SSブログ

第2541回 回復 時事雑記 [休憩]

 さて、今日の休憩回は広く浅くの時事雑記で行きます。

 まずは芸能界の大ニュースで言えば、歌舞伎の革命家に起きた謎の悲劇?で、無理心中とか集団自殺とか言われていますけど、状況的に革命家が両親殺害になんらかで関与したことはほぼ確定ですよね。第3の犯人が別にいるとかなら違いますが。
 大量の薬物中毒で両親側は抵抗なく亡くなったという状況から考えられる状況は、まず睡眠薬で眠らされた後に抵抗できない状態にされて大量の薬物を流し込まれたとかならその可能性も出てくるでしょうけどね。ある程度信用が置ける人から手渡される飲み物ならば普通に飲んでそのまま眠らされるというのなら普通にありますし。
 集団自殺を偽装した革命家の無理心中でやった可能性が現段階の情報では高そうですけどね。それなら物は色々処分可能です。用意周到なのに衝動的に見える現状に対して予測できる可能性としては、用意周到に準備していたけどもどこかで感づかれたり気付かれそうな状況になって周りにそれが漏れそうになったから急いで準備していた事を実行に移したとかなら頷けることもあるかと思います。
 ちょうど自分のスキャンダル報道もあって用意していた物を片付けられそうになったり他に言われるなどしたら実行できなくなると思って衝動的に~というのが私が見立てる内容ですかね。まあまだ真実は闇の中ですが。

 それでお次の騒動はマイナンバーカードに関する不具合というか不祥事に重大な欠陥が度々見つかっていて信用性が急速低下しているようですね。ギリギリまで粘ってからカード作って紐付けが必要な最低限だけ結べばよいのではないでしょうかね今の所は。
 まあ問題の本質は流石の自民党クオリティという所とデジタル庁が関与しているのに問題の大半はアナログ絡みという全体的アナログ庁の実態が露わになっている現状から来る物ですけども、人的ミスは自民党政権下で嫌と言うほど起きており、ちょい昔での消えた年金系統も人の入力ミスとかですよね?
 要は大事な所は全部人に任せてチェック薄くするなと言う所で、大量のデータ預かって個人情報も膨大にある中から安全性を取るならAIに任せるべきというだけな気がしますけどね。
 わずかなミスが重大な事故に繋がり個人情報が流出する危険性のある重大な事には人による入力は徹底管理の下行なうべきであり、それが出来ないならば全部AIに任せていく方が適切であるという事ですね。下請け会社に任せるとか無責任な事やらせるぐらいならAIに任せた方が確実な信頼性がある。
 デジタル庁が関与する所はどんどんAIによる情報入力業務を任せていく形に変えて行くのがデジタル庁がある意味ではないでしょうかね?デジタル庁がアナログに縛られるとか本末転倒~笑
 仕組みはデジタル活用なのに情報組み上げる業務が全部アナログとかデジタルの意味理解出来ている自民党議員は存在しないという事かな原始人自民党?
 お役所業務の一部もAIに任せたら早くなったりして。

 そしてついで自民党政府の今後の目玉政策である少子化対策についてですけど、どうにも岸田総理などは少子化対策と子育て支援を間違えて考えているのかな?というような政策を作っているようで、高校生の子供にも支援金を出そうという流れを新たに作るとか言っていますが、異次元性は欠片もなく、それ子育て支援ではあるけども少子化問題を解決する為に必要な物ではないですよね?としか言いようがない状況ですね。
 今子供がいる家庭にとっては嬉しい支援でしょうが、結婚及び子供を作るかどうか検討する段階で、十数年後まで続くかも分からないようなしょぼい支援に期待して子供を増やそうと動くバカ者がどれほどいるか考えた事もないのですかね?
 多分今の自民党の民主党以下の少子化対策では何の効果もなく、むしろ少子化促進にしか繋がらないと思いますけどね。どんどん促進させてさらに急カーブで人口減少に導こうと内政を崩壊させようとしているのが自民党政権ですよね? 外交でどれだけ目立とうが内政は何も出来ないのでは国を任せるのが危険でしかありませんね。
 日本の未来の経済の事を全く何も考えていない政党なぞ危険要素以外の何物でもないでしょうよ。まあ現状だとあと30年ぐらい見た目好景気で、実際はそれ過ぎると一気にグローバルサウスにも軽く蹴散らかされるぐらいの経済に落ち込んで日本の世界的立場が何も無くなるでしょうね。そしてアメリカや中国の植民地にされる未来しか待っていない。
 自民党に任せきりでは確実に壊滅的な少子化で日本が滅びる運命にあるでしょうね。岸田総理の異次元の少子化対策とは異次元クラスで何もしないという事だった。=日本の未来経済を壊滅に導く事が異次元の行動。

 そして最後に現在のグローバル社会では必要不可欠になっているネット回線ですが、世界を繋ぐ導線が意外にも地味というか危険極まりない形で世界を繋いでいるようで、主に海底ケーブルというケーブル剥き出しで海底に沿って世界を物理的に繋いでいる形で、魚に体当たりされたら普通に寸断されそうなほど脆く見え、中国やロシア等の世界に恐怖を与えようと行動したらいくらでも世界のネット経済を完全破壊できそうな状況で無防備極まりない形で繋がっているだけの状態ですね。
 そして特に日本はその警備が非常に緩いようで、この辺りも平和ボケが酷いようで、それが寸断されると日本経済にも甚大な被害が及ぶというのに警備体制が疎かすぎる状況で、日本政府の危機意識の欠如がネット経済を中心に考える企業等に危ぶまれている状況のようですね。
 もう少し警備体制及び全体的メンテナンス等がしやすい形に変えるべきなのでしょうけど、この辺の事に関しては機会がある近い内にでも話す予定です。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 欠陥マイナンバーカード~終了~異次元の少子化で日本崩壊





























 さて後半はいつもの現在プレイ中のゲームに関してですね。ミストトレインガールズは継続プレイ中ですが、強化に凄まじく時間が必要な状況で、廃課金しない限りは完全強化までに半年以上は必要な状況なので、これ以降の話に出すのはエンクリとの比較くらいですかね。
 という所でのエンジェリックリンクですが、こちらは現在進行形で進化やご褒美が増えているゲームで、石の配布量が半年ペースで増えているような状況ですね。まあ同時にキャラの増え方も少し増えて重課金以上以外は厳選がより大変になる状況ではありますが。
 そしてイベントのランキングバトルが仕様改善されて、1週間の継続プレイからハイスコア制に変わるようで、記録出してのランキング結果が分かりやすい形に変わるようです。まあプレイが楽になる方で改善という所ですね。まあ廃課金さん達にはあんまり変化はないでしょうが、この形式は主に微課金以下には嬉しい方の改善になっています。
 このゲーム基本的に作成と維持のコストのわりにプレイ者人口と課金者の数が多いゲームで、比較的安定して楽しめる良いゲームになっていますね。そして相変わらずソロで非常に楽しめる作りであり、微課金などでも頑張れば上位に上がる事も難しくはないゲームで誰にでも可能性は普通にあるゲームですね。まあ編成を考える戦略性は必要ですが。
 キャラも1回引き当てれば良いですし、キャラ性能引き上げも基本は楽スキップ周回とガチャ等から普通に入手できる素材で上げられるので、キャラの最大強化が非常にしやすく、課金出来る人にはお得石が毎週の如く出てくるので、廃課金にも優しいゲームですね。他のゲームと比較してですが。
 ただしそれもキャラを大量に集めまくるとかでない限りは…と注釈は尽きますが。
 まあ石の基本配布量は頑張る分だけ増えていくので、無課金にも優しい方のゲームではある。
 何よりこのゲームは他とかなり違う部分として、敵にも愛着持てる感じの敵が多い事ですかね。
 今回のイベントの敵ボスは腰振りアーリマンとかいう一般女性が道端で見つけたら通報確定の敵です。まあイベント内でも百合好きキャラにほぼ単独でフルボッコにされていましたが。
 健全をベースにアウト方向一杯にも振っている感じで、キャラの掛け合いでもたまにそういう感じが出てきて、微妙なやり取りも楽しい所ですね。というかキャラの一部が完全にアウト方向で主人公が必死に止めに入っている事も… メイド美少女(メイド喫茶)…だけど酒飲むと下ネタ連発という 露骨に健全アウトの発言も飛び出す直前で毎回主人公が止めに入るという形。まあこのゲームは健全とR版があるDMM系ゲームですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント