SSブログ

第2824回 報道特集特集 自民党は独裁だが立憲民主は古臭い 更新無き政治 [政治経済改革]

 さて報道特集での最近の政治の問題に関しての話ですね。
 政倫審後半午後の部も前半と特に変わりない様子で、職務放棄している議員しかいない様子で、全員議員辞職して頂くのが最適な判断だという分かり切った状況がよく分かっただけですね。
 ただ、ようやく自民党内での不満も大きかったのか、政倫審制限解除で自ら話したいとする政治家たちが現在の所5名ほど自己申告から来週開催で行われるとの事で、こちらの方がむしろ注目度は高いのではないか?という私の見立てですが、果たしてどうなるのか?何かしら新証言などで幹部たちには証人喚問でもさせるべきでは?という所まで持っていけたら幸いですが、それは流石に自民党が圧政強いてくるのでしょうね?独裁政党だから。

 さてそんな政倫審の背後で大激戦となった予算審議での自民党独裁による強行採決からの立憲民主の古臭い大抗議で、深夜国会にまでもつれ込んだ惨状ですが、流石にどっちもどっちという所で、同じレベルの争いにしか見えませんね? まあ少なくとも独裁よりは立憲民主の方がわずかばかりましだという程度で、どっちもどっちという私の判断。
 ただその中においても日本維新と国民民主はどちらかと言うと与党寄りの態度だったようで、共に政治資金パーティーから裏金を得たいとする維新や自民党とも仲良くしたい国民民主は一概に野党と言いきれない状況で、独裁政治に一定の配慮を見せているクズ政党な状況にも見えますね。
 まあ立憲民主の古臭い行動にあきれるのは仕方ありませんが、どうせやるなら長々演説するよりも独裁政治反対と声高らかに宣言して、ここで強行採決を取るならば今後自民党を独裁政党と呼び、自民党総理大臣は独裁者呼びで立件民主党は統一するとか言ってくれた方が、まだ破壊力出たと思うのですがね?
 さすがに自民党に対して独裁反対と宣言しながら独裁呼びを連呼され続けたら、国民からの印象は最悪になっていき、世界にもその影響は色濃くなっていくでしょうから、破壊力は古臭い物とは比べるまでも無い威力になったと思うのですがね? まあその辺りが立憲民主での判断能力の限界なのかもしれませんけどね?優秀な政治判断思考を持つブレーンがいない。

 今の自民党に対して1番の攻撃力のある言葉は、「独裁政治反対」です。独裁政治だからこそ裏金脱税は自民党での文化となり、国民に対しての説明責任も不要とさせているのです。今こそ民主主義運動として日本国内で「独裁政治反対」を掲げるべきでしょうね。
 否定がしにくいレッテルを張られて対処ができない状況が続けば、確実な打撃に繋がりますし、政治に関心がない者たちでも独裁政治には反対の意思を示す者も多いでしょうから、短く分かりやすい「独裁政治反対」を日本の政治に届かせながら選挙にも影響させていくべきです。
 今後自民党に投票する者は独裁政治を望む者であり、自民党における裏金脱税を容認する納税者たちの敵として位置付けさせていくべきです。日本の民主主義の敵は自民党一派にあるという状況が作り出せれば、相当深刻な打撃に繋がり、自民党分裂や崩壊を誘発させやすくなるでしょうね?
 何よりそんなレッテルが普通になってくると、公明党がほぼ確実に崩壊するか連立解除するでしょうね? 支持母体がそういう事を許さない状況ですから、独裁政治のお仲間状況は公明党を破壊しかねない状況に追い込むでしょう。

 さらに政治資金の裏金脱税疑惑は自民党地方政治家にも普通に起きているようで、とある地方知事では、預り金だから裏金ではないと言い切り、脱税でもないと言い張る状況をして、さらにしつこい記者たちには言論弾圧をしていく対応をしていき、その自民党知事は言論弾圧は正しい事であると言い切った独裁政治こそが自民党の政治であると言っている状況です。

 国会も地方も含めて自民党議員の大半は独裁政治を中心に組んでいる様であり、対抗する合言葉は「独裁政治反対」です。
 そして、どこにも支持政党がいないというのなら、この私の革新的ネット政党「破壊の党」に支持を表明したり選挙票などに記入していただけると、私もより動きやすく、より良き民主主義の政治活動がしやすくなるのですがね?
 破壊の党の由来は、現状政治や経済の破壊と再生の意味であり、独裁政治を破壊する意味合いなども持ちます。故に既存の状態を破壊する事を中心とした政党で、破壊の党です。ま、破壊政党でも問題ないですが。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます
 報道特集~終了~独裁政治反対 ネット政党破壊の党代表オウカハル



























 私がこのブログでやっているのは広い意味で、政治経済改革でのネット政党としての活動ですね。
 カテゴリ分けされている物も多いですが、大半は何かしらで政治経済に繋がる物ばかりですよね?
 まあ休憩回復回など一部は除きますが。私のTwitterXは基本的にブログの政治サブ広報とエンクリ好きに当てています。 破壊の党END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感