SSブログ

第254回 止まぬ医療関係者の暴行事件 ついでに警察と法の無能っぷりも露わに [犯罪対策]

 さて昨日に引き続き、今回も暴言多めで行きます。 ちなみにタイトルで分かりやすくひとまとめにされていますが、最近の介護系の暴行事件と医療系3人による集団強姦暴行事件をまとめています。(今回は割かし軽めで行きます。(量))

 介護系の暴行に関しては、これまでに私が何度も危険視して根底問題を解決しない限りは絶対に無くならないといった例の典型例です。この介護レベルの高いの介護の現場では、医療の人達に過度なストレスが溜まることは容易に想像できる状況化。それでストレスの限界で引き起こされるのが要介護者に対する暴行事件と言う物です。介護に携わる方々への待遇改善や人材確保が十分に取れる状況にならない限りは、延々と繰り返される問題でしょう。それに加えて少子高齢化状態では、需要と供給のバランスがほぼ崩壊気味と言ってもいい状態です。その状態でいかに要介護者を守る為にはどうすれば?と考えても答えの行き着く先は無いでしょう。医療従事者の待遇改善と十分な数の人数が満たされるか、もしくはロボットに一任するなりの行動をしなければ、絶対に無くなることはありえないと断言できるレベルです。

 もう1つの事件の方は、つい最近別の事でも医療見習い3人と医師1人による強姦暴行事件が起きて騒動になったばかりですが、またしても似た様な医療見習い3人による同じような事件が起きました。現在日本では少女に対して医療関係者が集団強姦をするのがブームにでもなっているのでしょうか? 犯罪でのブームが起きるというのは、警察の無能っぷりが露呈されているような事態ですね。さらに今回の犯人の内の1人はすでに同じような事で4回ぐらい逮捕されている前科があるみたいです。もはやなんでこのような完全犯罪者が街に出てこれる状況にあるのでしょうか?私としては終身刑クラスでもおかしくは無い犯罪人っぷりな気がするのですが。 仏の顔も3度までという言葉が日本にはありますが、現在の法律は4回やっても笑顔で許すという事でしょうか?被害者の気持ちを全てごみに捨てて。 というか犯罪を絶対にやると公言しているような人を世の中に出す事そのものが犯罪行為のような気がするのですが。(そのような判決を下す裁判所と刑務所の者共。) ほぼ犯罪を助長させている元凶ともいえる事態ですよね? 日本で犯罪が無くならずに被害者が苦しまされ続ける原因は法律が緩すぎる事が一番の原因でしょうね。 これも日本で蔓延する悪しき文化の男尊女卑が影響しているのでしょうか? 強姦や強姦傷害事件は別にそれほど悪い犯罪ではないという意味で。 女性に暴力を振るう事をまるで法律は許しているかのような状況です。まだ厳しく出来なければ、絶対に無くならさせる事や再発を防止させることは出来ないでしょう。 それと、今のやり方のままで再発を防止する機能はほぼ0%の効果しかないでしょう。私が前に話した女性の苦しみを男性にも味あわせる方法を取っていかなくては、再犯率の減少効果は無いと言っても良いでしょう。 それに加えて犯罪時の懲役年数を、初犯で最低20年(特殊法で30年)で2回目は50年位(特殊法で100年)にするべきでしょう。3回目は問答無用で無期懲役(笑)  ※特殊法は、前に話した女性の苦しみを与える方法での減刑をされるやり方での年数。(男後ろ1回毎に1ヶ月懲役日数の減少。この場合1日平均2~3回すると、半年で出られる計算になる。ただしプライドはズタズタになるだろうが。)


 さてメインの第1部は終了したので、ここまでと。
 ここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 医師による集団暴行事件~終了~警察も法律も共に無能




 という事で第2部の方は、その他の事での犯罪についても警察や法律は無能感がある事についての話をします。(軽く)
 おでん突っつきさんは、不起訴になったみたいですね。コンビニに被害を与える程度の事は犯罪にもならないという見解でしょうか?商品を大衆の前で破壊行為をしたとしても犯罪にならないのであれば、小売業はやってられない状況になるでしょうね。(警察が報道系に何も語らない態度みたいですから真実はどうか知りませんが。案に犯罪もっとやれと促しているのでしょうか? 警察の点数稼ぎの為に。)
 もう1つ。てんかんでの運転暴走事故の裁判内容では、あれだけの死傷者を出して悪質性が非常に悪い事が証明されたというのに、危険運転でも10年ですか・・・ 犯罪をしてきますという予告をして人殺しをしても、10年は非常に軽すぎる刑なのではないでしょうか? まさに被害者達の事を何も考えていない判決の代表例ですね。犯罪者は守るべき対象ではないでしょう? 本当に日本の裁判所は犯罪擁護精神の塊の人ばかりな気がしますね。(被害者をまるでゴミ屑のように扱って。) 日本は本当に人殺しのしやすい国でしょうね。犯罪者にとっては。(人を殺しても守られるから。 終身刑や無期懲役でも懲役期間中に刑務所の外へ出られる規則もあるぐらいですし。(特例ですが。)) end


 そろそろスポーツでの新シリーズでも開幕させますかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0