SSブログ

第543回 北朝鮮からの戦争攻撃に対し日本政府は国民を守る行動をしない件について [世界問題]

 さて今回はかなり物騒な内容でお届けしますが、昨日のは単純に構造解説だけの話だったと思いますが、そんなに気になりましたか?(落とし穴に近いワードはありありで行きましたが。)
 この話は北朝鮮が話す内容を鵜呑みにしたうえで、北朝鮮が現在行なっている行動の事を踏まえると、北朝鮮が一方的に日本に対して侵略もしくは略奪戦争を仕掛けていると同義になってしまうような事案となっている件についての内容です。それでこれに対して日本は問題を軽く見過ぎているのか、それとも以前の戦闘日報隠蔽問題でも明らかになったように相手の戦闘&戦争行為は現在の日本政府ではそうと受け取らないが故の行動であるのか?という問題についての話です。 しかもこの件はやろうと思えば、日本被害国の下北朝鮮に対して戦争を仕掛ける事も可能になってしまうような案件であり、それの事もあり戦争とは受け取らない行動をして民間人の犠牲を待っているのでしょうかね? さっさとだれか数人ぐらい拉致されないかな?と。(そろそろ今の拉致被害者家族が消えそうで、今後もそれを訴えて行く交渉カードが無くなりそうだから新しい生贄とか考えているのでは? まあその1%の可能性が真であれば、絶対に自民党を与党にしてはいけない状態になるでしょうけどね。)

 さて今日は時事ネタの展開版なのでこのままいきますが、なぜこんな物騒な話に私がさせようとしているのかと言うと、少し前にも私が話に挙げた現在北朝鮮からの密漁船団が多数日本の排他的接続水域で違法密漁を犯しまくっている件とついでに領海内から日本領土に漂着して、自由に動けているような現実問題でいつ日本国民の犠牲者が出るかも分からない状況に今急告な問題になっている事について語りましたが、この北朝鮮の違法密漁船団の事を北朝鮮では軍艦とか戦闘行為だとか話しているようですね。その言葉を本意で受け取れば、現在の行動である日本の排他的経済水域での違法密漁は資源の略奪行為であり、漂着という形ではあれど日本の領海内又は日本の領土内に侵入して行動している行為はれっきとした侵略戦争行為と同等の一方的な侵略戦争を北朝鮮が日本に対して行なっている行動とも受け取られかねない国際的な違反どころか戦争行為にも該当するような行動です。これを当の日本政府は事を大事にしたくないというか戦争を認めてさらなる被害を招きたくないという事で程度を軽く見ていますが、この件についてアメリカに頼ろうとすればかなりの割合で侵略戦争を受けている日本を守る為の戦いをする口実とみなしかねないような状況にもあるという事です。何せ相手は堂々と軍艦を日本の領海内まで進軍させて工作員とも思しき集団を日本領土内に進軍させているかのような状況ですから、これを戦争行為ではないとするには些か無理があるでしょう。(まあ銃弾が飛び交って物理的な軍事衝突が起きていても戦闘行為と認めなかった日本政府では、該当させない可能性も高いでしょうがね。) 現在でもその危険性が常にある状況下において、それを全くの一方的戦争行為でないと断言できる証拠も無い為に、常に北朝鮮からのあらゆる危険性が今日本に及ぼうとしている状況です。上ばかり見ていて灯台下暗しもいいとこに海上&陸上への敵兵士の上陸を許すアホ日本政府も日本政府としての最低限の国民の安全を守る行動を取れていないので、実は防衛観点において全くの無能かとも思えるぐらいの脆さとも言えるでしょう。(普通に北朝鮮に簡単に攻め入られるパターンですよ。灯台下暗しが露呈する状況では、ミサイル(おとり)で注意を払って、陸上部隊で空腹兵による略奪攻撃や自殺テロ攻撃で特攻させやすい戦略が容易に考えられますからね。それで米軍基地攻略は難しくとも、ミサイル(本命)への注意を分散させる目的では十分に使えるでしょうから。 この考え方、私の戦略思考が北朝鮮と似ている事から、いざという時に使われる危険性が高い戦略にもなりうるでしょうね。)
 またこの違法密漁行為に関する事でも、これを頻繁に行なうというのは北朝鮮自体が海賊を生業とする犯罪国家でもあるという認識にも捉える事ができ、犯罪国家を滅するという意味でもアメリカにとっては都合の良い国際的な攻撃材料に使えるという事でもあります。(アメリカに意味させるテロ国家以上の言葉的危険度を世界が認識する形に出来るので、それは危険な国から世界的犯罪国家という位置付けの国際社会としては何としても浄化させないといけない国へとクラスチェンジしますからね。犯罪国家と交易を成す行為は犯罪ほう助国家と成すみたいな事ができると。) さらに違反行為や違反持ち込みに関して北朝鮮は完全認識して向かって来ているようですから、言い逃れのできない国際的犯罪行為を北朝鮮は国を挙げて行なっているという事です。まあ北朝鮮から言わせれば、国際的な取り決めは北朝鮮が自分にとって良いと思える取り決め以外は守らなくても北朝鮮は良いとか思っての行動でしょう。(つまり、北朝鮮にとって自分たちの領土範囲以外で何やっても良いと考える無法国家と同じ考え方で動いているというわけである。とりわけ日本では防衛力が低すぎだから狙い放題という事。)

 それで現在日本は多大な被害を北朝鮮から物理的に浴びせられている現状にあり、それを日本政府は軽く見過ぎた対応しかしていないという事になる。海上や上陸後などでまた拉致が発生する危険性や資源の略奪行為や環境破壊をさせまくっている行為に関して日本政府があまり本腰を入れていないというのは、国民の安全を守る最低限の責任を放棄している事であり、同時に危害が加えられることに関しても国民を守る気概が全く見られない行動をしている。これだとミサイル関連に関しても反応が見せかけなだけのような気がしてくる日本の防衛上において危機的問題であると位置づけられるだろう。さらに言えば海上防衛に関しても手ぬるいし、このような危機行動が頻発しているのに自衛隊を動かそうともしないのは防衛における判断性を著しく欠いている行動と同等である。(国民からの110番で警察が動かないといけないという状況は、最早防衛体制が輪と同じだという事である。自衛隊は飾りですか? この状況では、政府の認識として自衛隊は相手国を攻める為の存在だという認識である可能性が強そうですね。) この侵略攻撃は北朝鮮の期間限定攻撃のようなものみたい(今の所)ですから、いざという時の訓練も兼ねて自衛隊を動かして国民の不安を解消させるべきだと思うのですがね。それも考えられないというのであれば、防衛大臣をさっさと職務怠慢で辞任させるべきですね。(ついでに総理も)
 さらに言えば現在侵略行動部隊の取り扱いに関しては警察任せですし、漂着したと思われる(明確な侵略の可能性もあるので)木船に関しての対応や処理を各市町村対応というのは、国の職務怠慢の不注意を市町村に強いている行為であり、国からの責任の擦り付けをされているにも等しい行為ですね。対応や処理に関して莫大な費用が掛かる現状でそれを市町村単位で扱えというのは地方をないがしろにしすぎて、地方活性化の事を全く忘れ去った行動です。国が防げなくて流れ着いたゴミを各街に押し付けるのは、国として最低の行為であり、責任を取るという行動を出来ない無責任な体制という事です。 事は国家間の問題なのにその対応を街に任せて国は無関心というのは、国際的な国としては最低クラスで、独裁国家並みの地方体制になっています。 今の安倍政権はこれで地方を滅ぼす気満々なのでは?(だから人も住めないような状況を作ろうとしている?)

 まあこの問題の対応解決策としては既に解説済みの通り、人体などの熱源感知レーダー搭載型の飛行ドローンを複数機用いて人海戦術により木船の捜索を行い、同じく海上航行用ドローンなどを用いて、違法船団の即時破壊or拿捕を行なっていく形にすればよい。そして残った船は処分がとても簡単な船底に穴を開けて沈没で沈めるという形にすればよい。(取り除ける物は大体取り除いて)そして違法な奴らは、全員監獄送りと。(詳しくはそれをまとめた所で確認してね。確か最近の北朝鮮関連の辺りで話してたと思うから。)


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 北朝鮮からの戦争攻撃~終了~防衛
















 まあ今回の内容はあくまで相手の発言の上げ足を取って、実際の行動とすり合わせて作り上げた内容だけども、普通にこう捉えてみる事も出来るという事で思っておいてください。 どちらにせよ今の北朝鮮の侵略攻撃によって日本の海洋資源に相当なダメージが及んでいてそれに対して日本はあまり活動していない無能ぶりだという事を理解してくださればよいです。つまり海洋資源において値段が高くなっているのは日本政府が守ろうと活動しない事も影響の1つに当たるという事ですね。 つまり日本政府が役立たずな行動で国民を飢えさせようとしたり、お金の無理やり略奪を計ろうと企んでいるという事でもある可能性が? いやあここまで真だった場合は、とんだゲス日本政府になってしまいますね。国民を苦しめる事が政府のするべき責任だとでも言うつもりでしょうか? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感