SSブログ

第2349回 ビートたけしのTVタックル 日本で独裁政治は滅びの道 [政治経済改革]

 さて今日の雑多なそこまで委員会でも言いたい事は少々ありましたが、雑多すぎて纏まりないので、こちらのビートたけしのTVタックルでの話での日本の政治に関する話ですね。日本には民主政治が必要なのか独裁政治が必要なのか?という所での私が思う曲解にも近しい所ですが、野党は要らないとか言った時点で中国共産党の現体制や北朝鮮の状況を否定する事は出来ず、同じではないかと言われても仕方ない状況を日本でも作って良いのか?という話になりますよね?
 だから私は強い野党を要らないとか不要だという人たちは基本的に日本でも独裁政治が良いと言っている奴らだと認識します。でも独裁政治だからこそ日本はどんどん世界から転がり落ちているのであって、日本にも民主化の波は起こさないとそろそろ日本消滅の道も本格始動しそうですよね?

 現与党自民党は世界から見て敵対視される行動ばかりを強めており、未来の北朝鮮を目指すべくな行動が多々見られます。化石賞は3年連続受賞、夫婦別姓認めずLGBTsの形も認めず、女性の活躍と人権も良くせず政治では自民党が1番最悪の状況をものともせずにさらに外国人の人権すら認めず入管においては虐殺している有様で、とても民主主義国家にはあり得なく、今後確実に世界から排除されて経済制裁を受ける国No.1ですよね?
 そんな国を目指す自民党独裁政治を続けていれば確実に日本は世界地図からも抹消されますよね?そうなりたいのですか?おバカすぎた日本人種は? 民主主義を捨てた結末が北朝鮮や今のロシアプーチン以上に惨めな終幕になるとしてもそれで良いというのなら、私はもう何も言いませんけども、世界の敵と言われずに世界とうまく付き合いたいと言うなれば、日本にも民主化を訪れさせないとどうにもなりませんよね?

 まあとは言え、現状日本は頭が固くて何も考えないバカ高齢者ばかりで自民党に取り敢えず入れておけばよいと考える国家反逆者くらいしかいないのだろうし?内部政治から変えるとかはほぼ不可能なレベルにまで浸食していますよね?
 やるなら外から破壊するしかない。番組最後でもモニターから出演の方も言ってましたが、地方から切り崩して行くぐらいしか戦える方法はないと言えますけども、そこまでの事が出来る人達も果たしてどこまで居るのでしょうかね? 私なら祭りの神輿(ただし物言わぬ神輿になるつもりは1ミリたりとてありませぬが)になっても構いませんが、私が取り敢えず目指すのは貧困と希望する人たちの職がない状況(全員を1流アイドルにするとかは無理ですが)を発生させ無くさせる事ですかね?
 貧困が無くなる事はSDGsの初めの方にも位置する目標ですが、独裁政治大好きな今日出演の方にはちっぽけすぎる目標なのでしょうかね? 私が実現したいのはSDGsの環境が整えられた町等ですね。
 これは日本で見ればちっぽけかもしれませんが、世界で見れば大きな目標の実現の道標にもなる事で世界が注目する事でもあります。私はそれを実現していく為のプロセスが見えている。それを活用するもしないも皆さん次第ですがね。
 私自身はどこかとは思っていても、具体的などこかを決める事は出来ないでいますからねえ?それを求める地方があるのならそこに力を貸したいとも思いますが、求めている地方の場所が分からなければ力を貸す事も出来ないでしょう?こちらから呼びかけても求めても居ない場所に手当たり次第では無駄足や邪険に扱われて、果ては脳がイカレタ人呼ばわりされる状況では求めている人からの声が掛かる事もないというのでは何の意味もないですしね?
 まあそもそも無名の人に助ける術がありますと言われた所で信じられる人はほぼ居ないでしょう?ならば私は受け待ちぐらいでしか己の力を示す手段は現状無いという事ですね。これが何かしら芸があっての有名人であればその知名度でどうにかできたかもしれませんが、私にはこういう実直な技術しか持たない者でね。

 まあそういう一人語りは置いとくとして、自民党に多様性があるとかいうけども、実際の所は多様性を踏みにじって独裁政治が存在する状況であり、多様性を入れている証は残しつつ見せつけに踏み散らかしているのもまた事実であり、それは独裁政治ではよくあるパフォーマンスですよね?
 ロシアプーチンがウクライナの民間人に攻撃していないという多様性を言っている事と今の自民党の多様性は同じ事である。ならなぜ自民党には選挙においての女性の数を半分くらい持つ事を完全否定しているのか?実力の欠片も無いただお金と選挙票を集めたいだけの大臣が跋扈しているのか?等々言っている事とやっている事はまるで違うという事ですよ。

 そして選挙に関しては、既に若者の票はいくら増えても政治家決めには直接影響しなくなり、児童虐待しまくっても問題ない政治に成り果てていますよね? 比例代表制の最大の弊害でほぼ無投票当選した代表例もあの番組内には居ましたし?国民から全く信任受けなくても政治家に成れてしまう選挙で良いとする自民党は正しい行為をしているのか?と言われれば、それは民主主義を冒涜しているとしか言えないでしょうね。
 弱小野党が増えれば結果得をするのは自民党のみであり、独裁政治の維持の為に存続させている選挙制度でしかなく、ウクライナ強制編入させたロシアの選挙の形とさして違いは無いような選挙情勢ですよね日本も? この制度であれば普通に暴力団組長が政治家になれるのですからね。それを自民党が良しとしている。
 選挙制度自体も1度ぶち壊さないと日本は変えられない。
 そして今の政府に埋蔵金なんて幻想はないけども、大量の無駄金は存在しているので、まず真っ先に無駄に多い国会議員の数を半分以下に削減したらそれなりに予算に余裕を持たせられるでしょうね?
 ついでに今の政党制も破壊すれば、政党助成金とか無駄なお金も無くして行ける。削るべき点はまだいくらでもあり、それは埋蔵金ではないけども、無駄に浪費されていた無駄金をかき集めれば民主党が夢見てた当時の埋蔵金の30%ぐらいにはなるのではないでしょうかね? まあその中には当然のように民主党議員も切り捨てて作り出すお金が含まれますがね。
 そういう技は日本民主党議員には出来ないでしょうよ。

 日本にはもっと民主主義が必要である。と言いながら私がそれを実現させる為には明確な今世紀最初で最後の独裁者にならないと無理なレベルですがね。やらないといけないのは現国会の原型を破壊しないといけない事ですから。真正直に改革するならばね。
 外堀から逃げ道塞いでいくならば普通に民主主義の範囲拡張でやって行けるけどもね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 民主政治~終了~独裁政治





























 まあ本音で言えば、日本が滅びようが知ったこっちゃないという所ですがね。助けを求めて来るならば救う気はあるけども、助けを求める声がないのであれば無理に助ける必要もないでしょ?私は正義感に溢れたヒーローではないのですからね。
 危機感を持っていない奴らを無理にピンチから助けるような事はしませんよ。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント