SSブログ

第1572回 ビートたけしのTVタックル 電車ホテルと土地強制接収 [政治経済改革]

 さて本日のメインは、ビートたけしのTVタックルでの内容の形で参ります。電車と土地の問題についてですね。それで簡単な答えがタイトルであり、それをより詳しく解説していきます。

 さて、時事の所では、たかじん委員会の内容を少し持って来まして、基本的にほぼ全てに支持しない立場で、たかじんだからと言い過ぎな内容も多かったですね。
 特に税金系に関しては、政治家とか関係ないけど、無茶だと言う意見に近いですね。だって、今本当に困っている貧困者たちは完全に忘れ去って、その人達は見殺しにして、税金一切無しというのは、コロナでの問題の本質を理解出来ていない人の発想です。
 経済も大いに回したいというのなら、年収300万円以下の人達全てに、経済が回復して良くなるまでの期間(例えば1~3年)の間、月額20万円を確実に毎月給付するという形にした方が、よほど効果は高いと思いますね。
 10万円だと生活費に消えていきますが、毎月20万円ならば、都心部以外でならば、生活費から差し引いても余裕でお釣りが来ますので、老後の事を考えたとしても、しばらくの間での毎月給付によって、確実に余分(遊び等)に回すお金の形は増えるでしょうし、年収設定から、働いてさらにお金を得る形や働く形に起業含めた支援の為のお金にもさせやすいので、総合的に経済を回し易くなると思いますけどね。
 ちなみに年収300万円以下だと、月収は大体20万円と少しとなるので、大体の低収入層が当てはまる形で、経済に回し易くさせる効果は強く働かせられるでしょう。
 あと年金暮らしの人達は、年金での年収で同じ条件以下ならば該当する形で、生活保護等の人は、直接得られる金額が毎月20万円固定になるという形とします。ただし、そこから働いたとしても、別条件(年金とは別)で300万円以下の形ならば、20万円給付は認める形として、生活保護からでも300万円以下ならば、20万円の固定は別に受けられるという形とします。
 それならば、大概の人は、少し懐に余裕を持った金額が生まれるので、その心の余裕からお金を使う流れに持って行きやすくなるでしょう。
 あとはそれを行なっている間に、老後の不安に関する所も消し去る事が出来れば、さらに経済に回す方向にお金は流れていくでしょうしね。
 あと外交は、露骨にアメリカ寄りで反中国の形を取るのではなく、防衛含めて自国での能力強化と、他のアジアの国々との連携も強めて、中国を逆に包囲していく流れにして行った方が、防衛も経済も含めて良い方向に回して行けると思いますね。露骨な反発よりも経済の中心地をずらして中国から東南アジアやインド側に持って行く流れにした方が、いろいろと今後の世界情勢含めて良い方向に動かせるでしょうからね。

 それでは本題のビートたけしのTVタックルの内容へと移って行きます。
 まず前半は電車の方で、ひたすらに倒産との背中合わせで、飲食業界に力を入れて、何とか電車運営を継続させようとする形で頑張っている所ですね。
 まあダメな点はいくつもあれど、電車を残したいという思いは理解できます。人の心をすべて忘れてしまった元政治家には、理解する事も出来ない話でしょうが、物を大事にして愛する心は、時として利便性よりも思いは上回る時もあるのです。少しくらい駄目であった方が可愛いと感じる女子高生等がいるように。(動画配信等)
 まあそれらは置いといて、本題としてこのピンチに切り札を持ってくるのだとすれば、宿泊業に鉄道会社が参入する形を取れば良いのです。それもただの宿泊業ではなく、普通の走っている電車等に泊まる事が出来るという形で、電車ホテルという物をやってみるというのはどうでしょうかね?
 基本的にターゲットは、その鉄道や電車が好きな人達向けであり、1泊分を1車両ドアの数に合わせて区切る形で部屋のような形として、電車の中で寝る事が出来る形にして、希望者が居たりするならば、寝台電車ではないですが、可能な限り通常ダイヤが終わった後に動かす事も可能という形にして、電車の中での夜の宿泊業で鉄道ファン向けに安らぎなどを与えるという形にしてみるというのはどうでしょうかね?
 あとは、飲食業界にもこだわりがあるあの鉄道会社ならば、夕食又は夜食のメニューも用意して、そこだけで食べられる特別メニューとかもやれば、かなり鉄道ファンに対しては利用したくなる方向に持っていけて、ついでに今からでは遅いかもしれませんが、GoTo系にも含まれるような形にも出来るでしょうね。
 そして内装は簡易的な形で、すぐに持ち運び可能な物だけの構成で、電車ホテルの形にすればよい。その他必要な設備等があるのなら、電車を置いておく倉庫の辺りにホテルと共に作り出す形にすればよい。同時にその事業を夜限定で行なうので、警備員配置の必要性も同時で行なえて、夜の侵入者対策にも繋げ易く出来る。
 営業して人の出入りがある中で、こっそり誰にも知られずに忍び込んで悪さをするのは、かなり難しくなるでしょうしね。

 それでその次は、空き家&土地問題等に関してですけど、放置されまくって周りに危険等が生じたりして問題だというのであれば、土地所有者が何もせず放置を決め込み行政の要請等も無視を決め込むのであれば、国が土地を丸ごと強制接収する形にして、法律からの犯罪の形と罰の形に変えれば良い。
 これならば、何もされずに危険が生じまくって問題になる土地や空き家等は、国が土地を無条件で手に入れる事になり、その後整理をして、後から土地の有効活用をすれば、十分利益になるでしょうし、それで土地が奪われるのが嫌ならば、国や行政の要請に素直に従って、無害化すればよいという方向に動かせやすく出来ます。
 要は、必要な安全管理が出来ずに誰かに危険を発生させるような傷害罪になるような案件に関しては、法律からの犯罪罰として、国が未然に防いでいく形の決まりにすれば、悪人以外の誰もが納得できる形で、利益に変えていきやすい形となる。
 これならば、危険な空き家問題や土地の放置問題は、ほとんど解決していく流れに出来て、国としても利用可能な土地が得られやすくなるので、住民の安全にも経済をより回して行く流れにもしやすくなるでしょうね。

 そして別問題の形ですが、いわゆるゴミ屋敷系に関しても正式に一般の99%の人が見てゴミ屋敷だと認識できる状態で、行政等の片付け要請等に従わない場合は、犯罪の形として、本人を逮捕の上、土地や建物の強制接収の形にして、片付け費用を犯罪者の固有財産から勝手に差し引かれるという形にすれば、ゴミ屋敷問題も片付けやすいように出来るでしょうね。
 要は、土地や建物の所有者が問題を起こして周りに危害を加えようとしているならば、それを犯罪化させて、罰の形の1つとして、土地や建物の強制接収の形にして、危険を合法的に排除する流れにして行く方が、悪人以外の誰もが喜べる内容に出来て良いと思いますね。

 あとは国や行政から民間にまた売却する流れに、国や行政からのレンタル利用や国や行政が政治政策の形で利用していく流れにすれば、その方が固定資産税の徴収の形よりもよほど利益経済性が高い形に出来るでしょうね。そして国民たちの不満も解消できて一石二鳥です。
 そうすると、意外と国の財産が増えやすくも出来るし、土地所有者がそれが嫌なら、無害化させて使いやすくさせる必要に迫られるので、そこからの経済を動かす流れにも持って行きやすいですからね。悪人以外の損はほぼ無い仕組みに出来ます。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~電車ホテル&土地強制接収





























 周りに危害を加える恐れのある人に対しては、多少の強引性を持って対処する方法も必要だと思いますね。それが経済の停滞をも街の防災をも損なっているのだから、これは必要な方法とする事も出来るかと思いますけどね。
 回避する方法も普通に用意されているのですから、バカな反論も出来ないですよね? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント