SSブログ

第1565回 たかじん委員会 チャップリン劇場 食糧問題には… [政治経済改革]

 さて今回は、たかじん委員会での内容で、チャップリンの喜劇はともかくとして、政治系の話をいくつかと、世界での食料問題に対しての話を強めに参ります。

 さて時事としては、特にない物の本日のビートたけしのTVタックルでは、いつもの如くな経済とコロナ対策のどちらを取るのかでバトルがありましたね。 まあ基本的に小出しな感じで、解除と自粛を繰り返す方が、コロナの犠牲者も経済も大ダメージになりやすいと思いますけどね。
 誓い内に必ず特効薬かワクチンが作り出されるというのならば、時間稼ぎとしてはありかも知れませんが、ワクチン等が一応出来ても、必要全員数の接種までには時間が掛かるでしょうし、安全性まで含めたら、確実に抑えられる徹底的な対策で持って対処する方が、どちらにおいても被害は最小限になると思いますけどね。
 仕事等においてもアナログ等を徹底的に一度排除する形で、移動においても無人運転や人を箱型に入れて動ける形にして、直接の生身で動く形から、機械式のバリアを張れる形での移動の形に変えれば、安全に動く事も可能にしつつ感染対策にも出来るでしょうね。
 あとは、運動施設やコミュニケーション施設等は、無人運転からの人の配送形式で、対策が取れた場所で行なうという形ならば、高齢者が動けずに病気になる事への対策にもしやすいでしょうね。
 アナログでは対策の形にどうしても限界がありますが、デジタル式で統一型で考えて行ければ、まだどちらも取れるような方法は残っています。 ただし、どこかでアナログが残る限りは、どちらも取る選択肢はありませんけどね。
 あと今年はインフルエンザ問題もありますし、数が少ない状況での取り合いでは、騒動が起こりそうですよね。しかもインフルエンザの方は、治療薬含めても毎年かなりの人が死亡するウイルス感染症ですし、子供たちでも亡くなる病気ですから、新型コロナでは平気でも、インフルエンザワクチンで子供たち無視していると、インフルエンザの猛威が今年は子供たちに襲い掛かる可能性も出てくるかもしれませんね。
 そうなると、冬の期間の学校授業は、今年はかなり危険と隣り合わせになるかもしれませんね。昨年までは学級閉鎖とかも普通に起こり得た感染症の形ですから、それとコロナが重なって、ついでに子供たちへのワクチン接種が行われないとなると、子供たちにおけるインフルエンザでの致死率が高められてしまう事にもなるかもしれませんね。
 まああくまで可能性の話ですが、簡単に捨ておいてよい話でもありませんけどね。高齢者助けて子供は殺す状態だと、ますます日本に未来は無くなりますからね。
 安倍政権では確実に日本自滅の道を辿っていましたから、菅政権ではこの部分は、どう継承されるのでしょうかね?

 さて本題のたかじん委員会では、チャップリンの喜劇に例えた世界事情に関してのお話でしたけども、資本主義と共産社会主義はうまく組み合わせる形で、貧困を無くして、誰もが自分が望む形のお金の使い方が出来る社会に変えていくのが良いでしょうね。
 資本主義だけでは、貧困と格差は絶対に発生して、日本でも義務教育にすらお金の問題で行けない子供が出てくる状況ですから、現実をもっと知るべき人は多いですよね。
 増大する子供の貧困問題を知っている今回のパネラー陣は少ないのではないでしょうかね? 貧困の増大と格差によって、満足な教育も受けられなくなって子供の内から犯罪含めて働かないといけない子供も日本で増えてきているのですよ。それは決して海外でのスラムや南米等での状況ではなく、貧困の拡大によって日本でも起こってきている問題なのですよ。
 まあいじめ等からの社会の放置状況も貧困を拡大させる要因の1つですけどね。弱い者いじめで弱者を切り捨てていく社会が日本では形作られて、政治も共に弱い者いじめに加担している状況ですからね。
 高齢者には優しくても、子供にはひどく冷たくて差別的なのが自民党政権ですよね。だから少子化対策も何もしようとして来ないに等しい。子供が満足にご飯を食べられるようにするお金があったら、高齢者の保健適用料に回した方が良いと考える子供は殺して高齢者を助ける政治が繰り広げられている状況ではね。
 今の社会保障費系の問題も、どうやって高齢者を助ける為の財源確保をするのかが大前提となっていて、その為の方法として子供たちを切り殺して行く方法ばかりが作られていますからね。そりゃ少子化問題は増すばかりでしょうよ。 まあこの話の高齢者の中には、無駄に多い政治家の数も含まれていますけどね。
 子供を虐殺してでも政治家の最大数を増やそうとする老害が多い状況ですからね。誰かが言っていたように、政治家にも定年制度で70歳までとか作るべきでは?

 あと独裁者に関しては、今の時代においては、目立つ独裁者は大体が昔は民主主義的な選挙も含めた物があったけど、権力と野心で独裁者に成り上がって行った人たちが多いですね。つまり、今の民主主義でのトップ決めの形では、独裁者が誕生しやすい仕組みになっているという事ですよね。
 基本的に1人の人が権力を握り締められる状況が発生するわけですから、野心と支配欲がある人が、民主主義の形からでも成り上がれれば、独裁者が誕生する結果になるわけですよね。
 今回のチャップリン劇場の敵役になるヒトラーも元は、民主主義選挙から選ばれて、独裁者となってドイツを支配して行った人ですから、民主主義の国は必ずしも独裁国家にはならないとは言えない状況がそこにはあるわけで、安倍政権が行なってきた国会無視の暴挙の数々等は、独裁政治が行われているのと何も変わらない状況がそこにあったという証拠になりますからね。
 数の力で押し切るだけというやり方は、民主主義を否定する形以外の何物でもありませんからね。結局それで賛辞を出している人達は、民主主義政治は不要であるという考えなのでしょうからね。政治家が好き勝手にやりたいようにやれて、一部の人達の思うままに良い形に出来るのならば、大多数の反対があろうとも民主主義を無視しようともそれでよいと考えるその形そのものが、独裁的政治の形であり、独裁政権を容認する人たちの形というわけですよね。
 結局それで恩恵を得られる人達は、独裁政治でも関係無いという扱いなのですよ。自分たちに被害が来ることは無いのですからね。そしてそういう人たちは大体が、周りの人の意見をまともに聞こうとしないという傾向があります。

 それで、世界の食料問題から昆虫食に関しての話等ありましたが、完全自動生産型の機械式農業での野菜では駄目なのでしょうかね?安全で安定的に大量に作り出す事は可能でありますし、植物性のたんぱく質も作り出せるでしょうからね。
 あとは、陸上でも養殖可能な魚たちの形をもっと増強するとか、海上都市計画から海上でも大規模養殖が出来る体制を作り出せれば、お魚的たんぱく質の確保は十分に可能に出来ると思いますけどね。
 あと量産しやすいお肉の形としては、ニワトリ等の鶏肉が挙げられるでしょうかね。

 まあその前の食料廃棄の問題もどうにかする必要はありますけどね。割引掛けたり賞味期限ならば、専門店での販売の形も取れるようにして、廃棄になる数を減らすようにして、余るよりは売り切れになっても良いという形に変えていく流れで、余り物には、社会的に安く売ったり無料配布の事も含めて捨てない形作りをもっと構築していくべきでしょうね。
 それを政府ももっと本腰を挙げて取り組むべきですよね。捨てるくらいなら、貧困家庭やホームレスの人たちに提供していけるような仕組み作りを作り上げていくべきです。(もちろん、食べた後で文句等を出さないという約束事をした上で。ただし、病院以上の関係にならない範囲で。)
 政府が余り物を国を挙げて回収して、世界含めて恵まれない人達に振り分ける形を取っても良いと思うのですがね。

 あと、簡単に数が増えて、動物性たんぱく質があって、お肉として殺す事に抵抗性があまり働かない動物と言えば、ネズミが該当しますね。昆虫食でのゴキブリやタガメ等が食べられるというのならば、食用専門で飼育する形でのネズミ牧場での食用のネズミも存在したら、普通に食べられるはずですよね?
 まあ中国では、野良含めて食べている所もありますし、本格的な所で感染症の疑いとかも無い形で清潔に増やせられるネズミならば、簡単に繁殖からの数も無限に増やして行けますから、食用のネズミ牧場から昆虫食と並び立ってのネズミ食も選択肢に作り上げられそうですよね?
 実験にはよく使っている動物でもありますしね。 動物で見る倫理観としても、かなり低い扱いになっていますよね?


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~ネズミ食





























 まあ私は普通にお野菜や果物が食べられれば、お肉類は無くても良い派なので、将来簡単に作れて安定的に量産できそうな所での野菜や魚の形で行くので良いと思いますけどね。
 だから私の食料生産自給率系の話でも、基本がその方向性に偏っていますからね。サブで動物肉の話もしますが。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1564回 水中世界AR水族館 [魔法&ゲーム]

 さて本日の報道特集であまりビビット来るものが無かったので、連続でのARの内容になります。
 今回は普通に見せ方でのAR活用法の話で、水族館をさらに進化させる物として、ARを用いていくという形ですね。

 さて世間では4連休という事ですが、私は関係なく続けてまいります。そして皆さんは浮かれ気分で、2週間後が楽しみになる状況ですね。どこまで浮かれ騒いだかによって、コロナの状況に変化が現れる。その結果も含まれて、東京追加も途中で変更になる可能性もあるでしょうからね。
 まあ現状でも何やら、それまでの浮かれ気分からまた戻ってきているようなデータが出ていまして、果たして本当に全国版になれるのか?な所ですよね。
 私も野暮用で、大阪の南の一部に行ったのですが、マスクはしていても、結構密になったりしている場面は多く見られたので、接触系からの感染拡大の可能性は高くなっていそうな状況具合ですね。
 大人数可能とかの形になれば、必ず浮かれ過ぎた人たちが幾人かは出てくるのですから、それによる大規模クラスターの発生比率も高まる事は、予測の中に入れておくべきですよね。少なければ発生比率も低く抑えられがちですが、多くすればするほど発生比率が高まって行き、クラスターが作られやすくなりますから、単純に今までのペースで大丈夫だったから、数を大きくするだけなら大丈夫という油断が、既に浮かれ気分だという事ですね。
 いくらマスク等を徹底していても、接触系を完全に防ぐ事は、現状対策ではまず無理なので、100%対策はあり得ないという考えで行く方が良いですね。そしてそれは、人が多く集まる場所では、感染率が否応なく高まって行く事にもなりますけどね。
 場所によっては水分補給必要でしょうし、ウイルス等がマスクの表面を伝う流れから、マスクを触った手で、何かに触れたりすれば、そこからの接触感染が確実に0であるという保障はどこにも無く、それがいくつか累積したりすれば、確率も高められていくでしょうからね。
 数を増やして行くのならば、屋内での接触感染になりそうな所への注意をもっと強くしていく必要があるでしょうね。屋外でもスタジアムとかならば、同じ事ですが。
 いくらマスクをしていても完全に漏れ出ないようにする事は出来ず、マスクの表面等に伝わる事も考えられるので、そこからの接触感染の形は捨てきれなくなるので、注意しておくに越したことはありませんよね。

 あと今日の報道特集では、菅政権に関しての結構批判的な内容でしたけども、現状はまだ出方が分からないので判断はつかない感じですかね。まあ安倍政権からの継承が強いのならば、負の側面も強く、権力用いて独裁的な形も増えるのではないでしょうかね?
 地方活性化もどこまで出来るのか?ですよね。総理恩恵が得られるのは、大体出身地ばかりですけどね。そこだけの地方が活性化されても、日本での地方活性化できたと言えるのでしょうかね?
 具体的なビジョンもまだほとんど出されていませんし、良い事を言ってのパフォーマンスになりそうな気もしていますね。特に沖縄に対しては、安倍政権と同じく地方いじめで進めそうな気もしますしね。あれも基本的に菅総理が嫌がる縦型の進め方のような気もしますけどね。
 沖縄は日本じゃないから別という扱いなのでしょうかね?安倍元総理と同じく。
 未だに候補地は辺野古しかないとか、令和になっても昭和と変わらない形を続行とか言うのは、デジタル精神の欠片も無い状況ですよね。他に良い選択肢があっても、沖縄を権力で黙らせて虐めたいから、辺野古しかないという考えなのではないでしょうかね?
 昔はいじめっ子から守るヒーローだったようですが、今じゃ大きな権力片手に弱い者いじめを率先して行なう悪代官にクラスチェンジしてしまっているのでしょうかね?

 さてそれでは地味になってしまう本題ですけど、今回は割かし普通の話ですね。ひねりは特に無く、単純に水族館の見せ方をパワーアップ出来る方法でのARの導入の形ですね。
 形としても、水族館の従来の形はそのままに、主に人間が移動する通路部分等に対して、ARの画面の形から仮想空間表示で、通路までも水で満たして、あたかも水中の中にいるような感じで、その形からVRの魚等をより近くで見る事が出来るようになったり、VRと現実を合わせて魚たちの表現力を上げたり、VR内で水槽と通路の垣根を取り払って、魚たち等が自由に泳ぎまくる状況を見せる流れにもして行けます。
 さらにVRの形ならば、自由に水中内の自然界の攻防を見せる形にもする事ができ、魚たちの行動の形を見たり、本来はテレビ等で見る幻想的な水中の表現を水族館でのARの形を用いて、360度体感しながら見る事にして行く流れも作り出せるので、水族館での表現の幅を大きく広げる形にして行けるでしょうね。

 あとVRやARと関係ないですけど、水族館の新たな形の1つとして、人が移動できるスペースをなるべく少なくさせて、少なくさせた分水槽の広さを上げて、さらに繋げられる所はいろいろと繋げていき、水族館内にいくつかの海の空間が入り乱れて用意されているような状況を作り出して、前後左右に上下含めて、あらゆる角度から魚たちの状況を見て行けるような形にするのも良いのではないでしょうかね?
 それは狭い場所に押し込められた魚たちを人が見るのではなく、逆に人が狭い場所に入って、魚たちの広々とした空間を見ていく、魚たちに見られるような形にすると、また表現の形を変えられる流れに出来るのではないでしょうかね?
 もしくはコロナの形含めて、丸々水中形式から、水中ゴンドラ用いて個別に移動して見て回って行く、水族館型サファリパークのような形にしても良いかもですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 水中世界AR水族館~終了~水族館型サファリパーク





























 あとは広々とした公園などに対して、ARで大規模な水中の状況を作り出すといった形にする事も出来そうですね。
 以上 真面目ばかりなAR水族館の話でした。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1563回 大規模ARイベント ARモンスターバスター [魔法&ゲーム]

 さて今回は久しぶりの大規模イベント系のAR版ですね。舞台は主に、遊園地や動物園等の広くていろんな場所がある所ですね。まあ商店街等でも可能ですが。

 それで本日の時事は、強盗キャンペーン各種が東京も追加される見通しで、喜ぶ人たちが多い状況ですが、相変わらず感染状況は高止まりしている状況で、微妙な状況ですね。いくら目に見えるクラスターが無いとは言っても、それ以外の所でクラスターになっていたりもするわけですし、現実から目を逸らして喜びまくるというのも、いかがなものかと思いますね。
 そして時期的に丁度インフルエンザともぶつかりそうですし、第2波が収まりきらずに第3波に突入なんて事にはならないようにしてもらいたいですよね。
 年末帰省に向けて頑張りたいのなら、もう少し収まらせた方が良いのでは?このままのペースだと、年末年始も動かないでとなる可能性が高そうですが。 それが本当の寝正月?

 そしてもう1つの時事としては、安倍政権の負の遺産として、元地方創生大臣が、オオボラ吹きまくったという事を認める発言で、菅政権開始早々に地方活性の形に躓きを与える結果になっていますね。まあ、だからこその今度こそは国民の為に働く内閣なのかもしれませんけどね。
 安倍政権では、地方創生活動は全くやっていなかったとも取れる状況みたいですからね。0からの引継ぎは大変でしょうかね?むしろマイナスな気もしていますが。 まあここを前例通りに行くなら、何もしない事をすればよいのですけど、前例を壊す事を掲げている菅政権では、ここもはっきりと破壊しなくてはいけませんよね。
 それをする前に再度選挙となったら、確実に改革の言葉は嘘だったという事ですよね。
 改革を打ち出して国民認められたいならば、早期の解散総選挙よりも、何かしらの実績からの行動力は見せて欲しい物ですよね。それが無ければ、ただの人気取りパフォーマンスで、改革の言葉は全て嘘だったという事になりかねませんからね。
 私は基本的に期待していませんが、過剰な期待からがっくり来るような状況よりは、最初は期待しなくて、おいおいその行動に合わせて期待値を変える方が精神的にも良い気がしますね。 それに、今の内閣は長くても1年限りですから、あまり今の形の改革に期待し過ぎない方が良いでしょうね。スタート地点ぐらいは確立して欲しい所でしょうが。

 さてそれでは本題の話に移って行きまして、遊園地等での大規模イベントのARモンスターバスターについての話です。
 今回のイベントは、ある特定のエリア(今回だと遊園地等の場所)にVRゴーグルから対応するARゲームの形で、エリア内に出現するモンスター等を倒してポイントを稼いでいくという基本的な仕組みですけど、ARでの拡張現実ならではの要素といくつかのコロナ対応含めた新システムのイベントの内容になっております。
 それで基本は、VR方面の武器を用いて、遊園地等の全体のエリアの中から出現する敵たちを探して倒して、ポイントを稼いで行き、ポイント状況によって豪華賞品や入園料等の割引を狙っていく形のイベント構成ですね。

 それでポイントに関しては、スタートした時に初期ポイントが得られる形で、このイベントゲームにおいては、ポイントがそのまま自分のゲーム体力になり、敵を倒せばポイントが増えるとともに自分の体力も増えて、逆にダメージを受ければ、ポイントが下がって無くなると一旦ゲームオーバーとなります。
 つまり稼ぐべきポイントと体力を一緒にした形で、分かりやすい体力&得点表示の形となります。なので最初に初期ポイント(基礎体力)が手に入るというわけですね。
 それで、ポイントを得られる要素としては、単純にゲーム内の敵を倒す事で、用いる武器は主に銃や重火器類で射撃武器に爆弾等の1回限りの大威力攻撃等の形になります。
 そして逆にポイントが減る要素としては、敵とぶつかる事に敵からの攻撃を受ける事やAR内で見えるその辺に居る人や他プレイヤーに攻撃を当てる事や当てられる事でも減っていく形として、基本的に人に攻撃すれば、ダメージを受ける形ですね。それはゲーム参加プレイヤー以外の人でも、ARで人だと認識できる形においては、全部含まれる事とします。
 そして人に攻撃を当てたり当てられたりして減るポイント量は、攻撃に用いている武器の攻撃力に相当する形で減る為、威力の高くて敵を倒しやすい武器で人に対してゲーム内から攻撃を仕掛けると、双方とも大ダメージでポイントが思いっきり減っていく事になりますね。(相手も攻撃参加プレイヤーだった場合。)
 なので今回の武器種で広範囲攻撃に相当する爆弾等は、1度に多くの敵を倒しやすい半面、付近の人も巻き込んで、結果的にポイントがマイナスになる可能性も多く秘める事になる為、使い所が難しくなります。
 あと得られるポイントに関しても、1撃で敵を倒せれば、得られるすべてのポイントが得られますが、複数回の攻撃による形で、他のプレイヤーとの攻撃が混じった場合、その敵の体力を削った割合で攻撃に参加したプレイヤー全てに分配される分け方になります。その為多くのポイントを稼ぎたければ、なるべく邪魔されずに1人で倒して行くのが賢いゲームの攻略の形になります。
 まあ複数人で協力プレイして強い敵を倒して行くというのでも良いですけどね。
 そして体力ポイントが無くなった場合は、スタート地点に戻って回復するまで、ゲーム参加不可状態となり、初期ポイントからのやり直しになります。

 そしてモンスターに関しては、コロナ対策も兼ねたシステムとして、ゲーム参加プレイヤー含めた普通の入園者等の人の数の集まり具合で、敵の再出現率や敵の強さが変わっていくという仕組みにして、人が多くいる場所では、敵の再出現率は低くなっていき、敵の強さが高まって、基本的に攻撃参加プレイヤーに対して敵対的に積極的に攻撃してくる形になります。
 ただしこの状態で強くなった敵の獲得ポイント量は、通常の強い敵よりも少ない形として、敵の強さの割には稼げなくて受けるダメージが大きい状態で、デメリットが強い状態とします。
 逆に人が少ない場所では、敵の再出現率が高まり、多くの敵が存在する場所になって行き、さらにはポイントが大幅に稼げて強さもそれなりのお得な敵等も出現するような形にさせて、メリットの状態とさせます。
 つまりその場での人の集まり具合によって敵の状況が大きく変化する事によってメリットデメリットが出てくる形で、コロナ対策の1つにも出来るという形ですね。その敵の状態変化に関しては、ゲームエリアの中からさらに細かく敵の出現エリア等を分けた中から算出される形になります。
 だから一部分で人が少なくても、すぐ近くで人が多ければ、人が集まっている判定で処理される場所もあり、逆もまた然りという扱いとなる。

 そして先程から攻撃参加という言葉で分けた形を用いていますが、これに関しては、このゲームに参加する形では、2種類のモードがあり、1つは敵と戦っていく攻撃モードで、もう1つは敵を避けてアイテム探しをメインとする探索モードです。
 この2つの分け方のモードで、ゲームに参加しながらも敵を倒して行く形と一旦戦いを休めて、アトラクション等で楽しんだりアイテム探しをしてみたりも出来る形にします。
 それで、モードを分ける事の大きな意味としては、攻撃モードは普通に敵と戦える状態で、敵の位置等を細かく見られる状態で、同時に攻撃等も全部受けてしまうモードですが、探索モードでは、敵が直接見えなくなって、アイテム欄の中から現在地の場所付近の敵の何となくの状況が分かるだけで見られる形として、敵から攻撃されたりダメージを受ける事が全くない状態で、攻撃モード時には見る事が出来ない遊園地等の場所の中にちりばめられたアイテム等を探して見つけて得ていく事が出来るモードとなります。
 この2つのモードをうまく使い分けて戦っていくゲームで、ポイントの増減は攻撃モードで変化していく形で、探索モードでは、敵との戦いを避けて、アイテム探しや移動にアトラクション等を楽しむ事に出来ます。
 そしてアイテムの中には、回復アイテムや能力の一時上昇に様々な効果のあるアイテムや強い武器等が見つけられて得られる形になるので、ポイント体力が減った場合の回復用に使ったり、初期装備で戦っていく形だけでなく、先に強い武器を見つけてから戦うなどの形を優先的に出来るモード変化の形となります。
 攻撃はポイントで、探索はアイテムが中心の分け方ですね。
 そしてアトラクション等は、探索モードで訪れた場合に、アイテムが得られたりアトラクション毎に合わせたバフ(良性効果)が得られる形にして、アトラクション等で遊ぶ事も時として、そのゲームへのメリットにもなって行く形となります。アイテム探しのランダムとは違って、アトラクションの方はある程度固定の形として、欲しいアイテムや効果を得る為に楽しめるようにもします。
 そして一部のアトラクションでは、途中で攻撃モードに切り替えると、変わった敵等が出現する形にもします。
 ただし、モードの分ける形でのデメリットは、基本的にリアルタイムに複数のプレイヤーがARの形で参加するわけなので、敵の出現状況をプレイヤーの攻撃モードに合わせて切り換えたりするのも大変なので、時として、攻撃モードに参加した瞬間で、敵とぶつかってダメージを受けたりする事もありとします。
 この形に無敵化をやったりすると、協力プレイでの若干の違法プレイ等も出来てしまう危険性が出てくるので、残念な仕様の形として、敵が出現しないポイントに設定されている場所や敵が少ない場所等で攻撃モードに変える事で防いでいく形にさせます。
 まあ普通の状況でも、いきなり戦場参加の形だと、出現した直後に攻撃受けたり敵とぶつかったりしても何らおかしくはないですからね。なので、それが嫌なら、安全地帯等から攻撃モードに参加するなどの形にして、いきなり戦場へと向かうと攻撃をいきなり受ける事がある仕様とした方が良い。

 そしてモンスターの形等も色々出して、アトラクションエリアに合わせたモンスターの形等で、楽しめるようにもしたり、イベント戦でボスモンスター等を用意したりしても良い。(そして人が集まり過ぎると、ボス等も大きく強化されて、手が付けられなくなったり。)
 そして最後のポイントでの商品ゲットや入園料等の割引の効果は、ゲームを終えて帰る際などに発揮される形で、基本的には、多くのポイントを稼いでいる状態で得られる形で、それ以下は、ただ楽しんだだけの形とする。
 また、途中でやられて復活に戻った場合で、高ポイントを稼いだ場合は、得られる効果等がやられた回数に応じて少なくなっていく仕様にもする。 なのでなるべくポイント0でやられる事が無いように、ポイント体力が減ったら回復アイテムを探したり、緊急回復アイテムで回復したりする形とする。
 ちなみに、ここでの回復アイテムは、初期ポイントを100%とした形で、初期ポイントよりも減っていた場合に、100%上限で回復する形で、回復アイテムだけでは、ポイントがそれよりも上に行く事はない形とします。そして別途レアアイテムの形で、敵を倒した時と同様の効果が得られるポイントが単純に加算されるアイテムも用意します。ただし、見つけられたらラッキー程度ですが。

 これなら、密集防止にも繋げ易く、客を入れて楽しませていく大型イベントにしやすいです。
 そしてモンスターバスターを基本としていますが、別に敵を倒すだけでなく、似た要素の形であれば、正解アイテム収集とかスポーツに合わせたARゲームの形で行わせる事も考えられるので、これは基本の形として思って頂ければ良いです。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 ARモンスターバスター~終了~ポイント体力





























 そして早くもこれの派生型の第2弾で、本格的な血沸き肉躍る血みどろのARマネーゲームのイベントを計画中ですので、次回作も楽しみにしていてください。 SAO好きが作り上げる本格的な楽しめるARマネーゲームです。
 大会賞金が掛かったゲーム大会よりも白熱のゲームになる事間違いないでしょう。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1562回 AR動物飼育~本物を飼う前の練習体験用~ [魔法&ゲーム]

 さて今回は、今の日本の問題の1つに対して、解決策の功名になれば良いと考えるアイデアの紹介ですね。命を大切に、そして、動物飼育の大変さを理解できる練習の必要性での飼育放棄や捨てる行為を減らす目的での内容です。

 さて時事としては、今朝のグッとラックの方では、東京で一部超過密状況が飲食店で発生しているようですけど、それで集まっているのが若者だから若者に注目が行きがちですが、本当の注目するべき点は、それを許す飲食店の方ではないでしょうかね?
 経営の危機だからと、多少のコロナ対策不足は仕方なしとしての過密状況が増えて、会食や飲み会まで増大すると、確実にこの状況から見て、10月中旬辺りから再度上り坂にまた上って行く事は確実になりそうですね。そうなるとまた時短とか言われて、今度こそ命取りになりそうですから、1ヶ月先の自分の首を絞める経営は止めて、ある程度抑えつつ対策しっかりとやるか、これ以降の時短には完全無視を決め込む覚悟でやった方が良いでしょうね。
 コロナが増えても知ったこっちゃないと、若者たち以上にコロナ対策無視してコロナ軽んじてやるならば、これ以上言う事は何もありません。そうじゃないと店が潰れるというのならば、博打含めて突き進んでください。
 まあそれに向かわせるのは、お金を満足に支払ってこなかった国ですが。今後菅さんはその辺もどうにかできるのかな?それともどうにかする前に解散して、結局何もしないままに崩壊へと至るのかな?
 そして菅総理の「国民の為に働く内閣」というフレーズは、ちょっとうがった見方で捉えると、安倍政権批判をしているようにも見えますね。まるで安倍政権ではそれが出来なかったから、自分は改めてそれを掲げて、安倍政権とは違う事を示しているようにも見えます。
 本人にその意図があるかどうかは知りませんが、当たり前のフレーズを用いてくると、今までとは違うと含めると、暗に以前までの政権批判にも見て捉える事が出来てしまうという事ですね。

 そしてグッとラックに戻りまして、飛行機とマスクについていろいろ話題に上がっているようですが、病気の人達にも無理に付けろとするのは、完全なる弱い者いじめで楽しむ差別でしょうから、言っている奴らが人でなしなだけですよね。
 航空会社の形としても、義務ではないのに拒否したら降りてもらうというのは、問題行動のように思えますし、きちんとルール化はするべきだと思いますね。それをしないと特例とか言ったって、揉め事になるのは目に見えていますからね。
 もしくは、前に私が言っていたように、エコノミー含めて全部個室化させればよいのですよ。そうすれば、マスクの有無は関係なく全員が乗れる形に出来る。個室がすぐに無理ならば、パーテーションで仕切りまくれば良い。
 要は、席をフリーダムのままにするのではなく、全員が平等に乗れるように対応すべきという事ですね。席同士の間に仕切り板を差し込んだりして対処するぐらいは出来るのでは? その上で移動性も含めると、席の数は多少少なくさせる必要性もあるでしょうけどね。

 それでは本題の話に入って行きます。
 今回の話は、最近コロナの影響で自宅で仕事するテレワークやリモートワーク等が増えた影響もあってか、ペットの安易な購入が増えて、同時に飼育放棄や捨てる行為も増加したという事で、問題視されて、動物の命を遊び感覚で弄ぶ行為に怒る人も多いという事でのアイデアの内容ですね。
 それで今回のアイデアが、AR動物飼育という形で、拡張型現実での自宅等で飼う事が出来るVRの動物たちの形で、本物を飼う為の練習用にもVRで満足してしてそのままでも良い形の飼育練習体験用のゲームの形で、実際の購入の前にこちらをある程度クリアしてもらう状況下での販売の形に出来ると、理想と現実の違いや軽い感覚の人達に対して、後の飼育放棄や捨てる行為に繋げさせにくい形にする事が出来るでしょう。
 それでこのAR動物飼育のゲームは、各種いろんな家で飼える動物たちを実際の家の場所にAR(拡張現実)で住んでもらう形で、リアルタイム型の形で過ごしてもらうという形から、その中の動物たちも基本的には、本物に限りなく似た形で動いてもらう形の仕組みにさせます。
 まあ分かりやすく言って、ペットを飼育するシミュレーションゲームの実際の飼育する自宅を用いてのARシミュレーションゲームで、内容はゲームでありながら、本物に向けた練習体験用であるから、ゲームらしさではなく、本物らしさを限りなく表現させて、面倒さも忠実に再現する仕様にさせる。
 要は掃除やら散歩やらの必要性の手間なども、本物の現実に限りなく合わせる使用のゲームの形ですね。飼育においての必要な苦労やするべきことを練習体験してもらうのが、このゲームの意義ですから。
 あとは、ゲーム内で用いた飼育用のお金も表示させていき、1ヶ月平均やクリアまでに必要な金額の形の一般的な金額の表示等も出させて、総合的な飼育に必要な苦労に付いても分からせる形にする。

 そして体験の形の中には、ある程度の性格の違い性や生物毎の特徴に対する内容に、病気に関する知識や年老いた状況での心構えなども含めてのゲームの形として、本当に飼育していく覚悟があるのかを判断する為のゲームとします。
 それはゲームであっても、本物に限りなく近い状況の形だから、それをゲームだと割り切ってやろうとする人には、本物に対しても同じ状況になりかねないので、その人は飼うに相応しくないと言える事になるでしょうね。
 動物を飼う事に対しての体験で、現実と直視できない人に飼う資格は無いのですよ。じゃないと結局命を弄ぶ行為にしかならなくなる。

 それで、AR動物飼育のシステム系の話に移って行きますが、自宅においての自宅の状況に合わせたARでのペットとの生活の形は、VRゴーグルだけでは実現不可能で、家に設置する形の本体機器も用意して、それを中心場所として、ゲーム起動後にVRゴーグルで家の中を移動して、マッピング登録して、家の情報をゲームに記録させた上で、飼育する動物がその記録データでの家に住めるかどうかを判別させて、可能ならば、ゲームをスタートして行ける形とします。
 そしてその後は、本体の場所は移動させずに、置いたままの形で、VRゴーグルやスマホ等の画面から、本体との位置情報を含めてリンクさせて、画面内の家の中に動物が住んでいる状況を作り出します。
 そして基本はリアルタイムで進行する形で、現実の形と合わせる形で、VRゴーグル等で見ていなくてもそこに住む事になった仮想空間上のペットは、自由に生活しているという状況とします。
 それで基本的には、家の中をうろついたりケージの中で大人しくしていたりするという形として、必要なお世話等は、VRゴーグルやスマホ等の形を用いて、見て行なうという形にします。
 まあその際にゲームの為に必要な処理などの細かい所がかなり多くありますが、ここでは省くとして、基本的に放置したりすると、現実と同じように仮想空間内のペットの住環境が悪化して病気になったり、飼い主を嫌ったり、脱走等してゲームオーバーになったりとする形で、限りなく状況は、現実の本物に近い形にさせます。
 ただし時間軸として、1日の時間軸はリアルタイムと同じ形で同期させますが、練習体験の形においては、1週間毎にフェーズが変わっていく形で、年齢等に応じた飼育の変化に対する練習体験が行えるような形とします。
 そして練習モードでない形ならば、寿命設定の有り無しの形で、現実の本物の動物たちの状況と同じように飼育して過ごして行く事も出来る形として、仮想空間内の動物たちとAR環境下で実際の家を舞台に過ごして行く事も出来る形とします。
 これに関しては、ロボット犬等のVRAR版の形になりますかね。対するのは機械のAIになりますが、姿形はそっくりで、成長もしていく形で、VRゴーグル等を用いて様々な場所に連れ添っていく事も出来ますから、新たなペットの形にする事も出来ます。
 手足での体感センサーの形を強めれば、実際に触れたような感触を得たりして、触れ合ったり、よりその場にいる感じを出して、好きになる事も出来るようにもなります。

 メインは、本物の現実飼育に向けた練習体験用のゲームですが、第3のペットの形の選択肢としても選べるような形にはなります。まあそれと同時に、様々なペット飼育に対する知識を勉強する道具としても、いざという時の状況に対応出来るアイテムとしても使える形ですね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 AR動物飼育~終了~第3のペットの形





























 ARからの練習体験ならば、普通は無理そうな動物に爬虫類や昆虫類等もゲームの形からリアルに飼育体験が出来る形になるので、手軽に楽しむ事も出来るし、勉強用にも使える形で、これならば、直接の命を使っての練習ではないので、安心して練習体験をして覚えていく事が可能となる。
 ついでに子供に対しての学習用にも用いていく事が可能。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1561回 回復 菅政権本格始動 安定第1路線内閣 [休憩]

 さていつもの回復回ですね。 タイトルはまともに書いていますが、そこまで中身は多くありません。まあ私は今の所期待も特にしていませんし、改革もどこまで出来るのか疑問ですしね。

 さて時事本題としては、本日新たに菅(すが)総理が誕生したわけですけど、自民党行事の形だけで出来ているわけですし、特に何か思う所もありませんし、だからと言って解散総選挙での民意の形とは言っても、自民党への政治家の票と菅総理への容認票を一緒にしているのは、間違いであると思いますけどね。
 あとは選択肢が無いままに仕方なく自民党を選ぶしか無かったりする所やほぼ無投票でも自民党が勝つような場所もあるのですから、それを一緒にするのは、民主主義に対する冒涜でもあると思いますけどね。
 結局この国では、国民が直接国のトップを決める事が出来ない国ですからね。支持者の意見しか反映されない選挙では、偏った思考の人が総理に成ることもしばしばでしょうからね。

 菅政権でも、派閥の意向はそれなりに強い状況であり、元から問題がある人たちも政権内に残っていたりもする所から、どこまで国民の為と言える政権運営が出来るのかは、甚だ疑問が残る所ですね。
 あとデジタル省とか作っていたりしますけど、そこの大臣もやっぱり大歳寄りで、デジタルというぐらいだからもう少し若い世代も入れられなかったのでしょうかね?やはりその点での人材は不足しているという事でしょうかね? そして、形だけの張りぼての省庁にならない事を祈りますね。結局パフォーマンスでは、意味が無いですし。
 あとは政権閣僚人事等は、安定第1の布陣のようで、今回のは最高でも1年という縛りがありますから、そこまで新規開拓メンバーは選べないというのがあるのでしょうね。新規メンバーを多く入れると、大概1人は問題が後に見つかって騒動になる事も多いですから、それを避けて安定的に次に持っていける布陣で行く考えでしょうね。
 残りは、解散総選挙の日取りがいつになるのかが争点のようですけども、菅総理が本気で改革を目指そうというのなら、今の派閥の力を弱めて、国民からの後押しの力が必要になりますから、それなりには、今のメンバーでの改革に向けた実績作りが必要となるでしょうね。
 そして本気で改革を目指すわけでなく、ただ総理職でいる事を望むだけなら、派閥の意向に合わせた形で、早期の解散総選挙へと打って出る形になるでしょうかね。ただしその場合は、今後派閥側の意向には強く影響される形で、改革の実現は夢物語へと変わっていくのでしょうけど。
 どこまで菅色での改革の実現意欲があるかどうかの状況でしょうかね。
 どこかの報道局では、一部の人達が、どんな戦いでも勝てば官軍だから選挙では何が何でも勝つべきだという人が居るようですが、それは例え国民すべてを敵に回しての戦いだとしても勝つ必要性があるものなのでしょうかね? 国民や国を全て滅ぼして、荒廃した土地を眺めての官軍に何の意味が出来るのでしょうか?
 たとえ戦いに勝てても、そこから得る物が何もない状況では、その戦いをする必要があるとはとても思えませんけどね。 だから、何が何でも勝てばよいという考えでは、時として大切な何かを大きく失う事もあるという事であり、それは戦いに勝てたとしても結果負けになる事もあるのではないでしょうかね?
 それに、ただ選挙で勝てればよいのだというのであれば、どんな違法も犯罪行為もいくらでもして勝てれば、全部無罪放免だという犯罪者思考の考えにも繋がるので、選挙はギャングの戦いじゃないので、あまり何が何でも勝てばよいというのは、違うと思いますね。
 現状それで国が腐敗に満ちて、国民の多くが苦しめられる状況になっているのだから、政治家の老害共が官軍で、一般国民すべては賊軍という扱いにされていて、国が滅びていく要素になっていますからね。これだと選挙に勝ちまくっていても、国が滅んだら、結局の所は、それは負けになるのではないでしょうかね?


 それではここまで見て頂き誠にありがとうございます。
 菅政権~終了~勝てば官軍、負ければ賊軍





























 さてここでのいつものきららファンタジアの状況に関してですけど、何とかユーザーランクが最高値の半分に達しましたね。ただしそれ以降は、上げるのがかなり大変となるので、ゆっくり進む事になりそうですけど。
 そしてこのゲームは以前にレア5キャラでの育成要素が強いという事を言いましたが、基本的に全てにおいて育てるのが大変となるので、ゲーム序盤は、レア5キャラよりもレア4キャラを複数強化していく方が無難でしょうね。
 故にガチャ要素でいくら課金とかしまくっていたとしても、レア5キャラを本格的に複数強くさせるのはかなり大変なので、素材集めの事も含めて考えると、レア4キャラを先に育てて、ある程度戦える状態にしてから、本格的な育成強化に励むという形が良いでしょうね。
 このゲームは、単純なレベル上げだけでは最大まで強くしていく事が出来ないゲーム設定なので、追加強化が可能で手軽なキャラから強くしていくのが、序盤から中盤へ向けての近道でしょうね。
 まあ強くさせる為にゲーム内コインも大量に必要となるし、ある程度集める為には、それなりのパーティの強さも必要になりますからね。それにレア5キャラの本格育成には、膨大な量の素材が必要になってきますから、複数のレア5キャラ育成とかは、超大量課金とかできない限りは、無理止めておいた方が良いという状況ですね。
 まあ後は地味な所で、ユーザーランク上げないと、レア5キャラを複数パーティ内に入れられないというのもありますけどね。なので、最初にガチャで強いの引きまくっても、パーティ編成で破綻するから、レア5よりもレア4キャラの育成の方が大事という所ですね。
 それなりに強くなったら別ですけど。
 故に、本当にゲーム的には緩くかわいい感じだけど、RPG部分はかなりガチでやり込み要素も強く作られていますね。
 全キャラ完全強化とかは、廃人プレイしても無理だと思えるほどに。 他のゲーム感覚で言えば、1キャラの最高レベルが1000であると言っても良いぐらいの成長上限感覚ですかね。(このゲームだと、キャラのレベル+専用武器のレベルですけど。専用武器の方は、素材からしか経験値得られない為にその感覚。)
 とまあ、今日の感想は以上で終わりです。 きららEND
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1560回 家キャン ベランダ専用テント~洗濯物にも大活躍~ [新アイテム開発]

 さて今回の話は、最近のコロナでの流行で、独自のキャンプや家でのテント立てての家キャンが流行っているという事だったので、それ系のアイテムの話ですね。 そしてそれが意外な方向にも大活躍する結果に。

 さて時事としては、菅総理という事での報道が多いですかね。まあ海外の反応は、誰?という所もあったり、民主党時代の菅(かん)総理と名前が一緒で、軽くパニックになっている所もあったりと、様々な反応ですね。 名字だけ取るとたまに名前が被ってくるのは、どこでも似たようなものでしょうけどね。
 あとは好意的な報道では、改革系の話が多くて、期待する人も居るとかですが、批判系の報道だと、安倍の負の遺産絡みの話やコロナの状況と解散総選挙絡みの話が出ていますかね。
 まあどう出るのか?と言った所ですけど、コロナに関しては今の所不安要素しかない状況で、東京での感染状況が高止まりから、また山登りし始める??という不安定な情報があり、検査数との陽性率が詳しく分からない為不確定ですが、少なくとも10月からいろいろ始まってしまうと、少なくとも低くなる要素はどこにも無くなるでしょうね。
 そしてインフルエンザとのWアタックを受けてしまう結果になると、国としてもまずい状況になりかねないでしょうね。
 どうにも安倍総理の今までの形では、コロナ対策よりも経済優先傾倒傾向にありますから、それをどう軌道修正を掛けられるのかが最初の勝負になってくるでしょうかね。まあ国民の命なんて無視しまくれば、副総理の望み通りに早期の解散総選挙は簡単に出来るでしょうけどね。
 どうせ自民党の基本は、お金で票を買い漁る選挙のやり方ぐらいしかしませんから、よほど浮動票が自民党離れを起こさない限りは、選挙では普通に勝てるでしょうからね。どうせ日本の選挙は金次第ですから。自民党は1億5千万円で当選したという実例がありますからね。
 どんな新人でも金を積めば当選できるのが、日本の選挙の特徴ですよね。まあ立候補する時点で、一般庶民は完全排除の方向ですから、それも普通なのでしょうけどね。最低300万円ぐらいの参加費用が必要なようですから。 これが日本の政治が腐る理由の1つでありますし、女性参加が低い理由の1つでもあるのでしょうけど。

 さてそれでは、本題の話に移って行きますけども、今日の話はベランダ用のアイテムの話ですね。 ベランダの特性に合わせたテントの形を用いて、手軽に設置出来て、自宅でもキャンプ気分が味わいやすいようにする目的から、普段は外との繫がりであるベランダの部分を、普通に部屋の一部に変える事も出来る形にしたり、その特性から、風通しの機能を付けて、簡単な屋根&プライバシーガードの意味で持って、普通の雨風程度ならば、ベランダで風干しが可能に出来るアイテムにもなります。
 さらに女性としては、プライバシーガードの形から、洗濯物も出しやすい形に出来ますので、家キャン用から洗濯物干しの手助け品まで活用して行けます。

 それで具体的な仕組み系では、一軒家等では、通常のテントタイプでも良くて、追加で足を付けられる形ならばそれで良いでしょうけど、私が今回言うベランダ専用テントの主な位置合いは、マンションやアパートにある基本洗濯物干し用のスペースの話ですね。
 なので普通の構造とは少し違う形にして、ベランダに基本常備されている物もある程度取り込みが出来るようにしながらも柵を使ったり、窓との組み合わせの形から固定が出来るような形にして、ベランダ空間をそのままテントの形で部屋に繋げられる形にするのが簡単でしょうかね。
 それでテントの材質素材として、2重構造から雨は避けつつ風は取り込める形にして、日差しやプライバシーガードにしながらベランダを1つの部屋空間として作り上げる事も可能になります。
 その形ならば、部屋内のクーラーにて、ベランダテントの方にも冷気を送ったりして、快適テントキャンプ気分を味わう事も出来るようになるでしょうし、単純に外から特別視認されないプライベート空間の部屋の広さを増やす方向にする事にも使えるでしょう。
 また、テントからの特性で、ベランダから入る日の光を遮って、暑さ軽減としながら、自然の風を取り入れられる構造で、少しは涼しくさせられる効果と、直接のクーラー風が苦手な人用の形としても使えるように出来るでしょう。

 そして、ベランダに付けるテントの形として役に立つ形としては、雨除けで風を取り込む形から、雨の日でもベランダで洗濯物を干せるようにも出来て、日差しが当たる部分に関して、マジックミラー的な素材を用いて、外から視認させない仕組みの形で、光や熱は取り込める形に出来たりすると、洗濯用にも使える仕組みになるでしょうね。(布の二重構造で、外側は光を通して、内側の布で展開収納できる形から、光のオンオフが出来る形にすればよい。風の取り込みも似たような形。)
 この仕組みならば、女性でもベランダ干しがしやすい形にも出来るし、同時にテントでの防犯的な窃盗防止効果に繋げる事も可能になる。基本外から見えなくなるから、相手はいつ洗濯物が干されているか分からなくなり、危険を冒して行動をする事がよりしにくくなる。
 失敗したら行動がばれますし、それだけで器物損害罪で逮捕案件にもされてしまいますからね。
 中を物色したいのならば、テントを破壊しないといけなくなりますからね。まあその形も含めて、狙いにくく出来て、防止しやすい形から、犯罪の被害対象になりやすい女性への防犯用のアイテムにもなります。
 まあそれに、普通の家キャン用でも使われる形にすると、中の住人構成を全く知らない窃盗犯から見ると、どれが女性宅なのかも分からなくさせる効果にも繋げられますので、その意味においても防犯効果を高めやすいという方向に持って行けます。 全てにおいてミスったら、ホモの犯罪者が作り上げられてしまいますし。

 あとは地味だけど重要な効果としては、子供がいる家庭でのベランダからの不注意な転落防止効果に使う事も出来ますね。光取り込み系の仕組みを外側全面に作れば、景色そのままに防護膜も作られる形に出来て、転落防止効果にもなるでしょうからね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 家キャン~終了~ベランダ専用テント





























 キャンプ由来のテント形式からならば、ベランダ空間でも簡単に作り上げられるテントは今の時代ならば作れそうだし、収納も同様で、ベランダに設置できる形ならば、いろいろと使い勝手広く使えるでしょうね。
 あと普通のキャンプ用テントも、骨組みを強固に出来るならば、簡単2階部分にハンモック付けて、下で居住空間で、上で寝室場所にして、スペースの最大利用が出来るテントとかあっても面白そうですね。
 まあ真横に付けずとも、斜めに付けても良いでしょうしね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1559回 レジ周りの不便さを解消する為には、パネル付きレジが必要 [NEWビジネススタイル]

 さて今回は、so-net内ニュースで度々問題に上がっていたコロナのマスク状況も含めて、レジ袋の有無等で必要な作業量が増えて、ついでにトラブルも増加しているという事に対しての簡単な解決策の話ですね。
 コンビニ等で導入されているタイプのレジを導入すればよいのですよ。そしてもう少し改良させるとね。

 さて時事に関しては、出来レース終了と、自民党の自浄能力は永久に失われたという状況が分かる形になりましたね。もはや多様な意見が出る政党では完全に無くなったという感じですね。さらに言えば、政治家と言えども、上の権力者重鎮達には言いなりで、選挙票を入れる有権者達よりも圧倒的に老害の方が大事で言いなりになっている状況で、そこに民主主義は欠片も残っていない状況がはっきりと分かるようになっていましたね。
 あとは海外から間違えられやすい菅(すが)政権が、どのような采配と行動をするのかによるでしょうけどね。完全なる腐敗と独裁的思考で日本を悪政独裁体制に変えるのか、老害排除して、菅単体独裁体制を築くのかの違いぐらいでは?
 日本の選挙は海外のように公平公正に行われる事はまずありえない利権に塗れた選挙しかやっていないのですからね。選挙日を自由に変更できる国は、独裁国家以外に存在しませんからね。
 まっとうな民主主義の国は、与党の意見無視して決まりきった日に選挙が公平公正に行われるのですからね。日本や中国のような国は、与党が勝つようにしか選挙をやろうとしませんからね。
 与党の為の選挙ではないはずなのに、選挙を私物化しているとしか思えませんよね。

 それでは本題の話ですけど、レジ周りで必要な確認が増えて、面倒さが増してレジ業務の人の負担が増えている事での問題に関してですけど、簡単な解決方法は、コンビニ等で導入されているタッチパネルが付いたレジの形で、基本的な確認が必要な物の対応を自動的に行なってくれるような形で処理していくようにすれば、レジの人の負担は減らせるように出来るでしょうね。
 さらにタッチパネルだけでなく、特別な単距離通信の形で、スマホ等からでも同様の操作が行えるような形にさせて、共用物へのタッチレスに繋げる流れにも出来ますし、その通信の形から〇〇ペイやらクーポン等の形においても一括でまとめられて処理していけるようになるので、かなりレジ周りの不便さが解消させられる方向に出来るでしょうね。
 あとお酒等の販売に関しても、今までは誰でもタッチすれば年齢等関係なく販売できる形になっていますが、それも少し改良を施す形で、身分証明証や年齢確認が出来る物等のデータをスマホに入れて、承認させられる形に特定の物で自動通信を行なって、承認する形にすれば、誰でもタッチすればよい物よりかは、成年確認を簡単にしやすくチェックできると思いますね。

 あとタッチパネルに関しても、最近はタッチレス型のタッチパネル(空間タッチ)も出てきていますから、非接触化の形含めて、それをスタンダード基準に変えていくようにできれば、さらなる対策の形にもしやすいかと思われますね。
 そしてレジ周りでの言葉での確認が必要な物や付加サービス品等に関しての有無等は全部、タッチパネル系の形からお客さん主動で行なってもらう形として、確認のし忘れやマスク等で声が聞き取り辛いなどの状況が発生させないようにできると思いますね。
 そして必要が無ければ全部無視しても構わない形で、必要があれば、タッチパネルやスマホ等の形から操作して、必要な物を選んでもらったり確認承認してもらうという形にすれば、レジにおけるスピードも今よりも確実に早く出来るようになるでしょうね。
 レジ袋だけは単体でも購入が出来る形から、必要な大きさの量も含めて、タッチパネル等から購入出来る形にすれば楽でしょう。 必要な人が操作する形から、いつも同じ形で必要な物が決まっているのなら、スマホ等に設定として登録させておいて、スマホを持って行くだけで自動的にその設定の処理が成されるという形にしても良いでしょうね。
 それならば、面倒な操作も必要無くなっていきますからね。そこでついでに清算も同時に出来るようになれば、今の〇ペイよりも支払いが楽になりますよ? だってスマホをいちいち取り出す必要すらも無くなって、スマホを持ってレジに行くだけで支払える形になりますからね。(電源が入っている状態で。)
 それこそ本当のキャッシュレスの形になると思いますね。レジ処理の速さ的にもね。そしてレジの速度上昇にトラブル防止に利便性の大幅向上でコロナ対策にもなるというのなら、導入しない方がバカでしょ?と言えるほどの性能になりますよね。
 それで消費経済にも少しの上昇補正を入れられるでしょうから、国や行政も導入に支援する形にすればよい。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 スピーディーレジ~終了~タッチパネル付きレジ





























 あとついでにそのタッチパネルで、レジ待ちの際にキャッシュレスでの自動支払いならば、ミニゲーム等に参加できる形で、追加ポイントの獲得や割引発生等の運試しでお得になれるという形を追加すれば、キャッシュレスの形が増えるようにもなるでしょうね。
 その方向で考えて行った方が、仕組みのバリエーション化と様々な方向からのアプローチもさせていきやすいと思いますけどね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1558回 たかじん委員会 終わらない戦い 戦いは続くよ、どこまでも~ [授業・雑記]

 さて今回の内容は、たかじん委員会での終わらない戦いの話ですね。まあ基本終わる事がなさそうな話ばかりでしたけど、それは、終わらせようとさせない人達がいるから起きている状況でもありますよね。

 さて時事としては、今日は特に無いですね。特段話すべき事はありませんが、明日には新総理が独裁的に決まるようですね。独裁者集団をまとめる王が新たに誕生するのでしょうね。そして感染を強める解散総選挙でも行なうのでしょうかね? 継承は完全なる嘘八百だとして。
 まあそれを望む独裁者集団もいるようですしね。やはり国民の事には目もくれない政治が続くのでしょうかね。

 さて、時事を長引かそうとしても、元が無いのでここまでとして、本題の話に移って行きますが、今日のメインは、ジェンダーフリーの話でしたね。1番収拾付かない大バトルの状況になっていましたけども、あれは上段両端の差別主義者たちの意見が真っ向ぶつかるから起きている状況ですよね。
 最初の政治に関しては、既に自民党自体が腐り果てているから無視するとして、2番目の男女問題のジェンダーフリーに関しては、本当に男女平等で考えられている人は少ないという状況にありますね。
 画面から見て上段右端に座る女性の人は、女性の地位向上で力強く口うるさく喚く事が多いですけど、言葉の端々に男性を貶める発言や差別の対象として落としても良いとするような発言が多く出て、どう見ても女性優位社会形成での女尊男卑の考えの持ち主が、男女平等を盾に声を出している風にしか見えませんね。
 今まで下にさせられて、差別の対象にさせられてきたのだから、立場を入れ替えろという形で言っているような言葉が多くみられ、結局その思考は忌み嫌うはずの男尊女卑をしている上段左端の男性と同じような思考回路だから、完全に寄り切っている者同士の同族嫌悪で大バトルになっているという状況でしょうね。
 それらの会話の中での、政治等のクオータ制に関しては、ぜひ導入するべきでしょうね。というか私の考えの方でもその仕組みになっていますしね。
 女性の政治家は一定数確実に必要でしょうし、省庁に関しても、現状男性ばかりの仕事場になっているから、女性優位の省庁を1~3ぐらい新たに作り上げて、大臣も女性で割り当てて、女性の政治能力の向上と後進育成に励める場所を作り出すべきだと思いますね。
 今の状況から進めても、男性集団の中の女性たちではうまく機能させられませんから、新たな集団で女性優位の省庁を作り上げてから、育成兼活躍の機会を作り出して行く形にする方が有効でしょう。
 あと男女問題の冒頭で出てきた映画等における男優女優賞に関して、統一する流れに関しては、それもそのままでは、ある種の差別問題にしかならず、パネラー陣で問題があるとしている人も言っていましたが、まとめると逆に男性ばかりや女性ばかりになっても双方が差別されているという状況になるわけで、結局差別の状況が何も変わらず、素直に分け直すか内部の見えない所で枠を男女別に用意するしか差別状況を回避するしかないのですよ。
 結局それは、どこまで行ってもそれを差別だと捉える人達がいるから、何をどうやった所で、完全なる性差別の無い形にはできません。
 それに本当の平等が何物の形においても分けられる事が無い形では、どちらにおいても多くの状況で問題が噴出して新たな紛争の火種になる事は明らかであり、男性と女性の区別はしっかりとした上で、男性だから女性だからという固定概念による性への偏見の差別が無くなる状況になれば、一定のジェンダーフリーの形になっているとして見て捉えるべきではないでしょうかね?
 完全を目指そうとすれば、温泉は混浴だけとかトイレも分けたりしないとかで、別の方面で絶対的に戦争案件が出てくるだけでしょうからね。性の違いにおける区別の形はしっかりと取る必要があるという事ですよ。
 その上で、LGBT等も尊重できる社会にして行くべきでしょうね。 まあそれらでの究極的な所は、働かなければ生きていけない仕組みが、差別の構造を作りやすくしている要因でもあるので、それを無くす事もまた必要であると考えますね。 だってそれは、無理をしてでもどこか別の社会集団に入らなければ生きていけない社会になっているわけですからね。だからその中では、差別が普通に横行するわけです。
 そこで働かなくても生きていく事は出来る状況で、働き先を本当に自由に選べる状況下でならば、LGBTに寛容な職場を限定で選ぶ事も出来るようになり、それに置ける職場での社会状況にあった場所で働きやすくなれば、自然と差別に遭う事も少なくなるでしょうからね。
 全ては、資本主義が生み出している悪意の形でもあるのですよ。

 それで次は日韓問題に関しては、韓国が日本の反省を素直に認める気が無ければ、いつまでも1千年経ってもこの関係は続くと言えるでしょうね。要は韓国側にこの問題を解決しようという意思が何も無いから、ずっと延々と続いているだけですよね。
 解決策としては、だらだらとヒビと修復を続けようとする事ではなく、1度骨折させた方が治る可能性が高まると考えて行動した方が良いのですよ。相手がいつまでも長引かせようとするのならば、こちらから完全にお断りの国交断絶の道へと進ませて、相手が本気で日本との外交を考える場を作り出さない限りは、治る事は無いと考えても良いでしょうね。
 そして最後の中東問題に関しては、番組内でほぼ答えが出ているので、こちらで話すべき内容はありませんね。宗教や民族的な問題に場所立地の問題等様々にありますから、戦いが終わる事等永遠に来ないとも言えますね。
 まあ国際的な仕組みで、戦争を仕掛けた国を一方的に滅ぼす仕組みでも作られれば、少しは大人しくなるかもしれませんけどね。血の気盛んな奴らを潰して行けばよい。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 たかじん委員会~終了~endless of war





























 それにサブ的な話で、絶対に終わらない戦いは、映画評論でのどれが優秀作品かを争っていく流れですよね。そして人間的に誰が優れた人かを選ぶ戦いも、絶対に終わりが見えないですよね。
 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1557回 報道特集特集 官邸主導政治=独裁政治 そして安倍政権自体がブラック [政治経済改革]

 さて今回は、報道特集の前半が主な内容ですね。 まあ元から問題視されてきた官邸主導政治の闇についての報道内容で、基本は独裁政治のそれと何も変わらない事が報道されていましたね。
 そしてその元凶の一柱には、菅官房長官の名前もあって、言っている事とやっている事が違う状況だとも報道されていましたね。
 まあ全部が全部真実かどうかの判定は出来ませんが、少なくとも官邸主導によって国が悪くなっている事実には変わりませんね。全ては独裁者たちの為の政治になってきている。そしてその傾向は、烏合の衆民主党にもあるようなので、結局腐り果てた2大日本政党という事ですよね。

 それで時事に関しても政治系ですけど、民主党がやたらとテレビに出て活動しているようですけども、今までと何も変わらず、目新しい事が無い状況で何を期待できるというのでしょうかね?
 そしてやろうとしている事が結局、今の自民党に対する反発軸だけの形で、独自色がほとんど見られず、また国民目線の考えも出来ていないようなので、期待するに値せずですね。
 今言っている国民目線とかも、大体は対立軸の形から分かりやすい所で出しているだけであり、また任しても、対立要素の物が無くなれば、また2~3年ぐらいでポシャリ果てるのではないでしょうかね? 民主党がしなければならないのは、対立軸ではなく新機軸であり、ただの反発だけの政党ではなく、民主党だから進めたい政治の形が何なのであるのかを前面に出せない限りは、期待する事が出来ない烏合の衆としかなりませんね。
 そしてそこからの現政権との対立軸を細かく展開していくのが正しい解答です。あと民主党政権に1番足りない説明力としては、財源ですよね。言う事は勇ましい物がいくつかありますけど、それに対する財源たる物の内容が薄い事が、期待値を押し下げている要因でもありますからね。
 結局自民党と話し合う過程では、絶対的にまともな議論ではなく討論となるので、前に進まないでしょうし、だからと言って自民党と同じ事をすれば、結局何も変わらなかった外道政党の仲間入りなだけですからね。現状況で自民党の主要なメンバーは国民の為を思った政治をする気が無いのですから、絶対的に議論になる事は無いのですよ。
 国民の為を思う政党?と自分たちの利権のみを追求する政党が国会で話し合っても、お互いの目的目標がまるで違うのですから、議論にならずに討論にしかならず、結局は数の力で押し切ろうとする独裁政治ぐらいにしかなりかねないのですよ。
 ちなみに?を付けたのは、民主党のみに対する形であり、基本原質的には、民主党も自民党も変わらない可能性が高いという事ですね。 政権さえ取れればこっちのもんだとやりたい放題しようと考える国民の敵政党。

 それで本題の官邸主導政治の問題の話に移って行きますが、報道内容がすべて真実であるのなら、官邸主導政治は正しく独裁政治であり、国を腐らせる猛毒であるという事になりますね。
 官僚における本来の役割が消えて無くなりつつあり、国や国民の為でなく、一部の政治家の為だけに働く場所に変えられていき、よくあるブラック企業でゴマするだけの無能が昇進して、意見を進言する者は落とされるという最低最悪の状態になっているという事ですよね。
 誰も何も意見や口を挟む事が許されないから、あのような国民無視の政治が繰り返される事になっていて、アベノマスク等の蛮行や森加計桜等にも繋がっているという事ですね。
 ついでに言えば、国民栄誉賞等も官邸の意向から、自分たちに反発する人たちは推薦しないとか、完全に中国共産党がやっている事と変わらないじゃないですかね? その内言論弾圧とか報道規制とかもやり始めるのではないでしょうかね?このままの自民党体制の形では。
 そして日本からも民主主義が完全に消え失せて、日本の良い所が何も無くなり、果てには、世界から経済制裁を受けるような北朝鮮の仲間入りを果たす所にまで足を突っ込む可能性もあるでしょうね。
 今進めている敵基地攻撃能力の失敗からそうなる可能性は十分にありますね。

 そして官僚の仕事は、ブラックにされて、1番働き方改革からも遠い所にされる状況では、今の自民党政権は自分たちの利益の為だけに国を欲しいままにして、国を腐らせていく猛毒でしかないという事ですね。
 その上、責任等も基本的に官僚に押し付けて、政治家達はやりたい放題で悪政治を重ねまくるというのは、本当に国の終焉を迎える様な状況ですね。
 そう言えば少子化対策に関して、総理バトルする3者の内容は、どれも高齢者の現場を知らない人達の論議になっており、本当に何とかしようというやる気は微塵にも思えないその場しのぎの回答が多かったですね。
 100万~200万円負担を軽くするとかでは次元が違うレベルで問題は悪化しているのですよ。子供1人当たり1000万円規模で考えられなければ、少子化対策になるような事は到底できないと言えるでしょうね。ちなみに、一応言っときますが、どこかのバカのように直接現金を渡すのは、犯罪増加の引き金と子供の為にならないのでやらない方が良いです。金に目が眩むバカは何をするか分かりませんからね。それこそ女性の権利が著しく落とされかねない。まああの人は男尊女卑の人ですから、そこまで考えていないのでしょうけど。
 少なくとも言えるのは、不妊治療に関してはお金だけでなく法整備も早急に改善するべき事(海外基準)と、出産系費用の国負担は言うまでも無く、軽く祝い金を渡す所まで込みで考えるべきであり、月々の生活費支援なりの所まで+で考えた上で、1番のお金が掛かる所の教育に関する所の費用負担の事まで考えて手厚くフォローさせられなければ、少子化問題の事を考えてますとは言う事が許されないと思いますね。
 その上で、サブ条件として、出会いや結婚条件での問題を世界の良い所基準に合わせて、孤児等を正しく育てられる人の形も増やして行くようにしながら、同時に赤ちゃんポスト的な正式買い取り施設も考えて作る必要があるでしょうね。
 虐待するぐらいなら、お金に変えてくださいという形でね。それと同時に、虐待に対する重罪化も併せて行ない、命をより守っていく方向性で法律含めて改善していくのが必要です。
 この文言だけ言うのであれば、数分で言えるレベルだと思うのですけどね。

 そして官僚系の話に戻って行きますが、仕事がブラックになって、本来の国民の為に行なう仕事が出来なくなって、昇進は腐敗政治家のよいしょだけを考えないと出来ない状況では、さすがに仕事に幻滅して、辞めるエリートが増えて、入るエリートも減って、総合的に国を支える能力が急激に下降状態のようですね。
 多分この状況だと、また年金問題が発生しそうですよね。今度は国民全員のが0になって、そのすべてが菅政権に吸い取られる形になるのかな? そして文句言う奴は逮捕や銃殺刑となって北朝鮮や中国の正式仲間入りという辺りがオチですかな?

 消費税に関しても、上げないと言って安倍政権では普通に上げまくったわけですし、菅政権が本格的な物になったら普通に上げるでしょうね。基本あの人は国民の為の悪い嘘なら平気でついて、後で国民が苦しむ様子を見て楽しむという感じの状況ではないでしょうかね。
 そして上げた税収は、そのほとんどが高齢者や政治家の新たな増額給与に当てられて、国民に返される事はほとんど無くなり、特に子供たちには虐殺虐待が横行される事になるでしょうね。
 その部分も純粋に安倍政権を引き継ぐのでしょうからね。目の前に飢えた赤ちゃんが居たら、笑顔で踏み殺して無視して進んで行くのが、安倍政権の基本ですからね。 実際にそれが7年以上も続けられたわけですしね。助けを求める多くの声を無視し続けてきたわけですからね。
 ちなみに私の方も基本的に消費税に対する贅沢税は大幅に引き上げる考えですけど、軽減税率に対する所は、3%から始めて、数年で0%にまで引き下げる考えですけどね。つまり、その幅の差が、最高0~30%になるわけですね。
 まあこれに加えて、贅沢税に関わらない所で、衣食住最低保障の電子マネー的ポイント制度の形となりますから、消費税系の贅沢税を全く支払わなくても生活していけるようにも、私の形からなら可能ですけどね。

 そして最後に、このまま官邸主導の政治体質のままだと、確実に国が滅ぶでしょうね。政治が腐敗の塊でしかありませんからね。
 そして独裁政治と恐怖政治が始まって行き、日本の民主主義が無くなって、経済能力も格段に落ちていく事になりそうですね。早ければ、コロナの影響も相まって来年から本格的に急激下降真っ逆さまになる事も十分予想されます。
 株価等は関係無いでしょうけどね。あれ基本大手企業のみで、海外からの影響が強いから、国内の中小企業の土台が完全崩壊しても、あまり影響は受けないでしょうしね。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 報道特集~終了~悪政独裁政治





























 この国1番のブラック企業の元締めは、自民党政権にあった。 この国もこのまま滅ぶべき運命にあるのかな? まあ私はその選択肢がされるなら見限るだけだけど。その内、日本でのワードで出てきそうなのが、脱日本かな? END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1556回 ドライブ/フライト/シップナビ VRシミュレーター [新アイテム開発]

 さて久しぶりにVR系の話ですね。それで今回は、車に飛行機に船の運転操縦技術&知識を得る為の自宅や特定の場所等で気軽に出来る形の新たな技術習得の為のアイテムの話ですね。
 疑似的AR技術も加えれば、誰にも迷惑をかける事無く安全に試運転テスト等を受ける事が出来るようにもなります。その形で実技に近い形を作り出す事もね。

 それで時事に関しては、東京ようやく解禁系と強盗食事が話題でしたかね。まあこれでまたコロナが10月中旬以降に増えそうな要素が整うという所ですよね。これは何ていうのでしたかね?マッチポンプ?
 そしてその果てには、インフルエンザと同時期流行に相まみえて、予想以上の被害になる恐れも十分ありそうですね。特にこの冬においての高齢者や持病持ちの人等は、あまり外に出ない方が良いかもしれませんね。
 どっちかに罹って免疫力がそちらに持って行かれると、もう1つにも罹患するなんて事にもなりかねないでしょうし。
 まあそれに何より、政府がほとんど資金的支援をしないから、経済的にも医療経営的にも限界を迎えそうな状況で、軽い波でも来たら、簡単に土台がボロボロだから波に飲み込まれる危険性も高いでしょうね。ついでに医療現場は、連戦続きで碌な休みも無い状況ですから、そろそろ過労動で倒れてしまって病院機能が不全状態になってしまうかもしれませんね。
 そうなっても医療崩壊が起こりうるのですから、むやみやたらなマッチポンプをやり続けるのは、経済的にも医療的にも相当危険な賭けであると言えるでしょうね。

 それでは本題の話に参りますけど、基本はVRの仮想現実空間にて、基本的な座学の勉強は出来るようにする形から、簡単な運転の流れのナビゲーション等もして勉強できるようにする流れとして、本番さながらのテスト等も受けられる形とします。
 ついでに可能ならば、座学の本試験もこの形で行えるようにして、その際の設定に関しては、VRゴーグル等を被り続けた状態でのみ試験が正常作動するという形で、1度でも外すと再度最初からやり直しで、問題の内容も変更されるという形にする。
 さらに実技の行動前の基本的チェック関連もVRの形だけでテストや本番試験をさせる事も可能で、VRグローブ系用いて実際の手の動作から確認していく判定の方法でもって、現実の形と同等の状況下にさせる事も出来る。

 そして実技に関しては、ドライブだと足のVRシューズも必要で、フライトやシップナビの辺りならば、手のグローブ系に多少は足のシューズ系要素が必要と言った辺りでしょうかね。
 その形で乗る乗り物によって基本の位置が変わるので、それに合わせた定位置に居る形から、手の動作や足の動作も出来る形にして、後はVRの仮想空間内で本番さながらの運転技術の習得と簡単な試験程度なら行えるようにも本気で最後までの本番含めて試験を作り上げて、この機器があれば、基本的勉強から免許取得までの本試験まで自宅等でも受けられるようにする事が可能となります。
 そして、VRからの実技シミュレートならば、様々な条件状況に合わせた運転技術等の習得に役立てられます。基本的な既存のシミュレーターと違って、VR系で組み上げるならば、より多様にシミュレートの形を作り出す事ができ、技術を養っていくようにさせる事が出来ますし、機械の形から正確な判定の形を加えると、本物の現実の試験よりもミスに敏感に反応する形にも使えますし、危険な運転状況でも周りに危険や迷惑が及ぶ事が無くなるので、総じて安全に運転技術等を得る事が出来る事となるでしょう。
 さらに基本は機械での判定やアドバイス等ですが、必要ならば、遠隔通信から人の教官に教えを受けたりするような形にも使えるので、その辺の抜けは無い形で使えるでしょう。
 何より車にしろ飛行機や船等にしても、現実からの訓練や本番試験では、その場所での状況や他の要素も考えて組まないといけませんが、VRでの仮想空間ならば、いつでも臨んだ条件で訓練や本番の形でもって実技の形にする事が出来るので、利便性の面では高い性能を得る事になるでしょうね。
 ついでに、雨や雪に嵐のような悪天候での操縦技術を得る為の訓練や試験等も行えるように出来るし、夜間訓練や危険訓練での障害物等が多くあるような状況下での運転技術等も得られて本番さながらに訓練を行ないまくれるので、現実の形よりも深く技術習得を安全に行なっていけるようになると思います。
 仮想空間内でならば、データ情報からの調整もしやすいでしょうからね。
 あとは、より本格的な腕や足の間接にまで繋がる手や足のVR機器を用いて、人工関節系の技術からVRと現実の状況を組み合わせて、疑似ARの形できちんとした操縦からの当たり判定や感触に重さ等を体感して覚えるという形にする事もでき、より本格的な現実と同じような状況での操縦技術を得る形にする事も出来るでしょうね。

 この形を作れれば、基本的に全国どこでも車に飛行機に船等の免許取得までを自宅等で手軽に行えるように出来て、受けたい座学や実技の訓練等も自由に覚えていく事が可能で、他要素での時間的制約等も無くなるので、総じて技術習得の期間を短くさせる事も出来ます。
 また、様々な状況をシミュレートしての技術習得の形にする事で、事故や違法操縦の防止にも役立てやすい形に出来て、今多いあおり運転は何をしたら該当するのかの訓練も出来るようになったりするので、総じて現実の本物以上に技術習得を得やすい形に出来るでしょう。
 そしてどの形にしても基本的にVRの仮想空間内での現実に近い形で訓練したりできるので、安全に現実のような操縦技術を得る方向にもして行けるでしょう。


 それではここまで見て頂きまして誠にありがとうございます。
 VRシミュレーター~終了~車・飛行機・船 等々





























 ちなみに今回挙げた形以外にもトラックやバス等の大型車に自動二輪や電車にヘリやヨット等の小型船の操縦技術等も幅広く勉強し、覚えていく事が出来るようになるので、様々な運転免許を得ていく流れにもしていきやすく、育成の形を濃く早くさせていく事も出来るでしょうね。
 VRからならば、本番さながらの体感を得ながら技術を得ていく流れにもしていきやすいですからね。そして何よりも大事なのが安全に出来るという事から、現実でやるといろいろ被害が出て後々面倒になりそうな状況訓練等も問題なく行なえて、より様々な訓練や本番テスト等が出来るようになって、得る技術の質も高めやすく、事故の発生率を引き下げていく効果にも繋げて行けるでしょうね。 END
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感