SSブログ

第2485回 回復 危険な川での事故…?・自民党 再選したいだけの解散風 [休憩]

 さてお休み回です。昨日の話に関して忘れていた事ですが、今後少しシリーズ化するのでそのつもりで。水による移動の形は取ってもエコで早い物でもあるが故に緊急脱出などにおいても使えるし、重い物を動かす力なんかにも使えますからね。ちと悪い言い方ですが、津波も1つの水の塊の力で、その圧倒的な破壊力は津波の被害を受けた人を中心に日本全国的にもその強大さは知っている所でしょうからね。
 災害としては怖いけども、それをうまく力として使えるのであれば、それは時としてガソリンや電気エネルギーの代わりとしても検討できるという事ですよね?
 まあ移動面においては、現在電気の力で走る電車を車輪は残したまま水の力で走る列車に変える事も可能です。見た目を変えずに動力を変えるという形にもね? ま、その話は追々と。

 さて水の力はすごい力である事は津波の危険や大雨でよく知っているこの日本ですけど、京都方面での急流のある川にて事故が起きたようですね? ただまあ事故が起きた場所がそもそも危険地帯であり、その危険地帯でスリルを楽しむ為に移動していたら船頭さんが河童の川流れという事をやらかしてしまい、スリル観光客含めて全員が川に投げ出されて、4人いた船頭さんの内1名が亡くなりもう1名も現在行方不明ですが、船頭2名が助かって観光客全員は助かった事は不幸中の幸いですかね? 命を賭けて観光客は守り抜いたという事ですから。
 どんな達人だろうと人である限りミスはつきものです。ついでにそこにわざわざ危険地帯にまで行っている時点で、戦場に行く事と同じいつ死んでもおかしくはないという状況で戦っている状況で、事故を起こさないようにするには?というふざけた質問に関しては、そのスリルビジネス全部辞めれば良いというベストアンサーしかありませんね。
 危険地帯に近付かなければ事故も起こりえませんからね。もしくは極端な安全策を船に取り付ける形で、船が傾き過ぎると救命ボートに早変わりとかスリルを全く感じない船に変えてしまえば事故は起こりえなくなるでしょうが、そもそものスリルビジネスは死に絶えますね? 結果的にはスリルビジネスを辞める以外の回避選択肢は存在しないのです。
 スリル=危険と隣り合わせの環境であり、そこに安全を求めたらそもそもビジネスが成り立たなくなる。物見遊覧観光という形なら、きちんと安全対策を取った船の形で、急流地帯に入ったら機械的な力で速度を激しく低下させられるような仕組みに変えるという所でしょうかね? そこでのスリルは全て失われてビジネス的価値も低下しますが。
 危険と安全を両立して楽しむ事は不可能なのですよ。特にそれが自然相手であるならばなおさらね。
 まあ危険と安全の形を変えて、現実ではなく全部仮想空間の体験でというのならば可能ですけどね?でも、今回の話題は現実での話でしょう? 現実に絶対の安全はなかなかないのですよ。人が起こす事なら人的ミスは切っても切れない関係ですからね?
 川での事故ですから、河童の川流れはまさにその通りの例え。達人でもミスをする事はあり、慢心はミスを招くという感じですね。そこに絶対の安全性なんて求められないでしょ? 危険地帯を通らないという選択肢以外。

 そして時事2つ目の話としては、自民党与党にてわずか1年半年での解散風が吹いているという事のようですけど、どうにも今までの逆風状態からようやく無風に戻ってきたから調子の良さそうな時に国民の血税を大量に消費して今の問題解決全て棚上げにして、LGBT法案とか少子化対策を水に流して解散総選挙しようという自民党の老害が解散風を吹かそうとしているようですね。
 つまりそれは国民の問題は無視して自分たちの都合の為だけに大金使って選挙しようという感じで、少子化対策に回すお金は全部選挙のお金に変えれば良いという自民党の老害たちの意見のようですね?
 そもそも現在国民に大きく何かを問うような問題があるわけでもなく、大概自民党が勝手に進めようとしている物ばかりで、国際化と国難に対抗する為の政策を議論している中で、それを無視して自分たちが少しでも政治家として甘い汁を吸う為に選挙をしようと考える政党は民主主義に則る政党ではありません。
 それは独裁国家が支配する政党とやる事が同じです。基本的に民主主義の選挙の形は任期満了に合わせて選挙をする形が基本であり、勝手に与党の都合で解散権がある国はほぼ独裁国家しかありません。
 アメリカでも基本的に民主党がなろうが共和党がなろうが選挙だけは与党の状態に関わらず期間満了と共に行われて、大概の民主主義各国も国の在り方を変える議題がある時以外は期間満了での選挙の形を順守しているのに期間満了での選挙を行なった事が無いに等しいほぼ独裁国家の国は日本だけですよ。
 しかもやっている事は与党が圧倒的有利な時に解散をするというロシアがライフル片手に投票してくださいという事と同じ事を平気でやっているのが自民党のいつもの選挙風景ですからね? 日本独特の選挙文化ではなく、独裁国家標準の選挙文化を突き進んでいるのは自民党です。
 昔の民主党の方が民主主義のレベルは遥かに高かったです。安倍政権時代から民主主義レベルが地に落ちて民主主義の皮を被った独裁国家へと変わっていますからねえ。しかも安倍政権時代では犯罪集団の統一教会の援助も含めて行なっていましたから、そりゃ強かったですよね?犯罪組織の集団票を得られる状況ですから。

 そして地方選挙がいくつか始まっているようですが、地方こそ自民党は根強い統一教会との繫がりがあるようなので、自民党を応援する事は統一教会の霊感商法は合法であるとお墨付きを与える事と同じなのではないでしょうかね? ああ、今は高額寄付でしたっけ?児童虐待推進活動の。
 統一教会と繫がりのある自民党議員を応援する事は、児童虐待を推進して少子化で日本が滅ぶ事を望みLGBTsの人達の人権を奪う人でなし行為が素晴らしいという狂信者たちですかね?
 自民党は報道と放送の自由を奪おうとしながら言論弾圧を進めてNHK暴力団にみかじめ料を支払わせる事を国民に義務とさせている犯罪集団や暴力団が後ろにいる闇の政党ですけど、そんな政党に国を任せても良いのでしょうかね?
 今の外交の成果はほとんど日本側ではなく相手側の努力の上で成立する物であり、日本はその土俵に乗っているだけですよ?むしろ乗らせてもらっている状況でそれを日本の活躍と称しますか?
 韓国は親日派のプレジデントの頑張りの結果、ウクライナは今も粘っているおかげであり、ついでにポーランドに最大の支援してもらいながらウクライナに招かれた状態であり、日本側の努力というのは行っただけ。しかもG7の議長国だからと周りの圧力を受けた状態で最後に行っただけであり、ウクライナでは謎の贈り物があったと言われていますね。必勝しゃもじという物ですけど、当然それに込められた思いはウクライナ人には不明な為、謎の贈り物というよりごみでも送ってきた?という風に思っている感じが強いかも?
 まあ一種の友好の証というだけの贈り物と思っている人が多いのでは?…大半のウクライナ人はそんな物送るぐらいなら食糧支援でもしてくれたら良いのにと思っているでしょうけど。確か日本では、牛乳が余って捨てるほどあるのですよね?送ったら良いのに。 良い支援になると思いますけどねえ?しゃもじなんかよりよっぽど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 危険な川での事故~終了~自民党議員が延命したいだけの解散風





























 さてこちらではいつものように現在プレイ中のゲームについての話ですね。
 まずはエンジェリックリンクに関してですけど、非常にゆったりした空気感になっています。一応コラボ期間中でふるーつふるきゅーととやっていますが、エンクリのコラボは初心者以外は1時間未満で完全クリアしてしまうので、純粋に楽しむだけで終われるのですよね。周回要素0ですから。ついでに強敵も居ませんからね。
 それで明日の更新からまたイベントでのランキングバトルという美味しい戦いが始まりますけども、最初こそ不安に感じる内容でしたが2回3回と進むたびに落ち着いてきて、ようやく安定した感じの戦略も楽しめる感じになってきましたね。
 まあでも基本はタンク置いて残り火力で進むという方向は変わらず、この形からガチャキャラの要素が強くなりましたが、それに対しての報酬は微妙なので、相変わらずガチャ無視した方が報酬美味しいという不可思議状態になっていますね。
 基本的にキャラはほぼ完全に好みで入手しに行っても問題はほぼ何も無いのがこのエンクリというゲームです。一部高難易度に挑む為にはほぼ必須キャラが少しずつ出てきましたが、その一歩手前であれば頑張れば誰でもクリアできるレベルなので、かなり優しい方ですよね。
 まあ必須キャラと言っても現状は課金するにしても最低2万円ぐらいで揃うのですが。それに高難易度に完全クリアするわけでもなければ、恒常キャラだけでもクリアだけは可能です。限定以上に優秀なキャラは結構揃っていますから。
 あとはまた裏FCがやってくるぐらいですかね。

 そしてもう1つ話すのは最近やり始めたミストトレインガールズですけど、かなり足早に進めていますが、まだまだ先は長いです。キャラとしても私の好みとまあまあ近いのが多いので、廃課金上級者たちの感じとは完全別方向で、のんびり好きなキャラで進めている感じですね。
 まあそもそもこのミストレというゲームも好きなキャラで進めて行ける事が売りのはずのゲームですけども、かなりの部分でスキルに左右される形から好きなキャラだけで進める事が難しい感じのゲームにもなっているので、その辺改善できないと元から売り出している感じのような所で愛されるゲームにはならないのでしょうね。
 エンクリは完全に高難易度の方でも工夫すれば好きなキャラで挑めます(完全クリア無視)が、こちらのミストレはある程度キャラが限定されてくる状況ですかね。能力自体は上げられてもスキルが使えないままで放置されているキャラとかもそれなりにありますからね。
 故に好きなキャラ次第では高難易度は端から挑む事自体諦めた方が良い場合もそれなりに。こういうのはキャラが多すぎて更新が追いつかないゲームの難点でしょうね。衣装などの追加で更新して行く形からスキルだけの追加とかも行なって行けるようにするとまだ自由度と楽しめる人の数が増やせそうな物ですが。
 まあ2.5周年とかやっていてもそれが出来ない時点で……という所ではありますがね?
 こういうキャラゲーは、衣装だけに注目せずに使える技という所での個別に共通でも使えるスキルの追加とかをやる方が、楽しめる人の数を増やして行く形にしやすいと思いますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント