SSブログ

第1252回 闇の店 消費税を掛けない商品販売の方法 !閲覧超危険! [政治経済改革]

 さて危険とする闇の店の回の話をしていきますが、仕組み自体は完全合法であり、普通に一部店舗は使っている仕組みの応用版というか故意のある悪用版というだけの方法ですね。犯罪には一切当たりませんが。
 まあただ、消費税を掛けずに商品販売するという脱税に近いような販売方法なので、闇と付けているだけですけどね。まあこれ単体でお店経営という所はほとんど無いでしょうしね。大体がオマケの形で利用する仕組みになっていますからね。 ここまで言えば、感が良い人は何か大体理解出来るかと思いますね。 現金とは違うオマケベースの販売方法と言えば?

 さてその答えの前に時事ですけども、香港は完全に内戦状況ですね。警察も平然と破壊デモ集団と一般民の区別なく拳銃乱射しているような状況のようですし、選挙間近での物理直接戦闘が繰り広げられているようで、完全に内戦紛争状況に入ったと言えるでしょうね。
 まあただ、これで香港が潰れると、中国経済にとってはさらに痛い打撃になるようで、経済状況の致命傷になりかねない状況になりつつあるようで、天安門弾圧がしにくい状況になっていて、このままで放置していてもいずれ滅びを迎えるだけの状況にもなっているので、中国共産党の支配と経済力の維持という問題で中国自体も追い詰められているようですね。 どちらを選んでも中国共産党にとって許しては置けない事態でしょうしね。
 まあ何度も言っていますが、香港人達が望もうとする未来に行こうとするならば、必ず中国との戦争か他の大国に再度属国にしてもらうようにしてでも民主主義の形は守れるようにするというのが、取れる道でしょうかね。平和的には絶対に不可能な道ですからね。中国と香港では進むべき道が完全に違っているのだから、平和的な話し合いには何の効力も意味を為さない。
 香港人たちにとって見れば、イギリスに支配されたままだった方が、今の状況と比較するとまだましだったかもしれませんね。少なくとも最低限の人権は守りそうですしね。

 それでもう1件は日本の方で大騒動となりつつある話題で、「桜を見る会」にて総理が招いた後援会の人数が多すぎるという事と、税金でもって総理他自民党支援者へ向けて特別なおもてなしをしている事で、政治家としての問題が出されているようですね。 まあそれに関しては、旧民主党政権でも少なからずやっていたようですし、これが俗に言える政権与党が使う税金で国民票を買うという行為に当たりそうな状況ですね。
 税金私物化して、総理特権で大量の支援者達に対して特別な接待や贈り物で選挙票を確実にする為の賄賂を贈るといった感じの内容ですよね。 ま、選挙での裏金使いは当たり前の自民党にとっては何も問題の無い行為であり、国民の税金を勝手に使って自民党支援者だけに優遇待遇で行くのも普通の事であるという事でしょうね。そして総理の任期が長引く程に調子に乗って増長して、来る支援者の人数を増やしまくって税金を大量に勝手に消費して、選挙の票を買って地盤を盤石にするという行為をしていたのなら、そりゃ安倍総理が負ける事は無いですよね。ほとんどお金で買収され尽くされているのでしょうからね固定票は。 そして総理の懐はこれっぽっちも傷まずに浪費しまくれて、それで本来救えたかもしれない待機児童問題やら年金などの事よりも総理率いる安倍自民党の選挙票の為に税金を使う事が大事だという考えなのでしょうね。まさに税金泥棒の悪政独裁者様ですね。
 まあ今の桜を見る会自体が昔とは違って政治支援者向けパーティのような形になっているようですし、これも現代の政治の腐敗の象徴とも言えるのでしょうかね? しかもちゃっかりこれに関する公文書類はすぐさま証拠隠滅しまくっているようですし、証拠隠滅する事自体が悪事を働いているという確固たる思いの中で行なわれている事象ですよね。 何も問題が無ければ残しておいても問題はないはずですしね。
 これで来年の桜を見る会が見物になってくるのでしょうかね? ただし、数が大いに減っていても、そのままだったとしても、それらが悪意ある税金の悪用であった証拠にしかなり得ないでしょうけどね。
 有名な人であれば、名前と職業ぐらいは公表できるはずですが、それが出来ないとなると、暴力団幹部などが紛れ込んでてもおかしくはない状況に取る事も出来ますし、そこを突いたりするとどうなるのでしょうかね? それらを公開できないというのは、公開したら政権転覆になるような反社会勢力がいるからという疑惑も追加できますしね。 これで突っ込むと総理側の状況が一気に雲行き悪くなるでしょうね。国民に知られたらとってもまずい人が来ていて税金でもてなされているという感じで噂が広まると、政権的には致命傷になりかねなくなるでしょうね。 まあ安倍総理ですし、こっそり誰か社会犯罪的にやばい人を招いていたとしても驚きませんが。
 現中国トップを国賓待遇で日本に招こうとしているぐらいですからね。世界の人権問題でワーストトップ10には入る人に対してね。韓国が北朝鮮と仲良くしたいとやっている事とは同じ行動ですしね。 まさに売国奴であり、手土産は沖縄でも中国かアメリカかロシアにでも売り払う予定でもあるのかな? 安倍政権下でのきな臭い噂は山ほどありますしね。

 さて閲覧危険回だからこそ闇真っ盛りな話で終えた所で、今回の主題の冒頭の答えに移りますが、答えはポイント交換式です。
 このポイント交換式というのは、現金の代わりにポイントで支払う形ではなくて、完全にポイントとの交換式で行なう主に非売品などのその店特有の物をポイントだけで交換する仕組みの事を言います。 一部コンビニのサービスやらオタク系の大手や本屋さん等において溜まったポイントだけで特定の非売品等と交換して物を受け取れる仕組みがありますよね? あれには基本的にポイント交換という形になっているから消費税の掛かる購入式にはなっていません。基本的に日本のお金の通貨単位である「円」を用いずに独自のお店ごとのポイントだけで交換する形での販売体系になっているので、基本的に消費税を掛けにくい内容の販売体系になります。
 ポイントの形は好きに変えられますから、消費税の対象範囲にはできないですからね。
 という点を突いた形で、基本的な商品物もポイントだけでやり取りをするという形での販売体系の形にすると、事実上お店の商品物には消費税が掛けられない形で売買が行えるという形に出来ます。

 ただし、その形では現金的な通貨のやり取りが出来ないので、普通の基本ではオマケ扱いでのポイント交換の仕組みだったり現金の代わりで使えるという辺りでしか使えないのですが、このポイントに関してお店独自の形から金券交換式にポイントが買えるという形にして、お店独自のポイントを直接現金で買えて交換できるという形を取れば、ポイント商品に対するお金を現金でポイントを買ってもらう形でお店側は手に入れられるようにして、後はその買ってもらったポイントを使ってお店の商品をポイントだけで購入してもらう形にすれば、消費税を掛けずに商品を売る形にする事が出来ます。
 まあなので手間はかかるし、基本的にポイントの価値を理解できるお店でしか使えず、基本的にはそのお店個人やグループ内だけでの形でしか使えず、さらに先払いでポイント購入の為に買ってもらう必要が出てくる形なので、結構仕組み的には面倒ですし、その点でのポイントの管理体制もしっかりさせる必要があるので、意外と大変な闇のお店の形ですね。 ただしその形なら確実にポイント交換のみでの売買形式となるので、販売においての消費税の影響値を受ける事はなく、購入までにワンアクションが必要ではあるし、その他のキャッシュレス系には基本対応できないので、その辺の問題点も考慮して考えた上で、検討してみたら良い。

 まあだから、基本的に今のポイントシステムとも完全に違うポイントシステムの区別になるので、システムは1から作り上げていく必要があるし、基本は個人やグループだけでの流用の形しか用いれず、その独自のポイントの通貨価値を安全に作り出せれるのならば、周りに広げていく事も可能だが、ポイントと受け取る現金の形をきちんと守れるように出来ないと、使えない仕組みでもある点に注意する事ですね。 基本的にポイントの通貨単位を店ごとに違う商品体系で合わせられるように出来ないと使えませんしね。
 まあうまく活用出来れば、店が仕入れる時の税金は別にして、お客さんに販売する過程においては消費税掛からないで販売できるようになります。仕入先ともポイントにおける有効性を持たせられるのならば、そことも使える仕組みにする事は出来ますが、まあそのポイントの通貨交換における信頼性が物を言う条件ですよね。

 ちなみにそれを市町村の1つ単位で行なったりすると、別の意味での消費税などを掛けない仕組みにおいてのキャッシュレスな形にする事も出来ますね。そこまで完全に独自通貨ポイントとして構築できればの話ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 闇の店~終了~消費税を掛けない商品販売方法





























 ちなみにポイントに対して消費税を無理やりかけようとしても、商品のランクごとに対応のポイントを分けるとかいう形にすると、基本的なポイントの値が1~10の位になるので、厳密的に今のままでは消費税の掛けようが無くなる。普通なら1円扱いの1ポイントに消費税をいくら掛けても1のままにしかなりませんしね。それをランクごとに金銀銅とかで分けて、1ポイントにおける標準単位を裏で設定すれば、そこに消費税の形はほぼ当てはめられない形に出来ますからね。
 ただし、1円1ポイントの形のままでは、消費税を当て込められる可能性があることはよく覚えておいてくださいね。
 まあただここで言ってしまう完全に闇な発言としては、基本的にこのポイント制度においては、細かなお金の単位までの設定は難しいという事で、店にとって時に損になったり得になったりする事もあるという事は言っておきますね。 基本的にこのポイント制度では、四捨五入なポイント設定が基本ですからね。じゃないと消費税対応にされかねなくなるので。 だからポイント交換式という事が基本で考えないといけない。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント