SSブログ

第1605回 ネックショルダーカバー追加装備 冷暖機能で命綱? [新アイテム開発]

 さて先週の内容の続き的な話ですね。主だった追加ではなく、多様な追加アイデアという形ですね。まあその中には夏冬の命の危険を防ぐ用の仕組みもあるので、サブタイトルがそのような形になっています。 首は人にとって大事な部分ですからね。まあ大半の動物がそうですが…

 さて時事としては、昨日から続いて大騒ぎになっている超有名若手俳優のひき逃げ事件が大半を占めていますね。 まあ私はそこまで興味のある話題ではないのですが、芸能界の衝撃は計り知れないほど大きく、なぜ逃げて事件化させたのかで議論が出ていますね。ちょうど少し前のドラマで、ひき逃げ犯人役をやっていたという情報もありますが、なり切るのもほどほどにするべきですよね。
 まあその事件では、タクシーの運転手と乗客が人助けの行動をしていて褒められるべき所なのでしょうけど。

 さてもう1件としては、臨時国会が始まって、与野党のバトルがまた始まったようですけども、野党民主党系は、何回バカを繰り返せば気が済むのでしょうかね? 行動パターンが今までとまるで変らず、無駄な質問ばかりで、何にもならない時間の無駄を繰り返していますけど、あれで自分たちの票が手に入るとか本気で思っているのでしょうかね? 演技としても最悪ですよ。
 相手は自分の正義を貫く形で、基本的に本当の事を話す気はまるで無いというのですから、それは認めた上で、話してくれという形にするのではなく、今話されている内容と現状況に対する矛盾で総理が嘘つきであるというような形に持って行ったり、話さない事が民を無視しているという形での民意を無視する独裁者であるかのような方向に持って行って、動かない相手に落とし穴の方を近づけて行って、罠に嵌めて、話さなければ、国民に対して悪行を働いている狼藉物になるような形で持って行くようにすれば、最終的に話さざるを得なくなるか、そのまま最低の総理の所まで持って行って、次の選挙での自民党の芽を潰す事ぐらいは、私ならば余裕で出来ますけどね。
 相手が動かないでいてくれるのだから、バカ正直に直接攻撃するのではなく、相手の逃げ場を奪う形での搦手型で罠に嵌める形の包囲殲滅戦で行った方が、落城は早いと思いますけどね。
 現状総理の任命の形で、国民の大多数が見て偏った人選になっている状況なので、それは総理が言っていたバランスの良い人選は完全に嘘になる状況となり、国民の思いと総理含めた与党の感情のどちらを取るのかと聞いて、国民を取れなければ自分勝手な独裁者政党に仕立て上げれば良い。
 国民を取ったのに、判断は変えられなければ、国民を欺き嘘を重ねる総理にする事も出来ますしね。相手が動かないでいてくれるのだから、如何様にも攻める方法はありますよ。それか、学術会議の方がわざと自民党が望むような行動をしながら、自民党に言われて戦争兵器での新型核ミサイルの研究を始める事になりましたとか言い始めたら、それはそれで慌てふためく事になるかもしれませんけどね。
 最初に自民党を喜ばせておいて、納得と行く所で、自民党の要請で新型核ミサイルの研究をしますとか言ったら、非難の目が一気に自民党の方向に向くでしょうしね。まあその他ウイルス兵器の完成の方向に動かされたとかいうのでもありですけど。
 軍事方面が喜ぶのですから、そこから自民党に反旗を翻す方向に動けば、国民の支持を得やすい形から、学術会議の独立性を守りやすい方向に持って行く事も出来るでしょうかね。直接攻撃だけでは芸がないですし、今の悪政自民党には効かないでしょうから、搦手含めたやった方が良い。
 あとは普通に、政府支援から離れた上で、基本的な自民党支持の専門家以外全員が政府から離れた上で、独立した国の問題等に言葉を発する専門家や学者での学術会議を作り上げて、政府とは別に行動しながら、政府の対応のままでは国民が危機に陥るような形で、様々な専門家たちの意見がある方が正しい情報を発信するという形で信じ込ませて行ければ、政府の方が悪いという方向に出来るでしょうよ。
 まあこのままグダグダやるよりもよほど良い方法がいくつもあり、私の力ならば多数の方法があるという事ですね。私からすれば、菅総理はとても戦いやすい小者ですね。まあその後ろの自民党が隙だらけだから戦いやすいとも言えますが。 周りが雑魚政党か犬政党ばかりだから、防御面が凄く脆くなっている。

 さて本題が雑多な内容なので、時事が少し長めになりましたが、ここからようやくネックショルダーカバーの追加装備の本題です。
 基本的な所は先週の内容を見てね。という事で、さっさと追加のアイデアの所を行きますけども、これは首を守りつつ様々なオプションから色々な機能をカスタムして行ける物ですけども、それに冷暖機能をカスタムして付け替えられるように出来ると、首を保護しながら冷やしたり温めたりできるようになり、夏ならば冷やす効果にも熱中症予防の効果にもする事ができ、冬ならばそのままでも温める効果にマフラーを外れないように固定化させながら、マフラーと共に温めて、温もり度を上げる形にする事も出来ます。
 あとは、スマホとスイッチの形を繋いで、上げ下げできる形も追加すると、状況で温度を変えられるようにも出来るでしょうね。もちろん直操作も出来る形は必要ですけど。もしくは、コード式でのボタン操作が出来る形で普段は収納しておいて、必要ならば引っ張って取り出して使える形にする事も出来るでしょうね。
 さらには、それらからミストの形で、冷やしたり保湿にさせたりする方向に持って行く事も出来るでしょうね。水タンク系に関しては、ショルダー部分からの重量軽減の仕組みを付ければ、ある程度の量であれば、問題なく重さ関係無しに持って行けるようにもなるでしょうしね。
 それで別の形から給水用の飲み水としてタンクをショルダーカバーに装備させて、重さ掛からずにいつでも好きな時に飲む事が出来る形で、何かしらの行動&運動時等の気軽な水分補給に繋げられるようにしても良いでしょう。
 あとはペットボトルや水筒等の小型ボトルならば、前の方にぶら下げて、すぐに飲めるような形にしたり、酸素ボンベみたいな形にして、非常時に使えるようにするという形も考えられるでしょうね。 まあ酸素ボンベは主に海や山に雪山ですけど。
 あと雪山に関しては、体に付ける装備の形から体を温めつつ付近の雪を解かせる熱を発する事が出来る形が作れると、雪崩等での少しの対抗策に繋げる事も出来るでしょうね。体の内側は温めつつ、外側に関しては大きく熱を放って、雪を解かせるような形にすると、雪崩に巻き込まれた場合の命綱的な形に考える事も出来るでしょうね。
 特に首を温められるならば、命を守りやすい形にもしやすいですしね。まあ普通に普段使い用でも使えますけど。

 あとは前の時にも書きましたが、首に付ける形のアクセサリーが付けやすく外しやすくもでき、首回りを華やかにしたりする形にも今までよりもバリエーション豊かにさせる事も出来るので、単純なファッションの追加要素としても魅力値はあるでしょうね。
 直接首に付けなくても良い形にする事も出来るから、冬場の冷たい形も無くせるでしょうし、夏場の汗との形も防ぎ易く出来て、意外と快適性も上げられるのではないでしょうかね?
 あとは夏場でのタオルの固定化やハンカチ等を吊り下げていつでも使えるようにしたりも検討出来て、まだまだ追加できる要素はあるでしょうね。
 まあ雑多な追加装備はこの辺りとしまして、次のショルダー用装備は、夢の装備の形とします。
 別の見方をすれば、化け物化でもありますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ネックショルダーカバー~終了~暑さにも寒さにも対応可能





























 さてこちらでは地味な時事をもう1件という感じで、大阪都構想選挙の投票日が間近になっていて、大阪の報道番組ではそれの特番等をやるようですけど、私的には未だに若干反対寄りな方ですかね。
 4つに分ける事でのメリットが薄い気がしてならず、維新の口約束がどこまで果たされるのかも分からない所で、下手したら二重行政どころか4重行政とか5重行政とかになる可能性も秘めているという感じでは、マイナスの可能性も依然高いですからね。
 4区に分かれたら、余計に話が進まなくなる事も出てくる可能性もあるでしょうからね。4区が完全独立で分かれるならばともかく、今の形だとなんだか話し合いで決めていくとかになると、区長で維新ばかりじゃなくなると、そこでも対立軸とかが生まれて、ねじれ大阪区でも誕生する事になるのではないかと。
 それなら大阪市のままで、地域毎に担当を分けて新たに任せていく形にした方がやりやすいとも思いますからね。どのみち今の議会議員ってその形で選ばれているはずですし、それで担当を任したりできないのでしょうかね?どこまでも維新が全て自分たちだけで大阪を良くするというエゴ集団なのでしょうか?
 そして投票の際の有効な票の書き方は、賛成or反対もしくは、さんせいorはんたいでの言葉だけなようですね。英語にしたり、維新や自民で分けたりすると無効票になるらしいですけど、賛正とか半対とかの意味がやや分かる形の間違いは所により許すようで、カタカナも認める所から、サんセいとか、はンたイとかも認める方向なのでしょうかね? まあ言葉が乱れてくると、本気で投票する気があるのかどうかを疑われてきそうですが。 以上雑多な話でした。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント