SSブログ

第458回 ただ今マウスコンピューターと悪戦苦闘中なため今回休み [休憩]

 世界が北朝鮮が記念日だから何か起こすのではないかとひやひやしている最中、私の方では新型PCが届いたのでそちらに悪戦苦闘中です。(今までノートだけでデスクトップは初めてで、ついでにwin10なので勝手が違った。そのドタバタ道中も少し下部で話します。) なので今回は普通に内容考えていない為休みます。

 それにしても今の所北朝鮮情勢は私の思考パターンと同じですね。やっぱりみんなが待ち望んでいるタイミングでは挑発行動には意味が無く面白くないという事でしょう。挑発としての効力も薄くなるし費用の無駄にもなるので、今の金銭状況では使う気分も起きないでしょう。どうせ狙うなら世界(特にアメリカ)が驚くタイミングで行動できなければ、挑発行動としては何の意味も無いでしょう。 気が抜けている最中や1番行なってほしくないタイミングで行なって相手が驚きうろたえる状況こそが、1番の至福なのですから。 それに今は核開発の水爆成功で祝っている最中ですから、行なわないでしょう。(大体終了したら別だが。)

 そういえば北朝鮮の拉致問題の件で少し報道されましたが、現状況で解決へは絶望的でしょう。まず相手は約束を守る気はこれっぽっちも無いという前提条件の元でしか今は交渉できないのですから、北朝鮮に期待するだけ時間の無駄。(ついでに政府に期待する事も同様。 というか何も得られずに奪われるだけの交渉なら相手はいくらでも受けるだろうが。北朝鮮の核とミサイル開発に援助する形となるがな。)この問題は少なくともトップが変わるか北朝鮮が戦争で滅ぼされるまでは絶対に解決される事は無い案件であると認識するべきである。なのでほんのわずかでも平和的交渉で解決が出来る等とは塵1欠片も思う事の無いように。

 また最近話題に取り上げる事も多い砂上の廃砦民進党ですが、崩れゆく船から逃げ出そうとする議員が増えつつあるようですね。だが逃げ出す議員はその後に日本ファーストとの合流を目論んでいるみたいですが、この行動自体は自己保身の為だけの行動と言えるでしょう。つまりこれら廃議員を受け入れると、その後どんな名前の政党にしようとも国民の為を思う行動は絶対にしない政党となるでしょう。(受け入れる=考え方が似ていたりするという事。受け入れる過程でふるいにかける等をすれば少しは違うでしょうが。) 今の政治家共に日本の未来を期待するだけ無駄です。さっさと諦めて既存政治家に取って代わる全く違う形での国民の生活を豊かにしていく方法を独自で考え編み出していく事が必要でしょう。(私の力を使わないのであれば。)


 さて休憩回なので真面目な話はここまで。
 それではここまで見ていただき誠にありがとうございます。
 北朝鮮~終了~マウスコンピューター















 

 さてここからは私的な初めてのデスクトップとの戦いの途中を報告する。(完全な日記的な物なので、興味が無ければ上の終了で見終わってね。) 私が購入したのはマウスのデスクトップPCである。マウスはこちらがカスタム指定した物を組み立てて運んでくれるタイプなので、軽くゲームが出来る程度の能力でまとめて、比較的安く抑えました。(11~12万程度) まあというか最低性能だけでもすでに十分に近い性能(今のノートPCと比べると。このいつ壊れてもおかしくない骨董品と。)だったので、長く持たせる為にCPUの強化と最低SSDの追加位にしたからそれだけでも現在使用のノートPC以上は頑張ってもらえるかな?という期待です。(ネットで調べると、私の倍の値段で買う人の方がポピュラーな感じですね。たまたまゲームで調べたからなのでしょうが。) さてデスクトップなので、モニタが別途必要と言う事でマウスで同時購入しましたが、アースコードの件で右往左往しましたが、ネットで調べたら特に必要性が無いみたいで、そこの所は説明書に記載とかあるとうれしかったなという感じです。(それにアースコードがあるコンセントの近く(水回り付近にあるらしい)まで普通に考えて無理なので、これを絶対とする説明文には困り物ですね。) それで現在はマイクロソフトアカウントで止まっています。アドレスはなぜか通ったのだが、パスが分からなかった。というかマイクロソフトで作った覚えがまるで無いのに、なぜ通ったのだろうか? そしてメールでコードを送るとしたが、それ以上初期起動のPCでは先に進めず現在のブログの時間と相成ったわけである。 なので今日の夜と、明日の間は初期起動で四苦八苦する事になる。なので、悪戦苦闘が長引いたら明日も休む可能性があると宣言しておく。(骨董品ノートPC(win7)とは勝手が違いすぎる為。) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント