SSブログ

第1600回祝 特化宿泊業 親完全休業の保育ホテル [NEWビジネススタイル]

 さて、今日は特に特集できる内容の物が何も無かったので、前倒し&今回は安さ重視からでもできるホテル(宿泊業全般をまとめてここではこの名称で行きます。ついでにシリーズとしても。)の内容で参ります。 最初は地域貢献型のホテルの形ですね。もちろん旅行型にも使えますけど。

 それで時事としては、都民割りは配分される量の少なさから一瞬で無くなった所も多いようですね。まあ予算規模が少ないですから、雀の涙程度に思った方が良いですよね。
 そんなイベント事に頼るよりも、もっと自助努力をしていくべきですよね。もう普通では、コロナ時代にお客が来ないのですから、それぞれ何かしらユニークなホテルを作り出していくべきですよ。全体をしろというわけでなく、ユニークな形を最初は10%分の部屋で行ないながら、それの利用率を見ながら増減させていくという形ならば、大体どこのホテル系の宿泊業も出来ると思いますけどね。
 高級感も1つのユニークな特徴であり、格安も1つのユニークな特徴でありますが、格安では、捕まるお客は、ホテル単体の魅力ではなく、ついでの宿の形でしか見ないので、イベント事には負けやすいのです。ならば、他の形でユニークさを作り出せれば、たとえどんなイベント事が政府等から作られても、それを利用したいと思う一定の層がいれば、確実にその人達は利用してくれるので、そこをターゲットにやっていく方が堅実な経営に出来ると思いますね。

 それでその他の時事としては、ビートたけしのTVタックルの内容に対しては、2次元ばかりの平面世界で考えずに、3次元の立体世界で考えて、歩行者と車の行動できる道を完全に縦階層で分ければ、その辺りの問題は簡単に解決出来るようになるでしょうね。
 車は当然重さの面と移動範囲の拡大が出来る点で地下になりますが。 あとはバスや電車も形式としては残します(文化的)が、個人型の高速公共交通機関を新たに作り出して、そちらの利用を重視化させますかね。まあこの形だと、タクシーもかなり消えますが。
 二次元大好きで二次元に夢中熱中ばかりでは、日本で問題解決が出来るのは相当先になるでしょうからね。3次元も見て考えるべきです。なお、この言葉には、相当の悪意を込めて作っていますがね。基本一般の人達全員を二次元大好き集団(道路)として扱っていますから。
 あとたかじんの方は、司会者がやらせ番組を作っているような感じの状況になっていましたね。
 まあ内題に関しては、通信料金は国が言うのではなく、自社努力で下げさせる形から、格安スマホ一向に対して、国からの優遇で通信電波を統一した上で、協力させる形で電波網だけは整えられるようにすれば、十分な第4勢力にまで上げられて、そこから携帯電話戦争を引き起こした方が良いのでは?
 労働賃金は、私の方では無視ですね。私の基本政策の衣食住最低保障が出来上がると、最低賃金を一律で0に設定した上で、会社と労働者で決めていく流れにしますから、一般的な括りの話には当たりません。
 あと国会系は今の状況ならば、半分に下げても良い気がしますけどね。秘書がたくさんいるからとか言っても、結局それは税金で支払われる事になるのですから、ならばそれらも含めて必要な諸経費等は、個人政治家から支払う形ではなくて、国から直接支払っていく形で透明化させればよいだけです。そうすれば隠れて無駄な事に使おうとする事も出来ず、結果的に引き下げてもあまり問題は無いでしょうし、政治の質はもうすでに地の底ですから、これ以上下がる事も無いでしょうしね。
 むしろ無駄金がある分、余計に下がっているのでは?支払い過剰でも政治の質は下がるのですよ。何もしなくても大金手に入るとだらけるから。だから国会で寝てる政治家が多いのですよ。

 それで複合時事を終えまして、本題で新シリーズの特化宿泊業でのホテルや旅館系の新たなユニーク特化ビジネスの話を紹介してまいります。
 今回の内容は、安宿等の特徴があまり無いような所でも出来る新たなサービスの形についてで、少し違った保育ビジネスに絡む内容でもありますが、基本はホテル系での客を癒す事を主目的にして、癒しの形の一環として、それが保育の形に近い物になるホテルの仕組みですね。
 それで参る内容としては、宿泊する間は子を持つ親が育児や家事に関する事を一切やらなくても良い癒しを提供するサービスですね。家事に関しては、ホテルの基本特性そのままですけど、育児に関する事は、普通のホテルでは対象外ですけど、この形においては、保育士(免許保有)又は子育て経験のある人のホテル従業員での協力の下、親に関しては普通に泊まってもらい、子供に関しては、宿泊する間の面倒は全部ホテルの方が面倒を見るという形で、親に家事育児に関する事から離れて、のんびりくつろいでもらう事をメインとした宿泊の形です。
 なので、これでホテル側は、基本的な年齢多様な子供のお世話を親の宿泊期間代わりに見るという形になり、その間親は自由にして良く、子供と遊びたい時や顔を見たい時だけ自由に見に行っても良いという形で、一時の間だけでも育児から解放してもらって、十分に休息してもらうという形のサービス内容を作れれば、子育てで忙しい親の休息所としての形で、そのサービスをするホテル等を利用してもらう形に出来るのではないでしょうかね?
 メインターゲット層は、子育てで普段大変な親たちをメインとする内容で、主に利用しそうなのは母親でしょうね。そして基本料金は、比較的低めに設定して、使ってもらいやすくする形で、普段の家事育児から解放での癒しがもたらされるという事で、その代わりをホテルが行なうという形になります。

 さらに追加料金でのオプションサービスから、教育や一部の簡単な習い事等も教えて貰えるという形も追加すると、親も子供も楽しめる様なホテルの形にする事も出来るでしょうかね。
 それは何も施設や建物で豪勢にして持て成すのではなく、親には家事だけでなく育児の面でものんびり離れられる形を作り出し、子供に関してもホテル環境下で遊んだり学んだりもできる場所となれば、親子どちらをターゲットに持って来ても、どちらに対しても利用してもらい易く出来るでしょうね。
 この形は、民間系での家庭訪問型でなくて、ホテルに向かう形で癒されながら同時に追加オプションも可能という形の仕組みですね。
 そしていつでも親が気になれば見に来れるという状況ならば、問題が発生する状況も起こりにくいという事に出来ますしね。
 ホテル側がもてなす形を、家族全体として見るのではなく、親と子供に分けて見るという形の仕組みなだけです。なので、ホテル側がやる事は基本的にそれほど変化するわけでもなく、期間中交代含めてホテル全体で面倒を見るという仕事が増えるぐらいですね。

 この利用の形を、普段使いでも使えるような形まで出来ると、一種の保育所等の代わりとしても機能させる事が出来るでしょうし、育児に困ったり疲れた親たちのオアシスとして役立てられて、虐待等に繋がる状況を防ぐ形にも役立てて行けるので、その方面でも役に立てるサービスにもなるでしょうね。
 もちろんこの形を目指す形で新たに保育所からの派生ビジネスで展開させても良いですしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化宿泊業~終了~親完全休業の保育ホテル





























 さて、明日以降からは、普通に宿泊料金もそれなりにの特化した内容の話もたくさん紹介していく予定です。まずは簡単な食べ物系と動物系から参りますかね。今回の動物版も別に考えていますし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント