SSブログ

第2286回 ビートたけしのTVタックル 魔の交差点には、踏み切りつけたら? [犯罪対策]

 さて今回は軽めな感じでビートたけしのTVタックルでの話を中心に行きます。
 交通事故多発の魔の交差点とか道路とか結構あるようですけど、全部人が運転するから起きる人的ミスとか道路交通法無視が起こす現象ですよね?それに対して最適な解決方法は無人自動運転技術の確立ですが、小手先程度ですぐに対策を立てようと思うなら、交差点に関して一時停止を守らせるようにする方法としては、踏切でも付けたらいかがですか?

 踏切と言っても電車のそれとはかなり見た目が違いますけどね。強力な鉄線ワイヤーで網を作り上げて、それを一時停止が必要な所で昇降させる仕組みとして、無視して突っ込んだら確実に車がその網に突っ込んで車が動けない&場合によっては壊される事になるぐらいの強固な網ならば、一時停止無視で突撃する馬鹿はいなくなるでしょう。
 交差点の別車線に車がいる時に自動発動されて一時的な進行妨害を行ない、別車線の車がいなくなってから自動解除で進めるような形にすれば、ぶつかったりすることはまずなくなるでしょうね。そしてそれを歩行者側にも別途付けると歩行者の飛び出し防止にも役立てさせる事が出来るようになる。
 人による対応だけでは事故を未然に防いでいく事は難しいので機械による自動対応能力で防いでいくしかない。
 さらにお金を掛けられるなら、昇降式で道路に埋め込む車止めも展開出来るようにすると、より効果的に一時停止しなければならない場所で確実に一時停止させられるようになる。無視すれば車が壊されるだけである。

 鉄線ワイヤーネットの形式は本来は強靭耐久力で捕まえる為の物だったり何かを引く糸的な用途だったりしますが、車全体を止めて捕まえる方向でも使えるのではないでしょうかね?網の形で多少の柔軟性を持たせつつも基本は強靭耐久力と固定化能力によって車をそこに捉え付ける効果をもたらせる形で使えば、車の進行妨害能力としては十分に効果を発揮できると思いますね。
 網の形式であれば、ある程度柔軟に収納可能ですし、色んな場所に設置しやすいですからね。ついでにカモフラージュも込めて使いやすい形にしやすく、普通の壁以上の効果を持たせていく事も出来るでしょう。

 まあ1番良いのは無人自動運転型や交差点の場所含めて車に自動危険回避能力を持たせる事でしょうけどね。いざという時はドライバーから操作権を強制的に奪って危機回避の方向で動かせるとかね。
 車の運転においては人ほど信用性の無い事も無いですしね。未だに事故は多発してあおり運転も普通にある状況で人を信じろとか無理な相談。個人間の信頼とは別にして、全体的な状況で見れば人ほど車の運転で信用出来ない存在はいない。

 あと何度も出されているような空き家問題は、さっさと国の方で長年放置や改善要求を無視する奴らから強制的に土地と建物を接収できるようにして、要らない土地や建物は国や地方が無料で引き取れるようにすれば良いだけですよ。
 そこに売買契約とか取引契約とかは一切無く、法律無視して放置ならば強制的に無条件接収して国や地方の所有物にするという形にすればよいだけです。その後国や地方がその建物や土地を好きなようにするという形にして、あとから文句言って来てもその時に対応しなかった方が悪いという事にすればよい。
 まあ長年放置して来て、国等が何とかしたらのこのこ出てくるような奴にまともな奴はいないので、そんな奴にくれてやる物はないという事にすればよい。どうしても所有権とか主張してくる場合には優先購入権という形で、建物の解体費用等にその時点の土地の時価の5倍の値段なら販売しても良いという形なら、大概の馬鹿は諦めるでしょうかね?
 放置で長年残されて環境問題にさせるくらいなら、さっさと片付けて更地にしてから活用策を別途考えた方が、未来的には利益にしかならないと思いますからね。
 こんな所に法律の保守掲げた所で喜ぶ人は脱税者ぐらいですから、本当に自民党は脱税者たちの味方という事しかやっていませんね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~鉄線ワイヤーネット踏切





























 性善説のままでは多くの人が死んでいくのですよ。性悪説にしなければ守れない命の方が遥かに多い。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント