SSブログ

第1329回 磁石磁力BOX~組み合わせ超自由でエコに貢献~ [新アイテム開発]

 さてようやくアイデアが本固まり出来たので、公開するカラーBOXの強化発展型の磁石磁力版ですね。ネジが一切必要無く、いつでも組み合わせ構成を変える事が可能なBOXの形です。

 それで毎度の時事の最初は中国の新型肺炎の続報に関してですけど、どうにも感染発見スピードが高まっているようですね。まあ武漢の病院であれだけすし詰めでいたら感染拡大も仕方なしという気がしないでもないですけどね。
 ついでに封鎖前に武漢脱出していた人たちが市民人口の半分くらい居たようで、封鎖の意味があまり無いというか一足遅かったという気がしてならない状況で、中国全土への拡大も危惧し始める状況での混乱が蔓延しているようですね。
 そしてついに日本でも検査逃れて入ってきた感染者から日本での感染へとフェーズが進んだようで、次は中国人観光客を受け入れまくってきたツケが日本で回されて広まる危険性が高くなってきた模様ですね。 この状況下では、中国にあまりマスクを回すと、日本での感染拡大にまで繋がる恐れも出てき始めそうですから、ちゃんと自分たち等の分を確保した上で余剰分を売りに出すなどをしないと、結果的にマイナスにしかならなくなる恐れが高くなってきましたよ。
 まあその状況で日本でも蔓延が酷くなると、さらに中国人や他の観光客も逃げ出すようになって、中国の二の舞状況に成りかねなく、さらなる深刻な経済打撃と新型肺炎の蔓延による混乱が強くなっていくでしょうね。 まあ日本政府や中国人観光客頼りの経営から観光客マネーに目が眩んで大いに招き入れた結果でもあると言えますけどね。そして水際対策等も意味のない形でやった結果でね。
 そして日本でも広まりを見せたら、その瞬間から酷い経済打撃に繋がるというのに、目先の欲しか目に入らない結果こういう事になっていると言えるでしょうかね。 受け入れはしたとしても、移動や行動の制限を設けて、感染拡大に繋がるような状況ではない形にすればまだ良かったのでしょうけど、国民の安全よりもお金が大事な今の日本政府には無理な対応ですよね。
 武漢からの日本人緊急帰還に関しても自宅待機型だと、余計に蔓延を進ませる危険性も高いでしょうから、せっかくならば政府の国庫の方から使う形で、お客さんがキャンセルばかりで困るホテルや旅館等と協力して、しばらくの間缶詰対策に協力してもらう方向で、宿泊費を政府が出す形にすればよいのでは? 少なく見積もっても500人以上緊急帰還の人達がいるようですし、それで自宅待機で国民の不安と混乱と差別に繋がる状況を放置するのではなく、取り敢えずの隔離対策の形でどちらにも余計な不安などを与えさせないようにする対策が必要だと思いますね。 でないと、日本でまずい状況が蔓延して余計な混乱と経済大打撃に繋がっていくでしょうしね。それに、この方法ならキャンセルで困る宿泊施設の国からの補償みたいな形にして使う事も出来るので、いろいろと都合がよいのではないでしょうかね?

 それと軽く話しますが、今朝のグッとラックにて性教育を早い内からする必要があるという事に関しては納得できますね。性犯罪防止の意味も強いでしょうし、男女の関わりに違いなどを早い内から学んで、変な間違いなどを起こさせない為の子供を守る意味でも必要だと思われますが、性犯罪が大好きで男女差別主義者たちな自民党では、下手に教えさせず子供を苦しめてやろうという状況でしかないように見られますね。社会の部品として育てて、後で襲おうとしているからの状況ではないでしょうかね? 性犯罪に関しての罪もこの国では軽すぎますしね。
 私ならば、いろんな意味で地獄を味わってもらう形で、再犯はおろか、それの一部公開にて抑止効果も狙わせる形にしますね。性犯罪を受ける形で罪を償わせてね。一方的な愛の形をその犯罪者も受けないと出られないような形にすれば、再犯など出来なくなるというか、そちらの方向に染まらないと出れなくなるというとても恐ろしい刑罰ですからね。性犯罪をすると、性癖を強制変更される罰。

 それで時事が長くなる時の大体の形と同じパターンですけど、今回の本題の磁石磁力BOXもかなり軽いですね。まあこの次の話の布石というか予備知識としての意味合いもかなりあるので、それも含めた形でのエコにも繋がる組み合わせ自由なBOXの形の磁石磁力版ですね。
 基本の木材等で使われたりするカラーBOXは、ネジ等で強度の補強をする必要があって、1度作り上げたら、再度の解体が大変になったりして、不必要時の粗大ごみになったりもして便利な反面面倒でもある代物ですけど、それを磁石磁力コーティングにすれば、ネジを使わずに強力に固定させて、ついでに組み合わせが今まで以上に自由となり、さらに解体の手間も楽になった上で、再利用がしやすい形に出来るので、何度もいろんな形で利用したり組み合わせて作り上げる事が出来るので、かなりエコで使い勝手の良い形に出来ると思います。
 ちなみにその方法としてはとても簡単な物で、木材等の板に対して、角になる部分全てに磁石をコーティングさせて、他の同じ物と磁石磁力で組み合わせられるようにすれば、それだけでもそれなりの強度での磁石磁力BOXにさせる事が出来るでしょうし、それの耐荷重量増強としては、L字磁石やT字磁石等にT字磁石のさらに角から折れ曲がる形でのより強化強固型の磁石パーツを組み合わせると、磁石磁力同士の引き寄せ合う力が増して行き、かなり強固な強度で耐荷重量の強化に繋げられると思います。
 そしてそれらの取り外しは、普通に手でも取り外せると思いますが、あまりに磁力が強くなって取り外しが難しい場合は、別途電磁力式から強力な磁力で引き寄せられる機器等を作り出せば、取り外しも出来るようになるでしょう。

 この形の磁石磁力コーティングの板等であれば、本体が破損して使い物にならなくならない限りは、1つの板パーツとして組み合わせ方自由に使っていけるようになるでしょうね。まあそれにネジ穴とか付ける必要無くて、磁石磁力のコーティングを角全体に付けるだけで良いので、余計なゴミも作成時に出さずにいろんな大きさで個別販売もしやすくなるので便利かと思われますね。
 この形ならば、組み合わせはすごく自由に組み合わせて磁力で固められるので、板だけでなく棒とかも組み合わせたりして、磁石磁力だけで組み合わせるお手軽DIYとかにも出来るのではないでしょうかね?磁石磁力コーティングの方も簡単に作れるキット等を出せば、さらに良いでしょうしね。 磁石磁力だけで組み合わせるならば、誰でも簡単に危険性の無い形で組み合わせて行けるでしょうしね。
 磁石と板などの組み合わせは、まさに無限の可能性を生み出し作り出して行く事も出来るでしょうね。作り上げた物も不必要になれば、簡単に取り外し解体してから、再度別の物に再利用して行けばよいわけですから、板パーツ等が壊れない限りはそれを使えて、仮に1つ壊れても、他のパーツからすぐに部分交換で使えるようにする事が出来るので、資材資源的にもエコであり、パーツの組み合わせが自由という事では、今までとは違ったよりカラフルでユニークな形で実用的な物を作り出すのも簡単になって行くでしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 磁石磁力BOX~終了~エココーティング





























 そして今回のさらなる発展型は、電磁力式での家等の形ですね。電力さえしっかりとあるのなら、仮設でも行けるでしょうし、移動可能住宅としても使えるでしょうね。まあその辺に関する事を詳しくやる予定です。自然発電等とも組み合わせた形にしないといけませんしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント