SSブログ

第2713回 ビートたけしのTVタックル 諸悪の根源年金制度 [政治経済改革]

 さて今回は片方が過去の戦争物でしたので、現代に繋がる方の話としてこちらの話を中心に行きます。
 まあ戦争犯罪がどうのこうのでは日本は主に自国民を大量虐殺していましたから、そういう意味で私的にはA級戦犯は断罪で良いという立場ですがね。

 さて世界時事のガザの状況では、イスラエル悪魔軍はどうやらガザ北部を完全に占領する気のようで、パレスチナ人はホロコーストとして完全に追い出すつもりのようですね。そして次に南部へもハマスの生き残りがいるとか言ってエジプト側に押し出そうという魂胆でしょう。イスラエルとしては周辺のアラブ人の国とはまともに話し合いをする気すらないと言いたいそうです。
 ユダヤ人とアラブ人は生涯の戦争相手とイスラエルの大悪魔は考えているようですね。
 そして世界の民主主義国家では日増しにパレスチナ人を救うべきという声とそれに反するユダヤ系の人たちとの争いも生まれているようで、徐々にイスラエルユダヤ人が行う悪逆非道が世界のユダヤ人への敵意の目にもなっていき、世界で敵を作り出そうとして同胞をも殺そうとする大悪魔の悪行になろうかとしていますね。
 ま、悪魔側のユダヤ人も古い慣習を守る人を中心に多いようですが。ユダヤ人の一部には悪魔の血が流れている奴らがいるという事ですかね?昔の魔女狩りならぬ今度は悪魔狩りをしてもらう必要が出てくるのかな? 悪魔を支持する悪魔共が世界に多いようなら。 この悪魔共は子供が虐殺される事を望んで行動するから魔女よりも明確に悪の存在であることは確かだけど。
 魔女はどちらかというとシャーマンとか占い師に近かったように思いますけどね?

 そしてさらに日本の時事ですが、TVタックルの冒頭でも出されていたように財務副大臣が税金滞納を繰り返していたという以外に上級国民として下級国民を見下すような態度を繰り返していて、過去に自分が運転する車で何度も道路交通法違反をして政党の力で揉み潰しながら他人を傷つける暴力行為すらも政党の力で揉み潰して政治家を続けているようですね。
 現状過去に1発アウトの犯罪こそしていないけども、それに近い犯罪を何度も繰り返しながら自民党の力で免れている子悪党犯罪者であるという噂が出ています。また、税金滞納も知っててわざと滞納していた疑いがあり、差し押さえられない限りは支払う気がそもそもなかった疑いも出てきているようですね。なぜ上級国民が税金を支払わなければならないのか?というように。

 さて問題の財務副大臣はいつ辞任ドミノで更迭されるのでしょうかね? どのみち放置すれば今度は秘書などへの暴言問題で強制的にアウトで、総理の判断の遅れがさらなる政権の命取り案件に発展するというのに。総理がどれだけ真面目に改革の意思があっても判断力や発信力の低さは致命的なレベルで低すぎと思いますけどね?

 そして今回のビートたけしのTVタックルでは高齢者VS若者の構図で高齢者が自分の保身の為に子供を潰し回っているというような感じにも見えるやり取りで大バトルになったりもしていましたが、その問題の発端は年金支給どうするのか?というような所でしたけども、現状の年金制度も今の実情に合っているわけでもなく、生活保護も厳しい現状があるわけで、物価上昇考えも出来ない現金支給頼りの制度での限界が見えているという事ですよね?
 だからこそ私は前々から言っているように現状の問題の打開策には、生活保護も年金も1度完全に叩き壊して、それらの財源を合わせながら衣食住最低保障制度に変えていけばどうにかなると言っているわけです。
 現状どちらも現金支給形式で必ず受け取れるとも言えない微妙な生活保障制度ですから問題になっているのですから、そんな制限叩き壊して、日本国民であれば申請も不要で誰でも受けられる最低限度の生きる為の保障という形で、衣食住最低保障制度を作り上げればよいのです。

 中身としては支給は全部専用のポイント体系で、現金との交換などは完全無し。そして購入できる物もある程度制限が設けられる形で、基本的な衣食住に関しては毎日分無料支給される形とします。それなら問題は少なくなるし、不必要なら利用しなければよいだけですからね。
 現金は全くもらえず、支給される物も必要最低限度の物ばかりで、購入できる物も限定されるという形だと、ある程度お金がある中流家庭以上は使う必要自体が全くなくなるために基本的に悪用しようが使える人はお金が無い人及びお金を貯めたい人に限定される制度です。現金が全くないし換金性も皆無で現金欲しさの犯罪者が一切介入できません。
 これなら年金や生活保護よりも安定的な生活が送れるようにできますし、別に稼いだり貯蓄していたお金は別に使えるわけですから、お金を貯めるという方向にも使えますし、日々の暮らしはこの制度でほぼお金を使わずに趣味や楽しみの為に老後の貯蓄を使うなどでも良い形とすれば、お金はより消費しやすくなりますし、万が一それらのお金が無くなったとしても最低限度の生活は保障されるという所での安心感は得られます。
 ついでの所で高齢者には、老人ホームみたいな所も介護職員全員ロボットの所なら自由に入居できるようにして、子供でも日本国民なら全員が利用できる形として、虐待してくる親などから逃げやすいようにもできる制度でもあります。
 子供だから受けられないとかの事は一切なく、子供のみでもしっかりこの制度は受けられる形で、無理に働かずとも生きる為の生活保障だけは国が守るという形なら子供が犯罪に走る必要性なども多少は減らしていけるでしょうね。

 ちなみに私の考える衣食住最低保障制度は同時に子供は選択自由として誰でも無制限に働く事が出来る簡単農業に参加してもらい、そこで頑張れば現金も得られる仕事もできる形として、制度を使えば仕事も確実に得られるようにします。
 これで言う簡単農業は、リアル土いじりの必要なく、スマホからなどでも実施できる農業体系の形であり、そこで手軽に品種改良などに挑戦したりしながら成功すれば現金も得られていくという仕組みですね。屋内農場で無人化させて、一部リモートから操作して残りはほぼ無人化させる形で、農業技術の習得と仕事を合わせた内容です。
 これなら真面目に幼稚園児でも参加可能な仕事となります。(まあ未成年の子供は参加自由ですが)
 要は農業技術習得スマホゲームみたいな物ですからね。そしてデバイスも専用のwi-fiでのみ利用可能な農業系方面専用の通信に限定される形で利用可能とさせます。普通のが欲しければ現金貯めて契約などしてね?というだけの話である。

 つまり私の作り出す衣食住最低保障の形においては、路上生活する必要性を完全に0とさせて、誰もが住む場所があり衣服を整えて食事も普通分は食べられる生活で、さらに失業率は0にできるという生活保障制度ですね。
 スマホゲーム形式でお金も貰えるなら誰もが夢あると思える仕事にもなるでしょ? まあ制度内の仕組みであるがゆえに基本報酬は低いのですが。やる気と頑張りがあれば大量に稼ぐ事も可能だけど、スマホゲームとして1日数分ポチポチするだけでは小さい子供の小遣い程度しか稼げないという感じの物です。駄菓子で満足できるなら十分ですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ビートたけしのTVタックル~終了~衣食住最低保障制度



























 実際問題ポイント形式で使える物などもある程度限定化させると、意外と生活保護と年金の財源だけでもある程度賄えることはできるのですよね。国民全体型としても。確実に全員が全員受けるわけじゃありませんし、必要生活保障は支給ではなく無料で受け取れる形から大量生産&支給方向で安く済ませやすいですからね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント