SSブログ

第2279回 ビートたけしのTVタックル 暗雲に包まれる岸田政権 解決は…決断力 [授業・雑記]

 さて今日のそこまで委員会は微妙だったので、久しぶりにビートたけしのTVタックルの方に戻って参りましての話です。
 まあ、支持率低迷の岸田政権で困難だらけでどうする?という所のようですが、このまま失敗続けて貰ってまだ強そうな河野氏にでもチェンジしてもらえるようにした方が国民にとっては良いのではないでしょうかね?
 デジタル系においても強みを持っている人ですし、医療の感染症対策の部分に大いにデジタルを取り込んでもらう形にした方が良いと思います。
 いちいち手打ちとかデジタルにしたの?アナログのままで行くの?という中途半端アナログ寄りなので、完全デジタル式にて基本情報は保険証アプリから、その他は音声認識や電子カルテ等から直接情報入力できるような仕組みで作業全体のデジタル簡素化させていくべきだと思いますね。

 マイナンバーカードからの保険証機能同梱版とかやっていますが、あれは完全にアナログ方向でしかないので次代の逆行でしかありません。どうせやるなら全部スマホにアプリとして入れるべきであり、その方が様々な手順が簡素化していきやすいと思います。
 コロナにおける医療分野において完全なる全数把握には現状反対ですけど、いざという時のサポートや数だけの把握含めてスマホに入れられる保険証アプリもしくは国民医療アプリ等を作成して、そこで国民保険の情報確認やら病院への提示等の際にも使えるようにして、アプリ上からネット経由式に保健所への連絡や情報取得が出来る形から陽性等の判定受ければ、そこからでも情報登録できるような形で電子証明や紙の証明書の発行及び配送まで出来るような形で、入り口や軽い部分の対応は全部アプリ側で出来るような形にすれば、保健所や医療側の負担は相当減らせるのではないでしょうかね?
 さらに簡単な質問等はAIが答えてくれるような形やある程度の診断や軽症での症状確認とかも全部AIからの応答で出来るようにするとかなり作業が楽になると思いますけどね。
 病院等での診断においても、タブレット端末を用いる形で電子カルテの形にして、そこで記入したりした内容は全部統合データに加えられるようにしたり、AIスピーカーの応用から会話においての重要な記入すべき部分を音声から受け取って自動記入されるようにするとかのシステムも作れるはずだと思いますけどね。
 初期基本情報はアプリからの参照型で自動入力されて、追加部分はアプリのサポート機能で自動的にしたり音声などで自動入力される形でやって行けば、パソコン等とにらめっこしながら手打ちするという面倒作業はほぼ0に出来ると思いますけどね。システムにおいてもそこまで大変なシステムというわけでもないですし、似たような事やっているIT関係者であれば6ヶ月ぐらいあればかなり余裕に作れるのではないでしょうかね?
 人集めて急がせれば、今から始めて来年初めぐらいには作れそうな気もしますけど。

 統一教会系は何度も言うように分かり辛く判別の難しい断絶のような形よりも、日本版反セクト法導入と犯罪組織への取り締まりに宗教法人法の見直しによって、人々を不幸に導く悪性宗教の分かりやすい断絶に向かうのが正しい方向でしょうね。宗教によって勝手に家庭が壊されたり子供が不自由な暮らしにならない為の法改正が必要です。

 どちらも決断力が大事。

 国葬に関してはなんかテロで殺されたからとか言っていましたが、正確にはテロ要素一切ない状態で個人的逆恨み式に狙われただけであり、ついでに普通の警備なら殺される事はなかったのに警備が不十分すぎて殺されてしまったという事でもあり、ミスを国葬で帳消しにしようとするような黒い考えの下作られているような気もする状況ですよね。
 そして国葬にしたいが為にあの普通に警備のミスの殺人事件をテロに仕立て上げている人達がいるという事もですが。犯人が言うには現在までも政治的信条等は一切関係がなく、むしろ政治信条的には賛同しているような立場であったけども、気に入らない行為として統一教会にエールを送る超有名政治家という事で運がよければ殺せるという程度で狙いに行って、たまたま警備がお粗末すぎて殺せてしまったというだけの殺人事件。
 多分本人的にも本気で殺しに行くというつもりなどは無かったようにも思われますけどね。普通の状況であれば、狙いに行く事は出来てもすぐに警備に取り押さえられるか初弾発射後にガードが間に入ってそれ以降何も出来なくなるというのが一般的に予想されうるシナリオですからね。
 あの形では主に安倍元総理と警備側の平和ボケが殺すつもりがあまり無い襲撃を殺人にまで昇華させてしまったというだけの話でしょう。それをもみ消す為にテロと激しく主張して国葬にまで持って行こうとしてるけど、不手際は政治家の方にあったというだけですからね。
 そもそも、犯罪組織で複数の人に恨みを売りまくっている団体に対してエールを送る事の意味をまるで考えられない安倍元総理や自民党でもないでしょうし?統一教会絡みで逆恨みされるような事をしでかした事自体が悪いとも言えますからね。
 自ら危険に飛び込んで戦場で殺された人は全員国葬扱いですか?とも言える話ですね。
 政治信条関係なく、宗教信条も関係ないのに何のテロに該当するというのでしょうね?選挙の期間中もただ狙いやすかっただけという理由のどこにテロ要素があるというのか? 有名な政治家程選挙以外で国民の前に立てる国民目線の政治家はあまり多くいませんから、必然的に狙われる所はそこですよね?

 あとは原発に関しては、このままトイレ無しマンションを続行させたいのなら永田町に作るか総理官邸に作るという形でもって自己完結出来ない限りはやるなという感じですかね。もちろん作った上で公務などをしてもらいますが。それは危険と言った時点で、そんな物を国民に押し付けるのか?というだけの話ですし。
 まあ正直私としては、福島原発跡地を国が全部買い上げて、そこに最終処分場もまとめて作った方が楽だと思いますけどね。どうせ今の人達が死ぬまでに戻せる予定はないでしょうから、下手な叶わぬ夢見せるぐらいなら、さっさと希望を断ち切って別の夢に向けさせた方がまだ親切という物でしょうよ。
 別の場所に作ろうとすると、福島原発の高濃度汚染物質もまた移動させる必要があって、その諸経費と危険度は計り知れない物になるでしょうから、人が住めない地域をむやみに拡大させるよりも同じ場所に最終処分場を作った方が安全だという話でもあります。

 基本的に原発は安全性の面では碌に使えないですね。やはり再生可能エネルギーの開発に力を注ぐべき。私であれば手っ取り早いのが2つはありますけどね。1つは海の莫大な力をエネルギーに変えるのと、もう1つは星の力をエネルギーに変える方法ですね。どちらも、原発等雑魚でしかないと思うほどの爆発的エネルギーを作り上げられます。
 地球上のエネルギー問題全てを解決できるほどのエネルギー発電能力が私が見つけ出した発電体系にはあるのですよ。 星の力の方はそれこそ宇宙で発電所を作ると、永久機関になりますね。無尽蔵の電気というのは人が夢見る形の1つにもなるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~デジタル医療体制





























 電気と発電所に関しては、本気で私のアイデアを買ってくれる所は現れない物ですかねえ?
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント