SSブログ

第2510回 そこまで委員会雑記 前半反対 [授業・雑記]

 さて雑記ですね。後半での3番目は特に思う所なく、日本のアニメ文化の発信はもっとすべきですが、それを海外の制作会社等に取られているようではまだまだですよね?日本政府の支援ももっとすべきでは?日本がクリエイターの形でもっと作り出して行けるようにする為には。
 日本は海外のアニメと違って独創性がすごいですからね。多種多様で特に多神教に類する所で大きな強みをもたらせている。光や闇に火や水など様々な精霊や神様の類を登場させられるのは、日本を除いたら仏教徒やイギリス神話を信じる人達ぐらいでしょうかね?(ただし登場の神などは限定される)日本には神道から続く八百万の神の存在がアニメの多種多様な文化も育んでいると思われる状況ですね。万物全てに神が宿るとね。
 さすがにキリスト教やイスラム教ではこれに対抗する事は不可能。

 それで本題の話のそこまで委員会の前半部分は、国際的な枠組みやらエネルギー問題に関する事でしたが、基本的に反対ですね。国際的な枠組みの中でNATOは良いように見えて実際は動かしにくい塊になってきており、もうちょっと機動性と全体反撃ではなく、防御ある状態で反撃が取れる形に変えるべきでしょうね。
 NATOは少し大きくなり過ぎて鈍重感が強くなりましたからね。機動性が足りてない。そして全体反撃もまた機動性を減らす要因であり、大きく動く流れに対応しきれない部分が多い。現にウクライナとロシアの戦争でも動きの遅い国々がいる事から、NATOを素晴らしいとするのは勘違いが多いという面もある。
 そして今の国際連合には頼るなと言う所ですかね。既に機能不全ですし、今から変えようとしても中国やロシアの反発は強く、さらにインドなどの第3勢力の国々も大きく出てきていて、いつまでも欧米連合が主導権を握れるような状況ではない形で国連改革をしようとしても今まで以上に動きが取れなくなるのは明白である。
 そもそれを岸田総理に提言した所で、アメリカに一言言われたら押し黙るしかできない状況では何の意味もない。

 NATOという枠組みよりももっと機動性高くして、全会一致を基準としない形で多数決で70%以上ならOKぐらいの形で進めていく形にした方がよい。その上でその賛成の国々で動く形から利益が発生したらその賛成の国だけの形にさせる。
 あとは核兵器頼りとしないで、防衛防御を中心としつつ攻撃部隊は無人機を中心として、足りない所は他がサポートしながら防御がしっかり整った所から他も助けていく形にするべきでしょうね。
 部隊の中心を人から無人機に変えるだけでも機動性はかなり高められますからね。どこまで行っても人中心の枠組みではもう古い。
 そして国連に変わる形もそれぞれの国の同盟などから発展して作って行けばよく、無理に全部でまとめようとしてもドダイ無理でしかないのである。一応無能な国連は残しつつ主体となる形は別に作ってそちら中心で物事を決めて行けばよい。

 それでもう1つのエネルギーに関しては、脱炭素で炭素0を目指す形の何がダメだというのでしょうかね? あの人たちの考えは石油を使い続けて原発も稼働させまくる事を基本として他を一切考えないとしているからの形であり、未来性の欠片も無い方法でしかありませんね。
 そもそも石油や石炭と呼ばれる物の原材料は、太古の昔の動植物の化石状の物を用いているだけであり、それは現代においての動物の油や植物の油などでも十分代用可能であり、大量生産が確立さえできれば、石油石炭にわざわざ固執する必要性は全くありません。
 大規模な屋内での機械的農業生産が作れればそれだけで、石油や石炭の太古の燃料は使う必要性が全く無くなるという話ですのにね? 元が何なのかも考えられないバカの発言でしかありません。

 そして原発をもっと増産とかの話は最低でも最終処分場をどこに作るか決めてから話せ無能?という話であり、ごみ箱作らずごみ作るとか人として最低な話ですので、前提基準を先に考えてから物話せ無能?というだけの事です。
 そして原発に賛同しまくる元皇室関係者の無能のお仲間がいましたが、風力発電や太陽光発電のさらなる進化の可能性も存在も全否定で原発にばかり目を向けるのは存在が古いという理由からなのでしょうかね?自然の良さをないがしろにする神様の子孫というのは元は邪神ですか?

 風力発電も今は大型化ばかりになっていますが、もっと小型でも発電量を大きく増やす方法はあるのにねえ?羽を広げず中身の歯車の量を増やせと言いたい。 大きく風を受けるばかりが風力発電の形ではなく、もっと都会型も含めて都会の風を風力発電に生かせるようになれば、風力発電の強みはもっと上がるでしょうね。
 太陽光は置き場所に困るとか言いますが、私の形なら道路全体や駐車場に船の形などまだまだいくらでも配置する場所はあり、宇宙と合わせるならば、太陽光発電衛星を作ってそこから電気を地球に送れるように出来れば、さらに強化する事は容易いはずですけどね?

 あとは私の提唱するオウカハル式3大自然発電を用いれば、原発が完全にごみと塵芥に変わります。
 半無限の風力と無限の水力にこれまた無限の星の力ですね。特に星の力は宇宙でも問題なく稼働させ続ける事が可能であり、最強のエネルギーになる事は言えます。まあ他の風力水力も現状地球の中では引けを取らない最強ですが。
 原発という危険な物を使うよりもエコでクリーンで非常に安全な発電の形の方が良いのではないでしょうかね?
 原発は時としていくらでも原爆に変わりますからね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 八百万の神~終了~石油石炭の元





























 さて、最近は選挙絡みの報道も多かったですが、票を入れたいと思う候補が0なのに投票に行けと言われても行く気が全く起きないのですけどね? 候補者の中に新しい風を起こせるような人材がいないのに選挙に行く意味ってあります?どれを選んでも後悔で自殺したくなるような候補者しかいないのに。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント