SSブログ

第2223回 そこまで委員会 映画と日本の人権 [政治経済改革]

 さて本日も今週はそこまで委員会からの話ですけど、今日は同時に参院選挙の投票日でもあるようですね。私はもちろん不参加ですが。どれに入れても自殺したくなるほどに後悔する選択肢しか残されていない。この状態で投票する事が正義なら、そこに人が生きる人権は必要ない民主主義になるでしょうね。
 せめて投票にきちんと集計される白票があるのならまだ行く気になるのですけどね。あとはネットから投票出来る形ですね。私も若干身体障害者に近しい所がありますので、長時間並び立つとか移動するとかは無理に近いので、物理的に困難な状況を改善する為にもネット投票はあって欲しいと思う次第ですね。

 まあ選挙に関しては、浮動票は今回の安倍元総理銃撃事件の影響で同情票も含めて入れられる可能性も高いですし、普通に自民党が強いままではないでしょうかね? そして変わらない政治と変わらない状況で続く円安と日本の貧困の増加と地位の大下落が続いて不況が止まらない状況が続きまくると言ったいつもの事が繰り返される。
 自民党に現状を変えられるだけの力は既にないのだから。国民の暮らしを良くする事は何も変えられずむしろ悪化させていく事は出来る状態で、戦争を可能にしていく形で生活したいなら軍人になって人殺しをしろという現ロシアのような状況に日本も変えられていくという事になるのですかね?

 ちなみに安倍元総理が亡くなって、世界から称賛されるような事も多かったりしますが、全部が全部その行動を褒め称えての形でもないと思いますね。中国の習近平にとっては目障りな存在でしたし、ロシアのプーチンにとってもこれでようやく昔の関係を解消して北方領土関連を再度白紙に出来るという喜びからの言葉である可能性もあるという所ですからね。
 居なくなって嬉しいよという意味でその今までの行動を称賛する国も中にはあるでしょうからね。

 さて本題のそこまで委員会の話ですけども、最初と後半は放置して中2つに関する話ですけど、入管の問題は自民党政権で起きている立場の弱い外国人に対する酷い人権侵害行為であり、難民申請に関して日本は民主主義国ダントツ最下位の認定率で、実質独裁国家の形と変わらない状態になっています。
 そこに民主主義は用いられず、入管待機中の人達には人権も与えられずに虐待や拷問を受けて殺される状況が普通にあるという感じで、これでどこが日本は民主主義国家なのか?と言える惨状にある状況ですよね。
 まあ移民目的でやってくる人もいるでしょうけど、それとはっきり区別できる基準は作り出した上で、上限数は決めずに國際平均レベルでの認定基準は作り出して、日本も受け入れていくべきだとは思いますね。それはほとんどできないというのは、民主主義国家ではなく独裁国家の形と変わらないというだけであり、それが自民党政権下で作られているというだけですからね。
 あと技能実習生に関してもブラックな状況下が多いと言いますし、実質労働奴隷で使われているケースも多く、最近はさらに円安で魅力値も無くなっているという事で、余計に労働奴隷の意味合いも強くなっている状況ですから、そんな人権無視事業を自民党主体で行なっているというのは、完全に民主主義国家から逸脱した独裁国家の形でしかありませんので、難民や移民をある程度寛容にして、技能実習生等と言う曖昧な人権無視制度の廃止をした方が良いでしょうね。
 まあ自民党は基本的に人権無視して外国人を虐め抜ける形が好きでやっているのでしょうけどね。自民党が思う合法的に拷問や虐殺が好きに行える形で立場の弱い人間をいたぶるという最低の行動をしたいが為にね。
 これが普通に行われているのが自民党政権下での出来事です。

 次にベーシックインカム討論になりましたけども、不要と考える人が多いのは普通に理解できる事ではありますが、それによって引き起こされるのは現在貧困で生活苦でまともな幸せを見つけられない人達にはこれからもまともな人権は与えられないのか?という事であり、パネラー陣の大半は貧困者に人権は必要ないという意見だったようですね。
 金がない奴は生きている価値すらないと言っているに等しい状況もありましたけど、運がある成功者と運がない貧困層ではまるっきり考え方が違う状況にもあり、与えられる人権の形にも違いが出てきます。
 結局持っている人達の言い分でしかなく、持たざる者の想いなどは無視して話しを進めようとしている状況にしか過ぎません。金持ちにとってはその制度は不利になる制度でしかありませんから否定して当然ですからね。
 現状の中には満足な食事すらも取れ無い人や最近では義務教育にすら通えなくなる子供すら出てきているというのに現状のままでよいというのは、貧困者に人権は不要と言っているにも等しい言葉でしかなく、偽善者たちの言葉ほどむなしい物はありませんよね。
 人としての最低限の生活すらも送れなくなっている人達が多く出てきている中で、その人達を見捨てていく社会では、経済が上向きに行く事も少子化問題が解決する事もほぼ不可能に近いでしょうね。

 まあとは言え、私もベーシックインカムに全面賛成という立場でもなく、その形には巨額の税金が必要になる点と犯罪等にも用いられやすいという所で、マイナス面も大きいので、私は独自理論で衣食住最低保障という進化型代替案を作り出したわけですね。
 まあそれでも現状のベーシックインカム制度においては、自民党では期待できないし、作ったとしても満足に機能させる気はないでしょうから自民党は×であり、その他の政党でそれを話しに出しているのは維新の党ぐらいですが、それも選挙票目当ての可能性も高いので確証は薄く、財源問題で簡単に頓挫するでしょうから、まあ既存政党の形で実現する事はほぼ無いでしょうね。
 私の方でも実施するとしても、衣食住最低保障の形が出来上がるまでの短期間実装で、国会議員と犯罪者以外の形から年収500万未満の人達(世帯)に毎月10万円で、500万以上1000万未満の人達(世帯)には毎月5万円支給の形にする形でしょうかね。
 これでかなり費用面は抑えられるという所で、告知等はするけども基本的には受給したい人が得られるという形での制度としますかね。

 とにかく生きるために働く事が必須な形では、日本の経済に上昇志向は生み出されにくいので、基礎賃金を高めるためにも必要な手段であり、労働力の面で言うなれば遠隔操作型ロボットの大量導入にて、補っていくというスタイルがちょうど良いと思いますけどね。
 基本的な雇用契約で働いていく形から簡単に短時間バイトが好きに出来るような形を広げていく方が、働きたい人を集めやすい形に出来ると思いますからね。人を集めてから仕事をするのではなく、必要な仕事に適時臨時の人を割り振って行くという仕事の形にして行った方がよい。
 その為には、ロボットを用いていくのが最適解であるというだけですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~日本の人権





























 世界の人権も大事だけど、日本の人権も大事な事です。世界の人権を守るために日本の人権を犠牲にするというのはその世界に日本を外しているという最低の状況にしか過ぎません。そういうのを平然と行なっていたのは安倍元総理でしたがね。 END
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント