SSブログ

第1708回 回復 燃える~燃える~五輪の森~世界中で大炎上だ~ [休憩]

 ちなみにタイトルの形は、爆風スランプのとある曲風です。回る~回る~(だったかな?)での五輪の森辺りまでの感じで、あとは適当に繋げてますね。なんか曲的にやけに頭に残っていたので。ただし私は、聴いていた当初は、爆風スランプを曲名の形だと思っていました。つまりその程度の知識認識ですね。

 さて、与太話含めた話は終えて、普通に回復回ですかね。まあ本題は、現在世界でコロナとミャンマーに続いて大人気絶賛中の五輪の森騒動についてですけどね。
 そしてミャンマーのクーデターからの大デモ行動は、そろそろ軍が本格行動してきたら、内乱に勃発しそうな雰囲気になりそうですけどね。そうなると民主主義国が支援とかに乗り出しやすくなったりもするから、軍としては気まずくなっていくのではないでしょうかね?
 そこで頼りの中国もアメリカ等が機を狙って踏み込んできたりしたら、さすがに手を引かざるを得ないでしょうし、その意味も込めて、頼りにはならないでしょうからね。 それに、ミャンマーには多くの民主主義国からの企業等が入っているから、内乱勃発とかになると余計に、現地にいる人達を助ける為とか言って介入しやすくなるでしょうから、軍としては、何が何でも現状を維持したいなら、内乱にまでは発展させないようにしないといけないでしょうね。

 それで本題は、燃え盛る五輪の森に関してですけど、世界中から非難殺到で、日本国内の炎も燃え盛るような形になって、森から火が付いて、しばらく消えそうにない大火災に発展していますね。少し前は、アメリカやオーストラリア等で起こっていましたが、今度は日本でも大きな大火災が発生するという状況になりましたか。ちなみにそれで追い詰められているのは、オリンピックと日本政治の男尊女卑文化ですけどね。
 IOCも当初は、バッハ会長が森さんを大事に扱って、共に男尊女卑で何が悪いという態度をしていましたが、さすがに女性蔑視発言からの止まぬ世界での怒りの大火災が消火しきれなくなって、さらには、スポンサー企業等もIOC等を裏切り始めたので、四面楚歌での集中砲火を受ける側になってしまい、窮地になった状況で、再度の発言にて、今度はIOC側からという事での女性蔑視発言に対する遺憾の意の表明に変更せざるを得なくなったようですね。
 まあスポンサー企業等も日本の会社等も多くあって、最初は様子見というか問題視していなかったけども、世界での大延焼が続いていて、さらに燃え上がりそうだという事で、このまま何も言わずに傍観していると、日本企業だという事での男尊女卑に賛同していると思われて、世界でのビジネスにとてつもない影響が出そうだという判断から、傍観体制を止めて、非難する側に転じて行ったようですね。
 まあでも、それって、根っこの部分では、最初から非難できない時点で、男尊女卑を完全には否定していない思いがあるという事ですよね? 日本の大企業も世界進出しておきながらその程度なのですかね? 世界で大炎上しなかったら、今も問題ないとしている自民党や五輪委員会の屑理事たちと同じ判断をしていたのでしょうかね? そうだというのなら、世界的に見ても非常に残念極まりないのですけどね。

 あと最近の報道では、小池都知事が前から予定されていた五輪4者協議に関して、ボイコットするとか言っているようですけど、今頃になって森に対する否定の意の表明としたいのでしょうけど、少々遅い気がしますし、どうせやるのなら、ボイコットで意を示さずに、4者協議に普通に参加しつつも自身からの辞任の意向を示すか、心機一転した対応が出来るまで、森会長だけとは口を一切聞かないとする対応で、態度を示すぐらいできないのでしょうかね?
 現状だと、問題の本質から逃げているというか、森会長に配慮して大人しい女性になろうという女性差別を受け入れる対応をしているようにも見えてしまう。 なので、あえて普通に参加しつつも、女性を差別する精神の持ち主とは、今後一切の口を利くつもりはありませんという態度の行動で示す方が、より世界的には効果的に映る事もあるかもしれませんけどね。出来るならば、存在すらも無視出来れば最高ですけど。 まあ小池都知事は、森会長から多大な恩を受けている状態でもあるので、女性差別者だったとしても、あまり強く行動出来ないのかもしれませんけどね。そこは素晴らしい忖度政治の出番ですかね?(笑)

 あとは与党での大臣等が、必死に弁護するような庇う行動に出ていますが、言葉に無理があり過ぎるというか、余計にそれで会長務めても良いというのか?という疑問がさらに噴出するような状況になって、余計に追加の油を投入させているような状況にもなっているので、余計な弁護は止めて大人しく黙った方がまだましだと思いますけどね。
 というか、弁護している時点で、与党自民党は完全に男尊女卑を正当化していて、今この状態になってもその精神を変える気はない女性蔑視最高と高らかに宣言していて、世界からして最低最悪の政党に見えているでしょうね。
 そして日本全体が、女性差別を黙って受け入れている最低の国の1つだというような目でも見られて、今後の世界経済にも観光においても酷く影響されそうな状況になってきていますね。
 全ては、男尊女卑を素晴らしいと考える自民党が国のトップ政党になっている事で、世界からの日本の評判が下り坂をボウリングの玉の速度で下り落ちて行っているような感じでしょうかね?
 まあ既にいろいろと日本は、自民党政権下で世界の後進国扱いになっている数が、非常に多く増えてきている状況で、自民党が日本を大いに腐らせまくっている状況になっていますよね。
 五輪の森と同時に、女性蔑視に同調してボランティアの人達も侮蔑する二階幹事長も在籍する自民党も共に産業廃棄物処理場にまとめて送った方が良いと思いますね。世界の男女平等社会から見て、旧時代の産業廃棄物同然ですからね。
 時代の波に乗れない奴らは、さっさと船から荷下ろしするのが世界の今の常識です。森さんにも、そろそろ隠居してもらった方が良いのでは?

 奴らはどこまで行っても、男尊女卑の文化を守り抜こうとしてきますから、日本の経済の未来を考えるならば、自民党は、日本の政治から排除しないと、これから先の日本の世界経済への足掛かりは暗い物になって行くでしょうね。経済を戻す事においての障害になりつつある。まあ今のコロナ対応を見ても、大いに日本の経済に対しての障害となる行動ばかりが見受けられますしね。
 日本の経済をより強くしたいのなら、自民党は排除するべきですよね。
 今株価が上がっているとか言っても、実経済は崩壊寸前で、外国の投資家たちにいいように遊ばれて、日本経済全体のバランスを崩壊させて儲けようとしている動きにしか思えませんから、それに同調して日本国民大虐殺を目論む自民党は、排除するのが妥当です。日本の長期経済考えると、百害あって一利なしですからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 五輪の森大火災~終了~日本の男尊女卑問題





























 ちなみに私は、問題発覚当初から事の重大性を正しく認識して、薪をくべまくる行動に徹していましたけどね。それに、日本の男尊女卑の文化に関しても、かなりブログ初期の辺りから問題視して発言を繰り返してもいますからね。その意味でも私は、相当前から行動しまくっていますね。
 日本にいる存在の中でも、私はそれなりに稀有な存在なのでしょうかね? 私は、日本の同調圧力とは無関係に動く事がほとんどですからね。ここで私は日本人ではありませんとか言ったら、何人かは納得してしまいそうなほどに、日本人っぽくない行動が多いですし。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感