SSブログ

第1473回 報道特集特集 元法務大臣夫婦の選挙買収事件と日本のダムの在り方 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集の内容をやります。 大規模買収事件での自民党の闇引き続きと、後半のダムで潰される町に関しての話ですね。特に後半の潰しは、今の状況から考えれば、あまりにも現状にマッチしていない旧時代的な考えでされていますね。今の集中豪雨は、下の街にも結構酷く降り注ぐというのに、未だに上からでしか考えられないというのは、未だに明治時代の人がダムの建設で力を持っているのでしょうかね? 令和を受け入れる事が出来ない愚かな人がね。(平成すらも受け入れきれていない。)

 さて時事に関しては、昨日の情報に一部誤りがあったのでここで訂正しておきますが、政府発表の本格観光解除予定日は、8月のようですね。かなり遅めだったようですね。まあ今の東京の状況を考えると、それも致し方なしに思えなくもないですけど、相変わらず周知徹底はされないようなので、基本皆さん無視ですよね。
 国民に何も伝える気が無い閣だから、それで国民が例え苦しむ事になっても、政府は何もしないと言いたいのでしょうかね? 国民の安全を守る気が無い安倍政権だから。

 そして本題にも絡んできますけど、安倍総理は元法務大臣夫婦が逮捕された時の記者会見発表の場で、説明責任等はきちんと取りますと公言していましたが、翌日の官房長官の話では、総理自身がではなく、自民党として説明責任を考えますという事に1日で変更されていて、国民との重大な約束は1日で強制破棄して責任は絶対に取らないぞという固い意志を示していますね。
 国民との約束事は口約束ならば、例え公けのメディアの前の発言だとしても、簡単に破り捨てるのが今の安倍総理だという事ですよ。国民との約束を守ってきた率なんて、1%以下しかなくて、99%以上は約束を破り続けている総理に、信頼する要素はどこにあるというのでしょうかね?
 例えるならば、100回も詐欺を繰り返している人に対して、連帯保証人契約を交わすぐらい信用性が無い事ですよね。このケースならば、ほぼ裏切られますよね。それでも信用出来ますか?

 それで、報道特集前半としては、元法務大臣夫婦の選挙買収事件についてですけど、基本的に買収や裏金というのは、自民党での選挙の形としてはごく普通であり、実際は分らないようにやるのが普通なのですが、なぜかこの人達は、安倍政権の威光で大丈夫と判断したのか堂々とやれば逆に平気だと考えたのか知りませんが、分かりやすく行動してしまっていたので、こういう結果になってしまっていますね。
 安倍総理から1億5千万円をプレゼントしてもらって、気が舞い上がってポカやらかしましたとかなら、笑えなくもないでしょうけど。渡した方に問題があったという事ですからね。
 まあその金額の形自体も、安倍総理の気に食わない人が同じ選挙区に居たから、その人を蹴落としつつもどうにか大半の自民党員が勝てないとする2人当選を目指して、安倍独裁者が強引に押した結果、自民党の大半が思う結果での1人だけ当選で、安倍総理の嫌いな人が落ちる結果になって、安倍独裁者に逆らえば、選挙に落とされるという構図が作り出されたわけですよね。
 結局今の選挙は、安倍総理の遊びの場兼脅しの場として使われているだけの状況ですよね。国民の為の選挙ではなく、安倍独裁者の力を見せるだけの選挙の場になっていて、そこには民主主義の欠片も無い。結局は、お金で選挙票は買えてしまうという現実が露呈されたという事ですよね。
 だから、自民党内では、それはごく普通な事であり、だからこそ自民党は選挙で強いのですよ。必要な選挙票は、全部お金で買い占めれば良いというのが、安倍自民党内での基本中の基本でしょうからね。
 それに毒され過ぎて、安倍総理のお気に入りになれば何をやっても平気だと考えてバカをしたのが、今回逮捕された2人という事でしょうね。毒され過ぎたのが致命打になってしまったと。

 そして問題の1億5千万円に関しては、自民党政権は安倍独裁者の意向で党として出したとしていますが、それに関係ない周りの意見は、基本的に総理が許可をしない限りは、出される事はないので、最終的な全責任は安倍総理にあるとされていますね。
 どこまでも責任というものを負う事をしないのが、安倍総理の最大の特徴ですからね。問題が起きると壊れたレコーダーになって、いつも責任取りますと言っておきながら、次の日になるときれいさっぱり無かった事にするのが、安倍政権のお家芸ですよね。 責任関連の約束事を絶対に果たさないのが安倍総理の独裁者としての強みなのでしょうかね。
 原則的に今の総理大臣を何かしらの罪で裁く事は出来ないでしょうからね。覚醒剤付けになっていても、大量殺戮をしても、今の総理大臣ならば全て無罪になってしまうのでしょうね。だって、総理大臣も取り締まれる検察庁だって、基本は総理大臣の役職以下の立場ですから、問題があれば権力で握りつぶせばよいだけですからね。
 不満を言う人がいれば極秘裏に消してしまえばよいだけとも考えているでしょうからね。悪政独裁者ですから。

 まあさすがに今の状況では、船底に大穴の開いた軍艦にそのまま居ようとする人は少なくなっているようで、徐々に戦力が落ちているようですけど、それでも本来の強さはまだそれなりに使えるでしょうから、傷口が深まる事に対しては、遠慮なく権力を行使していくでしょうね。
 まあでもそんな状況は、自民党政権では、国民の意識よりも全部保身優先で動く人がほとんどという事にもなり、国政を任せられる人材は、もうほとんどいないのが自民党の実情ではないのでしょうかね? 大臣候補の在庫も、天下り的大臣の無能ばかりしかいないようですし。
 IT担当にするのは、最低でも今時代の30代ぐらいに任せないと、IT何それの高齢者では不安でしかありませんよね。 それで当選回数とか言っているようでは、日本のITは壊滅的にしかならないでしょうね。
 私のような方法の大臣の選定方法であれば、時代の流れにすぐに乗って進んで行く事が出来る人を大臣等に当てられるのでしょうけど、今の政治家連中では、溺れる事しかできませんよね。今の候補は、全部固めてすらいない泥船しかありませんからね。PC置いたら、船底に大きな穴が開くくらいに。

 それでは面白くした所で、報道特集後半の方へ移って行きますが、日本のダムの在り方ですけど、いつまでも旧式型で、ダムは山奥等に作るべき物という発想が、明治以前と変わりないという事ですよね。
 最近の天候状況では、下にある街にも集中豪雨が降り注ぐ状況で、それで河川氾濫やダムの水での氾濫等が起きまくっている状況で、まだ山の上に作りたいとかは、知能指数0のバカの考える事ですよね。 例えがありますよね?バカとなんとかは高い所に登るって。(何とかの位置変えるべきでしたかね?(笑))

 現状で高い所に作り続けるのは非常にナンセンスです。作りやすさとコスト的な事を考えているのでしょうが、その後の災害時被害コストでの事を考えると、上に作る方が長い年月を考えると高コストでしかありませんね。
 やはり最新の時代で考えるならば、ダムにおける場所は町の下に作るべきであり、それぞれの街々がある程度の容量で雨水等を専用に溜め込めるような形にすれば、常用水道にも集中豪雨災害時にも回避用で水を地下に落とせるので、街が水没したりする事を回避しやすく、河川よりも下側に作られるので、その河川から増えた分を流す事での回避にも使えるので、総合的な災害回避と貯水量の増減をかなり自由に変えられる点で見て、街の地下等に作り出す形が長期的コストと利便性を考えて、安上がりになるでしょうね。
 ついでに流す過程で、街の上から地下に落とすので、その形の水力発電として一石二鳥の効果にも出来ますから、その分でコストの一部を後から運用時に回収も出来るようになるので、その面でも地下に作るのが良いと言えます。

 そして多くの水が溜まる状況であれば、そこから上に組み上げるのには、上に繋がる水路からの水圧で押し上げていく形にすれば、電気代も掛けずに水を引き出す事も出来るので、あらゆる面で最新式のダムの形は、街々の地下に作り出すのが、災害対策としても従来のダム効果としても非常に性能よく作り出せるでしょうね。
 まあ難点としては、作り上げるのに相当なコストと時間を要する事ですが、これは最新技術でのAIやロボットを使って、全自動型に作業を出来るようにすれば、相当なコストカットと時間短縮に繋げられるので、その方が良いと言えるでしょうね。
 万が一の天井崩落でも人的被害はなく、救出できさえすれば、修理したりして再度使えるようになる点でも、万が一の事態でも費用コストは低く抑えられますからね。

 そして地下ダムは、非常時の物流網にも転用する事も可能ですから、総合的な利便性は遥かに高くなりますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~地下ダム





























 地下ダムの有用性については、数年前から話している内容でもありますけどね。
 あとそれと、このブログに関して、ちょいちょい仕様を変更していたりするので、気になる方はチェックしてみると良いかも? なんかFacebookからも米出来るような感じに変えたと思うけども、出来なかったら、私がやっていないからでしょうね。ちなみに今後する気はないですが。私でも公でも活動する事が出来ませんからね。(文字数的な面で。) END
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

第1472回 気を付けよう アルコール消毒での落とし穴~対策の質とレベル差~ [授業・雑記]

 さて今回は、移動自粛も日本内でようやく解除されてきているので、それに関しての感染対策での諸注意等を少々公開していきます。
 対策がされている所でも、レベルはかなりバラバラで、取り敢えず言われたからやっているような所では、むしろそれに従った方が危ないという事もあり得るので、その辺りの話ですね。
 1つは手の消毒の話で、もう1つは掃除除菌に関する所の話で、どちらも報道番組からのプロ目線からの情報から得た知識を元に話す内容ですね。そこから見ると、やっていないのと変わらない対策をしている所が結構多い。見た目の誤魔化し用ですか?という所が。

 それで、時事に関しては、移動自粛が解除されて、徐々に観光客等も付近に出歩く事が多くなっていく時期ですけども、一応で言えば、政府発表での観光客の自由な外出の解禁日は、7月に入ってからのようですけども、その辺りの周知徹底はされていないようなので、その辺の危機管理はフリーダムになっていますね。
 一応今日からの移動自粛解禁は、観光目的以外と載っていたりしますが、まあ現状は半ばどうでもよい感じになっていますね。その辺り政府が周知徹底させていない原因なだけですし。
 そして移動自粛解除と共に懸念されるのは、やっぱり感染の拡大状況が発生しやすくなる事でしょうね。東京では相変わらず結構発生していますし、大阪でもクラスターが出たようですし、その他なんか基本数が増加傾向にあるようですから、この解除がきっかけに日本全体第2波が訪れるなんてこともあるかもしれませんよね。まだ日本全体では、あまり収まっていない状況下での解除ですからね。
 これで外国人観光客も望む声とか…そんなに日本全国で避けられない3密を大量に作り上げて、クラスターを今まで以上に大量発生させたいのでしょうかね? 絶対現状だと、熱中症と含めて医療崩壊が日本全体で発生して、大パニックに陥りそうですけど、そんなに今すぐ外国人観光客のインバウンドが欲しいのですか? 日本が死屍累々の阿鼻叫喚地獄絵図に陥る可能性が高いとしても。
 だってそうでしょう?日本人だけでも観光地等に人が押し寄せたら結構密回避しなければならない現状で、そこに外国人観光客迎えたら、回避不可な3密が出来上がるだけでしょうからね。
 まずは今の状況で日本人だけが押し寄せても十分以上に捌ききれる土台が出来上がってからでないと、観光地が地獄絵図にしかならないと思いますよ?
 それにさらなる問題で、今から話す本題の消毒対応が不十分だと、余計にクラスター発生確率が底上げされるでしょうから、ますます持って阿鼻叫喚まで追加されるでしょうね。いくらビジネスマネーが欲しくても、日本全体第2波絶賛到来になったら、それこそ経済が死に絶える事になりそうですから、拙速な行動は慎むべきでしょうね。
 まずは地道に新しい対応のレベルを上げていく事が必要です。RPGの初期装備とレベルで、ラスボスに突っ込むバカはいないでしょう?

 それでは本題の話に入って行きます。
 今回の内容は、アルコール消毒での注意点ですね。前にも軽く話したりしていますが、移動自粛解除に合わせて、再度無駄な対応になっている所もあるということ含めて話して行きますね。
 基本的に、手のアルコール消毒に関しては、簡単に手にまぶしたりならしたりするだけでは、除菌効果としては、10~25%ぐらいの効果しかなく、ウイルスは普通に生き残りまくる状態になります。
 必要量としては、きちんとまとまった液体状で、床にそれなりに垂れ落ちるぐらいの量を手に載せて、手の全体を液体で包み込むぐらいで消毒出来ないと、90%以上の除菌効果を発揮できないようですね。
 スプレーとか霧吹き1,2回でなんて、無意味と変わらないというほどの違いですね。しっかり出来なければ意味は無く、液体状でも量が少なければいくらでも効果は減少して、ウイルスが生き残る状態で、触れたりするので、感染能力が残ったままでの形になるので、しっかり除菌出来るような物でなければ、やらない方がましですね。
 その理由というのも、あの除菌する為の道具は、除菌したい人が大体素手で扱って除菌前の手で触れるわけですから、その後の除菌能力不足であると考えると、むしろ除菌しようとして自分から不特定多数の人の大量のウイルスを貰いに行くという感染しに行く行動になるという事です。
 除菌したくて道具に触れているにも拘らず、そのタイプでの除菌効果が完全でなければ、むしろ完全に逆効果にしかならないという事ですね。今の状況では確実に多くの人が触れまくっている物でしょうし、あれ自体を除菌するとかいう発想まで回らないでしょうから、確実にウイルスが付いている可能性が高い物があれですよね。
 そして除菌効果が薄ければ、ウイルスを大量に手に付けてまぶした上で、店内等に入る事になるわけですから、危険度を大いに増加させる行為になってしまうので、除菌がしっかり出来る類の物であるかと、やるならばしっかりと液体に手を浸して除菌するという事が出来ない限りは、共用で置いてあるアルコール除菌液等は使わない方が、よほど感染対策に有効だと言えるでしょうね。
 しっかり出来ている状況でしっかりやれている状況ならば良いのですが、そこまで注意深く確認している所も多くはないでしょうし、結局は自分の行動次第の自己責任的な感じは変わりませんね。
 しっかりと対応をしていきたいのならば、マイ除菌液で持って対応をするぐらいでないと、店等に置かれている物が最低限のレベルに達していない物も結構ありますから、除菌しきれないと思いますよ?
 スプレーや霧吹き系だと、最低でも10~20回以上噴射して、除菌液塗れぐらいに出来ないと、除菌効果は無いでしょうね。その辺ケチっていたら、してもしなくても変わらないというかむしろ逆効果にしかなりません。
 中途半端がコロナ対策では1番最悪なのですよ。やるならばしっかりたっぷりとやるか、もしくはアルコール除菌に関しては全くしないのが、中途半端にやるよりもましという事ですね。
 その辺で潔癖症ならば、マイ除菌液をかなり多く持ち歩く事をお勧めします。 こちらでもケチっていたら効果はほとんどありませんからね。不特定多数の人が触れない分だけましな状況ですが。

 実際の所、中途半端な対策で満足していた所が、次々とクラスターの発生源になっていたりしないでしょうかね? 中途半端な対策の方が、感染拡大の危険性が高いのですよ。その辺の必要な対策の基準を政府等が示せていれば、防げれたはずですけどね。

 そしてもう1つ忘れたはいけない対策の所が、除菌清掃での物等に対する除菌の形ですね。
 こちらはあまり量の形を気にしなくても良いのですが、除菌清掃のプロから見ると、まるで除菌されていない清掃の形が多いようですね。他の報道番組でのホテル等の清掃の形でも、プロ目線の形から見ると、やっていないのと変わらないという方法の所が多く、普通の清掃と除菌清掃は全く別物であると認識した方が良いそうです。
 まず手の形では、手は開くのではなく、指を揃えて、ムラが出ないように拭くのが良いという事で、さらに拭く時には、周回させずに、常に一方通行で拭き取る形にして、せっかく拭き取ったウイルスをまた塗り直さないようにするという拭き方をするべきだと言っていましたね。
 あとは普段使いの形から手で触る場所等を拭くと良いなども言っていましたが、もうこの辺りの話は、直接除菌清掃のプロの人達に教えてもらった方が良いでしょうね。さすがにこのブログで全ての対応に合わせた除菌ポイントなんて書ききれませんからね。
 まあ基本は拭き取る際は一方通行で拭き取って行くのが良いという事を覚えておけば、最低限の対応にはできるでしょうね。くれぐれも車のワイパーのようになっては、無意味だという事です。

 これらの事も含めて、除菌対応での最低限必要な対応のマニュアル等を広く周知徹底させていかないと、中途半端では逆効果にしかなり得ないという事を覚えておくとよいでしょうね。
 アルコールでの手の消毒も、タッチレス型とか出てくればさらに良いかもしれないけど。ただしそれで量が少なかったら、これまた中途半端にしかなりませんが。除菌したいのならしっかりたっぷりと手を液で浸ける事が大事です。
 このブログでも何度も書いているでしょう?今回のコロナウイルスは耐久力が高いウイルスであるとね。

 まあその他に、物体ならば、高温で焼けば死滅するそうなので、やはりロボット系の方が有効でしょうね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アルコール消毒~終了~高耐久力型コロナウイルス





























 あとは地味な所だけど、重要な要素としては、アルコール除菌液の容量が常に多く用意されているかどうかでしょうかね。朝に用意して1日ほったらかしとかの所では、夕方頃になれば無くなって、ウイルスを手に大量に付かして除菌は一切出来ないとかになると、もはや感染トラップでしかありませんからね。そういう所も注意するべきですよね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1471回 独民 政治家という職業の転換と大臣の選定方法 [政治経済改革]

 さて久しぶりの私の政治色全開の独民回ですね。現状政治家の無能加減と大臣の無能ばかりな状況に対して、元の選び方からしてこのままでは絶対良くならないと考えたので、政治家という仕事自体も変えて、大臣の選定方法自体も大きく変える形での独民の新体制に基づく新たな政治の形を、今日は話して行くとしましょう。
 今回の事で政治家という職業の形が、私の独裁的民主主義においても大きく変貌していくので、独民Ver.2 という形ですかね。それの最初の話として、大臣の新しい選び方を基準に話をしつつ、政治家の形も少し話して行きます。
 政治家や大臣に無能は要りませんし、選ぶ基準が無能ばかりというのも要りません。政治家大臣ではなく、専門家大臣が必要なのです。

 さて時事に関しては、無能大臣というよりも犯罪大臣夫婦がついに逮捕となった模様ですね。まあまだ容疑の段階ですけど、元法務大臣を逮捕するというのでは、よほどの証拠がないと難しいでしょうからね。まあ逮捕理由も自民党ではごく普通な事で、検察に知られないようにうまくやる事が自民党に入れる条件にもなる闇金バラマキや買収容疑ですね。
 これは自民党の政治家では、最近においてはごく普通な事であり、特に安倍政権になってからは、その傾向は強いように思えますね。普通にやったら勝てないから、裏金や買収何でも使って勝つ事が、自民党で政治家をやる事の最低必須条件にでもしているのではないでしょうかね。元からの知名度等がある人は別ですけど、それ以外ならば、犯罪犯してもやれるだけのやる気がないと、自民党には入れないという事でしょうね。
 なんせ今回の資金元は、自民党本部の疑いが強いのですから、それ込みで渡しているとしか思えませんからね。疑われる要素を作り出して、既にそれを消費しているのだから、それに対して反論する事は出来ないですよね。 そもそも1選挙に法外な選挙資金を渡している時点で、それだけで民主的な選挙においては犯罪でしかありませんから、やった行為自体で既に手遅れなのですよ。
 あとは、逮捕からどこまで検察が捜査を出来るかでしょうかね? 最低でも犯罪夫婦の議員辞職ぐらいまではしてもらいたいですけど、それ以降の先までは、政府政権を相手にしなければいけなくなるので、現法務大臣に潰されて終わりかな? さすがに独裁政権相手には難しいでしょう。いくら今弱まっているとされていても、それ以上の弱点を作り出されそうな事に関しては、是が非でも阻止するべく違法な権力含めて行使するでしょうしね。

 それでは新たに変わって行く私の独民の新体制の話をして行くとしましょう。今回は無能を作り出さない為の新たな大臣選定方法の話ですね。
 従来の独民では、政治家達の中から使えそうな人を選んでいくという形だったのですが、それは、あまり専門性が無い大臣等に用いる形にして、基本的に専門性が大事とされる大臣及び副大臣の選定方法は、日本国籍を持つ日本国民全体から選んでいく形として、基本的にその専門職のプロクラスの人達の推薦他薦によって選び出して行く形とします。
 つまり大臣及び副大臣を民間募集から選び出して行くという形ですね。ただし最低限必要な能力は、他の人よりもその専門性について深く、日本をより良くしていく為に新しい事にも挑戦して行ける人であり、さらに政治での大臣選定の際に身体検査と呼ばれる過去にやましい事等をやっていないかを調べるのは、各種報道機関に頼る形で、洗いざらい調べ尽くしてもらってから、綺麗な人達から選び出して行く形とします。
 これなら不正な形は起こりにくくなるし、やましい内容があれば、大臣候補の形からしょっ引いてもらう形で、報道記事にどんどん上げてもらえば良いという形で、win-winのような形に出来るのではないでしょうかね。
 つまり、スクープ狙いの報道人達に過去を根掘り葉掘りされても大丈夫な人が、大臣職等になれるという形なので、推薦他薦にしろ大丈夫に近い人ぐらいしか手を上げられませんよね。
 もしくはそれも甘んじて受け入れて、批判からの謝罪覚悟でもってやる気を示せる人ぐらいしかなれないとなるので、今のような無能たちが大臣等になれる事は無いように出来るでしょうね。

 ちなみに大臣副大臣の形自体は前と変わらず、大臣1に対して副大臣3の編成になり、大臣が問題起こしたり大失敗等をして変更が必要となった場合には、副大臣の中から再度優秀な人を大臣に選び出すという形にします。そして少なくなった副大臣の補充は、先の選び方を再度行なって補充するという形で、基本的にその体制が確立された状態からでは、大臣になる為には、副大臣になって頑張っておく必要があるという事にします。
 もちろん副大臣職は、大臣の代わりとしても頑張れるだけでなく、独自により良くしていく為の行動等も他と被らなければ行なっていけるようにするので、完全なサブではなく、基本はサポートだけど、場合によってはいつでも大臣を狙っていく事も可能な役職の位置としますので、現大臣に負けず劣らずな能力は必要という事ですね。
 そして副大臣が、今の大臣よりも優れた状態になった場合は、位置の交代もあり得る事として、常に大臣や副大臣には専門的な事で切磋琢磨をしつつ、協力して仕事をしてもらうようにするという感じですね。
 妨害などの黒い事では、容赦なく辞めてもらう事も視野に入れての判断にさせるようにしますからね。政治家からの大臣でない場合は、犯罪以外の形での黒い内容の場合、民間人に戻ってもらうだけの形になりますからね。
 一応専門家大臣も政治家の範囲に入りますが、限定的な政治家という形で、専門家大臣&副大臣である内は、政治家と同じ待遇の扱いだけど、問題起こしたり国の為になる行動をしなかったときには、すぐに大臣職等から辞めてもらって、民間に戻ってもらう事も出来る特別大臣という形にします。 ちなみに政治家からの大臣系は、選挙によって選ばれているという過程があるので、すぐに民間人に戻る事はありませんが、普通の政治家に戻されて、給与体系等も減る事になるので、状況的には同じような物です。
 まあ犯罪絡みでは、1発アウトになる事が多々でしょうが。私の独民では、基本的に今の政党という物が無くなりますからね。今のような政治家達の集まった集団での政党という物が無くなって、政治家とそのサポート達での小さな政党が複数作られていくような形になります。 まあこちらはまた後日にでも改訂版を詳しく語るとしますかね。

 それで、大臣に専門家たちを選び専門家大臣にして行く形で、基本的にはその業種体系からの専門家や知識人に関わりを深く持っている人等から選ばれる形とします。
 例えばの例で言えば、今回の逮捕された法務大臣職ならば、最低条件として法律に関する事を理解出来ている人という形になって、基本的には検察や検事に警察官に弁護士や法律の専門家に法律の教授等の形ですかね。少なくとも、法律の基本すらも知らない人がなる事は絶対に出来ない形とします。
 あとは財政とかだと金融業やビジネスマンに経理の人等での高い能力がある人が条件となりますし、教育系も学校教育教職関係や教科書等を作ったりする人に塾の講師や教授や専門家等ですね。
 軍事防衛に関しては、自衛隊の戦闘系を学んだ人にミリタリー系が強い人や戦略要素が強い人等という形でしょうかね。eスポーツで完全リアルタイム型戦略ゲームの大会とかでの優勝者等でも必要条件に当てはまったりするでしょうかね。(FPSでも良いでしょうが。)
 そういう感じでの専門職と考えると、結構幅広い形からより良い人材を専門家大臣職に当てていく事が出来るようになるので、かなり今と違って、より良い形に大臣自らが動いて変えていく形にしやすいでしょうね。
 あと、大臣副大臣の形においても、引継ぎでの面倒さ等は発生しなくなって、タイムロスの発生がほとんど無く、空白期間をほぼ0にまで持って行く事も出来るようになるでしょうね。

 ちなみに、少し言い忘れていましたが、大臣&副大臣選考から外れて、綺麗だった人には、その専門的な場所の省庁で、それなりの待遇から仕事に就く事も出来る事として、国の為に仕事する事も虎視眈々と副大臣になる為の力を付けたりも可能な形にします。

 そして、前から言っているように、1億総活躍とかのふざけた名称の大臣職は消去していきますが、代わりとして、現状では担当大臣とかで1人の大臣等が複数の担当大臣に就いたりしていますが、私の独民では担当等の形は止めて、全部1人ずつが専門の大臣副大臣の形に就く形として、兼用する形は禁止とします。
 基本的に1つの事に特化して動いてもらいたいという事と、きちんと1つの仕事に対して責任が取れるようにする事も含めての内容ですね。
 そしてその為に、特化職となる専門家大臣の形を作り、それ以外の専門性があまりない大臣系は、従来通りに国民から選ばれた政治家達が能力に合わせて取り合っていく形で収まるようにします。 そちらも基本的には、大臣1人で副大臣3人編成の組み合わせですね。
 そうなると、私の独民の形では、かなりの数の大臣と副大臣が存在する事になりますね。
 基本的には、政治家の大半は、何かしらの大臣副大臣職に就いてもらう事を基本としていましたから、以前のままでは、多少足りないかもという感じで考えていましたが、専門家大臣の事も考えると、普通に足りるでしょうね。
 だって現状でも政治家の基本数は、47×3の数でしか考えていませんからね。そしてその中でも女性の数は最低でも47人以上を基本とする形で、考えていますからね。 つまり、1つの都道府県の枠の中で、最低でも1つは女性枠が存在するようにするという形ですね。まあこちらもまた改訂版で後日詳しく説明する予定ですけどね。


 大臣の選定に関してはこんな所ですかね。
 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 独民~終了~大臣の選定方法




























 さてこれからしばらくは、私の独裁的民主主義のVer.2の話も少しずつ入れていきますよ。
 昔のバージョンが知りたい方は、マニフェスト系から探すか、タグ検索系での独民や独裁的民主主義から探すと、かなりの確率でヒットするでしょうね。(たまに外れているのもあるけど。)
 大臣に無能は要らない。それが私での政治の質である。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1470回 回復 北朝鮮の新行動とコロナ活性化の最大の原因 [休憩]

 さて5年目過ぎましての休憩カテゴリの回ですけど、さっそく少し変化させてます。
 そして今回は、基本休みつつ時事雑記のような感じですね。 タイトル後半の方は、今日の関西情報ネットtenの内容を一部見て考えた内容になっています。

 さてまずは何か報道が多い北朝鮮の新たな行動体制についてですけど、正直私にはあまり興味がありません。 現状動いているのは、鬱陶しい韓国に対して、二枚舌外交で近寄るのは止めろと釘刺されているような状況でしょう?
 北朝鮮とアメリカのどちらを取るのかはっきりさせて行動しろという事で、強硬な態度で、こちらと仲良くしたいのなら、支援を回せ、でないと韓国との変な関係の建物は全てぶっ壊すと行動しているだけでしょう。
 まあついでに境の場所に軍事部隊を進ませるのも、圧力で脅す為でしょうし、北朝鮮の軍門に下って全てを奪われるかアメリカにいいように使われるのか?というだけの状況が今の中途半端な韓国に突き付けられているだけでしょうね。
 それに敵対状況というのは、昔から変わっていませんし、現状の政治体制では、どちらかが倒れるまでは、続き続けるでしょうね。北朝鮮の独裁体制か韓国の民主主義体制が終わりを迎えるまでは、この戦いに終わりを見る事は無いでしょうね。
 基本的に北朝鮮と韓国の状況は違うのですし、お互いが目指す最終目的地も違うわけですから、現状で仲良くやる事はまず無理でしょうね。どちらかの体制を滅ぼしてからでないと、何も始まりはしないと思いますよ?
 だから結局的に、北朝鮮に圧力や有利条件無しでの対話や交渉には何も意味が無いという事です。あそこをまともな国と思って対応をしようと思うと、裏切られるのを覚悟して失敗覚悟でやる以外に方法は無いのですからね。それで実りが何も無くて、北朝鮮の脅威が増すだけでも良いのならばですがね。

 言語が通じるから根気よく対話等をすれば、いつか心などで通じ合えるとか思うのは、バカの幻想です。 言語が通じるからと言って、戦争が必ず防げていた歴史は無いでしょう? つまり、平和バカの幻想譚では、何もならないのですよ。
 相手がそういう部類で軍事戦闘系の相手ならば、それを上回る戦力を見せたり、相手に対して、徹底的に嫌がらせなどをして相手の妨害をし続けて、相手を落とし込んで弱らせた上で、それを止める代わりの対案等で交渉をして行く形でないと、相手はこちらとまともな会話等をしてこないですよ。
 相手は自惚れバカではなくて、最強の自己中心的存在だと考えれば、それぐらいの事をしなければ意味は無いと思えるでしょ? 同じ立場での話し合いは相手は嫌うのです。それでは相手は絶対に頷かない。どちらかの立場が上でなければ、相手はそれに応じてくる事は無く、基本的に上の立場になりたいというのは、誰もが考える事ですよね。

 ちなみにこういう話は、日本の拉致問題でも同じように言えるから、話しているだけですね。
 私から見たら、ようやくいつもの調子で動いてきたかというぐらいにしか思っていないですね。
 北朝鮮も今までバカやってきましたからね。自己中心的態度で行って、全部北朝鮮の勝利で万々歳に終わるかと思いきや、現実はそう甘くも無くて、対話路線では結局何も得られないと気付いたのは、北朝鮮も同じ事だという事ですね。
 それで無理なら昔に戻せばよいだけですよ。対話で無理なら、今の力で実力で奪い取って行けばよいだけという事ですね。幸い今の韓国トップならば、強く脅して行けば、良いプレゼントが貰えるかもしれないから、ATMとして使えるのなら出来る限り脅して得ようという考えでしょうね。

 私から見たら、トランプ期間での交渉は、アホウドリたちのおかしな劇場を見ている気分でしたからね。それで解決出来るかもと思って劇の中で動き続けるアホウドリ共のおかしな劇という感じでね。結局それでは誰も何も得られずに終幕を迎えましたけどね。
 夢を見ずに、現実を見てください。あの国とは本気でぶつからないと、何も解決へ進ませる事は出来ないのですよ。日本の場合なら、北朝鮮への100%の防衛力が持てるだけで、北朝鮮にある程度の命令が出来るようになるというのにね。核軍事国家の夢の最大の障害を、日本が持つ形にして、通常戦闘及び通常戦争の形では、何をどうやっても勝てない状態にすれば、こちらの言い分を聞いて、相手から何とか関係を保たせようとする行動に持って行けるでしょうからね。
 全てを撃ち落とせるだけでよいのです。向かってくる物全てを尽く容赦なく撃ち落とせるだけの防衛力があれば、それは達成できるのですよ。
 対基地攻撃能力なんて先制攻撃能力は必要ありません。全てを安価で撃ち落とせるだけで良いのです。もしくは、対基地攻撃能力の1つとして、相手の攻撃をこちらの攻撃に変換する物理反射の形を使えれば、相手が攻撃してくれるほど、相手に被害が重なって行く形になるので、一石二鳥ですよね。
 最終的にはこれを核ミサイルまで反射できるようになれば、どの国も絶対にその反射能力を持つ国相手には、核攻撃が行なえなくなりますからね。 ここまで持って行って、非核化絶対の国で日本と同盟を組める国に、この技術を共有して行けるようにすると、疑似的な世界の非核化を進ませていけるようにも出来ますね。基本的に反射能力は、相手が攻撃してくれないと使えない防衛兵器ですので、専守防衛型には最善の兵器になります。
 ここまでを考えられているのは、世界広しと言えども私ぐらいではないでしょうかね? その為に必要な方法や技術もある程度持っていますからね。 ただし直接作る技術は持っていません。それを作る為に必要な知識における技術は持っていても、直接作る為の技術は有していませんからね。 あとそれを作る為の財力も無いので、現状私だけでは、それは絶対に実現できないし、私がこのまま死んだら、それが作られるのは、現状の天才たちから考えて、あと数百年は先の話になるでしょうね。
 世界に天才はかなり存在していますが、その先の存在は数えられるほどもいないでしょうからね。ついでに言えば、各分野での専門性も加味すると、0である事が今の世界では普通ですからね。
 凡人と天才の差が、天才とその先にもあると考えると、その計算はまあ妥当なのではないでしょうかね?

 それでは、ちょっと深い所までの話をした後で、関西情報ネットtenから見て改めて思うコロナ活性化の最大の要因の話をしますかね。
 その形は、黒人の大学長が話していた世界での貧困と働かなければ生きていく事が出来ない人達の社会的格差がそれを生み出しているという結論になっていましたが、それをもっと簡単に言えば、今の資本主義社会がコロナ活性化の最大の要因であり、コロナが広まる最大の原因でもあるという事ですよね。
 それは今の日本でも世界でも基本的に報道されている働かなければ生きていけない人達の行動から増えている状況であり、それを作り出しているのは、今の歪んだ資本主義体制が、コロナを世界流行させて繁栄させている最たる原因です。
 一時でも良いから、完全に働かなくても生きていく事だけなら普通に出来る社会があるのなら、1,2ヶ月くらい国民全員に休んでもらえれば、その国での完全退治は出来るという事です。
 でも、少しでも資本主義の形がある国では、そんなことは絶対に出来ないので、収めるまでに時間が掛かるし、貧困などの対策が難しい所が多ければ多いほど感染は広がり犠牲は広がって行くのですよ。
 今では中国もほとんど資本主義に入っている状態ですから、あの状況になっているという感じで、その他の国でも基本的に、資本主義系とは何かしらで関わっているのですから、無理ですよね。
 それに、国民全員に休んでもらう為には、機械やAIの力も総動員させないと無理ですから、それらが無いと難しいという事ですよね。
 つまり、私のようなやり方ならば、実現は可能という事ですよ。少しの間完全に休んでもらうぐらいならば、私の衣食住最低保障があれば、今の貧困者たちものんびり有意義に休み生活を送れるようにさせられるし、そこからシステムもフル活用して、ストレスないようにする生活支援も用意すれば、問題なく実現させられるでしょうね。
 それでだらけた所で、完全支援が切れて最低限に戻って、おいしい物等が食べられなくなったら、自然とそこからまた仕事をする流れに自発的に促して行けますので、そのまま完全にぐーたらになる人はほとんどいなくなるでしょうし、そのぐーたらな人達も最低限で満足するしかないので、保障的コストもほとんどかかりませんからね。
 私の形は基本現金は渡しませんから、いくらぐーたらしてても、それでお金持ちになる事は永遠に出来ず、のんびり人生をお金無しに謳歌する事しかできないのですよ。お金が掛からない事だけでなら、いくらでも好き放題に出来て楽しみ遊びまくれる状況ですからね。
 少しでも何かお金が掛かる物が欲しいと思ったら、働かなければいけませんが。
 この方法でなら、大半の人は、生きていく事が最低限は出来る保障的制度があっても、それだけに頼る事は無く、それぞれの目的に合わせてお金を稼いで行ったりするように自発的に促して行けるように出来るというわけですね。そしてその過程の中では、単純なお金持ちになる事も普通に実現可能となるので、この形こそが、今の世界人口の90%以上の人が望む資本主義と共産社会主義の次なる主義の形なのですよ。
 まあ今の10%未満(お金持ちや権力者に政治家等富裕層)の人達にとっては、自分たちの立場が脅かされる主義なので、させないように行動しているのでしょうけどね。結局これに賛同できるかどうかで、本当に争いの無い平和な世界を実現したいと思うのかどうかの判断の1つにさせる事も出来るという事ですね。
 これは、世界から貧困という言葉を死語にさせるほどの力を持っている物ですからね。生きる為に必要なお金が無くなれば、その社会から貧困という言葉は消える。あとはその後に見合うだけの努力をするかどうかの形になるのだから。
 そして私の仕組みにおいては、必ずしも経済的に成功しなくても、一定の成果と努力で制度内だけでもかなりの待遇を受ける所に持って行く事も出来るので、衣食住最低保障の制度だけでも、小貴族並みの生活まで辿り着く事は可能となる。 だからこそ貧困という言葉が消える事にもなるのだけどね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 アホウドリの劇~終了~コロナと資本主義





























 さて明日は、少し別件的な話でもしようかと考えていますね。そろそろ全体的に、私の政治色もまた復活させていきますかね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1469回 特化条件住宅 ジグソーパズルマンション [建築]

 さてまた趣味全開の特化条件住宅の内容ですね。今度はジグソーパズルです。黙々と集中しつつも戦略等も練られる所が好きなのです。基本的に私が好きな物って、そういう物ばかりですからね。

 まあ趣味の話は置いておいて、時事に関しては、イージス・アショワの配置一旦停止が話題になっていますね。何でも、迎撃する時にミサイルの部品等が町中に落下する恐れがあるからとか言っていますが、そんなのは当然の内容なので、そんな言い訳は無視して、実の所は、北朝鮮側のミサイル開発のレベルが進みまくっていて、導入する頃には迎撃が全くできない無駄兵器になりかねない事と、ミサイル1発の価格自体もトランプによって跳ね上げられていて、とてもじゃないけどコスパが最悪になっていて、これなら従来案であったイージス艦をもう1隻作って迎撃に当たらせた方が安いという状況になっているから、一旦停止になった模様ですね。
 さすがに迎撃ミサイル1発に40億は掛かり過ぎですよね。相手のミサイルは高々高くても10億円程度なのに。そんな負け確定の兵器導入は不要ですよね?
 ちなみに私が提唱しているレールガンであれば、初期コストはそれなりに高いですが、迎撃弾1発につきの価格は、大体高くても10万円前後くらいになりそうなので、どちらが安いと思いますかね? これに電気代を差し引くともっと下がりますが。ついでに込める弾を頑丈な岩等にすると費用コストが相当落ちますけどね。
 早い話、鉄片を撃ち出せれば、敵ミサイル迎撃に出来るので、それに対する運送費ぐらいですよね。あとは除外されがちなメンテナンス費は別に要りますが。
 そして基本直射型で、ミサイルよりも早く撃ち出される為に、敵が誘導式ミサイル等でも迎撃しやすく連射型防御も出来るので、撃ち漏らし率はほぼ0%に出来ますね。 弾1発のコストが安ければ、連射させてもそれほど費用的に痛くは無いので、存分に高額兵器を最小100円程度とかで迎撃できるのが、レールガンの特徴ですね。 ただし単純な弾代だけですが。
 出来たら、完全軍事のバランスブレイカーですよね。そして防衛武器商人が儲からない。だから作られていないのかもしれませんが。

 あと、本日の関西情報ネットtenにて、少子化の不妊治療等について語られていましたけども、安倍政権が少子化対策に真面目に取り組まないから、台湾にビジネスを取られる状況になっているようですね。
 精子の数が減ったりする要因って、やっぱり日本の社会環境が悪くなって、ブラックな職場が多いからでは? あと、精子提供の件に関しては、個人が特定されない形で、それ以外は出来る限り公開する形で、国から少子化対策の助けとしてお金が渡されるようにすれば、もう少し増えるはずですけどね。やはり少子化で日本が滅ぶ事を企む安倍自民党政権では、何もしないのでしょうかね。
 コロナの影響でさらに少子化が加速して、人重視の人手不足はさらに悪化していくというのに。

 さてそれでは本題の特化条件住宅のジグソーパズルマンションの話に移って行きます。
 今回のテーマはジグソーパズルで、のんびり気長にプレイしたり友達と協力したりして完成に目指す事も出来るパズルの形ですね。
 そして基本形は、ジグソーパズルをマンション内の様々な場所で出来るようにして、さらに階層毎に違うパズルが用意されたりして、共用部分でも色々遊べる形から、各個人の部屋の中にもマンション内ネットの形からネット空間内で同様の形をプレイできるようにして、現実の形でもネットの形でもプレイできるようにします。
 そして入居条件に関しては、週に1回程度開催されるジグソーパズル大会に最低1ヶ月に1回は参加する事として、主にチーム戦の形で現実でもネットからの参加でも可能な形として、チーム毎に早く完成させて、優勝を目指して行く形から、商品やサービス等が受けられる形にします。
 チーム戦だと、相手の状況を考えたり、パズルの完成に向けて役割分担等が必要になるので、完全個人でやるよりは難しくなりますが、基本的な完成に向けてのスピードは速くなるので、大会向きですね。
 それでチーム決めはランダムと好きな人が集まって行えるパターンを用意しますが、好きな人が集まるパターンは、最低チーム数分集まらないと、自動的にランダムにされる仕様とします。(一方的にどこかが有利になったりしないように。) そして行うジグソーパズルの図柄もチーム毎にばらばらの形として、相手のを盗み見たりしても意味が無いような形にしますので、チームのメンバーや図柄の形でもかなり戦いに勝つ要素は変わってくるようになります。
 ちなみにネット型でのチームの形としては、リアルタイムで動かせる形から、相手が動かしているピースには、触れない形にします。そして会話はリアルに繋げる事とします。 基本的にネットでもリアルと遜色ないような形にします。
 それでチームメンバー数は基本一定で、余りがあればどこかに加える事として、ネットと現実のチームが出来る場合は、場合によっては移動してもらう事も含めての大会の形とします。

 そして残りの内容としては、マンション内にジグソーパズルの専門店が開かれる形で、入居者たちのみが利用可能な形で、さらにそこでは、持ち寄った画像データやイラストに絵などをジグソーパズルへと変換させる事が出来る仕組みや設備を用意して、いくらでも新しいジグソーパズルを増やして行く事も可能として、毎日飽きずに楽しめるようにします。
 作成に関しては、大きさやピース数に難易度でのピースの形等も細かく変更できるようにして、設定要素が違えば、同じ絵柄でも全く別の形のジグソーパズルにも出来るようにして、1つの絵柄でも長く楽しめるようにします。
 ついでに作成から、プレゼント用にしたり、隠されたメッセージを届ける用としても使えますね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 特化条件住宅~終了~ジグソーパズルマンション





























 あとは、リアル立体ジグソーとか作り出したりして、完成すると小物等としても使えたりするとかの形も良いかもですね。
 他にはクッキー等をベースにして、食べられるジグソーパズルとかね。最後まで完成できなかったら、誰かが食べたと。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1468回 マスク代わりに バイザー型立体フェイスガード +ショルダーシールド [新アイテム開発]

 さて今回は、コロナ対策用でのガード系の話ですね。 マスクに代わる物としての形を考えての話です。私の方は形状からして大きく形を変えていますけどね。 あと使い捨てで形を考えるのなら、便利な方法も話しますが、基本は熱消毒等で繰り返し使える方がエコにも経済的にもなると思いますけどね。

 さて時事としては、またもや東京で大きく数字がカウントされたようですけど、今まで無視してきた人たちも併せて検査してみたらの数字というようで、今までの検査不足を認めざるを得ない形になっていますね。
 多分それで取り漏らしまくっていたから、今でもこれだけ東京での感染が続いているのでしょうね。今までの検査体制が不十分であったからですよね。 まあそれでもこの徹底した検査を続けていられれば、東京もその内静かになるのではないでしょうかね。
 要は、必要な所に徹底した検査をしていなかったからの状況だったというだけで、検査の数も必要な要素であると言えますよね。少ないと取りこぼしが多く発生して、いつまで経っても感染の波が収まらないのですから。
 北九州での対策を東京が真似している形ですかね。なんか東京は基本的に、他の場所の対策を見てからそれを実施する形で、自分たちから対策を新たに作り出している感が少ないですね。まあ良い所を素直に真似られるというのは称賛の1つに値しますが。 それすらできない総理大臣もいますからね。

 そして中国では感染の第2波に警戒する状況になっていて、大丈夫と言ったそばからこれでは、まだしばらくは交流はしない方が良いでしょうね。 特に観光客に関しては、爆発的な数で来られると、3密なんかは到底守る事は出来ませんから、日本でワクチンがそれなりに効果を見せるまでは、お断りしておいた方が賢明なのではないでしょうかね?
 絶対的な数の前には、3密回避などどこにしても回避不可になるだけでしょうからね。それでどこかでクラスターが発生すると、取り返しのつかない事態に発生しかねませんから、取り敢えず爆発的感染になる要素が落ち着くまでは、大量の観光客の受け入れは止めておいた方が良いと思いますね。 経済停止を連発しても良いというのなら別ですが。
 まずは国内だけでの形がそれなりに出来るまでは、海外からの観光客の受け入れは止めておくべきですね。国内でも微妙な状況で、海外からなんて馬鹿以下の考えでしかありませんし。

 それでは本題のガード系の話ですけども、1つは、バイザー型に立体構造で3段階変化が出来るようにして、バイザーとしてもフェイスガードやマスクの代わりとしても使えるようにする物で、もう1つは、前の世迷言みたいな話のショルダーに付ける物からの内容で、フェイス全体ガードの形の物ですね。
 まあどちらにしても、既存マスク系の密封系ではなくて、ある程度防御空間を確保して、防ぐ形なので、基本的に息苦しさ等は無い形になるでしょうね。 ついでにその形等では、追加装備等も付けられるでしょうから、同時に冷暖対応も可能になるでしょうね。

 それでバイザー型に関しては、レンズに当たる部分を3重で用意して、それを下側に可変させつつ展開して、顔中部のフェイスガードから口から顎までを覆う形でのマスク部分もガードする形で、立体的に可変させていき、バイザーから顔全体をガードするようにも出来る構造形態とします。
 さらにバイザー上部の形から送風ファンを回して、顔全体を冷やしつつ息もしやすいように確保させるという効果をもたらせるようにも出来るでしょうね。 そこにさらなる追加装備で、冷風や温風に変えられる機能等を追加すると、冷暖対応も可能になります。
 ついでにバイザー型で、横側もガードできるようにすると、基本顔前面部分は全てガードするような形にする事も可能に。

 そしてシェルダー型の方は、両肩に基本機器を装備させて、そこから立体ガードを上方向に展開させて守れるようにすれば良いだけの内容で、基本はバイザー型の付ける方向が逆のパターンだと思ってくれればよいのですが、ショルダー型で考えると、さらに追加の方向性で、下側にもガード系もしくはマントやコート等の形を追加で装備させられるようにして、付け外しを楽にさせられると、簡易防護服の代わりのような形にも出来るでしょうね。

 さらに先にも言った内容ですけど、基本は洗浄や熱消毒等で繰り返し使えるようにさせる事を基本としたいのですが、どうしても私は環境破壊推進の使い捨て型が良いというのであれば、その方法として、硬い物等には透明の保護テープ等を多重構造にして、1枚ずつ剥がして新品同然で替えが無くなるまで剥がすだけで新しく出来る形で交換していく仕組みや、食材用のラップ類等のように巻き巻きして、1周分毎に切り離して新品同然に使える形で、汚れを取り除いていく人間コロコロ服のような形でも、手軽に汚れた部分の服を取り除いて新品同然の下の替えの部分で対処していくという流れに出来るのではないでしょうかね?
 それなら多重構造から剥がして使っていくだけで良いので、1枚毎に着替えたりしていく必要はなくなるでしょうね。
 それを簡易的に作りたいのなら、夏場は非常に暑苦しくなりますが、食材用の市販のラップを衣服等に巻き巻きして、使う度に1周分巻き戻して剥がせば、新品同然部分で再使用可能に出来るようになります。 最早、ラップマンですね。 これをトイレットペーパーや包帯等にすると、ミイラ系?(殺してはいけませんし、そういうのはお化け屋敷でやってもらった方が良いかな?)

 まあ巻型使い捨て式の難点は、多重構造なので、最初ほど暑苦しいという所ですかね。使っていくたびに軽く涼しくなっていきますが。 それでも涼しくなるのは、本当に最後の方でしょうけども。つまり簡易で簡単だけども、夏場使用にはかなり向いていない。少なくとも屋外では、自殺行為でしかない。

 だから基本はロボか、遠隔操作型で対応出来る仕組みを作った方が遥かに良いと言えるでしょうね。最近はそれ系の便利医療グッズも出てき始めているから、それを国の予算から補助してもらうだけでも、かなりの医療機関の負担は減るのですけど、安倍政権ではそんな医療機関を救う救世主にはならないでしょうね。予備費で5兆円もあれば余裕だと思いますが、絶対にそんな事には使わないでしょうね。
 病院をクラスターから守って医療崩壊を防ぐ為に必要なお金だとしても、安倍政権では使わないでしょうね。私なら最優先で使わせていく対象ですけど。
 医療ロボというのも、海外では出てき始めていますからね。AI積んだ看護師ロボみたいな物も海外では出てき始めていますが、日本でそれが出てくるのは後何百年後の話なのでしょうかね? 少なくとも自民党政権のままでは千年経っても海外のような医療IT水準には程遠いかと。
 口だけでは何とでも言えるのですよ。その立場に立って実際に実行できるのかが大事なのですから。 現状私はその立場に1ミリも着けていないので、口だけしか出せませんがね。 地方でも良いから、政治の場に関われるのなら良いのですが。 公務員ではなく、実際に動かす方のね。

 というか、感覚操作とロボアームがあれば、検査の検体採取に防護服等は不必要な気がするのですけどね。私の方法を実現してもらえるのなら、検査に対する苦労は今の1/5以下に出来ると思いますけどね。 検体採取から医療従事者への感染確率もほぼ0にまで下げられますからね。
 だって、遠隔手術が出来る技術をそのまま流用すればよいだけですのに。腕一本分だけならばさらに簡単でしょ?複雑な手術スキルも必要無いし。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 バイザー型立体フェイスガード~終了~医療ロボ





























 そう言えば、昨日のMrサンデーでは、いろいろ最新医療機器やらメカの話が出ていましたね。
 人間には分からない感染の判断もAIならばできる物があったり、指輪型で感染の発症までの予測が出来たりとする物が主に海外では実用化に向けて作られているようで、日本はどんどんIT時代から取り残されていく感じですね。それも安倍政権になってからは特に感じますね。日本を世界から落とす事にかけては、歴代最強の総理大臣ですね。世界の最下位を目指す事が得意な総理大臣。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1467回 たかじん委員会 気になる行方 全部微妙 [政治経済改革]

 さて今週のたかじん委員会は、政治や経済での気になる行方の話でしたけども、正直微妙感がありますね。政治も全体的に政治家の質が疑わしいし、経済の流れと第2波の形での不安の解消は未だ微妙ですからね。今日は基本的に微妙な回ですね。

 さて時事としては、東京の感染者数が一気に跳ね上がったとかで、驚きの状況になっているようですけど、集中検査したからこうなったというのでは、逆に今までしてこなかったのか?という話にもなるので、今まで見過ごされてきた物が、一気に見つかったと言いたいのでしょうね。
 まあそれで大事になるのは、1日単位の感染者の数ではなく、元が追えない数や重症者の数等が大事であって、感染元が追える無症状レベルが多く見つかっていて防げているのならば、医療崩壊への危険はないでしょうからね。
 細かく感染するとかならば、インフルエンザだって似たような物でしょう?ワクチンあってもあれだけ生き残り続けて感染続いているのは、十分な脅威だと思うのですが、ワクチン無くて感染率が高い方が脅威なのですかね? ワクチンあっても防げていないインフルエンザの例があるのに。

 それでは早速本題のたかじん委員会の話に移って行きます。
 気になる行方という形で、最初は安倍政権で起きている不祥事の形での大臣や検事長等の問題からの影響は?という事でしたが、少なくとも無いとは言えないでしょうけど、直ちに安倍政権が傾く事もないのではないでしょうかね?
 あれだけ心臓が毛だらけ剛毛の政権ならば、大臣が国民の目の前で一般人を思いっきり切り殺したくらいがあっても、任命責任とか解散選挙とかやらないでしょうよ。検事長の件で重大な犯罪があって、安倍総理も自らの言葉で犯罪だと過去に言っていたのにも拘らず、結果は犯罪に届かない訓戒処分程度で済んでいるのですから、身内の犯罪は裁く事が出来ないかもしくは自分達も関係者だから裁かないのかの2択でしょうからね。
 現状は安倍政権での国家ぐるみの犯罪ばかりか、安倍政権が本当はすごく無能で政治家給与だけが欲しくて無能を続けているのかのどちらかですけど、どちらにしても国民を裏切り続ける行為には変わりようがありませんからね。自分はやっていなくてもそれを正せる立場に居ながらそれをしなければ、政治家並びに国の長としては同罪です。
 身内の不祥事に自ら切り込んで行けるような人こそ、総理大臣職に相応しい人物だと言えるでしょうね。
 そして元法務大臣の案件は、検察が残りどれだけ捜査を進められるかという事のようですが、自民党本部の家宅捜索まではさすがに無理なのではないでしょうかね? そこまで出来て、さらに踏み込んだ結果まで出来れば、検察への国民の信頼もかなり高まり回復するのでしょうけども、さすがにそれは期待値が大きすぎると言えるでしょうね。
 基本は元大臣止まりが良い所ですよね。まあそれ以上踏み込もうとしても、安倍政権側が権力で強制停止を掛けるかもしれませんけどね。今の日本はそんな所でしょうからね。

 次の総理大臣職には、石破さんがなったら変わるかもしれませんが、根っこがあまり変わらなければ、自民党としての基本体質での政治対応はあまり変わらない可能性も高そうですけどね。 その状態でどこまでトップが身内切りも含めて行動できるのか?という所でしょうけど。 でもそれを考えると、今の腐った自民党内部で総理になる事は出来ないでしょうね。
 今の自民党は、政治家等が犯罪を犯しても守ってくれる人が、総理大臣に1番相応しいとされている要素ですから。そこに国民の事を考えるという要素は1%たりとて残っていない。要は権力争いだけしか考えていない、政治家崩ればかりの政党ですよ。 まあそれは、今の民主党系も同じような事ですが。
 基本それで権力争いなどに無縁なのは、今まで与党になれたことが無い政党が、1番そういう権力争いでの腐敗に繋がっていない政党であるとも言えるでしょうね。ただし元の形含めてであると言えますが。元が権力争いに塗れて、何かしらしてきているならば、変わらないという事ですよ。

 それでは次は経済に関してのビジネスやら観光客等の受け入れについてという話ですけど、基本は段階的な話で、EU等の経済に切迫し過ぎていて、多少の危険は無視すると言った所のような真似はする必要はなく、基本的安全第1でやって行く方が良いと言えるでしょうね。
 というよりも、今の日本でさえもまだ完全に収まっているわけでもないのですから、その条件下で観光客が安全頼ってきてくれるか?と言われれば反応は薄いでしょうし、まずはもう少し抑えて、日本国内で移動がそれなりに普通に出来る状態から、観光客の受け入れを考えても遅くは無いと思いますね。
 現状はビジネス優先で、比較的落ち着いている所から、その国の出身の人を受け入れるという形で、回り込んで入ろうとする人はお断りさせるべきでしょうかね。
 まあそういう辺りでは、現状の対応辺りでは、安倍政権の対応はまあ良いと言えるでしょうね。
 あとは検査体制の問題とか、他の国等をどこまで様子見するとかの問題でしょうね。 とりあえずは、バンバン受け入れまくっている国での感染状況の推移等を2~3ヶ月くらい見てから判断をするのが良いでしょうね。

 夏の時期や冬の時期でクラスターが海外から持ち込まれると、それこそ大医療崩壊へと発展しかねませんからね。
 今回の専門家はかなり過小評価の対応でしたが、甘く見過ぎると、後で「倍返し喰らっても知りませんよ」と言った所ですね。第1波よりも第2波の方が被害が大きい事象はいろんな所でも発生していたりする状況ですからね。それらはすべて、最初の状況で甘く見てその後に繋げたから起きている状況ですから、油断する事無く対応するべきでしょうね。
 ただでさえ、医療従事者たちへの感謝の対応少なく、給料や経営苦しくなっているのに国からの支援がほぼ無い状況で、今にも崩壊しそうな所が増えている状況では、確実に第2波以降の方が被害拡大が予想されるような状況ですから、さらに追加の不安要素を入れるような真似は少し考えた方が良いと言えるでしょうね。
 それに今の状況で観光と言っても、大人数受け入れられない所(コロナ対策のせいで)が多いでしょうから、前のような数は絶対的に対応できないでしょうし、準備を整えて大丈夫にしてからでないと、あまり効果も無いとなるでしょうね。受け入れられる容量が今は、半減とかそれ以下になっていますからね。 圧倒的中国人とか、受け入れた瞬間3密回避は100%不可能になる事が普通に考えられますからね。今はしなくて正解。

 それで、次は国民給付金の話ですけど、少なくとも影響の余波が続きそうな今年末までは継続支給させても良いのではないでしょうかね。
 今の制度を活用すればよいとかいう人も居ますが、それから漏れる人も少なからずいるわけですし、今の生活保護の受けられる人には、最低でもどこかしらの住所が必要で、完全なホームレスは生活保護も受けられないという日本の残酷な現実があるわけです。そして住所を得る為にはお金が必要という事で、現状今の日本では、最低限の持ち手が無ければ、生活保護すら受けられない住環境が劣悪な国なのですよ。
 その状況で制度を駆使しても、これからの状況では、それに漏れる人は多く出てくるでしょうから、そんな人たちを救う為のお金ぐらいは出せるようにしないと、本当の貧乏人には「さっさと死ねやこの野郎」という言葉にしかならないのですよ。その辺を理解出来ているのでしょうかね?

 だからこそ万遍なく救う為には、住所も生活保護で受けられるという形にするべきであり、完全ホームレスでも受け入れられて様々な制度が受けられるようにする環境が必要なのですよ。
 そして現金支給では、労働意欲が薄れて働かなくなるという危惧があるのなら、正しく私が示す衣食住最低保障が、それらの問題全てを解決して、労働意欲高まる方向に導いて行けるように出来るという事です。
 まあその条件で確実に言える事は、基本的に皆さんが好きなお酒類も贅沢品として、すごく安くて苦い酒しか出されなくなる(制度のポイントのみで買える品としては。)ので、一時の休息を得る為のおいしいお酒を飲む為には、少しでも働かないと飲めない仕組みになっているので、それなら、大抵の人に対しては、労働意欲を少しは高められるでしょ?
 まあ働く形としても、簡単農作業があるわけですし、おいしいお酒が飲みたいという欲望がある人ならば、出来る仕事でしょう。
 ついでに私の形ならば、基本的に現金支給は無く、受けるも受けないも自由だけど、基本的に日本国民ならば受けられる制度の形になりますからね。(外国人等はまた別に用意。) その意味でも無駄なバラまきにもならないようにできる。
 私のやり方が現状での最強の方法なのですよ。それなら犯罪者にお金が渡されることもないし、刑務所に入っている奴らにまで恩恵が渡される事は無いですからね。 現金じゃなくても助ける方法はあるのですよ。
 今だって、直接渡す以外に、ネットマネーからの契約や売買の形で使う事の出来るお金として使わせるようにも出来たはずですから、現金以外で使える方法があっても良かったのではないでしょうかね?

 最後のSNS誹謗中傷法律化はするべきで終わり。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~生活保護





























 私の仕組みは、大体全てを見越した上で作っているのですから、話していない小さな所等以外で大まかな所で抜けはありません。
 現状私のやり方こそが、世界で多くの人を救える制度でもあるという事もね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1466回 時事雑記 人種差別デモをやっている奴らも結局人種差別の行動 [授業・雑記]

 さて今日は報道特集が朝鮮問題に絡む話だったので、特にこちらで大きく取り上げる内容も無かったので、時事雑記で参ります。 ただしタイトルはやたらと激しい口調ですけどね。

 さて時事雑記なのでそのまま雑多に行きますが、中国でまたもや市場から第2波らしき波が来ているようですね。要は特に何も変わっていないと、中国では感染クラスターはいつも野外市場から起きる状況に変わりは無いという事のようで、ついでに中国以外では危険視されている無症状感染者も変わらず出続けている事から、中国の感染状況の危険度は未だあまり変化していないという事のようですね。
 それでも中国共産党は問題ないとして、ウイルスを世界に再度ばら撒きたくて再開を強く望んでWHOも動かそうとしているようですね。今度こそ世界の覇権を取る為に、ウイルスをさらに大量にばら撒きたいという思いが強くあるのでしょうね。そんな世界の敵が政治を司っている国とは今しばらく付き合いを止めるのが大事ですよね。

 それでお次は、東京での感染者の増加状況は変わりなく続いている状況下で、PCR検査の自動化に関して、日本が大きく後れを取っていたのは、やはり安倍政権に強く影響があったようで、海外では既に日本製品の検査自動機械でもって大きく検査状況が助けられているという事で、海外で大きく流通していて成果を上げている機械を、これまで日本政府は無視し続けてきて、意図的に検査数を下げていた疑いがさらに強い事が判明しましたね。
 機械は海外製ではなく、なんと日本製であり、結構前から作られていて、海外での実績は多くあったのにも拘らず、日本政府の安倍政権はそれを見て見ぬふりをして、日本での許可をしてこなかったから、今の日本の少なすぎる検査体制の状況が作られていたようですね。
 それで今頃になってようやく許可を取るというような状況にしているようですが、これは日本の医療体制に対する重大な裏切り行為ですよね。だって今まででも全くコロナ対策で全力どころか少しも力を出そうとして来なかったという事ですからね。 何とかする方法があったのに、使わなかったのですからね。そしてその情報をも隠蔽しようとしていたのですから、それで頑張っていたというのは、全くの嘘出鱈目ですよね。
 そう言えば、報道特集での調査でも、持続化給付金問題でのなんちゃら経産省デザイン会社の調査の形でも、経営実態に関して、報道機関に公開した事務所なりが、別の日に抜き打ちで調査したらもぬけの殻で、国民と報道陣を騙す為だけに全力を注いでいる状況が発覚して、本当に自分たちの利益の為なら国民を平気で殺せる安倍政権の状況が垣間見えていますよね。
 どうせ中抜きされたとされているお金は、安倍政権政治家の懐か、それともどこかの天下り企業の元政治家達の懐にたんまりと入っているというのが、真実に近いのではないでしょうかね?
 国民や企業を助ける事よりも、政治家達の遊ぶ金をどうにかして作る事に全力を置く安倍政権ならば普通の事でしょう。 国民なんかいくら死んでも構わないというのが、安倍政権の本意なのではないでしょうかね? 安倍総理自体も問題に対して闇に葬ろうとしている疑いが強いのですからね。 これは国家ぐるみの大犯罪だと思いますけどね。 まあそれも独裁国家ならば普通の状況なのでしょうけどね。今でもバカに吸い取られて殺されて行くだけのマヌケな国民が多い事ですしね。
 そう言えば、このままだと大学病院のいくつかが、コロナ対策のせいで経営破綻で医療が出来なくなると訴えている所もあるようですが、それこそ今の不明の5兆円を当てるべき所なのではないでしょうかね? それもしないとか、安倍総理は本気で日本で医療崩壊を引き起こしたいとしか思えないですけどね。日本全体で武漢を作りたいとしか思えないという状況になる。
 というのも、今の補助金等では、雀の涙よりも足りないようなのでね。さっさと潰れて国民に医療をするなと安倍総理が命令しているようなものですよね。

 あとは、南米やらアフリカ大陸で絶賛コロナウイルスが猛威を振るっているようですが、基本的にこのウイルスは暑さ関係無いようですね。さすが耐久性だけは他と比べて最強に近いウイルスですね。ただし未だ、毒性の強さはそれほど強くなっていない所を見ると、特性は大体見えてくる状況ですかね。
 まあそれでも基本的免疫力や耐性の低い人は苦しむ毒性だし、他の病気への誘発効果等も出てきている事から、単体ではあまり強くないけど、他の病気やウイルスと協力すると強くなるというサポート型ウイルスのような感じですかね? 人と同じようにウイルスにも協力型で強く生き残ろうとするウイルスが出てきたという事ですかね。
 これはインフルエンザと同じく、長く残りそうなウイルス性の病気になりそうですね。 無症状におけるステルス性というのも、長く広く生き残る為の力かもしれませんしね。
 まあでもこれに対しては、人がIT文明をより強くしたら、全くもって問題の無いウイルスになりそうですけどね。アナログが大きく残っている限りはいくらでも脅威でしょうけど。(笑)(笑)(笑)

 あと、コロナでの熱中症対策も含めて、電気代削減を使途不明の5兆円とかで要望する声もあるようですが、大手電力と原子力で同盟を組んで核戦力を保有しようとする安倍自民党政権では、そんな大手電力の大損になりそうな案には、納得しないでしょうね。
 国民を助ける為のお金は全く使いたくない安倍政権ですから、国民が喜ぶ事よりも身内の政治家が喜ぶ遊ぶ金の為に残りの5兆円は保持するのでしょうね。どうせ天下り企業とかにいつものように流すのでしょう? 電通系の国家と裏で繋がっている天下り企業とかにね。 あそこも確かいつぞやはブラック企業と呼ばれていましたけど、今はどうなっているのでしょうね?

 ちなみに私の政治の形に賛同してくれる所ならば、電気代を大幅に下げるようにする事は出来るでしょうけどね。その為の発電所案はいくつもあるわけですからね。

 そして報道特集に関する所で言えば、後半の方は、いつもの旧日本軍上層部が最低最悪の奴らだったという事で、ここでは終わりとしますが、前半の北朝鮮拉致問題に関しても、基本的に自民党等はクズですよね。
 助けると支持者向けの言葉は出しても、実際の行動にはほとんど動かなくて、情報等も被害者家族等に出さなくて、報道が動いてようやくの状況では、いつの世も自民民主共に自分たちの支持率確保の為に拉致被害者たちの思いを政治利用して騙し続けてきたという事でしょうね。
 私ならば、事態を好転させる状況をある程度は思いついたのですが、日本全体のそして世界にも影響を与える行動ばかりなので、そう言った事は責任を取りたくない閣が続く自民党政権ではほぼ無理な動きで、特に安倍政権では顕著に政治利用するだけして、早く拉致関係者が全員死なないかなと思っていたのではないでしょうかね? そうならば、今の形はすんなりするのですがね。
 結局体制は昔の最低最悪な旧日本軍の上層部の形と変わっていないと見ますね。まあ安倍総理はあれが良かったという人ですから、そのような行動方針になっているだけなのかもしれませんけどね。
 今北朝鮮が韓国に対してやっているように、強気になって、戦争行為を掛けられているとして、強い対応をしつつ、相手の行動妨害をしまくって、取引に乗るように仕向ける事が出来れば、事態はいくらでも好転させられたでしょうにね。
 あとは人権問題等と絡めれば、協力してくれる国の状況次第では、いくらでも対応出来る方法は作り出せるのですけどね。北朝鮮側の先制攻撃を誘発誤発させて、強引に防衛戦争に落とし込んで、救出作戦を複数の国合同で行なうと、かなりの確率で成功させられるでしょうね。
 どうせ今の状況から見れば、友好的な対話等では、1億年掛けても事態が動く事は無いと断言できますから、強気に攻めて自体の主導権を握って状況を変化させまくる事が必要な対応だと見ますね。
 大きな領土を持つ国に対しての兵糧攻めはあまり効果が無いのですよ。場所面積が小さくて、本来が別の用途で使われる場所ならば、大きく効果を上げられますが、農業地が少なくともそれなりにある場所においては、全くの無意味です。 だから今のような状況になっている。

 それで、最後の時事本題の話は、人種差別デモの行動が世界各地で起きていますが、それに伴って過去に人種差別に絡んでいた人たちの銅像等を破壊する動きが出ていますが、その行為は、自分たちが必ずしも善だとして、その者達を必ずの悪としてやってきた行為全てを悪と論じて、国を作り上げてきた人たちの行為や状況をも否定する歴史やその人達に助けてもらった人達も否定する人種差別行動に他ならないと思いますね。
 人種差別を止めさせる行動のはずが、今の状況は、そいつら自体もが自分たちの主張の為に人種差別をして、それ以外を悪だと論ずる一方的な人種差別行為をしている事になりますので、結局やっている事に変わりが無くなっていますね。
 人種差別を否定している側が、結局やっている事が人種差別に基く行為だとすれば、そのデモ等の行為に何の意味があるというのでしょうかね? 結局大きな動きを利用して、少数弱者たちを追い詰めていたぶろうとする最低の行いをしている奴らと何も変わらない気がしますね。
 世の中に全てが善人の人がいるはずもないのですから、やってきた1つの行為だけを捉えて、必ずの悪だとするのは違うと思いますよ。 安倍総理だって身内に対してだけは、神のような存在でしょうしね。
 ついでに間違いだからって過去をいたずらに葬る行為は、過去の出来事自体も侮辱して闇に葬り去ろうとする最低の行為であり、少なくとも博物館とか歴史観とかに配置させるなりして、後世に伝える行動に繋げて行かないと、消してしまっては、間違いは繰り返される可能性が高くなりますからね。
 なので、その消す行為をするという事は、そいつらもまた心のどこかで自分たちがやってきた人種差別の行動を闇に隠そうとしているからという行動原理にも思えてきますよね。
 間違いを認めて過去に残す事が大事であり、間違いを間違いだと闇に葬る事は、それを認めずに同じ事を繰り返そうとするバカや今も人種差別をしようとする人たちの手助けにしかならない。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 人種差別~終了~拉致問題





























 あった事を無かった事にしようとするダメな政権が日本にあるでしょ?それと同じ事をしようとするなという話ですね。嫌な歴史でも消したり改ざんしてはいけません。そうするとそれはまた必ず繰り返される事は、歴史が深く語っていますからね。同じ事を何度繰り返したら気が済むのでしょうね? まあ結局この世界の人間はその程度までしか知能が発達しないとも言えるのかな?
 END
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第1465回 これなら欲しくなる?マイナンバーカードの超絶進化 [新アイテム開発]

 さて今回は、前に言っていた使えないマイナンバーカードを今よりもかなり欲しくなる可能性のある話ですね。ただしぶっ飛んでいます。地球を軽く3,4周ぐらいは出来るのではないかというほどぶっ飛んでいます。ただしこれが実現出来るならば、本当の意味でマイナンバーの意味として持つでしょうし、同時にステータスカードの形から、自分を主張する事も出来るカードになるでしょうね。
 ちなみに、基本的な機能等については、ほぼ無視しています。単純にマイナンバーの意味として欲しくなるような話だけですので。まあそれ以外もしなくはないですが。

 さて時事としては、まあさっそく日本の自然災害多発時期の洗礼を受けていますね。その状況でも換気が必須なのでしょうかね?たとえ家の屋根が吹き飛ばされるとしても、換気が必須なのでしょうかね? どこまでコロナ対策をするのかは自由ですけど。
 そしてコロナ対策の形では、学生たちの授業の形も大きく変わっているとのことですが、それぞれの席の形に工夫を加えて、ガードを後付けでも良いから付け加えられるようにできれば、距離を開けなくても良く出来るのではないでしょうかね? ついでにその状況ならマスクも必要無いでしょうし、大声をするなという事にしなくても良くなるでしょうね。
 疑似的な簡易の個室空間を作り上げれば、ほぼ今まで通りの形に出来るのではないでしょうかね? さらにそれを透明の板の形で構成させて、内外共に様々な物でデコレーションして、学生たちの自由に専用の物を作り上げられるという形にすると、より楽しくも勉強を捗り易くさせたりも出来るのではないでしょうかね?
 あれですよ、スマホの本体守る為にケースを付けますけど、それをデコりまくったりするようなものですよ。
 ついでに音楽の授業での問題というのを、今見ている関西情報ネットtenでやっていましたが、これも席毎の個室空間ガードでやれば、皆で大声でマスク無しに出来るでしょうし、その簡単なのが難しいならば、潜水メット等を改造して、収音マイクを内部に付けて、その音声をメット上部にスピーカー付けて流せるようにすれば、同じような形で歌わせる事も出来るはずですけどね。
 始めから無理と無能を表現しないで、少し考えれば、いくらでも対策しながら従来のような形にさせる事も出来るでしょうね。考えもせずに最初からあきらめるから出来ないのですよ。事こういう事に個々人の能力とか素質は関係無いですからね。
 要は飛散防止等が目的なだけならば、マスク以外で防ぐ方法はいくらでも作り出せますからね。言っては何だけど、警察機動隊が持つ防弾盾でも直接の飛沫を防いだりする力はあるのですからね。それを横側にも付けられれば、ほぼ確実に防げるでしょうしね。要は何かしらの壁を作れれば良いのですよ。
 ショルダー設置型で、顔全体をガードするとかいうのも考えられるのかな? 発想は柔軟に。

 さて方向が何やらおかしな所に入りかけた所で、本題のマイナンバー&カードについてのこれなら欲しくなる?という話をしていきます。
 この事に際して、今の無駄機能や信用する事の出来ない政府の管理体制にこれから付与される機能の事等は無視しての内容と判断してください。
 純粋に個々人に付けられるマイナンバーについて拒否感があったりする人に対して、これならどう?という内容ですのでね。 つまり、勝手に自動的に付けられるマイナンバーが管理ナンバーとか動物扱いとかで嫌だというのならば、個々人でマイナンバーの形をかなり好き勝手に作り上げる事が可能という形ならば、始めの拒否感も抜けて、むしろ楽しく作りたくなるように出来るのではないでしょうかね?
 まあその状況では、マイナンバーというよりもマイステータスという方で使うのが最適な気もしてくるぶっちゃけはっちゃけどですけどね。

 それで自分の数字なりを自分で付けられるという事は理解できたでしょうけども、それだけでは誰かと被るかもしれませんし、数字だけでは面白くないので、基本的なスマホやPCで打つ事が可能な文字記号の類は全て入力可能で、16桁の中からある程度自由に付けられるという形にすると、持ちたくなる人は増えるのでは?(少なくとも今よりは。)
 ちなみにある程度というのは、さすがにオールフリーダムではまずいので、最後の4桁だけは英数字のみで必ず数字が1つ以上組み込まれている物が有効という形にすると、取り敢えずの番号的意味は持たせられるのではないでしょうかね?
 つまりその前の12桁は完全フリーダムで、英数字だろうが、カナかな漢字に記号や顔文字に☆とか[晴れ]もありという形にすると、素晴らしく個性が籠りまくったのが、出来上がるでしょうね。
 その形でならほぼ同じになる事は無いでしょうし、普通に読み取る事も専用の機械等で無いと、たぶんエラーしか出ないので、多少のセキュリティにもなるでしょうし、良いのではないでしょうかね?
 まあただし、これになる事のデメリットは、作る時に相当悩んだりするはずで、さらに常用の形でも使えるけども、あまりに過激や目立ちまくりにすると、毎回羞恥プレイしまくるドМさんが好む状況になるだけですので、ドМになりたい方以外は、それなりに考える必要も出てくるでしょうね。
 それに加えて、基本自由に変更可能という形にして、1回作ったら24時間変更不能という制約と、1ヶ月に5回以上の変更には変更手数料がそれなりに必要という形にすれば、ある程度自由に付けて行けるのではないでしょうかね。

 それで、使用パスワード等は、基本1つにまとめられる形が良いとして、忘れた場合は、独自に用意した暗号によって解読後、予め登録されているメールアドレスに時間限定サイトの形で閲覧できるようにする形にして、それでもダメな場合の対処法としては、窓口対応とかのアナログ以外に、カメラ機能での顔確認等とマイステータスの番号入力または撮影読み込みにて本人確認と、そこからのメールアドレスもしくは設定されている住所等に郵送の形で、知る事が出来るという形等が出来れば、アナログ窓口対応の形をかなり減らせるのではないでしょうかね。

 ちなみに、この超絶フリーダム番号の形では、手打ち入力は不可能になり得るので、基本的にAI処理や専用の読み込み装置を使っての読み取りにする事。

 まあそれ以外の所は、現状の国の管理の形では、非常に優秀なホワイトハッカーたちの集団が、大臣&要職について、守っていく形にするぐらいできないと、信用は出来ないでしょうね。
 あとは銀行等との結びつきとかを考えるならば、限定双方向通信の形とか、今の国管理の状況ならば、国以外での結びつき先に管理を委託できるような形にするのでも良いでしょうかね。現状の国管理では非常に危険すぎるので。今は役に立たなくて、普及率も低いから狙われる事もありませんが、それらが改善してくると狙われるようになっていくでしょうから、今のような専門家でもない無能やど素人が大臣に就くようであれば、国よりも関連先に管理を任した方が数倍は安心でしょうね。
 あとは個人情報をそのカード情報から取り出す際に必ず、本人アドレスに通知が入って、そこからの承諾が無いと一時的な読み出し認可がされないとかのシステムならば、勝手に情報が閲覧されたりする事を防げるように出来るかも知れませんね。
 これは意外と他の認可系の仕組みとしても使えるかもしれませんね。ただしセキュリティが強くなる分、面倒な確認等がよく来たりするようになるかもですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 マイナンバーカード~終了~マイステータスカード





























 自由に選べてこそのマイナンバーという思いがあったので、こんな形になりましたね。これなら誰がどう見ても国民に対する管理ナンバーにはなり得ません。まあその分情報整理が大変でしょうけど、そこはAI使えば問題なく出来るでしょうね。人でやるのは無理だと思いますから。(笑)
 ついでに変更もある程度自由となると、盗み見たりしてもあまり意味が無くなりますし、番号等があまりネットで出回る心配も無くなるでしょうね。
 というかその面では、むしろ番号やパスワード等を1ヶ月に1回は変えると、お金(少額)が貰えるとかの形にすると、自主的なセキュリティ向上の形にも使えるかもしれませんね。 これは割かしどこでも使えそうな案ですけど。 あまり変更しない人が多い所ほど意外と効果を発揮するかもね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1464回 クーラーの強化、改造、魔改造 …途中からクーラー?になってますが [新アイテム開発]

 さてまず始めに、5年目スタートへの新たな取り組みとしまして、このブログ内のゴミを全部綺麗にしてきました。おかげで少し軽くなった感じですね。
 そして本題の方は、クーラーに関してのいろいろな案の詰め合わせ回ですね。一部磁力系統も組み合わせられたりしていますが、基本クーラーの強化から、クーラーと呼べるのか分からない所までの改造なども含めた内容になっています。

 それで、時事に関しては、芸能方面で騒いでいるコロナ時代に対しては平和な騒動はここでは無視しまして、本格的な日本の梅雨の時機到来にして、大雨集中豪雨での避難の形をどうすかとか、暑くなる事が予想される中での熱中症対策含めた事で、いろいろ災難が重なって行く状況ですね。
 特に現状の防護服では、暑さ対策が成されていないので、非常に医療や介護従事者に対する熱中症の発生確率が高くて、そこでの医療崩壊も危惧される状況になっていますので、支援対応を厚くしないと、簡単に日本で夏に医療崩壊からの大量熱中症死が巻き起こるでしょうね。
 防護服内に小型クーラー付けるとか、室内クーラーがガンガンに効いた部屋にするとかの対処もあるようですが、1番簡単なのは、基本的に暑さの影響もあまり気にする事無く動けて、可能であれば自己冷却機能も積み込めるロボットに任せていくのが、1番賢い方法だと思うのですけどね。
 それが、IT社会に求められる最善の方法でもあるのですが、どこまでアナログが好きなのですかねこの国は。遠隔操作型とかいろいろ方法はあるでしょうに。ITを駆使しないと最新のコロナに打ち勝てないのでは? 自然災害に弱すぎる日本では、夏こそが最も危険だと判断しますけどね。
 だから私は9月入学だけの内容も危険視していたわけですね。日本の自然災害の脅威を無視して議論をするなとね。冬は冬の災害がありますが、夏は夏での災害が激しくなっているのですからね。しかも範囲と規模では、夏の方がより甚大になりつつある状況下でね。これを防げずして、何が世界基準だから良いですかね?

 さてそんなバカに対する議論を終えまして、クーラーの多様性の話ですね。
 今回この内容に至ったきっかけは、昨日の話も少しは関係しますが、それ以上にインド辺りでのクーラーの形として、日本の静かな物よりも韓国のガタガタ音がする方が人気だというような噂があり、文化の違いもあるのでしょうが、クーラーの稼働に音がある方が良いという人も居るというのであれば、稼働音自体にではなくて、作動する際にミュージックプレイヤー等の音楽も流せる機能を付けたら、それにも含ませられるようにできるし、店等に置いた際の店内音楽の代わりにも使えるように出来て、良いのではないのか?というアイデアですね。
 空間演出の音という形で、クーラーの形から音を流す事によって、上から響いてくる音を流す事も出来るようになるので、その方面で音を響き渡らせる事も出来るのではないでしょうかね?
 あとはこちらについでで、AIスピーカー的な機能を付けて、場所含めて機能まとめて節約とかの形にも使えるのかな?という考えがあったり、人間の行動パターン等も覚えて、ついでにサーモカメラも取り付けて、人間の行動状況を察知して適温を維持させたり、状況に応じた自動対応が出来るような形をクーラーに付けさせるなんてことも考える事が出来るのではないでしょうかね?
 声で操作を変えられるのなら、リモコン等も必要無くなりますからね。

 さらに驚きの改造案として、クーラーは基本的に1つの形で動作して室内等を冷やしたり温めたりしますが、1つの形から半分や3分割に分離して、冷温風の位置自体を変えて、それぞれから冷風や温風を作り出せるというような形に出来ると、部屋の中でもある程度の温度差の空間を作り上げる事もより簡単になったりするのではないでしょうかね?
 さらに言えば、それは、クーラーの送風口が人に合わせて移動する事も出来るようになるという事であり、直接風を当てないようにクーラー自体が移動して人を避けるという動きにさせて稼働する事も可能で、その逆で急速に冷やしたり温めさせたりする流れで動く事も可能になるでしょうね。
 さらに広い場所等であれば、それで位置を移動出来るというのであれば、より広範囲かつ必要な所に重点的に風の効果を送る等にする事も出来るので、クーラーの使用幅が増える事にならないでしょうかね? それらの効果の形で、磁力による分離や合体が出来る形にすると、行ない易くもさせられるでしょうね。

 さらに突拍子もない改造案では、もう自立移動で空中浮遊が出来る形から、ある程度の場所を飛び回って、冷風や温風を出す形にも出来ると、特に広い空間では効果を発揮させていく形にも出来るでしょうね。浮遊の形でついでに、飛行用の風も作り出しますから、単純効果も高められるでしょうしね。
 そしてそれで問題になるのが、通常のクーラーの使用では、排水するホース類が必要になるという事ですけども、伸縮するホース類で補うという事も出来ますが、この排水する為の水がある程度浄化されていたり人に対して無害に近いならば、排水の形自体を変えて、夏用ならば冷やしてミストシャワーとしても使えるようにして、冬用ならば温めて加湿用とかアロマと加えてのディフューザー効果で行わせる形ならば、排水をそのまま用いる形で使えるようにも出来るのではないでしょうかね?
 それならば、完全に浮遊飛行させまくっての独立飛行移動型クーラーという元のクーラーからかけ離れているようなクーラーの形も出来るようになるでしょう。
 まあここまで来ると一種の無人兵器類に位置付けられそうな代物ですね。浮遊ドローンの一種という形でも見えるし、この形のクーラーならば、言い方は悪いですが、使い魔のように使わせる事も出来そうですね。カメラとAI積ませると。

 まあただし、現状装甲で、夏の暑さなどにどこまで直接耐えられるのかは知りませんけどね。自己冷却機能も付けさせる必要があるのかな? そうなると大きくなりそうだけど。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 クーラー~終了~独立飛行移動型クーラー





























 クーラーも飛ぶ時代? 誰が予想するのだろうか?私以外に。 END

 ちなみに前は、モグラ化させたりしてましたが。 次は海?無いと思いたいが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感