SSブログ

第2763回 新年 明けまして大地震 そして津波 [休憩]

 さて新年1発目から大地震&津波発生と不幸重なる新年の幕開けで嫌な日本の流れですね。
 新年自体は無事に迎えられた物の夕方頃に北陸能登半島沖からの大地震発生で地震による被害も後から徐々に報告されていますが、喫緊の所は東日本大震災以来の大津波警報で、第1波ではまだ1mちょいの波のようですが、恐ろしいのは3.11でも起きているような第2波以降で巨大津波が起きて大惨事になる可能性です。
 基本的に今日中は安全な場所で休んで、明日以降に行動再開とした方が無難でしょうね。津波到来警戒地区は。

 そしてどうなる日本の場合は原発事情という所で、耐震性は厳しくチェックされるでしょうが、それに付随して引き起こされる大津波対策は不十分な所も多いでしょうから、基本立地が海に面する所なだけに大津波からの被害は受けやすく、北陸に面する原発へは注意が必要でしょうね。
 また大惨事が起きたら過去の反省何もしていない事になりますしね? 地震が多い国で原発は危険という事にも。

 さて現在は津波警報などによって情報がそちらに集中していますが、大地震による被害も少しずつ出てきており、かなりの建物にも倒壊などの被害発生や停電情報なども出ており、電柱が倒れているなどの事もあって、多方面に大地震の影響被害が出ているようですね。
 夕方に発生してどんどん暗くなる所から余震も中規模が何度も繰り返されており、津波の第2波以降も来る可能性が高いので、夜にかけて被害の状況が掴みにくく明日朝を中心に被害状況の再確認が必要になってきて、被害の規模も大きくなっていくのでしょうね。
 まだ今回の大地震は夕方でしたから避難もしやすい方ですが、少し遅れると暗くなっていくので、その辺は恐ろしい所かな? 今回の大地震ではまだ不明ですが、夜にどこまでの被害が強まるかどうかといった所?

 ちなみに私の所も最初の大地震でそこそこ揺れましたけど、私の方での被害は特にありませんね。
 備え付けが悪い方々の方では多少被害が起きているようですが、私の方はそこそこ対策はしているので、ノーダメージです。
 新年明けて幸先の悪い船出で、新年番組も軒並み潰されながら津波警戒情報中心で、今年1年どうなる日本?という不安な幕開けになってますね。
 明日以降も基本は大地震系の情報になりそうですね。こちらに関しても。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 新年明けまして~終了~大地震&津波




























 さて、こちらはゲームの話ですけど、私の方は朝からちょっとした激震に見舞われまして、エンクリで更新された連戦型の勝ち抜き戦にて、最終ボスが異常なほどにタフな形で火力も高いという形で、運営がようやく本気で出してきた高難易度の形に大苦戦でしたが、今までは無効化されてきた状態異常が今回に限っては有効だったので、編成組み合わせればほぼ完全封じも可能だけど、その場合火力に難ありという所で、完全攻略は私の場合はまだ先になりそうな状況ですね。
 ランダム攻撃ヘイト勝手に付与からの連撃という強さはあるけど、それ以上に超タフな耐久力に中盤からバリア連発してくる状況で、攻撃方面の強さがどこかに吹き飛びましたね。少ないターン数で異常なまでに硬い敵を攻略するのには、私の現状ではまだ火力が足りない所ですね。廃課金でも攻略できる人いるのかな?というレベル。(完全攻略を ちなみに私は2戦目続けて挑んで勝ちましたが) END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント