SSブログ

第1345回 特化条件住宅 ファッションシェアマンション [建築]

 さて今日は特化条件住宅でのファッションシェアマンションという既にありそうだけど無いような形のマンション側にも住居者側にも得になる仕組みも付けての話となります。

 さて時事はいつもの如く中国新型肺炎に関する所ですが、クルーズでの増加分も増えてますが、中国では予測含めた数字で、感染者及び死者数が少し跳ね上がっているようですね。見つけられる分はさっさと見つけてしまって終結を早めようとする措置のようですけども、やはりそれでもかなり多く見つかっているような感じですね。
 あとは日本でもクルーズ船以外で二次三次感染の疑いのある人を検査できるようになれば、世界的な感染状況のおおよその把握も出来るかと思うのですが、存外日本政府が未だにクズで隠蔽大好き状況なので、検査しないから絶対に増えないでやり過ごそうとする少し前の中国政府と全く変わらぬことをしていて、過去の行動から学ぶ事の出来ない痴呆老人ばかりの政党だという事ですね。
 最近は報道でもこの話で取り上げられる事が多くなっていて、そこからの不安の拡大は日増しに増しているのに、安倍悪政独裁者には何も届かないようですね。
 まあそれでも遅きに失している形で、徐々にカメの歩みで問題山積みから少しずつ改善されて行っているようですから、単純にバカの集まりが自民党だとも言えるでしょうかね。基本旧民主党と完全同類項の感じですね。
 そして今回の事を機に、様々な物の国内生産量と備蓄量の増加をするのが大事な備えになってくるのですが、おバカが独裁者に就くバカ自民党政権はそこまでの知能が現状であるのでしょうかね? 現状その辺りでは民主党連合等と同列な状況に居るのに。
 あとは国会内でも以前とバカ騒ぎが横行しているようですね。知らぬ存ぜぬ闇に葬りまくりで答弁せずにさっさと必要な情報公開をすればよいだけなのに、そんな政治家としての基本的な事すらも出来ず、人事握って法律違反を数多くこなすのは、まさに悪政独裁者の面影がはっきりと見えますね。総理こそが日本の法律だから、総理であれば何をしても良いという事で今の安倍政権は動いていますね。だからこそ無能な奴らをいくらでも大臣に配置出来て、自分に近しい者をいくらでも配置させたままに出来て税金を貪り食えるというわけですよね。

 さてそれではここから本題の方へと移って参ります。
 今回の特化条件住宅は、ファッションシェアマンションという普通にファッション品をマンション内の住人同士でシェアしていく形のマンションですけど、そこに多少のビジネス性とルールを用意させて、悪用を防ぎつつ安心して利用出来るような仕組みとしての話をしていきます。
 まず今回の入居条件は、最低1つはマンション側にシェアできる物を渡す事を基本条件として、それ以上はいくらでもマンション管理でシェア用として渡す事が出来ます。
 そしてマンションのシェア用で管理する品は全て、マンション内の中でクリーニングされながら保管されて、基本要望があればマンション住人ならば誰でも借りて使う事が出来る形とします。
 ちなみにシェア用品として預けられる物は、ファッション関係に位置する洋服類や靴に帽子等も含めてアクセサリー等まで含まれます。(高価な品などは、預けるかどうかは入居者それぞれの判断ですけどね。)
 ただし借りる為のルールとしては、預けられるシェア品に付随された補償金の額とレンタル経過における金額を確認した上で、自由に計10点まで借りられる形で、1度返したらそれがクリーニングされるまで同じ人は借りる事も再予約する事も出来ない仕様とします。(もちろんその間に所有者が元に戻す事も含めてね。)つまりずっと借りたままに出来ない仕組みですね。
 そして予約制度に関しては、電話やネット等の形から借りたい物を予約して押さえておく事が出来る仕組みで、マンション内のシェア管理品はマンション内専用のネット回線からそれぞれの部屋内の特別な設定等で常時確認出来る形として、そこから見ながら自由に選べる形かつ直接赴いて予約したり試着したりも可能という形とします。
 また、先に話に挙げた補償金制度とレンタル経過日数等の仕組みに関しては、補償金の方はファッション品を預ける際に預ける人が自由に金額設定が出来る借りた人が何らかの方法で無くしたり売り払った際の補償賠償金という形で、マンション通じて自動引き落としなどで保障する為の仕組みで、それが防犯目的の保険の意味で預ける人が自由に設定する事が出来ます。 ただし、預けた人が紛失したりした場合にはこれに限らず自己損失のみですが。またマンション側の不手際で損失した場合には、マンション側から相場の適正価格で弁償してもらえる事とします。(ちなみに一部破損などは、その状況に応じて何割かの形に変わるだけです。)
 そしてレンタル日数に関しては、基本的にこの仕組みにおいて、24時間以内のシェアレンタルであれば、無料サービスでいくらでも受けられますが、24時間過ぎる度にマンション側が設定した追加金額を後の賃料や管理費等の形で支払わなければいけないという事として、24時間以上だと有料の仕組みで、それ以内ならば無料でシェアから借りられるという形ですね。それでいて1度返したらクリーニングの間は再度どのような形からでも再予約などは受け付けられず、それ以外の人は可能となるので、延々借りたままにする事は出来なくなるので、いろいろなお金を計算して借りる時間を決める必要があります。
 そしてシェアとして渡す品に関しては、2つ目以上からは誰かに借りられた際(自分の物を自分が借りる場合はカウント無し)に借りられた回数に応じて月毎にマンション側からお金が貰える仕組み(さらにマンションに預けている量が多いほど基礎的な金額が上昇していく仕組みとする。)という形にして、入居者からすれば良い品をシェア用として預けて使ってもらえるほど、副収入が入ってくる仕組みとなり、そのシェア品が増える事によってファッションのバリエーションを広くさせて入居者に喜んでもらいつつ入居者を長く多く住まわせられるようにできます。

 さらにもう1つのファッションシェアマンションとしての特徴の形として、マンション側を仲介として、住人同士で話し合ったりファッションチェックをしてもらったりも出来る形として、マンション側に先生役などのファッションに関する知識がある場合等は自己申告で登録して、マンション仲介としてお金が支払われる形での講習会や話し合いにファッションチェック等が出来るようにもします。(その際にマンション側がいくらか仲介料を取る形としますけどね。)
 それでもすぐに空いている人を見つけたりコンタクトを取って仲介してくれるだけでもやり易いし出会いや知り合う形にしやすくもなります。

 あとは同列のマンションが増えた場合は、そこともシェアのやり取りが出来る形で、時間と場所に応じてシェア品をとっかえひっかえする事も可能になったりします。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~ファッションシェアマンション





























 このマンションは何においても数が多ければ多いほど強みを増して行く特性になるでしょうね。
 補償金の方は基本的に勝手な売り払い防止の防犯目的ぐらいの使い道で、クリーニングでどうにかなる物はマンション側の負担で行われる形とします。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント