SSブログ

第199回 ティータイム 栗酢鱒威武 読めるかな? [休憩]

 さて今日と明日は休憩で行きます。(次回は、100×2回の日だし。) さてタイトルはキリスト教関係者を喜ばせる気は無いので、全漢字で書きました。(今日と明日は、キリスト教系の日ですからね。)
 今回は、オリンピック会場費問題の続きを少しと、最近もテロが多いねという話を少しします。ついでに、沖縄基地問題に関して私のブログの一説を用いまして、皆さんに必ず当てはまる事についても話す予定です。

 さて先に、日本国民の半分くらいが知っている豆知識を1つ。日本のサンタがなぜ赤い服でいるのかという理由は、コカコーラ会社の策略という説が有力説である。(海外のサンタは別の色が多いみたいだし。南国で緑色とかいたしな。)

 さて最近オリンピックの会場費の負担問題で少しもめごとが発生しているな?小池都知事が他県会場の仮設の競技施設に関してもその県が費用を負担するべきだとか、おかしなことを言い出した事で他県の怒りが噴出した事で。 完全に作り上げる場合は、その他県も納得をする内容だが、仮設の場合は本来であれば費用は委員会が出すはずであった。だが委員会は他の費用がかかりすぎてそこまで費用負担が出来ない状況にあるみたいで、それで小池都知事が言い出した事なのだが、都と県では収入に違いがありすぎる事を理解しているのだろうか?それとも費用負担を東京で減らす為であれば、他県を潰してでも行うような非道な性格であったのだろうか?もしくは反対される事を承知の上で、この矛先をすべて国に向けようとしているのかもしれないが、国が出す=国民全ての税金から投入されるという事も理解しているのかどうか?定かではないが。 そして復興五輪と掲げておきながら、復興を阻害するようなセリフであることを理解しているのだろうか? とまあ、ここまでが現在の報道などで出されている事への意見と解説で、私からすると、仮設と言えどもそれによって多少の集客効果と地域経済の活性化効果が見込めると思うので、全額や半額負担は行き過ぎ(本来は東京で行うはずだった会場を費用を安くするために他県に移しているのだから。さらにこの負担問題では、一部の県が会場取り止めも視野に入れて検討しているみたいだし。)としても、仮設費用の1割以下ぐらいであれば、負担しても良いのではないのかと思う。 そして残りの内訳は東京都が7割くらいで国が2割くらいであれば、不満がかなり少ない方法になると思うのだがどうだろうか? こちらの理由としては、このオリンピックは東京が主導でやるもの(ついでに東京の予算も他国1つ分以上は軽くあるという事だし。)だからという理由が一番の割合を占めるのだが、他の理由としては会場費節約の為で東京が選ぶように再配したのだからその責任は当然負うべきであるという事も理由の中にある。そして国の部分は、国が全く無関係というわけにもいかないだろうし、このオリンピックで国全体としての盛り上がり効果は少なく見積もっても効果はあるわけなので、このぐらいの負担はするべきではないのか?という話だ。 私が基本的に言いたいことは、東京の負担だけを減らそうとするために、周りはいくら犠牲にしても良いというようなやり方は少し問題があると感じる。(このやり方はいずれ国を潰す方法にもなりうる。)

 さて次の話題に移りまして、こちらは軽く行きます。(話的にはこちらが重いが。) 最近またテロが横行していますね。やはり性善説の名の元に難民をただ保護していくというようなやり方では、何も良い方面には向きにくいという事なのではないでしょうか?この難民達を出来るだけ救おうとしても、その国に十分な財力と十分な人材と十分な食糧が無ければ助けていく事にはいずれ限界が来てしまいます。また国の中で近くに配置していれば、国民との問題もいろいろ発生するだろうし、中に紛れ込んだテロリストの攻撃や難民からの攻撃があるかもしれませんし、それで国民への危険度が高まって難民排斥運動が過激化していくというのは自然の理でしょう。 基本的な性善説だけでは国を滅ぼすか、難民達がいろんな場所であふれていくかのどちらかとなっていくでしょう。やはり難民達には国民が住む場所とは別の隔離した場所で、自給自足の生活を送ってもらい、戦乱が幕を閉じるまでそこにいてもらうという方法が一番の解決方法なのではないでしょうか?(難民達を助ける方法の回参照) もはや国民も難民達もどちらも安全に過ごさせる為にはそのような方法でなければ、限界の時期でしょう。それにこの方法であれば、難民達を一度に大量に住まわせることが出来ます。さらに国の負担はこれまでよりも少なく、国民達も安全安心に暮らしていける方法となるでしょう。 まあこの方法も、9を助けて1を捨てるやり方が基本の方法ですが。 この方法であれば、日本が大量の難民達を保護する事も容易に行うことが出来ます。(土地が狭くても十分に行う事が可能な方法ですから。)

 さて沖縄基地問題で今日本の国民に言いたいことは、あなた達はすでに9を助けて1を捨てている事を実行しているという事です。日本が戦後これまで平和を謳歌してこれたのはひとえに沖縄県をアメリカの生贄にしたことで平和が担保されているからという事です。46都道府県の本島を助けて沖縄県を捨てるというこのやり方でね。なので日本国民であれば、9助け1捨ての方法を批判する権利はどこにも無いという事です。(このやり方が続く限りは。) よく日本国民は戦後70年と少しを平和に過ごして来れて良かったや守れたというが、それは全て沖縄を犠牲にした上で平和が成されていたという事を真に理解しておいてほしいですね。 現に今沖縄ではある意味反日感情が芽吹き始めているのですし。(正確には反政府感情でしょうが。無関心をしようとする本島の人達にもこの思いを向けようとしたらそれは反日感情と言っても差し支えないでしょうね。) そして今の政府を支援するというのは、沖縄を生贄とすることに賛成の意を示している事でもありましょう。 前にも言いましたが、今の日本政府は戦後ずっと46都道府県で頑張ってきたと思っているのではないでしょうか? 生贄を除いて・・・


 それではここまで見ていただきまして誠にありがとうございます。
 ティー~終了~サンタ







 前にも発言しましたが再度言いますが、休憩というのは私があまり考える事をせずに気楽に書く事をする回という意味です。ついでに短い回という方針もありますがね。(最近長い事もあるが。)
 にしても新規参加者が増えてあまり数の減少が無いな。連休だしもう少し数が減るものと思ってやっているのだが。これは年末年始に期待かな? 載せなければその日は0に出来るし。
 注釈1つ。無しの回は本当に何も無いので、見る必要性は無い。(隠しも無い。) 意外と閲覧者多いからここに載せておく。  fin fin finland wis Santa
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0