SSブログ

第1540回 回復 コロナで教育現場と子供たちがさらにピンチに [休憩]

 さて回復の休み回です。台風の影響が少し来たりしていますが、まだ前哨戦のようですね。9月10月にはそれなりに来るという予想の様なので、去年の様な状況を思い浮かべると良いかも?
 まあ掠めるだけでも、集中豪雨等で大きく被害があるのは、今の日常ですよね。

 さて時事としては、まだ暑い時期がしばらく続きそうな状況下で、全体的な季節感が少し遅れ気味にシフトしているような気もしますね。暦とか西暦等にあまり惑わされずに、感じる状況で判断した方が、適切な対処にしやすいかと思いますね。

 そしてアメリカのプレジデント選挙の件では、絶賛大バトルが展開中のようですけど、黒人がまた無抵抗のままに白人警官に銃撃されたりして、トランプ逆風が未だに吹いていますね。
 そして盛大な嘘もついているようで、中国との経済を断つとかの話を大きく出していたりしますが、実の所トランプ氏は選挙の為にグッズの発注を大量に中国企業に出している為、言っている事とやっている事が真反対な状況で活動していますね。これに関しては確実な嘘の状況ですよね。
 まあその企業に関しては、米民主党もそれなりに発注しているようですから、未だにかなり依存している状況は拭えませんよね。特にトランプ政権下での繫がりはそれなりに強かったようにも思えます。
 その状況下で無理に断とうとするだけの流れでは、トランプ経済の今後にはかなり悪影響が予想されそうですね。まあどうせ、それで当選できたら手のひら返しでまた中国と仲良く付き合い直すとかコロッとしそうな気もして、選挙の為の当選の嘘なら平気でつきそうな気もしてきますがね。
 とは言え、対する米民主党も差別を無くすとか言っているけど、今までの経済差別の対象になっていたのが大きくトランプ支持に回っていたりもしますし、トランプの岩盤支持層も大きく削り取れるぐらいできなければ、差別を無くすという事は嘘になるでしょうけどね。
 今の現状資本主義の中では、どちらの人種を優遇するのかという所での戦いになるだけですからね。資本主義は元から戦い奪い合う主義の形ですから、どちらもが平等に幸せと安寧を得られるような形をするのはすごく難しいのですよ。並大抵の天才では不可能と言っても良い。

 そして本題は、アメリカ経済の問題とも一部似通ってくる所もある問題ですけど、今朝のグッとラックにて、ようやく取り上げられた教育現場の先生たちの超ブラックな職場環境と、貧困家庭の数の多さに普通に生きる事も出来なくなっている子供の数が日本で急増している事の問題ですね。
 これに関して、私は数年前からこのブログで問題に触れて、改善策を提示して来ていたりしていますが、日本の危機にも繋がる状況に対しても見ている皆さんの関心度はあまり高く無いようですね。 これだから私が、日本破滅だと言っているわけですけどね。もはや日本の土台が崩壊寸前なのですよ。安倍政権の愚策というか教育現場と子供たちの未来を殺す政策によってね。
 そしてそれは前から起きている問題でしたが、このコロナ騒動によってそれらはさらに危機的状況にされていき、深刻度が上昇して、そろそろ教育現場での教師陣の大量死とか子供たちが成人迎える前に死んでいく社会制度の形になって行きそうな状況で、地獄日本誕生になりそうな状況ですよね。
 安倍政権下では、今の教育体制は破壊する物で、教育勅語(戦争教育)こそ正しいとか考えているのでしょうし、今の高齢者を生かして、政治家の遊ぶ金を増やす為には、子供たちの数をもっと減らそうという思いで、やっているような政策ばかりな状況にも見えますね。
 まさに大虐殺政策を今も続行中であるかのような対応状況というわけですよね。
 老人は助けて、子供は踏み殺す政党は正しき政党でしょうかね? 既に日本の子供がいる家庭での貧困率は1割を超えている状況にあり、とても日本では貧困家庭が少ないと言えるような数字ではないのに、見て見ぬふりをする世界平和どころか人助けの人としての心すらも捨て去ったような人たちが日本では増えていますね。だから、コロナ差別とかも普通にあるのでしょうかね?
 弱者を一方的に痛めつけようとする滅んだほうが良い民族の形になっている人が多いような気もしてきますね。まあそれも資本主義の形から生まれてきている感情の1つでもあるのでしょうけどね。弱者を切り捨てて、貧困に落ちた者は助けず搾取し続けて用が無くなったら子供でも容赦なく踏みつけて殺すのが、資本主義社会の基本ですからね。
 まあそれに反して、出来る限り全員助けようとするのは、共産社会主義の形ですけど、こちらも増えすぎると怠惰な状況から全員が落ちていく可能性もあって、どちらも良い主義の形とは言えませんね。

 それで、学校教育現場に関しては、前から言っている事ですけど、仕事の基本的なデジタル化とサポートロボットや学校全体のAI管理の形等を追加出来れば、最低でも今の仕事量から半減は普通に可能でしょうね。その他の専門職の仕事要員とかでの人材も多分に増加させられれば、75%減を基本として、授業の効率化と授業の質を大幅に改善させて、子供の学力を大幅に引き上げる事に繋げられると思いますが、今の自民党政府は、そんな所にお金を掛けるつもりは無く、今の形を全部崩壊させて、普通の教師陣も全部辞めさせて、自衛隊の幹部を講師陣に当てての教育勅語による軍隊式教育の形に変えていくのが目的なのでは?
 そしてゆくゆくは、戦争するのが普通の国に変えて行こうとしているかな?
 そして子供の数が多いと、余計な考えを持つ者も出てくるだろうから、今の内に口減らしも兼ねて、さらに今の高齢者を助けて政治家の遊ぶ金の確保の為にも子供たちが助かる政策はほとんど考えず、貧困は虐殺対象として、安倍自民党政権は考えている気がしますね。
 だって問題が大きくなり続けているのに、今まで全く支援をしてきている様子が無いのですからね。特に貧困対策は無いに等しい。弱者切り捨て政権が今の安倍自民党政権ですよね。
 形で言うなら、昔の米民主党政権が、これと同じような形をしていたが為に、トランプという暴君を誕生させてしまうに至ったわけですが。
 だからこちらに関しては、私の中でも特徴的な政策マニフェストで掲げているのが、衣食住最低保障と小中高校の完全無償化ですね。最近は大学すらも一部無償化にさせる考えも出していて、私が日本のトップになれるのならば、国や都道府県管轄の学校(主に公立)に限り基本的な教育の形に関しては、お金は使う必要が無く、給食費すらもタダという形になります。
 ついでに教育体制も特化させまくって、小学生の内から未来に向かって歩き出せるような支援教育体制になるので、子供が無駄になるような時間がほとんど無くなります。
 そして財源等に関しても、様々な政治改革や贅沢税に新税等を大幅に追加して、潤沢に用意させるので、基本的な問題もありません。 それに、新税に関しては、多くが友好的に協力してもらえれば、むしろ今の高い色々な税率が下がって行く税制度でもあるので、デメリットばかりでもありませんからね。まあそれでも、バカが多ければそれなりにデメリットは強く働きますがね。
 そこはバカを戒める事も皆さんの力の形に含めての努力の形にもなります。

 私の政策の形でならば、基本的な貧困という言葉は死語に出来るだけの確証がありますよ。まあ自分から望んで進んで貧困になりたい奴は知りませんがね。ただしそれは、普通の貧困ではなく、その人が目指すべき道の先にある貧困の形になります。
 基本的には、完全に無償で受けられる衣食住の保障を自分から全て投げ打って、生涯受け取れるチャンスをずっと捨て続けて、わざわざ苦しい生活環境で自ら進んで行きたいという思いがあっての行動でない限りは、私の仕組みの中では貧困になる事は出来ませんね。
 さらにその条件下でも、ホームレスなんてやろうものなら、犯罪者として捕まえます(誰でも住む権利が与えられる家の形が衣食住最低保障にありますからね。)から、その意味でも、この形において貧困になろうとする方が、働かずに食っちゃ寝するだけの人よりも難しい条件となります。
 これなら、普通の貧困は死語に出来るでしょ? ついでに私の仕組みなら、働いたら働いた分だけ全て自分のお金として自由に使える権利が与えられるのですから、経済も非常に回し易くなるでしょうね。まあその際に普通の雇用形態は大概が死滅しますがね。
 まあ私の話は書いていくときりがないのでここらで止めておきますね。私の政策は、皆さんに対するメリットもとてつもなく大きいものですが、反面デメリットもそれなりに大きく存在して、社会の形が大きく激変する事になるので、一種の難病に対する特効薬だけども副作用も大きく発生する物だと思っていただければという感じですかね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 教育現場と子供たちの命の危機~終了~オウカハル政策





























 さてこちらではのんびり系として、きららファンタジアの状況を書いていきますが、夏のイベントがあったので、参加してみたけども、完全攻略は参加時期的に不可能(無課金プレイ)と感じたので、イベント参加ボーナスだけ得ようという感じで、雑魚退治しまくっていたら、結構良いアイテムと経験値を得まくりましたね。
 ある意味普通に攻略する形よりも稼げたのではないかと思うほどやりましたね。その反面、ストーリーは未だに最初の方からあまり進んでいませんけどね。ただし、プレイヤーのランクは短期間でかなり上昇しましたが。(きららだと、メインストーリー進めるよりも、サブクエストこなしまくる方が、レベルアップが非常に速い。あとキャラのレベルも初期の内なら、簡単に上げられるしね。バトルせずに。)
 そして前にも書きましたが、基本的に私はこれ系のゲーム等でもプレイヤー名は私のネット名でほとんど構築しています。このブログ見ている方で、このゲームをやっているのなら、興味半分で探してみても良いかもですね。今のプレイヤーレベルは、最高値から見て25%程度の所まで行っているはずですから。
 というか、初期サブクエストクリアしただけで、一気に5レベルアップしたのだがね。一瞬大丈夫か?このゲームと思ってしまった。まあ普通はストーリーから入るものだろうけど。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント