをガチャで集めないと得られない物とかもありませんし、周回要素とかも特に今までなかったですし。
 ゲームプレイで気楽さが売りのエンジェリックリンクと。デイリーの気楽さと達成しやすさもすごく楽ですからねえ。さらに言えば、デイリー全部やらないと得られない物もないという所がね?=ボーナスがない分必要な分だけやればそれで良いという気楽さです。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント