SSブログ

第2708回 様々な場所で使える水流交通 +世界時事 [建築]

 さて今日の本題は水流交通の活用先色々についての話がメインです。現状は車や鉄道の代わりをベースに話していますが、実際の所は人や物の移動のあらゆる場面において水流交通の活用が期待できます。仕組みさえ整えれば大量の電気を使わなくても良い水ベルトコンベアという形で使う事も出来ますからね。
 この世界の水属性は電気と並ぶ重大なインフラを支える存在になりえます。飲用水や水道水目的以外の水の様々な活用についてですね。また、水流交通型では基本の形として、火災に強く大雨水害などにもめっぽう強い特性が標準機能として備えられるので、意外と山道などにも備えると、山火事対策にも繋げ易く、ついでに遭難者を防ぐ事やすぐに助けられる方向などにも使えるようになりますね。
 水流交通はただの便利な移動手段だけではなく、様々な防災や安全面においても使える新交通体制の物です。うまく整備できれば、空爆鳴りやまない場所でも安全に避難できる水路にもなりえますからね。
 そしてそんな場所を破壊する行為自体が避難を妨げる物としてみさせられるようにできて、一石二鳥の形にもなるという所ですね。まあ基本的に安全に移動可能な地下通路自体は民間向けにもどこでも必要な物です。大概の戦争は地上から空爆などを中心に行われるのだから。それなら民間人こそ地下から移動するべきですよね?

 それを許さないイスラエルこそ悪逆非道と。
 それでガザ時事の方に入りますが、国際連合はハマスへの無条件人質解放を求めているようですが、そんなのハマスが納得するわけは無いですよね?ハマスにメリットは1つもなく、パレスチナ人にもメリットは何もなく、イスラエルがただパレスチナ人をさらに虐殺する大量殺戮兵器を使えるようにするだけの物でしかありませんからね。
 国際連合が取るべき和平の形はハマス側には人質の全解放で、イスラエル側には停戦及び大量の人道支援物資をガザ地区の民間人に渡す事で、ハマス側が守らなければ、ガザ地区上部は中立地帯で国際連合管轄の場所にするとして、イスラエル側が守らなければアメリカは空母などを全撤退させて国際的にアラブの国々がイスラエルに総攻撃を仕掛けても不問とするという形ぐらいの内容にしないと双方納得しないでしょうよ。
 停戦に向けて双方にメリットデメリット含めて提示するのが正しい和平に向けた国際連合が果たすべき形です。イスラエルだけに味方しても問題が解決するなんて事はありはしない。そんなだから無能集団と呼ばれるのですよ。和平に向ける形は言葉だけでは時として伝わらず、時には力を見せながら和平を断ればどんな事になるのかを知らしめないといけない場合もある。
 アホウドリのさえずりなんて聞いている余裕は無いですからね。

 それで今回の本題は平和的な話であり、移動面にも防災などにも便利な水流交通です。
 基本的には地上に水路を作り上げて、そこに水流流して船を浮かべて進ませていく流れで、自動制御から流していける形にすれば、車よりも非常に安全に交通を進ませられるようになるという形で、騒音問題の発生しない鉄道の形にもして行けます。
 基本的に水流交通は道自体が移動能力を持ち、そこに浮かべる船を進ませる力があり、船自体の移動力はサブでしかない形で使う状況になります。

 ただしこの水流交通は普通に歩道用の形でも用いる事は可能であり、まあその場合歩行しなくても移動できる横型エスカレーターと同じような類の扱いにはなりますけどね? その形で水上バイクの形に低空飛行できる機能も付ければ、水陸両用の水上バイクの形で、簡単な免許(ただし水流交通や地上に限る)で誰もが気軽に乗れるような形にできれば、確実に車いすやベビーカーに高齢者の車などの代わりとしても使いやすい物となるでしょうね?
 タイヤ式だと誰かを轢いてしまう可能性があるけども、基本水上用で地上では低空飛行型の形ならば、接触方向さえ注意を払う機体性能にすれば問題はそこまでない形にできます。 低空飛行に関しては、空飛ぶ車と言いながら小型ヘリやドローン技術があれば普通に可能ですよね?
 それでその水陸両用水上バイクを1家に1台は基本的に有せるような形や気軽にレンタル可能な形にまでできれば、移動の足として非常に使いやすくでき、歩く事が大事とかの場合は、別途ランニングマシンの歩行版などを水上バイク内に追加すればよいだけとなります。
 そして水上バイクもまたレンタルなどはそのまま流せば既定の位置まで自動で戻ってくれるような形とすれば、レンタル型としても使いやすい形にできますし、水流交通であれば自動走行はしやすいですからね。
 これによって思いっきり自転車の存在価値がなくなりますが、先ほどと同様にランニングマシン自転車版を搭載させて、移動しながら自家発電可能な形で色々使えるようにできるならば、それなりの利便性は作り出せるでしょう。
 現状案では水陸両用の水上バイクであり、基本は水流交通内を移動しながら水流交通以外は地上を低空飛行で移動するという形になる為、移動の不便性は無い形になります。
 さらにこの水上バイクはそれ自体が小型の船と同じ扱いとしても使えるようにでき、場所によっては車などの代わりの水流交通と混ぜて使う形にもできるでしょうし、それ自体が本来の階段部分やエレベーターの箱の代わりとしてすべて乗ったまま移動する形にさせる事が出来ます。つまり目的地に行くまで地面に降り立つ必要が無い形にもできるのが小型系統の形の水上バイクという物になります。

 歩行者から自転車サイズの物は水上バイク形式にして、大型輸送や本来の車の部分はそれ用の大きな水流交通での流れの形で複数種類の移動用ルートを水路として作り流せるならば、移動交通利便性は今よりも遥かに上がり、交通における安全性も格段に上昇する形になるでしょうね。管理がなされている状況ならば基本的に事故という存在が消え、自転車の問題は全て無く(というか自転車自体が消される)なり、車と歩行者絡みの問題なども起こらなく出来ます。
 また、水上バイクで鉄道の道を走らせる形に変える事で、専用レーン形式の元鉄道型高速水上移動の形に変える事もでき、鉄道で起きている痴漢などの問題も発生させなく出来ます。まあ電車の形自体を残したいというのであれば、個室形式で水上バイクごと乗車できる形から大きな荷物など含めてまとめて輸送などの形式で使う事も出来るわけで、鉄道利用の形なども大きく変えていけます。
 そういう面で見れば正しく鉄道と言える場所は主に水中鉄道の形に変わっていくとも言えるでしょうかね。

 基本普通の水陸両用水上バイクでは海上における自由移動には別の専用免許を取る必要がある形にして、簡単に取れる方は基本的に固定の道を水流に合わせたり地上の道を低速で移動する形で使える免許とし、海上などを自由に走る為には海上移動専用の免許形式で試験などを別途受けないと違法となる形とします。 ただし違法は罰金のみ。(数万円クラスで)
 その為海の移動においては基本的に従来型の船や海中内を高速で進む水中鉄道などに変える形で使っていく形とし、水上バイクはそちらでも乗り込める形で使う物という感じですね。

 エスカレーター部分もエレベーター部分も全部歩行者などの乗り物を水上バイクに置き換えられるようにして、さらにさまざまなビルやお店なども水流交通の水路を整備していくと、全て地上でありながら水上バイクでどこへでも行ける形(空は無理)にする事も出来ます。
 そういった方向にできるなら、大人も子供も高齢者も全員安全に移動しやすく、水上バイクの機能によってはいろんな場所へペットと一緒に移動する事もしやすくなるでしょうね? 犬に関してはランニングマシンとセットにすれば良し。(歩くのが嫌だというのなら水を入れられるようにして、必要なら犬かき) 猫はのんびりで良いでしょうし、適度にこたつ機能でも良い感じ?
 本来ペットとしては連れ歩いたりするのが大変な動物なども水上バイク型であれば一緒に移動したりすることもしやすくなります。

 それ以外でも水流交通は建物内に付ければそれ自体が避難通路としても火災用の水としても使う事ができ、それは街中方面でも同じであり、街中の方は同時に大雨災害での水を流す水路代わりにも使えて、キャンプ場や山などにも設置していくと、移動の助けにもなりつつ家事などの消火作業や避難通路としても行動しやすい形になって便利です。
 山火事が起こりやすい場所に予め交通目的にも使える水流交通があれば、放水用消防船を持って行きやすく、その水の確保にも繋げ易く、火の勢いをその水流交通で弱めたり拡大を防ぎやすくしたりする効果も見込めます。

 色々便利で安全なのが水流交通です。 まあ従来の車や鉄道に自転車等のタイヤ車輪類の物は存在自体が変更を求められるほどに経済に打撃が入りますがね。交通の質自体をより格段に上げるのが水流交通という形ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水流交通~終了~水陸両用水上バイク



























 水流交通は基本的に地上方面だけでなく、水路内の水中での多階層型で用いる事も出来るため、交通利便性を1つの道でも高めていきやすく、改良工事も基本は下へ下へ進めていくので通常運行させながら改良工事が並行させられます。
 普通の道路だと車線封鎖が必要ですが、水流交通にはそんな必要はほぼありません。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント