SSブログ

第2352回 回復 第3次世界大戦勃発? ポーランドにミサイル直撃 [休憩]

 さて完全復活とはいかないまでも今日の昼前辺りに凄まじいニュースが飛び込んできたようですね。
 ウクライナ戦争にて、隣国のポーランドに対してロシア製のミサイルが落ちてきてポーランド国民が2人犠牲になったというニュースが出たようで、ついにロシアがNATOに宣戦布告の先制攻撃か?と思ってしまう状況ですけども、どうにも状況的にはウクライナのエネルギー施設狙ってたら追加で余計に攻撃が当たったような状況のようですが、それでもロシアからの攻撃から派生して起きたことは現状事実でしょうから、それをNATO全体はどう見るのか?と言った所ですかね。
 ロシア製ミサイルというくくりに関しては、同じ物をウクライナでも用いてミサイル迎撃に用いたりしているので、現状どちらか不明と言う事ですが、はっきりしているのがロシアの攻撃に関係して起きている事に変わりはないので、ロシアのウクライナ攻撃によってポーランドの人が犠牲になったという事は紛れもない事実であり、それはNATOにどのような対応を取らせるのか重大な状況に変わったという所ですね。
 偶然でも偶発的でも犠牲が出た状況でロシアが素知らぬ顔をするならば、それ相応の反撃はしないとロシアはそれを狙ってNATOに陰ながら攻撃を仕掛ける可能性も無くはなく、何より見境ないロシアの攻撃の余波に完全にNATOが巻き込まれたという状況で何もしないというのは完全なる弱腰姿勢を見せるだけなので何かしらの対応はしないといけないでしょうね。
 ウクライナ全土に対するエネルギー系の無差別虐殺攻撃も敢行している事ですし、ここらで一気にロシアの攻勢を弱める為のミサイル攻撃に対する反撃ぐらいはやっても良いのではないでしょうかね?
 地上部隊は無視してミサイル攻撃部隊のみへの集中攻撃とかね。どうせウクライナ全土攻撃していたらまたポーランドへミサイルが飛んでくることは明白ですから、それを今後防ぐ為のミサイル部隊への攻撃のみを行なう形ぐらいで良いのでは?
 遠距離型ミサイル部隊のみへの攻撃という形は同時に北朝鮮に対する圧力にも使えますしね。

 はてさてどういう対応をするのでしょうかね? この攻撃のせいでG20も一部変更になったりしたようですしね。状況が最悪なら即時第3次世界大戦の勃発をロシアが引き起こす形になりますしね。ただしなったとしても今のロシアの戦力だと、ロシア単体なら半年持たないでしょうけど。同盟国からもどんどん逃げられ始めている状況ではね。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 第3次世界大戦~終了~ウクライナ戦争





























 さて今日は後半の話もしますよ。主に現在プレイ中のゲームに関してですけど、基本はエンジェリックリンクですね。他はバグ塗れですので。
 それでエンクリに関しては、モンスターラボのβ版第2シーズンとなりまして、色々改善された形で楽しんでいる所ですけど、私含めた上位陣はいかにノーダメージで2~3ターンで撃破するかという所で戦略練っている感じですね。
 普通はタンク等で抑えたりしながら戦うのですが、このゲームは非常に状態異常が強く、恒常のガチャキャラで全体麻痺を使えるキャラがいるので、始めにこれ用いて敵を動けなくしてからの火力全振り攻撃でどうにかノーダメージキルをしている状況ですね。
 少し前のアプデでバフが大幅強化されたので、凄まじい火力も出せる中で組み合わせを考える状況ですね。まあまだモンスター側の育成状況があまり強化できないという事でもあるのでノーダメージ勝利も可能ですけど、強化アイテムが強くなってくると、かなり手ごわい形にもなってきそうですね。
 基本的には相手が用意した防衛モンスター(CPU)にこちらが攻撃するという形式の戦いで、PvPはないですね。
 そしてモンスターラボ最大の魅力は、メイン要素よりもサブ要素としてデイリー経験値入手量が増えて、ついでにデイリーの石も増えてバトルすれば石もドロップされるという所で、手軽に稼げる場所が追加された感じですね。まあそれでもバトルは回数制でドロップ率も高くないけども、デイリー石が増えた分ガチャもしやすくなるという所ですね。
 純粋に無課金勢にもさらに遊びやすくなったという所?運営さん優しい。 バグがほとんど無くてすぐに解消されて不正プレイヤーの摘発も普通に行なって優しい運営のゲームは結構珍しいですかねえ?
 未だにインフレもほとんど起きてませんし。普通にガチャで良く手に入る☆1,2が普通に強い状況も起きているし。ストーリー進めるだけなら限定ガチャ完全無視でも問題ないですしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント