SSブログ

第1591回 水中バンジー~潜るのではない、落ちるのだ~ [魔法&ゲーム]

 さて新種の遊び系の話ですね。 いつぞやのARバンジージャンプからの現実版の話ですね。
 水中に落ちて行けるバンジージャンプの方法の話で、水中の自然美を落ちながら楽しめる新たな遊びにもなります。

 さて時事としては、GoTo系でお食事から錬金術が度々発見と話題にされていますけど、素直に私が前に話した飲食代金の何%還元で、上限金額定めた方が、錬金術等というふざけた物を発生させずに全ての飲食店が参加できる仕組みになったはずですけどね。
 ただし、この方法は、トラベルの仕組みと同じなのですが、なぜイートの方では、この方式にしなかったのでしょうね? 飲食店を潰す目的で作られたのかな?
 あとトラベル系でも今年も起きるかどうかわからない日本の秋の仮装大会に関して、トラベル利用して集まるという事が起きるのでしょうかね? 今現在感染が拡大しつつあると思われる東京に全国各地からトラベルも利用して仮装大会に参加する流れから、GoToトラベルin仮装大会コロナ祭りに今年はなるのでしょうかね? あれは相当な密が作り出されそうですよね。
 まあ皆さんが着ぐるみを着て頭をすっぽり被されれば、別かもしれませんが。それか全員仮装の上にお面着用を義務付けますか?

 そして別の時事では、菅政権が本格的に政府に批判的な態度も取る学術会議を完全に自分たちの言いなりになるかならないなら公的支援の一切を外すと脅しているようですが、民間型で利益も出しながらやる形にしても良いような気もしますけどね。どうせ現状は、この独裁自民党政権が続くわけですし、戦争関連非干渉を維持し続けたいのならば、外れて民間になって、クラウドファンディング等も駆使してやって行った方が良い気もしますけどね。
 ちなみに学術会議での現状真新しい成果と言えば、コロナの上位の感染症が日本に来た場合の対処方法の確立を作り上げた事に関してでしょうかね。要は、コロナより酷いウイルスが来ても日本国民を守れるだけの設備を整えるように政府に助言して作る事にさせたのが現状新しい成果です。
 それが無ければ、今の自民党政権では、コロナより酷いウイルスが来た場合、国民を完全に見捨てるだけの状況になって、多くの犠牲者が出る事になるでしょうね。要は、自民党だけでは、日本国民の安全を守る為の行動はしないという事ですね。
 そしてその学術会議を封じようとする動きは、同時に国民の安全よりも大事な事があるからの行動の確証になるという事です。それは、戦争の為の準備でしょうね。このまま自民党政権が続けば、日本の国防戦力として、核ミサイルが追加されるのはあり得なく無いと思いますね。
 やっている事が北朝鮮以下のレベルになるだけです。皆さんは、日本を核ミサイル強国にしたいですか? 幸いながら核ミサイルを作り出す材料は豊富にあるので、数万発分くらいは軽く作れるでしょうね。 それが自民党が考える原発のゴミの有効利用だったりするかもしれませんし。

 それでは怖い話ばかりの後に、楽しい新しい遊びの話をしていきます。
 今回の内容は、水中へのバンジージャンプで、主に湖や海の中へのGOバンジーとなります。
 ただし、そのままでは水ポチャでの浮くか沈むかという2択になるので、きちんと落ちられる為の穴を水の中に空けます。
 空ける方法としては、普通に透明の対水圧素材でもって、筒状もしくは縦長の形で連結させて繋げていけるようにして、水の中に沈める形で、その中は、普通に空気の穴が出来る形にすれば、水の中を落ちていく事が出来るようになり、バンジージャンプが水の中に対しても可能となります。
 景色は完全に水の中を見れる状況となり、ついでに照明等も付けて、明るくして見る事も可能とします。 そして長さを伸ばして、対水圧も高めて行けば、いつか深海にすらもバンジーで行けるかもしれませんね。
 まあその前にこの技術を普通に利用して、吊り籠方式で、水中観光をするという流れが先になるでしょうかね? さらにそれを船とくっつける事により、船で移動しながら、時に全面水中の現実鑑賞が出来る形を作り出す事も出来ますでしょうね。 もちろん、その状況でのバンジージャンプも可能です。
 海の上で、船の中から水中へ向けてバンジージャンプが出来るというのは、新たな船上の楽しみにもさせて行けるのでは?

 まあただし、その水に穴を空ける物は、大きさを考えないと、バンジーの状況によっては当たる可能性も考えて、その辺りのクッション性は、着用者か内部外壁部分に付けるべきでしょうね。
 あと箱型空間とかならば、周りが水中の状況で、いろんなスポーツ等をやるという感じで、今までと全くの別空間の中でいろんな事が出来るようにもなるでしょうね。
 海の上(水中内)の世界大会とかも出来そうですよね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水中バンジー~終了~酸素ある水中のスポーツ





























 ちなみにこの仕組みに少し追加して、高い所からのバンジーで、下が川や海などの水に面している場所では、高さをもう少し+する流れにも出来ますね。痛みなく水面下も見られるようになる。
 そしてこの仕組みで筒を曲げたりすると、簡単な水中トンネル等にもなります。
 これで、少し潜らないと進めない海底洞窟等への道にする事も。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント