SSブログ

第2545回 そこまで委員会 避けられない問題 逃げ続けようとする岸田総理 [政治経済改革]

 さて今週はそこまで委員会で避けられない問題についての話でしたね。近く起きるかも?という解散総選挙に迫る内容ですが、近年正しく選挙が行われた事がほぼ無いのですよね?他の民主主義国家は正しく期間満了とともに再選挙をしている中で、ほぼ日本だけが与党が勝手に選挙を作り出して毎回莫大な選挙費用を浪費しているという状況で、選挙に掛かる出費の平均年単位金額では日本が世界トップの状況ですね? 1~2年毎に選挙しまくる国はほぼありませんし?基本期間4年を無視して。
 勝つ為なら正々堂々という言葉は1000年前ぐらいに置き捨ててきた自民党ですかね?選挙では勝つ事が全てであり、勝つ為なら民主主義は全て捨て去っても問題ないとするのが自民党ですよね?
 国民の審判を仰ぐ事は選挙が全てではなく、国民投票等の形で行なう事も出来るはずなのにそれをやらないというのは、民主主義を否定したがっている証拠とも言えますけどねえ?
 勝つ為なら何をやっても良いというのはただの武力闘争の言葉でしかないのですが、日本では選挙の事は戦争と捉えるのが正しいのでしょうかね?つまり自民党は年に1~2回は戦争して無いと気が済まない暴力集団という事でしょうかね?

 まあそんな苦言は冒頭の言葉として脇に置く形でそこまで委員会の避けられない問題についての話として行きますが、最初は軍事費や異次元の少子化対策で掛かる財源確保に消費税増税とかやろうとしている事に対しては、パネラー陣も全員でしたが反対の形ですよね。
 そんな事をやるのは民主党でも考えないようなアホの極みの行動であり、経済についても少子化問題の根幹についても何も理解出来ていない無能なアホ共の言葉でしかありませんよね? それでも自民党は増税で日本を潰すべく動くのでしょうね。経済や少子化対策等の内政においては明らかに民主党に劣っている状況ですから。
 得意な外政は自民党に任せて内政は民主党に分けられて政治が動かせるなら日本にとって良い形にもなりそうですが、そんな事は自民党が許さないでしょうねえ?国民が幸せになれるとしても自民党がそんなことは許しませんよね?つまり国民の幸せを願わないのが自民党だという状況になる。
 自民党の代わりとして維新が今手を挙げてますが、そこまで大きな差はないというのが現在までの状況ですかね。明らかな自民党との差が無くなってきていて若干同化してきているせいで、自民党の代わりと言うには少し不足しているような状況であり、反自民での受け皿にはなり得ない状況ですかね。
 まあ少なくとも経済においては多少国民寄りではありますが、それ以外の部分が自民党とあまり変わらず、結局少子化や移民関連との経済の兼ね合いで行き詰る可能性は十分にあるでしょうね。
 そしてそれらに対する反対の立場の立憲民主党ですが、多様性を認めて差別のない国で民主主義に則る形では現状1番の候補なのですが、その代わりに国政を任せられるだけの経験は薄く、外交能力等は低く民主的な理想は良いけど実行能力に欠けるという所でしょうかね。
 原発事故の対応含めて残念な所が多く映る民主党ですが、このまま自民党や日本維新に政治を任せていても経済は悪くなる一方で少子化もどんどん悪化するでしょう。さらに女性活躍や差別を無くしたりLGBTsに対する状況改善や移民問題の解決に女性後続関連の問題も含めると、それらをより早く解決に導けるのも同時に民主党が1番強いという事は覚えておくべきでしょうね。
 ダメな点がよく映るのはそうですし、現状でも色々拙い部分が多いのは確かですが、そこは専門家等が民主的に支えて行けるような体制が作れるのであれば、日本の今の課題に対して1番効率的に動けるのは立憲民主党など(れいわ新撰組や案外共産党も …資本主義主体で国が傾いているのも事実ですし)なのではないでしょうかね?

 まあそれでも現状はどこまで行っても自民党もしくは日本維新の会が強いのでしょうけど、それでは日本の問題は一向に解決されずに問題がどんどん悪化しながら日本が滅びて行く道を辿るだけというのは頭に入れておくべきですね。 どうせ現状だと防衛力強化とか言った所で最終的には国民見捨てるのが自民党ですし。
 第2次世界大戦で沖縄の民間人を見捨てた行為と同じ事をやろうとしていますからねえ。

 それで憲法改正議論に関しては、改正自体に関しては私は賛成派ですが、自民党の形には反対という立場ですかね。自民党も改正がしたい体でごちゃごちゃにし過ぎて、余計に複雑で意味不明にしようという状況ですし、アメリカなどみたく反対派の野党とうまく折り合いを付けられてこそ民主主義議会だと思うのですけどね?
 民主主義の議会なのになぜ完全敵対関係でやり合う事しか考えていないのでしょうかね?国民の為という目的自体が自民党と立憲民主党では違うような気もしてくる所ですけどね? 力によって押し切るだけというのは民主主義ではなく、武力闘争での力による法律の支配の形でしかない。それを自民党がいつもやっている。
 野党にすら国民の為という形の意味が伝えられないのにそれが国民に伝わるとでも思っているのでしょうかね自民党は?そうだというのならただの傲慢政治しかできないという事ですよ。
 憲法を改正するという国の根幹を揺るがすような事に関しては、ある程度反対派野党も協議でうなずける形ぐらいは作るべきですよね。言葉や文章などで必要性を正しく伝える事が出来なければ何の意味もないと思いますからね。それに最終的な判断は国民次第という所なら、賛成与党と反対野党がこれなら国民に対して正しく判断してもらえるという所まで議論を重ねてからやるのが正しい民主主義なのではないかと思いますけどね?
 賛成派の意見だけ出して判断させるのは公平な形すら無視している。それが民主主義国家だとでも?独裁国家が普通にやる事が民主主義国家でもやって良いと言えるのか?判断を下す場において。

 それで最後は移民に関してですが、現状日本も移民を国際的には受け入れている形で、国際的にはお金稼ぎ目的の一時移民という形式になっているようですね。まあそれすら自民党は口にすら出そうとせずに移民排斥の動きしかしませんが。奴隷はただ働かせて労働力の代わりに使えばよいという判断なのでしょうけど。
 私の回答としては、労働力としての移民の形には反対ですね。ただし、日本を愛して日本の文化に全力で馴染んで行こうとする日本愛が強く感じられる人達には移民を受け入れる方向で考えて行くべきだとは思いますがね。
 労働力云々に関しては元皇族関係者とほぼ同じ意見ですが、AIとロボットたちが大体の基本的な仕事関係は人間の代わりを務めてくれるようになりますから、人手は少しずつ余って行くようになるでしょうし、そもそも外国からの移民などに頼らずとも日本国内だけでもかなりの潜在的な働ける人達がおり、太陽の下で肉体労働ばかりに目を向けずに最新技術を駆使すれば普通に人材は集まって行くはずであり、安価に外国人労働者を半ば騙して労働奴隷にさせずとも良い形は普通に作れると思うのですよね。
 お金稼ぎ目的は1~3年ぐらいでの限定就労にさせて、確実に日本が好きな人の移民を受け入れながらAIやロボットをフル活用していく形にすればちょうど良い形で動かせると思いますけどね。
 まあお金稼ぎに関しては日本の低賃金のせいでそれも減っているようですが。今来ている人の10~20%くらいは日本が好きで永住も含めて頑張りたいという人がいるのではないでしょうかね?
 それぐらいで残りロボットぐらいでちょうど良い塩梅の形になると思いますけどね。
 お金目的は本人のみで、日本が好きな人は日本に馴染む事を家族にも話して了承すればよいという所で、母国文化の押し付けはせずに日本文化に馴染んで行く形を目指すならば、そこまで問題は起きにくいかと思いますけどね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~内政は立憲民主が最強(候補外除外方式)





























 少子化対策の件でのことに関しては元皇族関係者とは方向性の面で違いますけどね。ただしそれぐらいのお金を掛けるという点では同じ事ですが。直接現金支給では犯罪絡みの問題も増えて、児童の売買や全部外国へ持ち逃げとか言う事も出てくると思うので損失多く少子化もそこまで解決しないでしょうから、直接現物支給ではなく生活面でフルサポートしていくような形で、子供が生まれたら国が基本的な住居と生活費と教育費の全額文負担してくれる形で、育児の負担もある程度緩和してくれる形として、基礎生活に問題ない形と教育の問題も解決という方向で、稼いだお金は贅沢な物と遊ぶ金に全部変えられるような形とすれば、日本で子供作って育てたいと思う若者等は大いに増えると思いますけどね?
 お金とある程度の自由と子供が得られるのなら現状の子作りに悩む若者の問題をこちらの方が解決できるでしょうからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント