SSブログ

第2833回 海上大発電都市 風力・太陽光・波力・潮水力・滝型水力+α星 [建築]

 さて今回は発電へと戻りながら特化型都市などとも近しい内容の話で、被災地復興への支援から日本の電力供給体制の安全な拡充に向けてと色々まとめた話ですね。原発だと1面積でそれぐらいでしか動かせませんが、自然発電なら1面積で複数の発電を組み合わせる事が可能となり、それを最大限有効活用できる場所は海です。
 つまり海にその発電用の都市を作り上げると、大半の自然災害に強く安全でしかも多数の複合型発電性能を安く作り出せるおかげで電気代が本気で安く過ごせるようになるという若干ユートピア(理想郷)に近い都市の形です。水の力を用いた発電類は確実に夜間でも問題なく発電可能ですから、面積当たりで考えれば確実に原発がごみと見えるだけの発電量の違いに出来て、安全で人的コストなども低い形になります。
 自然発電の大半は無人型で動かせますからね。原発のように常に監視が必要でどこかしらから狙われて危険になるような物でもなく、自然発電なら基本無人でしかもそれと都市を一体化させるならば、維持管理コスト面から見ても原発の数十分の1で同等の発電量を作り出せるでしょうね? つまりそういう面から見ても原発の方が電気代が高いのですよ。原発重視は国民に高い電気代を支払わせようとする悪政政策です。

 そして海上大発電都市においては、本気で多数の自然発電の複合体系で原発以上の発電量を安全に作り出せる形になり、電気代を安く引き下げられる形から経済成長にも繋げ易く、一般民衆や中小企業の電気代にも懐温かい恩恵が作られて、洋上型で船形式で都市自体も動かせるならば、台風などの自然災害自動回避機能に加えて、世界含めた被災地に海形式から近づいて支援を厚くさせる方向で使う事も可能になります。
 大きな船の集まりで都市の形にさせていくのならば、それの小型中型船は普通に出来うる話であり、都市をさらに大きくさせる事も別の都市を作り上げていく事も出来る物であり、それは災害被災地の復興支援にも大きな助けにできるという事です。電力面はもちろんの事、水道系統や住宅用意なども海上方向から作り上げる形で、支援なども可能にできるので、単純な原発以上の発電能力は言うまでも無く、様々な経済や災害復興などにも持ち込める都市の形ですね。

 ついでに行なうのは発電だけでなく、都市形式ならいくらでも農業や牧場系も作り上げる事は可能で、下が海なら巨大な空間を用いて養殖漁業を構築させる事も可能ですよね?
 そして風力は頑丈な横向き型風力発電で、縦に長く設置させながらその上には展開型太陽光パネルも設置しつつ都市の日の当たる所にも多数太陽光パネルを設置させて、海上都市構造だと周りから寄せては返す波の力があり、それ自体も波力発電方向から電力に変えて、さらに海の下では強力な潮の流れがあるので、それも発電として取り込み、さらに波の力に加えて自動的に都市内部への海水の大量取り込みから蒸発型水分生成と共に取り込み時の落差による滝型水力発電を常時稼働させて、ついでに津波にも同様に機能させて回避も出来るようにさせつつ都市内部ではさらに星型発電も加えられるのなら、最強の発電都市となるでしょうね?
 地球における大半の力の寄り集まる場所での自然を組み合わせた発電場所です。自然発電を中心枠に組み込んだ都市の形でありながら、それと同時に自然災害の大半の部分にも対応可能な安全性を求められる都市の形でもあります。少なくとも直接の地震の恐怖からは完全回避可能ですね。津波に関しても完全吸収から電力変換可能なので恐れる必要もなくなりますし。
 さらに横向き風力発電を広域型に切り替えられるのなら、台風自体も完全回避でその力を余す所なく電力変換可能にできるので、自然界で発生する強力な力の集まりに対しても安全でありながら電力に切り替えられるというのは、非常に安全で心強い都市の形にできるのではないでしょうかね?

 そこにおいては車は一切用いずに全ての道は水流交通などの水上交通や水中交通を中心とさせると良いでしょうね。 状況に応じて都市自体を海の中に沈めて空からは何もない場所にさせられるような形にも出来るようにするのであれば、車はその存在が邪魔ですから。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 海上大発電都市~終了~自然発電超複合型



























 それに海上都市系統では基本的な部分として、山による土砂崩れ系統は見る影もなく、地震の直接の影響もなく、あと恐れるべきは雨や雪などに台風や津波に海底火山ぐらいですが、海底火山以外は基本回避可能なので、地球内に置いては高高度上空に次いで安全な場所ですね。
 発電の利便性においては地球内最高環境ですがね? 発電END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント