SSブログ

第816回 たかじん委員会 専門家たちの政策集 前半男性3× 女性〇 [政治経済改革]

 さて今回はたかじん委員会の話がメインですね。話に納得が出来るかどうかはタイトルに挙げた通りです。2番目は若干私怨が入っていて論外な感じですけどね。他人の事とやかく言う前に自分のふり見て見なさいと言いたい。

 さて時事としては台風の強烈版が近づいているようですね。このままおおよそで直撃コースのようで、今まで以上の警戒をする必要がある。という感じですか。ちなみになぜここでこんなことを言うのかといえば、メインの1に関連している話でもあるからです。自然の猛威を甘く見るなとね。
 本題時事としては、大阪府警の大失態逃走劇の件で何やら大阪府警の上層部が腐りきっているのも災いしてこのような事の発生と依然捕まえられない状況となっているみたいのようですね。というのも、報道情報ですけど今犯人に関しての情報は探し回っている警察官たちよりも報道関連が詳しい事が多い状況のようですね。本来は警察の方が詳しいはずなのに、警察における情報共有がしっかりされておらずにかなり所有情報でバラつきがある模様で、報道によりその情報を補完している状況のようです。というのも、警察上層部が探しに行く警察官たちにその情報を教えようとせずにとにかく探して来いと数だけ用意して探させているようで、犯人の特徴等は探す当時はほとんど知らされずに探していた警察官たちもいた模様で、報道情報頼りにしている警察官などもいる模様だという事です。その状況下でその情報を誰かが漏らしているという事で警察上層部は大層お怒りで下の者に叱り飛ばしまくっているみたいですが、その叱られている者達にはそんな情報を知る術もない状態で、上層部の誰かが情報を漏らしているとしか思えないという腐敗ぶりのようですね。まあ何もしようとせずに国民を守る指示もしなければ警察官たちに情報すら渡そうとしない体たらくぶりですから、今の政治状況と同じく腐敗しきっているとしか言えない状況ですね。問題は起こすのに責任は一切取ろうとしない所などは瓜二つですよ。 政治も警察も上層部にいる老害共が腐りきっているから良い方向に進めないのでしょうね。さながらゴミをため込んだごみ屋敷状態にあると言えるでしょうか。

 さて、たかじん委員会でもほぼ大体は専門家たちの政策批判の回になりますけども、ましなのは女性の環境を良くするべきという最後だけですね。まあそれの最大の障害は政治家の老害共という事ですけど。それと男尊女卑の精神熱い自民党でしょうかね。 まあその話などは順番通りの4番目に回すとして、まずは1番目の経済系統の話ですかね。
 最初の人の政策ですけど、老人への金ばら撒きというのは少子高齢化助長推進目的にしかならないので完全批判という立場の下、原発フル稼働とか日本を壊滅させて世界から消す事が目的ですか?としか言いようがなく、最後の現金の全電子マネー化も政府の裏の目的が透けて見えるのでアウトですね。 という批判全弾から始まりますけど、老人に金をばら撒くような方法は意味が無く、あの健康目的の対策も問題点ばかりですね。不正が横行するでしょうね。それよりも健康支援での病気予防による全体対策による老人が気軽に集まれていろいろできたり食事も出来るような場所をいくつか作成して、防いで行く方向性の方が良いのではないでしょうかね。そしてもちろん子供たちの方にもしっかりとした政策で支援していく事が大前提ですけど。老人ばかり支援しても未来には何も役に立たない。未来を見据えるのなら確実に子供たちに対する支援政策を老人以上にしなければならない。
 そして原発フル稼働系統の話は、何も考えられていない無知能なバカの発言でしかないと言いたいですね。良くそれで大学なんか出られましたね?(笑)と。原発での問題はそれ自体の危険性と大量に生み出されていき場の無い放射性ゴミの問題があり、現在でも置き場で問題山積なのに、大量に作り続けて問題は未来の子供たちに丸投げ政策とか完全無責任政策の無知性バカの象徴でしかない。 それに問題的な危険性としては、日本が再度戦火の火に晒される状況となった時に真っ先に狙われて大被害を巻き起こすウィークポイントにもなりうる事と、最近の異常天候における自然災害の猛威によって大爆発が引き起こされる可能性が高い事がフル稼働の最大のデメリットと言えるでしょうね。今喫緊の話でも強力な台風が近づいているという話ですけど、これやもっと強力な台風が原発に向かって直撃して、原発が吹き飛ばされるような破壊のされ方や付近の車などが吹き飛ばされて宙を舞った後に原発施設に叩き落されるような出来事が起これば、福島原発よりも酷い大爆発になって台風共々の大被害へと発展する事になるでしょうね。放射線物質が台風によって日本列島隅々まで広がる危険性も秘めている危機感を考えたことはあるでしょうかね? まあその場合最悪の事態となりますけど、これから台風の威力がどんどん上がっていくのだとしたら、20~30年後辺りではレッドライン軽く超えそうですね。(デッドラインか?) あとはそんな強力台風による高波や津波によっても20~30m超えるような波が来ても耐えられるでしょうかね? 自然の猛威を甘く見たらやがて大被害となって日本滅亡になるかもしれませんよ?日本各地にある原発によってね。 これを聞いても原発推進派になれるのでしょうかね。
 さて最後は現金の全電子マネー化の話ですけど、一昨日辺りに私のブログでも話した内容の感じになっていますけども、私は完全化させる気はあまりありませんね。まあ少なくともそのネット円を始めてから信用されるであろう20~30年ぐらいまでは両立させて、そこから議論を始めるぐらいで良いかな?というローペースです。日本人の現金に対する依存度の高さというのは、今までの日本政府のお金に関する対応が悪すぎていつ電子マネーだとパクられるか分からないというのがあって、現金が頼りにされているのでしょうからね。これはもうその通貨媒体の信用度が絶対の物になるのですが、今の日本政府ではその信用度や信頼度が0に近い状態になっているからの状況であり、だからこその私のアイデアの中でも大手含めた各種銀行などを含めた形による信用の構築が必要という事でまとめている話なのです。大体国の借金が凄まじい状況だといつ政府が個人のお金を無理やり吸収して国民を干からびさせるか分かった物じゃありませんからね。それ系の対策保険は講じる必要があります。

 そして2番目はオリンピック関連の話でしたか? 私怨話は除外して、会社の夏休みとかはさせるよりも時間帯をずらせばよいわけだし、学生に単位与えるからと騙してボランティア参加させるのではなく、もっとそれ以外の若者の力を借りる方向にした方が良いでしょうね。あの暑さで高齢者たちはまずいというのなら、体の発達が不十分な学生の場合はさらにまずい状況になったりもしますので、その辺りまで考えられていません。高齢者は守るけども、子供は熱中症で死んでもかまわないと言っているようにも見えます。どこの子供大好き殺人鬼ですか? あとサマータイムは現実的に無謀なので反対派ではありますが、時間はずらせるならばと言いたい所ですが、私のアイデアでならば根本解決とこれからの対策にもなるので変える必要性は全く無くなります。そのアイデアの1つは、前にも話に出した「ドローンの影」による浮遊する日陰を大量に作り出す方法と、多少設置の準備等は必要ですが、日差し(熱)を遮れて同時にミストも振り撒ける透明なトンネルをランナーが走る距離分作り出して設置できれば、十分な対策に出来るでしょうし、その全長分が無理なら日差しがきつい部分のみ等に配置していけば、十分に熱中症対策としての効果を見込めて、かつ観客等が見やすい形にする事が出来るようになるでしょう。 誰かの言葉を借りるならば、これもまた1つの「命のトンネル」になるのでしょうかね?

 さて3番目は国防に関する事でしたかね。まあ基本的にアメリカの犬となって無駄な買い物で日本国民に負担を背負わせ続けさせようとかいう無駄な政策には真っ向反対ですね。 自主防衛力の強化は必要ですが、人に頼る必要性はない。この形に危険視をする人はいますが、ならばそれを人に押し付けようとするのはもっと命をないがしろにする事だという事には気付けないのでしょうかね? この世界にただ単純に暴力で訴える人はいくらでもいますし、世界全体の人が幸せになれる夢のような世界が実現されるまではいくらでも人殺しの連鎖は繰り返されるのですから、それまでの身を守る武力や防衛力は必要になる話で、それに人を使って死んで来いというのはよほど命を粗末にさせる発言だと思うのですがね。それよりも機械に任せて壊れても修復できる存在に任せた方が良いのではないでしょうか?という話です。人間は1度壊れたら(死亡)修復できませんからね。
 そして終末的な所では、戦争の形を全部機械の勝負で決めるように出来れば、人が戦争で死ぬようなことは一応無くせるようになるでしょうね。そしてその後にその戦争すらも無くしていくようにする必要があるわけですがね。 まあそんなこんなで私は無人機による国家防衛の形がこれからの最善の形だと考えるわけです。そしてミサイル防衛のミサイル防御ではなく、超高高度バルカン砲等によって隙間なく迎撃できる形にする方が、島国防衛の形には適していると考えます。 飛んでくる敵やミサイルを全部ハチの巣にして、相手から見る迎撃の雨あられのような状況が無制限に安価で繰り返される状況下でなら、無理に攻めてくるような馬鹿は存在しなくなるでしょうね。戦闘機に爆撃機にヘリやステルス含めて全部叩き落されてミサイルも意味が無くなると、空から攻めることは不可能になるでしょうからね。(ちなみに、雷撃砲を使うと、もしかしたら自動追尾機能が付くかも。(雷の基本性質。))
 そして集団的自衛権とかに関して私は利用していく派ですが、攻め込む形ではなく、主に防衛の形においてで使う方向になりますね。アメリカに関してはそこまでする気はなく、むしろその他の自国防衛が難しいような国等との密接な連携をする中において使っていく形にするという方向になります。例の無人戦力における防衛の形を日本主導で他の小さな国々とより仲良くする目的で使うという形ですね。手始めとしては、対中国戦の海の領有問題辺りについてでしょうかね? あとは北朝鮮目的でも使うと、拉致問題含めて北朝鮮の平和化に繋げる事が出来るようになるでしょうね。北方領土に関しては、私の考えは小さいの2つは完全日本に戻すとして、残りはロシアとの平和の形の構築用にする目的で仲良しの象徴目的で使えるようにします。 私は至って平和的にお互いが納得できる形になるようなアイデアを構想出来ていますからね。まあ相手がそれを一方的に拒絶するのなら、多少過激な戦をする形にもなりますけどね。直接武力ではない安全な戦の形をね。

 そして最後は女性の活躍の形についてでしたが、基本的には賛成の立場ですね。あの人の夫は最低の状況でしたが、育児に関しては少なくとも良い状況ではありますけどね。 さて、雇用や働き方に関してはもっと活躍出来る機会や法律等を整えていく事は大事でしょうね。 ただ男性中心で行っている会社に女性の登用を進める方法ではうまく進み辛いのも確かですから、女性が中心になって進む事が出来る会社の形のつくりなどをもっと支援して進めていくとともに、行政機関においても主に女性で構成される場所を作り上げて、そこでの教育もしっかり行なえる状況にして、さらに政治に直面する所でも必ず女性が成る大臣職の女性活躍推進大臣みたいなのを作って、その下の人達もほとんどを女性で構成させて、女性の活躍の為の見本みたいな場所にして女性の立場を男性並みに出来るように頑張ってもらうような所まで出来れば、もっとより良い改善の形に進めやすく出来るようになるでしょうね。 私であればそれは約束しますけどね。私のマニフェストにも載せている通り。 今の基本が男性中心の政治の省庁体制ならば、新たに女性が中心の省庁体制の形を作り上げれば、実力のある女性を育て上げる事も今よりも簡単になる事は確かでしょうからね。 それを1つか2つくらい作り上げるべきですかね。そしてそこで人材育成も兼ねて育てて、そこから他の省庁にも流していくようにすれば、全体の男女比が同じようになっていくようになるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~専門家たちの政策集
















 いやあ、専門家たちと言っても無知なおバカが多いようですね。まあ私と比べればの話ですけど。現状あの4人の誰が総理になっても全体的に日本を良くする事は難しいでしょうね。そして本命の総裁選の2人ですけど、自分の目的以外何もしようとしない安倍総理では日本は99.99%託せないし、石破氏でもたとえ今回成ったところで周りが敵ばかりではうまい政治が行ないにくいでしょうから、難しいといった所でしょうかね。国民寄りでやる気はあっても、肝心の自民党大多数の政治家が腐り果てたアンデッド状態では難しいでしょうし、その他野党も同等にアンデッドですし、B級ホラー映画な状況ですね。利権目的のバカばかりでは、地方活性化等は賛同されにくいでしょうね。今政治の大部分は国民無視の利権目的の政治をする方向でまとまっていますからね。そこから内部から改革してというのは厳しいのではないでしょうかね。老害共ばかりだから。
 だから私は外からの破壊作戦でしか動く気が無いという状態ですね。まあ他は、東京首都以上の大勢力を日本国内の他の場所で築き上げることが出来れば、事実上の現政治体制の破壊に繋げる事も可能ですけどね。 民同士の繫がりを深めれば、独裁者にも立ち向かっていく事は可能となる。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感