SSブログ

第2300回祝 そこまで委員会 世界情勢 世界のトップ [世界問題]

 さて今日はそこまで委員会の方の話で、世界情勢のトップたちの事に関しての話ですね。
 そして連休と共にやってくる今年の台風はいつもの如くに甚大な被害を与えているようで、分かりやすい対策が出来る停電も大規模に起きていましたね。電柱や送電線が全部ぶっ壊れたら復旧までに数ヶ月とか掛かりそうで街機能が全壊しそうですよね? 近い未来で起こりそうな予感。 電気が寸断されると一部水道なども止まるから生きる事が寸断される所も出てくるわけで、それでもまだ1度壊れたら復旧に時間の掛かる地上電柱方式で電気を通すのですかね?
 危機管理対応がまるでなっていない日本の劣悪環境。 というか戦争喰らっても真っ先に電柱倒されて国民生活のほぼ全てが動かなくなって一瞬で終わらされそうですよね? 別に核ミサイルじゃなくても飽和射撃だけで日本の生活はほぼ全て終わらされる可能性がある事を知っておくべきですよね? 危機管理意識がまるで無い日本政府さん?

 そして別件ビートたけしのTVタックルの方では、ペット問題は簡単に売れる環境そのものがアウトなだけです。生き物を扱うならば、覚悟と環境を整えた上で飼育できるような形に変えないといけない。動物の簡単売買も動物の生きる権利を侵害するものだと思うべきです。 生類憐みの令ではないですけども、今よりも命を大事に扱う事が大事かと思いますね。ぞんざいに扱う様はプーチンのような物です。

 それで本題はそこまで委員会での世界情勢に関してどうなるトップの行く末でしたが、アメリカのバイデンorトランプにおいては、この2択で言うなればバイデンの方がましだという所ですかね?
 というか老人しか候補居ないのアメリカは?欧州みたいに若い代表がいないというのは致命的な状況ですよね。日本含めた大概の独裁国家もですが。リーダーに若さがないと時代を進めていく事も厳しいと思いますね。
 高齢者は後ろでアドバイスして、実質的な先導する旗振り役は若者がやるのが本来の正しい民主主義の国家運営の形だと思いますね。老害がなっても動きが鈍いのですよ。他の海外見ても若者こそが革新的な道を切り開いていっている状況にありますからねえ。
 政治には、若さが無ければ既に腐敗と思っても良いほどに。20~40代が主力政治家というぐらいの若さある状況でないと、まともな民主主義国家運営は機能しないと思いますね。 それより年齢行って、60代以降だと完全に独裁者思考ばかりが先行しますからね。60歳以降はトップに当選できても1回限りという限度を厳命すれば、まだ良いのでしょうけど。

 それでアメリカトップの話に戻りますが、トランプは何しでかすか分からないという所で抑止力になるかもしれませんが、同時にその形が気軽に核ミサイルを撃ちこむという可能性も普通にあり、場合によっては核戦争のデメリットが1番強い存在でもありますね。
 ついでに脱民主主義で独裁者思考の強い方ですし、アメリカの民主主義を終わらせようとする可能性は十分に高く、その過程で他の民主主義国との関係破断やアメリカ至上主義による関係国に負担を強いまくって滅ぼして行くような動きもあるでしょうから、基本的にはプーチンや習近平などと同じ部類の人物だと思った方が良いでしょうね。
 バイデン氏の方は、同じく超高齢者で脆さ等も見えてくる他に有力候補者居ないの?という状況ですが、少なくともアメリカ民主主義は継続させそうですし、民主主義国家との関係は維持して同盟国との形も破断はさせない形にはするでしょうから、アメリカ民主主義においてはまだましという状況ですね。

 次に中国共産党の習近平氏の方ですが、まあ普通にただの悪政独裁者である事には変わらないでしょうけど、問題は独裁者においてありがちな後継者問題でしょうね。人は不老不死には未だ辿り着けず、寿命がある生き物ですから、いずれ死という物は訪れるわけで、そうなった時に中国はまた動乱の時代を迎えるでしょうね。
 それは領土が広ければ広いほど争いは強まり内乱内戦で国内の人達は暴力に翻弄される事になる。
 独裁者の良い事は、その人が生きている限り強いリーダーシップで国を動かして行ける事だけども、後継者がいないと必ずその後に動乱が起きて国が荒れるか国が分かれる結果になるので、中国という国全体で見るならば、過去の歴史から学ぶべき所で独裁者を作り出してはいけないという所にもなるでしょうね。
 まあ現状無理なようですが、中国4000年以上の歴史があっても過去から学ぶ事が出来ないというのは、中国の歴史も大したことが無く、人の独裁欲の前には過去の偉人たちの言葉や思いも届かないという事なのでしょうね。中国の歴史を今習近平が思いっきり汚しているというのに。

 国際状況的には、世界の輪の中に収まりつつも状況を一変させようと野心剥き出しで行動している事が多く、協力関係も多くありますが同時に敵対関係も多く、第3次世界大戦の引き金を引くべき存在の1つである事は言うまでもないでしょうね。
 基本的に独裁者が野心を強くするとほぼ確実に戦争が起きるのですよ。他者の物を自分の物にしたいという野心から人は使い捨ての道具だと思えば簡単に戦争を引き起こす物なのですよ。これは無人機の存在が無かったずっと昔から続いている世界の歴史です。
 まあ中国経済に対しては現状陰りが見えているので、どうせ乗り換えるなら確実に現状安全で人口増加が中国以上になる事が分かっているインドに乗り換えた方が良いでしょうね。世界の次の経済の中心地は確実にインドになるでしょうからね。
 インドは現在基本中立的存在で、どこともうまく付き合いながら襲ってくる中国には返り撃つ形で相対しているだけですね。

 最後にロシアに関しては、ウクライナ戦争の事もあってプーチンという独裁者は存続なのでしょうけど、国内情勢は最悪に近づいている状況で、どこかで引導渡されるか幕引きして逃げる状況にはなるでしょうね。
 若者等がひっきりなしに国外脱出を図っている状況では、既にロシアの未来は光差さない方向になっていますので、建て直すためにはどうしてもプーチンは不要な存在ですからね。部分動員でもこの状況で、国家総動員とか掛けたら抗議ではなく、完全な反プーチン活動でロシアは終わるでしょうね。
 現状はまだ予備役に近い人達の強制招集ですから、その形に抗議する形は強くても直ちに反戦の動きには繋がらなくても、国家総動員で民間人も武器を取ってプーチンの為に死ねと言われたら、確実に反乱が勃発してロシア革命にでもなるでしょうからね。
 それはプーチン政権にとって最悪の結末の1つですから、それは基本避けるでしょうけど、その状況で戦争に勝てない状況が続いてその選択肢以外は1つしかないとなると、核兵器も使うでしょうね。
 そしてそれを許しておくわけにはいかない欧米連合によってロシアの幕引きが行なわれる可能性は普通にあるでしょうね。現状ウクライナが落ちたらそのままの勢いでNATO側に突っ込む可能性があるので、核ミサイル撃ちまくりながらNATOに攻め込んでくる可能性のある危険国は先に排除するのが普通でしょ?
 プーチンの目的はウクライナだけじゃないのですから。ウクライナはただの序盤戦ぐらいにしか考えていないわけですからね。それもウクライナの徹底抗戦と欧米の支援によって儚くも打ち崩されていますが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~世界情勢





























 不正五輪に関しては、悪事を企む老害共を一掃して欲しいですよね? というか、大概自民党と関係ある会社の人ばかりが摘発されていますね? 闇繫がり的に? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント