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第2528回 お休み時事雑記 高級店も性善説頼るな [休憩]

 今日は体調不良で日中休んでて今も頭が働かないので、頭を使わない程度で話せる内容で語ります。

 まず時事としては千葉県方面でも大きな地震が起きたようで、地震大国であり、様々な災害が訪れる災害国家でもありますね。まあいくつかは普通に対処可能なのですが、災害その物から回避しようというのなら、生活拠点を海に変えるべきでしょうね。
 海辺ではなく、海上及び海中&海底での都市生活スタイルですね。これらは巨大造船技術や宇宙技術を応用すれば作成は普通に可能であり、海上ならある程度回避可能で、災害が来る事前提に防御手段や都市全体を海中に沈ませるとかできれば十分に回避出来るでしょう。
 海中なら全面回避は可能ですが、位置固定などの方法が課題になってくる所で、海底型は地震や海底火山等以外の空から来る災害は全回避可能です。まあ海底に関しても設計段階で耐震対策を全面に施せば問題なくなるのですけどね。

 動けない陸地では回避不可避で防御策を講じていくしかありませんが、海上に生活拠点を移すならば、ある程度自然回避していく事も可能です。私式の自然発電も駆使するならさらに究極回避型の浮遊都市などを目指す事も出来るでしょうが、現時点では難しいですね。 浮遊都市が雲より高い位置で浮遊を続けられるのなら、現状のあらゆる自然災害を全て回避出来る形にはなりますけどね。地球外から来る隕石などを除いて。
 海上都市に関しては既に実施に向けて本格的に動いている国はありますし、一部では少し完成している所もあります。故に私が語る絵空事ではなく、世界情報見聞きしていれば普通に作ろうとしている人達が実績積み上げている最中の産物だと分かるでしょう。
 基本的に海上都市は巨大造船技術の延長線上にありますからね。埋立型ではなく巨大船舶と同じように海に浮かべる都市の形です。そして海を自由自在に移動して回れるならば、どこの国にも属さない都市国家という物を作る事も出来るという事ですね?
 だから私が言う海中や海底型の都市も可能という事です。こちらは基本的に宇宙開発技術と潜水艦技術の応用で作成可能。 海の中であればついでに大半の戦争からも回避可能ですしね。

 それで次は強盗などに狙われる高級店等という所ですが、特別な防犯対策等をせずとも極論言えば今の性善説店舗スタイルから性悪説店舗スタイルに変えれば、狙われる確率と被害発生率はほとんど無くなります。
 これ見よがしに見せびらかしながらガラスケースに入れる形では、そりゃ襲いやすそうと見えてしまい、治安が悪くなれば普通に強盗しやすそうな場所としか見られないでしょうね。いくら警察が絶対逮捕の構えを見せていようとも簡単に襲えそうな場所がそこにあったら確率低くても襲うという判断に行きつく可能性は普通にあるでしょうね。
 つまり性善説頼りが若者を強盗などの犯罪に駆り立てる魔物であるとも言える。性善説は時として若者等に対する覚醒剤と同じ物であると私は見る。誰が見ても襲いやすそうな高級店が多いと、もしかしたら成功するかも?と思えてしまう土台がそこにはあり、そこに闇バイト等の誘惑があれば、襲いやすそうな場所を襲う事での成功率は普通にあると思えてしまうでしょうね。
 あとは警察とのカーチェイスにさえ負けなければ、今回の強盗もそのまま海外に高飛びすれば逃げ切れたかもしれないというのだからね? だって途中で警察振り切れていたのですよ?今回は運悪く?運転手の操縦が少し悪かったから実行犯は捕まったけども、そこさえもう少し良ければ、今回の高級腕時計強盗事件は犯罪者的に十分成功出来ていた事件だったという事ですよ。

 他の強盗ではないけども窃盗事件も多くあるし、ポケモンカード狙う事件とかも多発しているようだけど、基本は同じような物ですよね? ポケモンカードはある意味制作会社が子供向けではなく高額売買用にカード作っているような趣すらある悪質性が垣間見えますけどね。 子供から遊びを奪って何が楽しいのでしょうね?

 まあ結局それで狙われるのも襲いやすそうなガラスケースに収めて、誰でも気軽に触れられそうな状態で自慢状態で見せびらかすから魔が差しやすく、簡単に襲えそうという事でその性善説が数々の強盗や窃盗を誘発させている最大の原因と言えるでしょうね。
 これが性悪説を頼りにした店の形で、ガラスケース類は全撤去でお店の中を自由に見て回るのではなく、完全個室型で商品を見られる状態の時には完全にロックが掛かってすぐには出られないようにして、対面形式やモニター越しなどの会話スタイルで機械やVR等も駆使した形で安全面に配慮した戦争中や紛争地帯でも襲われても被害ほぼ無く、商品品定め中のお客さん達にも被害が無い形のお店の形であれば、流石に完全防御態勢のお店に気軽に強盗や窃盗を働こうとするバカも出なくなるでしょうね。
 この形を基本とすれば、強盗や窃盗だけでなく万引系統も撲滅させられます。万引も基本的に性善説が作り出した犯罪ですから。性善説は犯罪者をいとも簡単に作り出す危険な覚醒剤。

 その形式では自由に見て回れずに困るという所もあるでしょうけど、そこは今流行りの仮想空間内で見て回れるようにすれば良いだけでは?そこで自由に品定めをしたり実際に身に付けた感じで楽しめたりした後に本格的な買い物は、実店舗で安全第1設計の形で直接商品の状態を見られるとかの形なら、より気軽に商品見せやすく、仮想空間なら直接の商品は取り扱わないので襲われるという心配もなく、実店舗も性悪説で襲われる確率がほぼ無くなって安心安全に低コストで高級店等も格安店も犯罪被害に怯える事無く営業できますよ?
 全ては性善説に頼って犯罪を誘発させているお店が悪いのですから。性善説は覚醒剤と何も変わらない。


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 海に作る都市~終了~性善説が犯罪を作り出す覚醒剤





























 さて思いのたけを軽く羅列してきましたが、冒頭にも言ったように頭がうまく機能していないので、誤字脱字は今回は普通にスルーしてください。現状直せそうな状況でもないので、取り敢えず雰囲気で伝われば良いという所で。
 まあ性善説に関する事も前々から私が言って来ている内容ですしね。 END
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第2527回 回復 時事雑記様々+警備ロボ [休憩]

 さて回復休憩回で雑多に話をして行きます。

 まずウクライナ戦争では時期もうすぐとの事のウクライナの反転大攻勢が仕掛けられそうという所でロシアも色々動きが慌ただしいようですが、戦力の補充も大変な中武器支援が満足に無いからと傭兵部隊のワグネルが前線から離れると言い出してさらに弱体が否めない感じのロシア軍で、傭兵部隊を壁にしてある程度有利に戦えていたロシア軍も肉の壁が無くなるとただの砲兵部隊が多いぐらいになって、戦車部隊に突っ込まれると瓦解しやすい状況にもなるので、困っているようですね。
 少し前の戦勝パレードでは首都でのパレードに出せる戦車も骨董品の物しかなくなっていたようですし、戦車不足は否めないようですね。ただしアメリカや欧州各国とにらみ合いを利かせる中で空軍や海軍はほぼそちらに当てているので、ウクライナ侵攻の方に回す余力も少ないようですけどね。
 それでいてロシア国内でもウクライナのスパイやら反政府勢力が蠢いていて、戦争に対する妨害工作やら戦争支持者での有名人を狙った攻撃等を繰り返しているようで、ロシア内部も亀裂が入る中内部統制を強めようと言論統制をさらに強く引いて、少しでも疑いがあれば刑務所に入れるという今の中国に似た感じを行なっているようですね。
 まあ基本独裁国家はその反乱分子が大いに怖いわけであり、大概戦う相手が民主主義国家などが多いからどうしても反乱分子との繫がりが生まれて内外での戦いを強いられるから苦戦するという方向でせめて統制しやすい内部をより強固にしようとし過ぎると、経済含めて内部関係がボロボロになって行くという感じですかね。
 密告制度で刑務所に送りまくる事繰り返すと、確実に同じ民族だろうと信頼関係が無くなりますから余計に心が離れていきやすい。

 この状況で戦争にも疲れてロシア内部の統制も厳しい中でプーチンが取るべきと言える最善策は、意固地にならずにルハンシク州の元からロシア寄りだった所とクリミアだけロシア領としたままでそれ以外をウクライナに返す事でしょうね。
 これにウクライナは断固反対を示すでしょうが、欧米側も戦争で疲れている状態ではあり、停戦というかクリミアが取られて以降は基本その形での線引きであった所だから、欧米側は納得して支援打ち止めの方向に向かわせやすくはなるでしょうね。 それ以降は支援無しでウクライナがどうするのか?という所でひとまずは落ち着くのではないでしょうかね?
 逆にこのままやり合い続けると場合によってはウクライナがクリミアまで奪還する動きがあるという状況では、先にそちらを死守しながら事実上ロシア領となっていた過去の部分だけ正式にロシア領として、それ以外全部ウクライナに変換して戦後賠償なども支払うという所にすれば、ウクライナは反対しても欧米側は納得させやすい所には落ち着くでしょうかね。 まあプーチンにそこまで出来る判断力があるかですが。
 ワグネルが引くと確実にその勢いのままに奪われた土地の半分ぐらいは奪還するのではないでしょうかね? 砲兵ばかりだと突進された際に耐久力ないですから、どこか突き崩されるとそのまま戦線が一気に瓦解する恐れもありますからね。

 それでお次は多発する強盗事件と若者たちが闇バイト通じて強盗を行なうのはなぜ?という所ですが、基本的に今の若者でお金ある人は少ないですし、強盗後の検挙率が高かったとしても自由に動ける期間が少しでもあるのならそれで良いという人もいるでしょうし、数少ない成功者が大丈夫とか言うところりと信じるバカ者もまだ多いでしょうね。
 まあこの部分は報道がどれだけ恐怖を伝えて警察が捕まえまくった所で、その後の逮捕された者たちの動向がバンバン伝えられなければ特に意味はないという所でしょうね。というのも、強盗団の闇バイトスカウトの形の中では、警察に逮捕されてもその後釈放されるとか初犯なら軽く済むとか言われて、その後は割かし平気であるとか言われたら、その後の報道とか警察の動きで捕まった強盗実行役がどうなったかとかあまり伝えていないから、不明な事はいくらでも改ざんのしようがあるという事ですよ。
 捕まえるまでは報道等も大きく動くけど、実際にその後の抑止に繋げるには捕まえた後の処遇がどうなって行ったのかも報道は伝えないと抑止までの効果にはならないという事ですね。その辺の報道の責任はネタにならないとか注目されないとかで放置されがちですけど、そこで放置されるから闇バイトは危険であるという認識も隠しやすくなっているという所です。
 暗部を暗部のまま隠したままでは抑止には繋げられないという所ですね。

 あとはロシアや中国じゃないけど、闇バイト向けの密告制度でも作って、指示役などが逮捕出来たらお礼金渡すとかで逆にそういう方向で警察に協力してお金を稼ごうとかやったり、少し関わって抜け出したい場合に避難所やシェルターのような物を家族などと共に入れるような場所を用意したりとかの整備を進めると良いでしょうかね。
 ま、大体の強盗団の陰には暴力団が潜んでいたりする事も多いですし、先に暴力団一掃した方が早いとは思いますけどね。

 それで昨日にも言った警備ロボですけども、展示品などのケース台をロボット化とかレジをロボット化して警備ロボの形でも使えるようにすると、意表を突く形で日中でも襲撃を防ぐ形にはしやすく、お金回りの機械にロボットを備えさせると、店員への防御と犯罪者への攻撃を同時に行えるように出来たりしますけどね。
 まあ抑止の面では店の出入り口周辺やレジ周辺に鉄の巨人でも配置させて、如何にも何かあったら動きますという感じにしておけば、威圧感は半端なく出てくるでしょうね。普通の警備員という人がいるよりも鋼鉄の巨人がいる方が奇襲した所で有効打にはしにくいでしょうし、狙わせにくくは出来るでしょう。
 さらにその見える方に数体配置した上で、見えない所や擬態させた所でさらに数体置いておくと、防御効果としては十分ですし、簡単な擬態であれば、柱風にさせれば良いだけですからね。
 鉄の巨人を出入り口付近に2体ぐらい配置出来れば、出入口封鎖も物理的に行いやすいですからねえ。守るだけじゃなくて戦う事も出来る警備ロボで、さらに防いでいる間に隠れた警備ロボが出てきて背後を取る流れにすれば、強盗団が来た所で強盗やるより警備ロボと戦わないといけないという状況の時点で強盗する暇なくなるでしょうしね。
 人だと壁にしにくいですが、機械なら壁としても使いやすく、内部で店員や他の客がいる状況でそちらも守りながらなら普通の警備員よりは警備ロボの方が守りやすいというのもありますからね。ロボットなら刃物だろうが拳銃だろうが特に恐れる事無く犯人に突貫させられる。警備ロボットだと普通は最低でも機関銃や対戦車砲ぐらいは持ってくる必要ありますからねえ?そんな重い物持って強盗できる強盗団はほぼいないでしょうし?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロシアの苦悩~終了~強盗団その後





























 さて回復回での現在プレイ中のゲームの話ですが、エンジェリックリンクに関しては、恒例の裏FC個人戦があったりして稼げたという所で、夏に向けてまたお休み日和という所ですけど、最近の新しいコンテンツとしては、ようやく過去のイベントストーリーをリメイク版として閲覧できるようになった所ですね。
 単純に閲覧だけじゃなくて、美味しい機能付きでリメイクという感じで、そのイベントの配布キャラを強化できるアイテム付きで繰り返し挑める感じの状態で出てきた感じですね。1日の回数制限はありますが、その代わりにソシャゲでありがちな行動力は消費しないので、気兼ねなく周回可能という所です。
 まあ周回できた所でほぼその配布キャラ用の強化アイテムのみのドロップなので、そこまで旨味はありませんが、一部キャラはバッファー型であれば今でも普通に現役クラスの強さなので使えるという所ですかね。
 このゲームはFCバトルの度にかなりのキャラを必要としますからねえ。現状最低でも満足に戦うならば物理魔法での単体と全体でそれぞれ20人分ずつ必要で、総合計80人分のキャラが必要になるというゲームになってます。
 まあ普通はそこまで必要なキャラ集めるのは無理な人が多いので、大体混ぜたり一部不利なキャラも入れたりして穴埋めするのが普通ですけどね。まあそういうシステムだからこそ配布キャラも大きく活躍できるチャンスがあるという事でもありますけどね。 あとはバッファーはある程度兼任できるから実際に必要な数としては60~70キャラ分くらいでしょうかね?(それでも十分多いですが)
 あとはようやく今のレベルで稼げる状態でゲーム内のお金が余り出しましたね。序盤はとにかく強化しまくるとすぐに金欠で強化できなくなりましたが、今は収入元が大いに増えましたからね。 END
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第2526回 強盗団の襲撃を防ぐには?人の警備より機械の警備24時 [犯罪対策]

 さて最近また強盗事件が都内を中心に起きているようですね。手っ取り早く稼ぐ方法としてはこの方法が良いし、実行役は使い捨てだし大体のお店が性善説で塗り固められていて警備が緩いという面で非常に強盗しやすい風土が形成されていますからね。
 プロが狙うにはやらないような所でも実行役を使い捨てで良い形で狙う分には数多くのお店を標的に出来るという所で、昨日の夕方も強盗事件が高級腕時計店で発生したようですが、堂々過ぎた犯行の為にすぐに警察に大半捕まったようですね。
 ただ盗まれたはずの品の一部がまだ見つかっていないとも噂されていて、協力者の手に渡っている可能性も出ているようですね。それはつまり強盗団全体からすれば十分成功とも言える内容になるわけですが。 まあ警察も全部の情報は出さないですしどこまでが真実かはまだ不明ですが。

 まあそれで手軽な強盗事件は少し前のルフィ強盗団なる物から続いて、最近の犯罪集団のトレンドのような形になっていて、実行犯は大概闇バイトからの募集やそれに参加して生き残った人が友人知人に先輩後輩誘って人手を増やして実行犯になって行くという形で増やしたりしているそうですが、基本的にはまだまだ大本が多く残っている状態だからこそ強盗事件は頻発しているという事ですけど、現在の警備体制の基本が人である限りよほどの高級店等でない限りは24時間の警備員を付けることは難しく、例え付けられたとして基本的に集団で襲ってくる強盗団に対しては完全に防ぎきる効果も薄いかと思いますね。
 警備員が人である限り経験と人材の質での人数揃える必要はあり、その辺も少子化の影響は受けていますし、いつまでも人頼りで考える事は難しく、人の形では突然の襲撃などには対応が難しく、人数増やせば増やすほど高い人件費と収益を減らす要因にもなるので、よほどの高級店等でないと厳しいですよね?

 現状の警備の基本も後から駆け付ける事がほとんどですし、配置も人件費掛かるし場合によっては人であるがゆえに強盗団の実行犯を警備員から募集したり潜り込ませたりお金で勧誘したりする可能性も出てくるので最終的な信頼には結びつけないでしょうね。
 警備員も人の子ですし、よほど守る対象への責任感や使命感に信頼感などが無くお金で雇われただけとかいう関係である場合、裏切る可能性も出て来るし襲撃の本気度で命欲しさに裏切る事なども軍事関連中心によくある事です。
 人である限り絶対の信頼感や安心感はよほど以上の存在がいない限りは難しく、警備員の全てにそれを求めると1%も残らないでしょうから、そういう状況で警備の質を上げるならば、無人機やロボットに任せていく形で自立思考型AIの形で防衛していくのが良いでしょうね。

 自立思考型AIは攻撃面で脅威が良く伝えられていますが、それは同時に守りにも使えばそれと同じように強力な防御防衛を任せられる存在にもなるという事です。
 機械ならば24時間防衛し続けられますし、人件費の心配なくまた負傷時でも治療に相当な時間を必要としたりせずに修復可能ならそれで、時間が掛かりそうなら交代もしやすいので、変えが利いて質も一定の形で高くさせられ形によっては壁のようにも出来る機械ロボット等の方がいつどこで襲撃してくるか分からない強盗団などを相手にするにはちょうど良いでしょうよ。
 警備会社としてはこれからの時代は警報付けて後から人を派遣する形だけでなく、直接守護できるある程度自立思考可能なロボットAI等を配置させられる形の警備プランを作り、必要によってはそういうロボット等をお店や施設等が直接購入出来る形で様々な防衛プログラムと共に組み合わせて行けるようにすると、人の警備より安く確実な防衛力を高めて行けるでしょうね。

 警備ロボットも見た目通りに置く以外に初期壁の形で同化させたり銅像彫像に扮したりさせて色々な物に化けさせる事も出来ますし、カウンターやレジなどと合体化させて非常時のみロボットにトランスフォームして自立思考で防衛を行なって行くとかいう形にすると、用意周到な強盗団などでも厳しくなるでしょうね。
 警備用のロボットならば当然防御力は高いはずですし、狙うべき対象物のすぐそばで活動して、時にそれを内部に収納して守りながらも戦えるような形を取られると、闇バイトで簡単募集に参加した程度の強盗団では手も足も出なくなっていくでしょうからね。
 お金を預かるレジが非常時にはロボットに変わり、そのまま盗人相手に防衛線を繰り広げたり、金庫もこじ開けようとしたり襲ってくるような相手にはロボットに変化して迎撃するような形にさせていくと、防衛力などの警備体制は今の数倍は上がりますよね?
 そうすると強盗団は武装レベルを上げざるを得なくなりますが、素人にそれの扱いを求めても難しく、訓練とかさせると諸経費掛かりますしなかなか使い捨てにもし辛い状況になってきて、実質的に気軽な襲撃は発生しにくくなり組織の形が下手に大きくなると警察等に嗅ぎ回られるようになっていき、それはそれで本末転倒ですからね。

 現実では機械式ですが、ゲーム等ではよくあるゴーレムやガーゴイルなどの魔法生命体を機械化させて守りに着かせる形とすればある程度は理解できますかね? よく宝探ししていると突然襲ってくるでしょ?盗掘者撃退用の形で。 まあゴーレムなどは機械形式もいくつかありますがね。
 あとはそれだけでなく飛行ドローンも用いて空中警戒監視の役割とかにも用いて行けますので、警備連携体制をさらに引き上げる形に使えて、それは何も高級店等を守るだけでなくこの機械形式ならば量産できれば確実にプロの警備員を雇用するよりも安く出来るので、各学校の警備や地域警備などの形でも利用していきやすく、治安改善等の方向で警察が用いたり襲撃されるような所の防衛用に配置していきやすいですね。

 機械による警備ロボットは防衛や迎撃用にも人の守りの為の壁に用いる事など様々に使えるので、攻撃用ばかりに注目して怯えて使わないようにするよりも防衛用主体に考えて人や物のの警備に着かせる方向で強化していくと良いと思いますね。
 警備用ロボットが相手だとそれこそ強盗団は確実に重武装を余儀なくされて、襲撃するハードルは高くなっていくでしょうからね。現在はハードルが低すぎるから良く発生するだけであり、ハードルを高めて行けばよいのですよ。
 流石に強盗団などでも裏に暴力団が付いていたとしても軍用装備を持ってくることは大変でしょうし、それによる費用対効果考えると直接襲撃する方の意味を失わせて行けるでしょうから、また特殊詐欺等に戻って行くのではないでしょうかね? あまりに目立つ動きをするとすぐに警察が飛んできますし。
 警備の強化は同時に犯罪集団を大きくさせて警察がしっぽを掴みやすいようにさせる目的も含まれています。正しい大きくさせる意味は少し違いますけどね。明らかに軍用装備とか入手しないとやってられない状態にさせられると、日本に持ってこさせるには隠しきれない物が多いですし? そしてそんな状態にさせると警察ではなく自衛隊やら軍隊が飛んでくることになったりすると、それこそ強盗団などでは存在する意義が消えていくでしょうからね。何と張り合うのだ?とね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 強盗団~終了~AI機械ゴーレム





























 私が考える中では、警備や監視等においては人がやるよりも機械ロボットにどんどん任せていく方が良いと思うけどね。ミスが許されない場所であるほどに命の危険がある場所ほどにロボットに任せていく形の方が防衛力は高くしやすく、人の命も守りやすい形を作りやすい。
 攻撃に使えば凶悪な兵器もそれは守りに使えば同等クラスには十分になるという事であり、既に攻撃用が出始めている中で防衛や警備用に作る事に何のおかしなことがあるというのでしょうかね?
 END
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第2525回 医療用カジノ兼全年齢テーマパーク化 運+実力+戦略アトラクション [魔法&ゲーム]

 さて特段主だった報道も無かったので、そのまますぐに医療用カジノの新バージョンの話としていきます。形態がカジノでありながらギャンブル依存症治療の形にする事ができ、その上でカジノ本来の一攫千金も目指す事が可能な形でなおかつ全年齢が楽しく遊べるテーマパークにするという形でのカジノの新たな形式に関しての話ですね。
 本気で遊ぶ人にも楽しく遊ぶだけの人も受け入れて負の側面はほとんど無く健全なままのカジノを実現させる形です。ついでに様々な仕事やゲーム等とも組み合わせたりするので、エンターテインメントの形やそれこそIR(統合型リゾート)の形に適合させやすい形になって行きます。
 カジノをカジノ単体として機能させるのではなく、他と様々に組み合わせながら総合して楽しめる形に変えつつも同時に様々な人材やアイデアを作り出す場所にも変えられるようにする内容ですね。その上でカジノは医療用としてギャンブル依存症の人達の治療目的にも使えるという従来のカジノを闇から光に変える内容ですね。欲望渦巻く闇の巣窟から医療用にも使える楽しいテーマパークの形へとね。

 時事は今回特にありません。石川県での大地震被害の余波とか兵庫で人災による河川氾濫とか北海道などで未だに雪が降るとか異常災害が起きていますが、今の日本ではごくありふれたような物ですし。

 というわけで欲望渦巻く金の妄執に囚われがちなカジノの闇を晴らして光のテーマパークに変えようという感じの今回の医療用カジノ兼テーマパーク化の話です。 まあ医療用をメインとしつつテーマパークはついでというか流れでそうなるというだけの形ですね。統合型でギャンブル依存症治療の場としても活用しながらテーマパーク型IRとしても活用して老若男女に楽しんでもらえるようにする為の形ですね。
 まず医療用方面の話からして行きますが、病院は病院としてホテル形式で用意しながら基本的には自由に行動できるようにします。ただし向かえるカジノは医療用カジノ限定という形で基本的にはセット料金体系ですかね。ただしカジノ単体としても入場料はそこまで高くない形を基本として、毎日でも遊べるリーズナブル設定にして、子供の場合は年齢が幼くなるほど安く遊べる手軽に遊べる場所としての形にします。子供は子供専用で別の場所を用意。(大人たちと基本的な高さが合わないので)

 そして入場料を支払えばあとは自由に無限に遊べる形として、複数種類のカジノメダルの形式でそのメダル自体に価値が異なる形でそのメダルを集めて行きながらより多くのメダルを週間又は月間で稼いだ上位者から賞金が入手できる常時大会形式で稼げる形とします。上位の基本は全体の5%以内を基本として、100位以内と10位以内でさらに賞金額が上がって3位以上は一攫千金に近い形が得られるような形にします。
 確実に誰かが目に見える形で稼いでいるという状況は目標の形として見やすく、頑張れば到達できるかも?という所での道標にしやすい。
 それで基本的にはカジノメダルを用いて増やして行くという従来の形式とあまり変わらない形ですが、毎日の参加で貰えるメダルの形は固定で変わらない形で、特別なボーナスなどで追加で貰えたりして、無くなったら常時最低価値の物が1つだけ残る形でプレイし続けられる形としますが、一気に稼ぎたい場合等はペナルティを支払って多くのメダルを入手できる形としますが、ペナルティの形が最終の合計数からペナルティ1回毎に5%差し引かれるという形で、10回以上やるとほぼ確実に上位に入る事不可能というような仕組みにして、ペナルティの仕組みは基本初見のバカがやるような形で残したり、楽しく遊びたい人が1枚ずつプレイでは楽しめない時に関係なく増やせるようとして位置づけます。

 ちなみにこれらのメダルは基本的には週間や月間での最後の日に合計数からの価値によるスコア形式等で上位を争って賞金を入手していく形ですが、それまでの間でも従来のようにメダルを使って現物商品等と交換したりも出来る形にしますが、交換レートは非常に高く設定される形で、上位賞金目指す人用ではなく、1日限りや数日掛けて遊ぶ人が運よく多く入手できた時に賞金関係なく商品が欲しい場合に用いる物として残す形ですね。
 少なくとも初期のメダルから数百倍は稼ぐ事を最低基準の交換品ぐらいの感じですかね? さらにそれを各種メダル毎に枚数設定させるので、特別なゲーム等と組み合わせると普通に遊ぶだけでは難しいレベルでの形で、基本はテーマパークで遊ぶ事を主軸にメダルを追加で大量に稼げたら交換できるような形という所ですね。
 ちなみに週間や月間での大会が終わる度に枚数はリセットされる形とします。

 そしてカジノの仕組みとしては、従来のカジノゲームの形以外にゲームセンターなどでの実力ゲームや普通に対戦ゲームやゲームコーナーで1人で遊ぶ用のゲームなど様々なタイプで遊べるような形で、カジノも含めた総合ゲームセンターのような形にしつつ遊園地等でもある挑戦型アトラクション等も取り入れたりして、総合的に遊ぶ事を主目的として、全部に共通するのは挑んで様々な種類のカジノメダルを集める事が出来るゲーム限定という形ですね。
 そして形式としては運と実力と戦略を重視した形で遊ぶ事を基本として、それらどれかだけのゲームはない形で必ず全部が組み合わさる事が出来るゲームの形とします。故に普通だと完全に運に近いゲームには当たる確率を自分から設定する事が出来るようにして、当たりの倍率と考えながら自分で確率調整をして挑む形ですね。
 実力ゲーム形式ならばそこにランダム運の要素を組み合わせて、実力だけでは難しい形にさせます。
 最後に戦略に関してはこのカジノをプレイするにあたっての様々な要素をうまく組み合わせながらプレイする事で短時間でも多く稼いだりする事が出来るようになるという仕組みの形という所で、単純にのめり込むだけでは大きくメダルを稼いで上位に上がったり交換品を得たりできない形にします。
 まあ普通に遊ぶだけであれば特に気にする要素ではありませんけどね。遊ぶ事に+で賞金や商品の事を考えるならば、戦略を考えなければ勝てないという所でそこに医療要素としての形やより楽しむテーマパーク性やIR関連などを生み出して行くという感じですね。

 ちなみに、運営側スタッフは基本的にゲーム部分は担当せず、従来の人が必要な部分は全部AI等に任せる形を基本とします。人に任せると確実にイカサマなど不正が発生したりしますし、人によっては贔屓が起きたりしますからね。その代わりのAIの方も完全にランダム運では不正の形になりかねず、この医療用としての目的にも合わないので、AIはただ職務に忠実にさせて、当たる確率設定は挑戦者たちが自由に設定できるようにします。
 ただし複数人参加型で対戦形式の物には当てはまらず、基本的に確率設定できるのは個人で楽しむ従来完全運のゲーム限定です。スロットなどですね。

 そして今回の内容で重要な戦略部分に位置付けられる物は、まずは休み時間を作ったりする事で設定した形からさらに当たる確率や大当たりの確率などが増加したり、貰えるメダルの倍率が増えたり特別なメダルが貰えるようになったりするという所で、休み時間の長さによってボーナスが増えていく形ですね。
 さらに特別な日や様々な特別ボーナス期間なども設けたりして、それらは予告された状態で確認できるようになるので、そこにうまく休みなど他のボーナスと組み合わせて相乗効果等を上げる形にしたりというのも要素の1つです。
 そしてこの医療用カジノ及びテーマパーク状態では基本的にカジノメダルが尽きる事無く何度でも遊べる形ではありますが、それだけでは当然上位に行ったり商品を得たりすることは叶わないので、限定的な追加課金が出来る要素として、カジノと併設させるIRにおける各種施設や近隣の施設やお店等と連携したりして、仕事を募集してもらい、そこで働くと通常の短時間仕事の給料の他にカジノ限定のボーナスや特別なメダル等が貰える形で働く事に成功するほど課金的な恩恵が得られるという形で、ガンガンそれ目的に働いてもらえるような形にすると、健康的に働いたり休んだりしながらカジノで楽しむ形にして行けますよね?
 基本料金の変化部分はなく、追加で課金相当で恩恵を得る為にはカジノから選ぶ事が出来るお仕事から得る事が出来る形ならカジノにのめり込み過ぎる事もなく、上位を目指すためには戦略的に賢く動く必要があるという所で、依存症の治療に向けて促して行きやすくなる。のめり込み過ぎて頑張った所で、上手くボーナスや働き課金と組み合わせた人にいくらやっても勝ち目無いというのであれば、頭が相当悪くてもいずれ気付くでしょうからね。

 追加で仕事等に含めて総合アトラクションに参加等の募集も出す形から参加者には特別なメダルや恩恵等が得られる形は変わらず、代わりにお金は上位賞金形式等の形でエンターテインメント系の形に参加者として出てもらう形で、様々なアトラクションやイベントに参加して競ったりして貰うような形で、観客にはその形で楽しんでもらうというような形式をとる事も出来ますね?
 その形の中には、様々なパフォーマンス形式やダンスバトルやスポーツなど観客に見せて楽しめる系の物を複数用意させると、カジノで遊ぶ人たちの中から出演者を募る形にもしやすく、本業含めた人達とも合わせて盛り上げやすい形にもして行けますね?
 これらの参加費用はカジノの参加費用で支払われている形でいくらでも参加し放題とすれば、より様々な人を呼び込む形にもして行ける。
 そういうゲーム+カジノでの楽しく遊び、さらにそれを見て楽しむ人等も含めれば遊びの方向性からの仕事は無限に作り出して行く事が出来る。役者を挑戦者交じりでカジノ参加者から募集する形で、様々な競技などを催してみる人達も楽しめられるような形なら、それは確実にどれだけAIが仕事を奪って行くとしてもそれらの仕事は人が残り続けられるでしょうね。
 だって基本カジノで遊ぶために挑戦する人等の中にAIロボットは含まれませんからね?多少感情を持った所でカジノにのめり込むAIとかそんなふざけたというか存在価値を無視する存在も出てこないでしょうし。

 カジノを主軸にしながら、そこで上位を目指したりメダルを稼ごうとするのなら運や実力だけでなく、さまざまなボーナスや恩恵等を戦略的に選び取って組み合わせて稼いでいく必要があり、その形の中に適度な休息や恩恵等を得たりお金を稼ぐ形にも使える様々なお仕事や同様に恩恵等を得たり賞金なども得る形で用いるエンターテインメント用の競技会等に参加してカジノ以外の楽しみの発見や息抜きに用いながらもそれで観客を楽しませたりしてさらなる経済効果を作りながらカジノだけにのめり込む形からカジノに勝つ為に依存症から自分で脱して健康的な生活を送りながら戦略的に挑む事によって、より一攫千金に近付いていく形ならば、依存症治療となりながらも一攫千金目指して健全なカジノで遊ぶ形にもして行けるのではないでしょうかね?
 同時にその形では楽しく遊べる形からテーマパークの形で老若男女が気軽に楽しめる場所としても機能させられるので、より多くの集客効果を持たせられるようになる。メダルを稼いで行きながら楽しむ形での挑戦型テーマパークの形でね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 医療用カジノ~終了~運+実力+戦略





























 さらに簡易版として色々な機能制限は掛かってできるゲームの種類は限られるけどもVR形式からこの医療用カジノに参加できる形で、簡易版とする為参加料金も下がる形(ただし毎日貰えるメダルも減る)で、リモートワーク限定の仕事等での参加から追加課金系恩恵システムにも参加可能として、より世界広く楽しめる形から治療終了後も楽しめる方向での形に用いていく。ただし、稼ぐメダルからのスコア勝負は現地の人達と変わらず。
 そして参加人口が増えれば、場所も複数用意して行き、それぞれ専用のメダル形式で分けて稼ぐ場所によってスコアも変わってくる形とすれば、分散化での勝負を見極める戦略も含めて稼げるようになる人も増やしたりできるでしょうね。

 あとはいつまでもまともな戦いでは勝てない人達の為の特別ボーナスとして、下位20%に入ると次以降で上位に入るまで継続の特別な恩恵が得られる形で、下位20%以下を繰り返すと強化されていく形にすると、多くの人が上位を目指す形にして行きやすくなりますね? 逆に上位に入ると、次以降50%以下にならない限り最終スコアに減算される負の恩恵が得られるとかにすると、色々連続をさせない調整等にもしやすいですよね? END
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第2524回 そこまで委員会 未来への明暗 楽観視だけでは暗くなる未来 [授業・雑記]

 さて今週のそこまで委員会の内容では未来に対しての明暗の形についての話でしたね。
 まあアイドル系は無視するとして、基本的な日本の未来に関して明るい方向の話は少ないですよね? 岸田総理などが外交に力を入れる一方、日本の喫緊の問題である少子化対策にはあまり力を入れている様子はなく、消費税増税でさらなる少子化を作り出そうとしている状況では、外交はどうにかなっても内政はボロボロで未来に先が見通せない状況では何の意味もありませんからね。
 自民党は外交はそれなりですけど、内政が残念で代わりに民主党は外交は微妙ですけど、内政は強そうという所でうまく協力できれば良い日本の維持もできそうな感じですが、まあ叶わぬ未来ですかね?

 それで明暗分ける内容でまず1つ目は中国でのチャイナリスクに関してですけども、基本的に中国共産党の形からではアメリカのトランプと同じように中国第1主義を貫く形でそれ以外はおこぼれ程度で満足しろと言うような扱いですので、経済の協力成長は見こみ辛い相手です。特に中国共産党がやる貧しい国への支援から領土などを奪う借金攻めに関しては、世界の様々な国が危機感を覚え始めて中国共産党がいる中国と経済的に仲良くやるのは厳しいという印象を持ち始めている状況ですので、あまり過度な付き合いは避けるべきでしょうね。
 何かある度に人質経済を取ってくるような形で決して仲良く経済を強化しようという事はせずに、中国第1主義で打ってくる中国共産党ですから、少なくとも習近平氏が永眠されるまでは距離を取っていた方が安心ですかね?

 それに人口からくる巨大な経済圏という意味では、もうすぐというか既にインドに抜かされているような状況ですし、中国一辺倒で危機感覚えながらやるよりも中国は数ある国の1つでそれ以上でも以下でもないという形で今までの経済関係からは少しずつフェードアウトして、インドや東南アジアに南アフリカなどを中心に経済の協力体制が取れる国とで活性化させていく方が未来にとっては良い方向となり得るでしょうね。
 それに現状の中国共産党は台湾有事の際の仮想敵国扱いですし、軍事関連に繋がる方向の経済の繫がりは避けるようにして行き、代わりにそれに繋がらない食や日本の文化の1つであるアニメ等を中心に平和経済の繫がりを強める方向で売り込んで行ったりする方が良いのではないでしょうかね?

 日本は資源の乏しい国と言われていますが、アニメや漫画等の文化においては他の追随を許さないほどの潤沢な資源が常に生み出され続けているので、ここを中心基軸に平和経済の波を広げていく形で従来の形からより平和的にしか使えない経済を売り込んで行くようにした方が良いのではないでしょうかね?
 その場合の多くのアニメや漫画で言う聖地は日本の場所になる事が多いので、それはすなわちその文化を世界に発信すればするほど観光客も増やして行ける形に出来ます。これは中国に限った話ではないですが、世界から観光客をより多く呼び込んで日本で消費してもらう為に今よりもさらに日本のアニメや漫画等を発信していく方が経済的に潤う形にして行きやすいのではないでしょうかね?
 アニメや漫画形式なら本当に多種多様な形で発信や魅力を伝える流れにもして行きやすいですからね? これは1つの日本のかけがえのない資源だと思いませんか?

 それで続け様はコロナ後の明暗に関してですが、こちらは一時は使われなかったお金等が少しは消費されて潤うでしょうけど、平均的に賃金低く物価は高くなる一方で増税などの追い打ちが今後行われそうという所では、冷え込む要素しか見えないでしょうね。
 その上自民党政府が解決しようともしない少子高齢化問題で日本の未来経済に明るい兆しが見える事は無く、どんどん先細りしていく事は目に見えていますね。
 通常の経済等の形で世界に太刀打ちする事は難しく労働力の確保も厳しい状況では経済は暗くなっていくばかりでしょうけど、足りない部分は機械で補いながら日本が誇る経済資源のアニメや漫画等の形をより強化しながら、それのサポート含めてそこから発展させて行ける仕事を増やして行くならば、若者等の活性化にも繋げていきやすいし、日本独自の強みがある資源として海外に負けない形で売り込み発信は掛けられるでしょうから、そこを主軸に経済の形を再形成していく方がよいかとも思いますね。
 普通の競争で世界に勝ち目が薄いなら、日本独自の要素を強化してそれを付与してから挑む形にすれば、まだ対抗できる手段は作り出して行けるのではないでしょうかね? 単純性能で勝ち目がないのなら、日本独自の性能を追加して他と差別化を図っていく。それがアニメや漫画等の力を用いていく事。
 日本のゲーム等も魅力溢れる物多いですし、架空の産物を現実に再現していくという形もありではないでしょうかね?

 それで最後はカジノIRに関してですけど、こちらも世界と同じようにするだけでは世界と競争する事は難しいでしょうね。特に日本は微妙に厳格化させようとして富裕層からは嫌われそうで、その他一般のギャンブル依存症予備軍とかお金が無くなって治安を乱す人(強盗団や詐欺集団)が増加しそうな方向で負の側面が強い様子を見せているので、世間一般のカジノを目指しても失敗する未来しか見えませんね。
 ありきたりで健全なカジノに魅力は薄いという所でしょうよ。むしろ健全を強めるならば、逆にギャンブル場としてのイメージを覆らせるような形で、前から私が提唱している医療用カジノを中心に頑張れば稼ぐ事も可能だが、基本は遊んで楽しく依存症治療が出来る事を魅力に日本のみならず世界のギャンブル依存症で苦しむ人たちをまとめて治療できる場所に変えて行った方が世界から人を呼び集めやすく、その人達をうまく誘導して日本の労働力の代わりにしつつもその人達がカジノなどで楽しく暮らせるような形にすれば、win-winな形にして行けるのではないでしょうかね?

 個人を破綻させない形でカジノ等を楽しませつつ労働力などとして使えるように出来れば、日本としても依存症で苦しむ家族などにとっても良い形になると思いますけどね? 医療用は同時に健全化でのテーマパークの形として機能させる事にしやすく、老若男女構わず誰でも楽しめるようなカジノの形に変える事が出来ます。
 一攫千金は時間を掛けてやることで、遊びをメインに置いてうまくいけば利益などにもなるという形でうまく調整して行けばよい。 現状のカジノは大概利用者からお金を貪り喰らう事しか考えない設計が多いので負の側面ばかりが目立ちますが、医療用として健全化させる目的を中心にしつつも遊び楽しみながら時に一攫千金も狙う事も可能という程度でテーマパーク中心にやるのであれば、大きく稼ぐ事は難しくても世界には例を見ない誰でも楽しめて安全なカジノという形で観光地の形として強める事は可能かと思いますね。

 例えば、現実と仮想空間からの参加も可能な形で現実の方が少し有利な形でカジノでありながらのスコア制ランキング戦で上位には大金等が用意される形ならば、世界中から参加者を集める流れにもして行けますし、少し前にも話したゲームと仕事を結び付ける形で限定の追加課金が出来る形ならば、他のお金を使わせない流れにもして行けますよね?
 さらにその上で時には休む事も上位に上がるためには必要な要素とさせながら休みや限定の仕事等と組み合わせてスコアをより上げられるような形から様々なギャンブル系カジノのアトラクションを用意して、特定のゲームにおいては当たりが来る確率などを自分で操作出来る形にする。ただし、高確率だとその分スコアが下がり低確率ならスコアが上がる方向にすると、その調整も1つの実力と運の要素でどのゲームにどの形で挑むのかも含めて総合的な戦略ゲームにさせられる。
 単純なカジノではなく、戦い方を自分で決めながら上位に上がれれば稼ぐ事も可能なカジノという形で参加するだけならある程度気軽に参加出来て誰でも楽しめるような形に出来れば、普通に楽しむ目的の人達だけでも十分に利益を出して行く形は可能なのではないでしょうかね?
 全世界から気軽に楽しめるカジノギャンブル系ゲームとして出来るのならば、それこそIRとも一致する流れにして行けると思いますけどね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 そこまで委員会~終了~明暗の未来





























 色々アイデア要素貯まったし、更新版医療用カジノを新たに出しても良いかもですね。
 医療用とは付いていますが、同時に誰でも楽しめるテーマパーク要素も含めて、さらに従来カジノではとてもできないようなアトラクション実力ゲームもふんだんに取り込んだテーマパーク形式カジノという新たな方向性の内容ですね。
 そこにアニメや漫画にゲーム等の要素も加えるとさらに魅力を高めて行ける。カジノに限定課金方式を追加させれば、医療用としても機能させやすくなるという新たな形がつい最近思い浮かんだからね?
 END
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第2523回 報道特集特集 老人介護施設の安心安全求めたら機械ロボット一択 [犯罪対策]

 さて今週の報道特集は少子高齢化で抱える日本の闇に対する特集内容でしたね。増え続ける高齢者とそのお世話役は減り続ける状況で賃金なども決して良い形にはしにくい重労働の仕事現場では、弱った相手がストレス溜まる事をしてくる状況では、聖人君子や人のお世話が何よりの喜びで無償ボランティアでも働きたいというような介護界の神のような存在じゃない限りは、いくらでも虐待等は起こりえるという事です。
 まあ完全高級路線で年収1000万以下はお断りというのであれば、お金の力で安全を作り出す事も出来るのでしょうが、普通の庶民向け老人ホームや身体障害者向け施設等ではそんなことは無理難題です。

 現状の人で対応する形だとしても介護の神とかいう存在はほぼ存在せず、その人達だけで安全な場所を作ろうとしたら今の高齢者施設等の全入所者の100分の1以下の数しか受けられないでしょうね。
 基本的にはお金が高く積めない限りは最低限以下の安全で預けるしか道はあまり無いという所ですよ。今は平気でも人手は少子化によってどんどん減り続ける一方であり、賃金もあまり上がらないままで重労働が続きストレスが溜まる仕事が多いという状況のままでは、施設側か働く人のどちらかが我慢の限界で虐待に走る可能性は永遠に捨てきれず、こちらも近い内に崩壊していくでしょうね。

 収入増やしにくい状況で賃金だけ上げようとすると必然的に起きる現象は、人手を減らす事であり、そうすると働く人の労働環境は悪くなり、重労働で過労動気味になり余計にストレスが溜まり、聖人君子か機械のような心でも持ってない限りはいずれ限界崩壊が訪れる事は目に見えていますよね?
 少子高齢化は同時に老人などは元気でないと老人ホームで普通に虐待されて命の危険を感じながらでしか生きられない社会にもなるという事です。ああ、世紀末。
 どれだけやっても働き介護をするお世話人が人であり続ける限りこの問題からは永遠に避けられる事が出来ず、例え人口が増えて働ける人が増えた所で低賃金のままでは似たような事はいくらでも起こりえる状況であり、聖人君子(今回に限り人の心を失った奴隷とも言う)などを大量に作り出さないと無理な話ですよね?
 まあ普通の家族でさえも大変なのに全くの赤の他人を低賃金で面倒見るとかいうのもきつい仕事ですよね? その上で感謝される事は少なく、重労働で愚痴を言わされたり面倒を大いにかけられたりする仕事はやってられないとする人は多いでしょう。生きる為に仕方なくという人ほど限界が訪れるのは早く、資本主義労働力をここに求めると確実に虐待による老人や身体障害者たちの安全と人権が犠牲にされるのです。

 ならばどうするべきか?という所ですが、安心安全と人のぬくもりは別に考えるべきです。人に対応されるとしても常に命の危険と隣り合わせでは人のぬくもりは逆に恐怖にも思えてくるでしょう。ならば、安心な形で人のぬくもりは別の所から得る方が今後どのような人口や国の在り方になっても安心安全の高齢者施設や身体障害者介護施設のような形になるのではないでしょうかね?
 だからその為に必要なのは、基本的な部分の機械対応とロボットによるお世話での完全無人対応の形を一般化させていくべきという所ですね。 これには人の心が無いとか人に対する扱いが悪いとかいう人がいますが、なら、介護させている人に対する低賃金重労働の方は無視ですか?という別問題に発展する話であり、全部が年収1000万以下の貧乏人は高齢者施設など利用不可とかやるのなら機械無人化反対と言われても構いませんが、どこかで必ず重労働に似合わず低賃金でストレスが溜まりまくって感謝も少ない仕事にさせられる人が出るような状況である限り、それは働く人の人権は無視する事が正しいのか?という事にもなり、結局双方の人権を安く安全に保つ為にはある程度の対応の区分けで無人化対応は必要になってくるという事ですよ。

 一般的な施設長などの管理者は居ても基本的な介護やお世話の対応はほぼ全て無人化という形ならば、どれだけ高齢者が出ようとも施設運営は安定的に安心安全を確保する形にはして行けます。
 基本的なプログラムは統一化できるでしょうから、そういう無人化で特段の差別化の形もあまり無く、オプション追加などでの区別化されるぐらいになって行くでしょうね。
 安心安全を土台に置こうとするのなら感情や賃金で左右される人よりもそれらで左右される事が一切無い機械やロボットたちに任せて対応を自動化させるのが正しい選択肢になります。それにこれならわざわざ人手を集める必要もなく、施設設備さえ整えば、いくらでも作り出して行く事は出来るので、どれだけ高齢者が施設利用を必要になっても受け入れられるキャパシティに限りは無くなりますし、そもコロナ禍で起きた施設介護者等から感染伝播する可能性も無くなって、基本的な感染クラスターなども起こりえなくなってより安全性は確保されますけどね?

 そしてこれに反対する人たちはしきりに人の心とか温もりとか言いますが、憎しみで対応する人にそんな物は感じないでしょうし、それならば身体は機械でも音声対応は別に対話専門で雇う形等を使えばリモートワークからいくらでも雇えますし、人のぬくもりに関しても機械に人の肌スキンを用いて、人肌のぬくもりを付与すればこちらも解消できますので、別に生身の人を用意する必要性はないと思います。
 無人化の方が安全性は確保しやすく数も用意できて、虐待が発生する可能性がほとんど無い形(施設長がよほどの悪者でない限り)に出来るので、あとは付加価値の形からお金次第でいくらでも追加が出来るのなら、その方が高齢者たちとしても預ける側としても気兼ねなくしていきやすくなるのではないでしょうかね?
 感染対応とかも常に最高クラスにさせやすいですからね。なにせ普段から生身の人と接触する機会などありませんし。あるのは、面会に訪れる人との接触ぐらいです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~少子高齢化での安全は機械に頼るのが大事





























 そして金持ちは人の対応も出来るという形にすればよいけど、わざわざ機械対応からでも最高環境を作り出せるのなら、奴隷を求める金持ち以外は用意する必要性が少ないでしょうけど。人を使う事で良い気分に浸りたい人たちがそんな感じですよね? END
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第2522回 新たな雇用の創出にはゲームが基点に? [政治経済改革]

 さてGWも終盤戦で最後の週末目前で石川県能登半島で大地震発生という悪い事態も発生して、各地様々な状況で賑わっていますね。まあ石川能登半島地震に関してはここ最近毎年起きているようで、これも1つのより大きな地震の前触れかとも思うような状況ですね?
 まあ地震のメカニズムは全貌がまだまだ不明な現象ですし、何が正しくて何が間違っているのかは解明が難しい状況で、予測憶測立てながら適切に発生する事象に備えて行動するに越した事は無いでしょうね。

 さて、本題の話は前にも話した事がある内容での再度という所と解説深めた形での日本でまだまだ隠されている雇用創出の人材の山に対する発掘作業に関しての話ですが、少子化で人手不足で~という話は最近さらに声が拡大されてきていて、GWで観光客が賑わう中人手の足りなさに困窮する場所も多く出ているようですが、決して完全に日本で人手が全くいなくて足りていないから人材難で海外の所得低い人を騙して奴隷扱いで持ってこないといけないほど少子化人口減少が進んでいるわけでもありません。
 社会のゆがみからか資本主義が強まってきたからかは知りませんけど、一時の境から社会の形から溢れた人材や今の資本主義社会などの形に馴染めず引きこもったりニートになったりする人は数を増やしており、潜在的な数を含めれば100万人ぐらいはいるともされている隠れた人材です。
 この人達をうまく使う事が出来れば、人材難に困る事はかなり減るでしょうし、若者を救い上げられれば少子化解決に少しは改善へと進ませる事も出来るでしょうが、なぜヒキニート系になっているかは様々ですが基本共通としてあるのは、太陽の下で活動できない人達ですね?
 この人達に普通に働けと言っても何の効果も無く、普通に働けるようならヒキニートになんかなっているはずもなく、普通の雇用人材募集があっても当然完全無視するでしょうから通常手段でこの隠れた人材を発掘する方法はないです。

 今の社会の日の光の下で働けない人達に対して普通の人が働く環境を与えようとしても無駄でしかないという事ですね? 普通や通常はこの人達を働く事に抱かせる同機にはなりにくいと言える。
 ならばどうするべきか?という所ですが、そういう引きこもりやニートの人達もただ自宅などに引きこもって何もしないという事はほぼ無いですから、大概はネット等を使ったりして独自に1人でも楽しめる事という所での主な場所はゲーム等の形で遊んでいる事が多いでしょうね。他には音楽鑑賞やアニメやドラマなどを見るなどもありますけども、大半は空白の時間を埋める楽しさを求めて行動しているでしょう。
 それで少額で低額で楽しめる系統が数多く発信されている中でも当然より楽しみたい場合はお金や課金が必要なケースも多く、そこが一種のハードルになっていますが、逆にそれは雇用を生み出す場所にもなるという事です。
 一般的には仕事やバイトのまとめサイトなどもありますが、それは基本的に普通の人が仕事を探す際に用いる物で、普通にヒキニートには完全無視されるだけの存在です。しかしそんなヒキニートたちでも自分たちが楽しんでいる場所で有料や課金が必要な所で止められるハードルの横に簡単なお仕事をして現金を得たり課金アイテムや課金通貨を得たり有料コンテンツ解放をしようというような形があったらどうなるでしょう?
 そういう形はそのゲームをプレイしていたりその楽しみで楽しむ人たちにはほぼ確実に見られる場所となり、より複数の人にお仕事を見てもらう形にさせる事が出来るのではないでしょうか?
 そしてそういう所では太陽の下で外に出て働く事が出来ない人も多々いるでしょうから、基本的にはゲーム等を介して働ける形でリモートワーク主体で何ならゲームと一部融合させながら仕事も出来るような形なら、簡単な形から働く意欲が出る人も増えるのではないでしょうかね?
 報酬は現金振り込み形式を一般的としつつゲームの方へ直接課金アイテムやゲーム内通貨に変えてもらう形でも得られるようにして、基本2種類から選べるようにすれば、雇用人材を求める側としては手間少なく人材を集めやすく出来て、手数料の形でその人が働いて適切な対価として得たタイミングでゲーム運営側等が仲介手数料を受け取れるようにすると、運営などとしても利益に繋げていく形に出来るのではないでしょうかね? そして手数料+さらなる課金に繋げ易くなる。

 確実に言って普通のバイトまとめサイトなんかよりも雇用に対する閲覧数と人手を確保できる数は多くなると思いますね。なぜならそのお金の使い道などが明確に分かる状況で配置されているのなら大概は高確率で有料コンテンツや課金に使うでしょうからね。
 ゲーム等の合間に隙間時間で働いて課金などに使えるお金という事ならば、働く理由も明確にしやすくモチベを高めたまま働いてもらう形にもしやすいですよね? ゲーム等の合間で出来る形だからこそ働く理由を明確にしやすく、人材と仕事を繋げていきやすい形にも出来ると思いますね。
 それにこの方法なら課金などを増やす方向にも運営としては繋げ易く、働き方に若干制限は付く物の普通の求人募集に比べて人材を見つけやすくなるので雇用先も利益になりやすく、ゲーム等をプレイする側も気軽な課金やゲームの合間での仕事等の形での利益や楽しみに繋げ易いという形でwin-win-winという新たな関係図が構築されるのではないでしょうかね?

 そして運営などは仲介手数料を人手を探す雇用先から得る代わりにその一部をゲームの課金通貨などの一部の形でプレイヤー側に還元する形で、労働ミッションの基本追加報酬という所で作り上げて、より働きやすくさせる方向にすれば、運営側としての利益とその形での雇用を作り出しやすくさせる事での人手を探す会社等にとっても利益の形に繋げ易いのではないでしょうかね?

 ちなみにこういう仕組みは別にソーシャルゲーム限定ではありません。一般的な家庭用ゲームでの任天堂やソニーなどの形式からでもゲームコントローラーもある事ですし、そこから操作出来るような形で仕事も出来るという方向にすれば、家に置いた子供用のゲーム機から子供が遊んでいない時は親等がそれを用いて簡単なリモートワークも出来るような形にすると、本体を売り込む方向としてももっと普及させられるのではないでしょうかね?
 そしてそちらでも働いたお給料はポイント形式でも変えられる形からそれぞれの関連事業などへのポイント消費やゲームの購入資金にも使えるとかしたらその方面での利用価値も増えていくのではないでしょうかね?
 実際にゲーム機がそこにある状況でなら本来は遠隔地では難しいデバッグ作業等もリモートワークで幅広い人に求める事も可能になったり?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ゲーム+仕事~終了~運営側・人手欲しい雇用先・課金するお金が欲しいプレイヤー 3者win





























 そうやってヒキニートたちにハードルを低くして経験値を積ませやすくさせて、より積極的に課金のみならず自分の生活をより豊かにする為にも働いてもらう方向に向けられたら、引きこもりは変わらずとも自活は出来る形から社会参加は促す形にしやすく、ゲーム等は同時に社会貢献にも繋げて行ける胸を張れる事業の形にもなるという事ですね?
 隠れた人材のたまり場がゲーム等にあるのならそこからでも課金という目的から働く形に繋げていく方向で使う事も可能という事です。 END
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第2521回 世界に緊張? ロシアクレムリンにドローン接近 [世界問題]

 さて今回は昨日突如として公開されたロシアの首都のモスクワのプーチンの拠点の1つのクレムリンに対して攻撃ドローンが接近して迎撃されたという報道が映像付きで流れたようですけども、ロシア側はウクライナの攻撃だと言っていますが、現状では事の状況でのロシア側に理がある事が多く、いつものように自作自演でやった可能性の方が高そうですね。

 まずウクライナから飛ばして攻撃という形は無理とは言いませんが、距離が離れすぎてますし、幾重にも防衛体制がある全てを掻い潜って首都まで辿り着きあそこで迎撃というのは流石に無理がありますね。同様に首都付近に潜り込んだ工作員などがドローンを飛ばして持って行く事も出来るし可能性としてはこちらの方が高いのでしょうが、それでもあの目と鼻の先の地点での迎撃には不審点がありすぎます。
 迎撃位置が建物に近すぎるというのが、他からの攻撃説が信憑性を薄くさせる感じですね。あれがもう少し離れた位置で、迎撃ラインがしっかり見える形ならどこかからの攻撃に対していち早く気付いて防衛迎撃したという事もある程度信憑性を持たせられるのですが、流石に警備がザル過ぎない限りあの場所で迎撃になる事はまずありえないし、そもそも迎撃したという割に迎撃ラインであるミサイルや対空砲の線が全く見えない状況では、自作自演で目的地で自爆する仕掛けだったという方が納得がしやすいですね。
 まあ建物の影の側から迎撃したという事も考えられますが、その場合位置的に少しでも外れると建物自体に攻撃が当たるような状況になるので、そんなバカな迎撃態勢は素人でもやらないでしょうし、基本迎撃の有効射程範囲の面から見ても正確無比に当てられるというのであれば、あの距離で当てる必要性は全く無いので、迎撃したというロシア側の情報が間違いである可能性の方が高くなりますね。

 さらについでのそもそも論としては、迎撃ミサイルだとしたら攻撃ドローンと合わせて爆発の規模が少なすぎる。それが対空砲である場合逆に弾丸の線が全く見えないので、これもものすごく不自然となる。さらにその攻撃でロシア側の被害が全く発生しておらず、当の狙われたというプーチンも別の場所に行っていたという明らかな情報がある中で、さらに攻撃されてすぐに発表せずに時間が十分に経ってから発表しており、攻撃されたにしてはその後の警備体制がいつも通りと変わらない状態だったという所も含めて、自作自演でやっていた説が今1番濃厚ですね。

 さすがに警備体制がロシアでザル過ぎる事はまずありえないでしょうし、それが地方の東方基地(ウクライナ向け前線は西側)とかならばともかく、割かし近くにある首都モスクワでの防衛体制がほとんど無い状態と変わらないという状況はほぼあり得ない状況であり、そもそもウクライナ向けの部隊はかなり消耗していますが、ロシアの戦力はそれだけでなく、現在アメリカ等と北極圏挟んでにらみ合いが続いており、一応の極東方向にももしもの日米連合に即応できる部隊は残す必要がある中で、ロシアのウクライナ以外の戦時緊張感が高まっている中で首都防衛が疎かになっているというのは流石にあり得ない事態です。
 まあそもそも、普通にあの映像でも迎撃てきていて事前に察知できていたという事である場合にあの位置での迎撃は不自然でしかなく、自作自演にしろ誰かレジスタンスがやったにしろあのクレムリンのすぐそばで爆発する事に意味があったという所でしょうね。そういう意味においては仕組まれている状況でのあの地点の爆発であるという所から、自作自演の可能性の方が遥かに高いという事でしょうね。

 それでロシアが得られる恩恵というのは、まずロシア側が発言している通りのウクライナに過激な攻撃をする為の大義名分を得る事と、もうすぐロシアの対ドイツ戦勝記念日という事での国威発揚目的での敵の攻撃がすぐそばまでやってくるほど国としてピンチな状況だから国民総出でこの危機に当たるべきだと言いたいのでしょうね。
 レジスタンスなどの攻撃だとしても普通に迎撃できる体制があったのであれば、かなり遠くの位置から迎撃できたはずですけど、それではまだ十分な戦力があって大丈夫だとは伝えられても危機的状況にあるとは伝えにくいからわざと近づけさせたという意味では自作自演に入りますから、どちらにしても現状は自作自演であの位置での迎撃もしくは自爆で演出させたというだけですね。

 その攻撃によるウクライナ側の利点は現状あまり無いですからね。結局自作自演の手助け程度の事にしかならず、プーチン自体への直接攻撃という形にしてはお粗末すぎる状況で狙うという形に置いてプーチンがそこにいるかどうかだけでも確認はするはずであり、いない所に向けて攻撃を放った所で何の効果も無い事は理解出来るでしょうから、基本的にこの攻撃らしき行動によるウクライナ側の利点はなく、逆にロシア側には防衛体制の疑問こそあれ国威発揚などに向けての効果を持たせて行けるという所で、意味が大きいという所から自作自演説の可能性が現状高いという所で終えるわけですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ロシアの自作自演~終了~証拠無しで不自然な点ばかり





























 まあロシアがこれ以上過激な行動をするとしても残されるのは核攻撃のみとなるわけですが、流石にそこまですると中国までもが流石に手のひら返しで手を引く可能性が高く、NATOの全面介入の口実を与える危険性も作り出しかねないので、現状は完全なる諸刃の剣でしょうね。
 それ以外ではすでに何度もやっている首都攻撃とかゼレンスキー暗殺とかでしょうけど、それで大被害与えるとかは報復攻撃として明らかに強すぎる行為であり、ロシア側の人的被害0なのに相手には大量の民間人の死者を出すのが正しい報復なのか?という所でさらにロシアの言い分が劣勢に立たされていくだけでしょうけどね。世界的に見て。
 そもそも現状ウクライナが攻撃するとしたら、空港や武器燃料貯蔵庫や補給ラインぐらいであり、首都攻撃の必要性自体が現時点でないという所ですね。まあ反政府組織であれば可能性はなくはないですが、それでも挑発行為にすらならない攻撃をする意味が無い。 どこまで行ってもウクライナの大反撃前の行動として今回の行動には繋がらない。 END
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第2520回 回復 憲法記念日 論議は現実よりも仮想世界で [休憩]

 さてお休み回です。今日は私も昨日の体調不良からの回復の為にほぼ1日休んでました。
 故に前半部分の話も少なめという所で、今日が憲法記念日だという所で特集やっている報道番組もありましたが、まあ基本的に庶民ではスマホ使って知る・見る事は出来ても議論する所まではなかなか辿り着きませんよね?まあ関心事としては法律の方が近しい物ですし、さらに上にあって国会全体をも縛る物に対しての関心事は薄いのだけど、縛られる所に近い国会議員たちにとっては関心が高い物にある。
 ただ、ここで気付いてほしい。一般国民の関心が薄いという事は、それだけ政治の形と庶民の形や思いが離れている為に起きている事だとも言え、今の政治家達が一般庶民への政治に対する関心度や興味を失わせたことでより改憲へのハードルが高くなったとも言えるのでしょうね。

 庶民の関心度が高まればそれだけ改憲しようという波風は立ちやすくなりますけど、逆に自民党等が思い通りに改憲して行く事は難しくなるので、そのバランスが大変という状況でもあるでしょうね。自民党等はうまく国民議論を無視して憲法改正を成し遂げたいという所だけど、それは憲法自体が許さないし、国民全体を騙して行うそれは民主主義に対する破壊行為そのものであり、国民の理解と大きな議論の形無くして憲法改正を安易に行わせてはいけないと思いますね。
 一部の政党だけの勝手な希望で憲法が自由に書き換えられては、簡単に日本でもヒトラーを作り出し戦争独裁国家へ早変わりするでしょうからね。

 その議論の場という形においては、現実で集まってというのは現状の形では非現実的に近く、他の民主主義国のように政治と庶民の思いが近い所であれば議論なども行ないやすいのでしょうけど、日本では大きく気持ちがかけ離れていてまともに議論できるような場所も機会もなかなかない状況では、現実に求めるだけ無駄です。
 そんな事よりも場所や時間もあまり関係なく議論の場所に参加しやすい形はVRやスマホ等からの仮想世界で論議の形に入って行く事で、そこで庶民の関心事も高い法律に関する事からその上の憲法に関する事まで幅広く議論したり普通の人でも参加しやすくした上で疑問をぶつければ必ず答えが返ってくるような形に出来れば、もう少し政治と庶民の思いや気持ちを近づけさせて、憲法や法律に対する理解度と様々な改正に向けた議論を深めていく事も出来るのではないでしょうかね?
 さらに参加する事に意義がある形で毎日や毎週通ったりする事でポイントなどが貰えて疑問や意見をぶつけてみる事をすれば、さらにポイントが得られて適切な回答だと思われる答えを返す事が出来ればさらにポイントなどが得られるという形で、その後貯まったポイントで何かしら国や行政等から商品券なども含めた形で交換可能な形にしていくと、庶民側の参加率も高められつつ議論も高めやすい形にさせていく事は出来るでしょうね。

 さらにその場に報道も自由に入れながら論議の各場所でアンケートなどに参加出来るようにしたり、憲法や法律の理解度を高められる場所を用意したりして、さらにその場所からデジタル選挙での参加も出来るような形にさせて行ければ、利用度と理解度をさらに高めていきやすい形に出来ると思いますけどね。
 その上で国民全体がその場に参加できるような体制は作り上げて、周知徹底して行けると良いのではないでしょうかね? 国民の声を毎日受け付けられる場所で、問題等にも答えられる国民が気軽に様々な事を知り問題提起などをして議論を深められる場所で、時にその言動などで注目を集めたりも出来るという形なら今の社会に不満を持つ若い寂しがりな人達の思いに対する理解も高めて悲しい事件事故を防ぐ方向にも繋げ易いのでは?
 結局今は気軽に話せる場所自体が無いし、公共的でありながら匿名参加もしやすい形で意見や議論を交わせる場所が必要だという事でもあるのですよ。その上でそれなりに自由に意見や議論討論の部屋を作り出せるようにして、誰かのその場でのつぶやきからでもいろんな会話に繋げて行けるような形に出来れば、それは問題の芽を発見しやすくなったり、憲法や法律に関する話だけでなく普通の人が様々な所に対して自由な思い付きや発想やアイデア等でビジネスに繋げて行ったりも出来る場にはならないでしょうかね?
 国民全体が気軽に参加できるコミュニケーション交流の場という形でも機能させればよいという所ですね。その上で参加していく事でそれがその人達の利益にも繋がっていく形なら、議論は深めやすいし選挙などでもより伝えやすくなり、ビジネスや様々な話し合いの場を作り出せるという事であれば、より利用しやすくもなると思いますけどね。

 そういう場所を各報道機関や政府等も主体となって呼び掛けられるように出来れば、より発展した社会を作り出せるとも思いますけどね。それこそ仮想世界の強みとも言えるし、第二の日本を作り出すという意味でも使えるのではないでしょうかね? 現実では物理的距離の関係があっても、仮想世界ならばその距離は関係なくなる。

 まあ日本全体が難しいならば、47都道府県単位で横の繋がりもある形からでも良いですけどね。とにかく国民全体が参加しやすくなる仮想世界を作り出す必要があるし、それは様々な社会問題や日本の発展に繋げていく要素も含まれるという事ですね。それを国や行政に報道が力を合わせて作り上げていくという感じですね。
 そうすれば法律や憲法についての良い議論などもして行きやすくなるし、より良い政治家候補も見つけていきやすくなるのではないでしょうかね?政治家候補がいないという問題の解消もそれで行ないやすくなるのでは? とにかく公で気軽に参加できる議論の場が必要という感じですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 憲法記念日~終了~議論の場





























 そして回復回ではいつもの話もして行きますね。
 ミストレの方は特に変化無くなってきた(というかかなり後発だから色々な事についていけてないだけ)ので今回は話し無しとして、メインがエンジェリックリンクに関してですね。
 追加された高難度連戦ダンジョンに関しては、運営の言葉とは裏腹に一部の上位陣はあっさり完全攻略できてしまい、私も攻略サイトなど無視して自分の感じた形からの攻略編成を見つけ出して2回目で普通に完全クリアしましたね。敵さんの動きと状況見極めて適切編成を見つけ出して攻略したという感じですけど、現在の状況では全体の10%前後くらいが完全クリアできた感じでしょうかね?
 普通に倒すだけなら何度も挑めば倒す事は出来ますが、完全クリアは通しで1回分で倒しきる事が必要という事ですが、その編成にするには防御と回復を極力減らして攻撃一辺倒で行く必要性があり、攻略に必要なキャラが不足している場合は大人しくレベル上限が上がり攻撃力を上げてから挑むくらいの感じですね。
 ちなみに私は全体バリアキャラと回復スキル1つでボスを倒しましたが。(残り攻撃と支援のみ)
 現在のエンクリでは防御面はバリアが非常に強く、その次に新しい回復スタイルの毎ターン回復効果ですね。ただしバリアに関しては、一部の初期キャラが普通に全体バリアを持っており、それのよりバリア特化キャラが限定キャラとして度々復刻で出て来てますね。

 まあ最近の方向性では限定キャラの強さもかなり上げられてはいますが、それでも基本的な強さはまだ普通に初期キャラの強さもあるので、総合的に非常にバランスが良いゲームですね。ただし最近はキャラが多くなり過ぎた為に必然的に育成が全員分できなくなって、取捨選択が大いに求められていますが。 現状月10万円以上の廃課金ですら全キャラ育成とか諦めているのでは?と思いたくなるレベルですし。
 まあ普通に物理的に考えて、全キャラ育成の必要性はまるでありませんけどね。ただし育成する必要のあるキャラの数はソシャゲの中でもかなり多い方かな?幅広く強化しないと強くなっていく敵に対応しきれませんし。 単体中心とか全体中心とか色々パターンがありますからねえ。 END
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第2519回 軽時事雑記 陸自墜落ヘリの残骸・ウクライナ戦争泥沼 [授業・雑記]

 さて今日は少し体調不良なので、軽めの雑記で行きます。

 まず今日の出来事としては、宮古島付近で突然墜落した陸自の偵察ヘリがようやくサルベージ(回収)されたようですね。ただし状況的にはほぼ残骸で一部原形は留めている所もあるという形で。
 これは墜落の衝撃なのかそれとも他に要因があるのかは不明ですが、ヘリ自体の経年劣化からの墜落にしろ内部で揉め事あって墜落にしろ攻撃受けて墜落にしろ、どれにしてもヘリはそのまま急速落下して海の藻屑にされた結果は変わらず、さらにどの結果でさえも確実に防いで安全確保する為の方法が無視されている状況では、どれだけ原因究明した所で再度また似たような悲劇は起こると言えるでしょうね。

 そしてこれは空飛ぶ小型ヘリ(車と言えないヘリ)が一般普及化すると同じような事故及び事件はより日常的に増えていく形となり、その使用の形すら危険視されていくようになるでしょうね。今のAIに対する期待感と危機感に似た物が次は小型ヘリの一般化でも起こりうるという所ですよ。
 空飛ぶ物はいつか落ちるとは誰かが言った言葉ですが、定期的なメンテナンスや常に最新の状態に出来なければ、機械や物は経年劣化して古くなっていき、いつか壊れて落ちるという所で、原発も経年劣化無視して使い続ければいつか必ず原爆に変わって爆発を引き起こすという所で、常に新しく出来なければいつかは使えなくなるという事ですよね。

 それでどこかしらでは落ちる定めが決まっている物で、その上で確実な安全を求めるならば、落ちる事を前提に入れた上で安全対策を組み込む必要があります。現在は落ちない事を前提条件にその上での非常事態に対する安全対策をしているので、非常時で落ちる状態に対する安全対策は皆無な状況です。
 故にやるべき対策としては、車での内部の人の安全を守ろうとするエアバッグなどをヘリ内部ではなく、ヘリ全体と地上や海面に向けて展開する形で、落ちる事に対する衝撃の緩和が求められるという事ですね。
 ついでに落下から壊れるとほぼ確実に部品が飛び取ったりして二次被害等が発生しますから、その予防も兼ねてクッション部分に該当する物はヘリ全体を守るように展開出来るようにさせる必要があるという事です。
 これぐらいの対応策を講じてやっとヘリの安全性が確保されるという所で、逆に空飛ぶ物の危険性も理解出来ていただければよいという所ですね。 このまま小型ヘリが普及すると確実に宮古島陸自ヘリの事故のような物が最低でも1週間に1回は起こりえますよ? それで1ヶ月以内に安全策が考えられなければ飛行全面禁止が言い渡されるでしょうね。それで空飛ぶ車とされる小型ヘリの未来が消える事にもなりうる。
 空飛ぶ物に対しては中の人の安全だけ守っても地上の人に対する安全は守られないのだから。それは突然降ってくる狂気の人災。場合によってそれは日常で起こりうる日常テロともなる。

 それでもう1件はウクライナ戦争で膠着状態からようやくウクライナの準備が一応完了したという所で反転攻勢を仕掛けるという状態になったようですが、それでも当初の目論見から考えれば戦力が圧倒的に少なく、現状のウクライナに展開しているロシア軍とほぼ互角の戦力のようで、作戦と戦略によって誘導と手薄な所から貫いていく戦争になりそうな状況で、圧倒的な火力から打ち破って行くような戦いは出来ないようですね。
 欧米側の支援がかなり薄いようで弾薬も少ない状態で、共に消耗しているウクライナ攻略ロシア軍もまた同じような状況から消耗しきった状態からの消耗戦という形でウクライナ側の反転攻勢が開始されそうだという所のようですね。
 ただ、今の戦力ではとても今年中にウクライナの悲願を達成できるほどでもなく、このまま支援薄ければウクライナは10年20年とロシアと戦争を続けて周りの悪影響も長引くだろうと愚痴をこぼしたりしているようで、欧米はじめとする周辺国も支援の薄さで悪影響長期化による弊害との状況をどう考えるのか?という所でしょうね。

 現状アメリカがやっている行為の大半は世界に争いを長期化させる事ばかりで解決に繋げず、世界経済を低迷させる事ばかりやっている。その事に対して中国とロシアは別の経済圏で対抗しながらさらに南半球の今までの発展途上国たちも力を付けてきて第3勢力に躍り出て、欧米側と中露側と新興第3勢力での三つ巴のにらみ合い&どう手を組むのかの戦いにもなってきているようですね。
 まあ基本的に第3勢力は漁夫の利を得るような形で動いていますけどね。1番賢いとも言えるけど、その経済圏を現在荒らしているのが中国だから中国の動きには警戒しているようですけどね。ただし、インドを主体として中国が今まで広げてきた形を妨害して奪い取ろうという動きもあり、まあ色々と戦いの状況が活発化している形でもありますね。
 米露も北極圏の氷が薄くなる所での戦争の可能性も出てき始めているようですからね。止めない戦争が世界を戦争のるつぼに追い込もうとしている。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 空飛ぶ物は落ちる事前提に~終了~ウクライナ戦争泥沼化





























 ロシアが世界に武力戦争を振り撒き、中国が世界に経済戦争を振り撒く時代。そこに対しては武力には主にアメリカが経済にはインドが対抗軸となって新たな世界戦争の構図が作り出されてきている。
 中国の経済戦争の形もさすがに第3勢力も気付き始めて警戒感を強めてきているので、どこかしらで戦いが発生するでしょうね。ある意味経済においての敵対関係にも発展しそうな状況ですから。
 アメリカや欧州の弱体と共にインドなどのサウス連合が強さを上げてきているからね。 END
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